橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

橋爪遼さんは、名優・橋爪功さんを父親に持つ俳優ですが、2017年6月に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されています。

 

ここでは橋爪遼さんのプロフィールと経歴、そして父・母・妹などの家族情報をまとめています。

橋爪遼さんのプロフィール・学歴

名前:橋爪遼(はしづめりょう)

出身地:東京都

生年月日:1986年11月21日

身長:168cm

血液型:O型

活動期間:2004年〜2017年

元所属事務所:ワタナベ・アクトゥール

橋爪遼さんは俳優として活動していましたが、2017年6月に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、その後事務所から解雇されました。

 

 

橋爪遼さんの逮捕されるまでの経歴

 

橋爪遼さんは名優・橋爪功さんの息子で、2004年頃から父親と同じく俳優として活動しています。

 

橋爪遼さんが俳優の道を選んだきっかけは、父に連れられ16歳のときに見た「菜の花舞台」、そしてそのデビュー後はだんだんと出演作品数も増えていきました。

 

将来への夢を持てず、もんもんとした少年時代。芝居への目覚めは16歳。父・功が招かれて静岡・伊豆市で毎年続けている「菜の花舞台」に付いて行った時のこと。芝居づくりに生き生きと励む役者たちを見て「うらやましい。自分もこの世界に入ればキラキラ輝けるかな」そう思った。何色にも染まれそうな変幻自在を思わせる演技力は父親譲りか。2005年から役の大小はあるものの、4年間で約30本のドラマや映画、舞台に出演。着々と経験を積み、頭角を現し始めている。

 

「この仕事をして初めて限界以上に自分を追い込むことを知った。役が変わる度、『もっとできたのでは』と悔しさが募る。満足せず挑戦する知らない自分を見つけたい。演技のない生活は考えられない。もし、なければ壊れてしまいそう」

引用:橋爪遼 演技は生きがい…映画「うん、何?」3000人から主役射止めた

 

 

2004年のドラマ「のだめカンタービレ」出演

木村智仁役(手前)。

 

 

2008年の映画「うん、何?」では主演

映画初主演作品。

 

 

映画「クローズZERO」(2007年・2009年)

本城俊明役(一番手前のマスク)。

 

 

2016年のWOWOWドラマ「ヒポクラテスの誓い」

 

わりと話題となった作品にも出演してきた橋爪遼さん。Wikipediaなどに出演作品が載っていますが、単発役なども含めれば2004年のデビュー以来、特別多いとは言えないもののコンスタントに作品数をこなしていました。

 

具体的には、以下のような本数です。

 

2004年高校3年生の時に芸能界デビューし、以後13年間でおよそ40本のドラマ、9本の映画に出演したことが紹介された。

引用:大平サブロー 子供が問題を起こしたら「親の責任」ある 橋爪功の胸中を思い

 

橋爪遼さんは俳優の大先輩でもある父親を「雲の上の存在」として尊敬していました。

 

功と遼は家で仕事の話をまったくしないというが、剛柔の役をこなす父を「雲の上の存在」と尊敬し、認めている。「父はご飯食べた後は牛みたいにゴロゴロしている。でもセリフ覚えや役の準備姿を見せたことがない。部屋に閉じこもってやってる。ボクも意地があるから絶対に見せたくなくて(笑い)」

引用:橋爪遼 演技は生きがい…映画「うん、何?」3000人から主役射止めた

 

 

そして現在、橋爪遼さんが出演中の作品は降板が決まるなど関係者が対応に追われています。

 

2017年4月〜9月までの帯ドラマ「やすらぎの郷」

”逮捕歴のある”介護士の役で登場しましたが、実際の逮捕後に降板。すでに出演している部分については再編集の際にカットされるそう。

橋爪遼容疑者、やすらぎの郷降板正式決定…逮捕歴ある介護士役 

 

 

2017年5月公開の映画「たたら侍」

5月20日に公開されたばかりでしたが、6月9日に上映終了とのこと。

橋爪遼容疑者の出演映画『たたら侍』上映終了へ

 

 

 

橋爪遼さんの家族まとめ(父親・母親・妹等)

橋爪遼さんは、俳優として著名な橋爪功さんを父親に持ちます。ここでは橋爪遼さんの家族情報をまとめていきます。

 

父親・橋爪功

名前:橋爪功(はしづめいさお)

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1941年9月17日

身長:168cm

血液型:O型

所属事務所:円企画

1960年代から俳優活動を始め、ドラマ・映画・舞台と活躍。現在も現役です。

 

息子の覚せい剤所持容疑による逮捕で、父親の橋爪功さんは活動自粛意向であるといいます。そして実家住まいという遼さんの逮捕には非常に驚き、やがて怒りの感情もあるようだとも…。

 

覚せい剤取締法違反(所持)での橋爪遼容疑者(30)の逮捕を受け、父親で俳優の橋爪功(75)が一時的に活動を自粛する可能性が出てきた。

 

「功さんは、周囲に迷惑をかけたくないと言っているようですが、事実関係が明らかになった時点で、まずはコメントを出すなり会見を開く予定とのことです。息子の逮捕は寝耳に水だったようで、最初は大きなショックを受けていましたが、それが次第に怒りに変わってきているようです」(芸能プロ関係者)

引用:橋爪功、寝耳に水だった息子の逮捕 「大きなショックも、次第に怒りに変わってきているよう」

 

 

母親

橋爪功さんはこれまでに2回の結婚歴があり、橋爪遼さんの母親は2度目の結婚相手となります(現在の奥様)。画像・お名前などの詳細情報は判明していません。

 

ただ母親は橋爪功さんよりも20歳年下で沖縄出身の一般女性と言われていますので、現在55歳ぐらいになりますね。

 

 

異母兄

橋爪遼さんには母親違いのお兄さんが一人います。つまり橋爪功さんと1人目の奥さん(元宝塚・高岡奈千子)との間にできた子供になります。

 

その方は、ボイストレーナー教室などを開催している橋爪貴明さんです。

「 橋爪貴明のボイストレーニング講座」歌・発声が内面から変わる感動のレッスン!俳優・橋爪功を父に持つ先生

 

 

橋爪功

出典:d374atqd17nfye.cloudfront.net

橋爪貴明さん

 

実妹・橋爪渓

 

名前:橋爪渓

生年月日:1989年5月24日

身長:148cm

 

舞台を中心に女優、そして歌手としても活動中。橋爪遼さんの実の妹です。現在のところ、お兄さん逮捕に関連するようなコメント・情報などは出ていません。

SNS:橋爪渓Twitter/橋爪渓Facebook

 

なお橋爪功さんの家族については別記事でもまとめています。

橋爪功の嫁&息子と娘まとめ!子供の橋爪遼逮捕で現在は活動自粛

 

 

 

橋爪遼さんは結婚して嫁がいる?

橋爪遼さんに結婚歴はなく、現在も独身のようです。もう30歳なのでおそらく過去に彼女はいたと思われますが、橋爪遼さんの彼女に関する情報はありません。

 

 

橋爪遼さん逮捕……影響は家族にも

2017年6月、橋爪遼さんは知人宅にいたところ覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されました。

 

逮捕容疑は2日午後9時半ごろ、埼玉県内に住む知人の男の共同住宅で、覚せい剤若干量を所持した疑い。築地署によると、男が他人に覚せい剤を譲り渡した疑いがあり、家宅捜索しようとしたところ橋爪容疑者と男が部屋から出てきた。室内から白い粉末が見つかり、簡易鑑定で覚せい剤と判明したため、所持容疑などで2人を逮捕した。

引用:橋爪功さんの息子逮捕=知人宅で覚せい剤所持容疑-警視庁

 

逮捕による自らの仕事降板はもちろんですが、上記にもご紹介している通り、父親の橋爪功さんも活動自粛意向と報じられています。

 

2世タレントの逮捕による親の謝罪などの対応については、ビートたけしさんが「30過ぎた大人の責任を親が取る必要はない」と話していますが……。

 

たけしは「もう30(歳)なんだからさぁ。大人なんだから、親父に責任ないよ」と意見。「親父が有名人だからってインタビューに答えなきゃいけないってのはないし、悪いのはせがれで、バカなんだからこういうのは…」と述べ、「これほど芸能界が麻薬でワーワーワーワー言われているときにまだこんなことするかって。困ったもんだよ」と遼容疑者に苦言を呈した。

さらに、「橋爪(功)さんなんか、俺この間共演したけど、もし放映前にこんな事件があったら、そのドラマはボツかってことになるじゃない。どうすんだ。寒い田舎でロケしてすごいお金をかけて、子供の不祥事で親が責任取らなきゃいけないのかって」と厳しい口調で話し、「子供じゃなくて30だよ? 大の大人だよ? これはちょっとなぁと思う」と納得いかない表情を見せた。

引用:【橋爪遼容疑者を逮捕】ビートたけし『新・情報7days』で言及 「親父に責任ないよ」

 

ただ二世タレントが逮捕された際には、やはり親の芸能人が謝罪している姿が思い浮かびますね。

 

三田佳子

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

三田佳子息子逮捕時。

(覚せい剤)

 

 

 

 

 

 

 

中村雅俊息子逮捕時。

(中村俊太:大麻取締法違反→起訴猶予処分)

 

 

近年の2世タレント逮捕案件を考えても親が謝罪するというパターンが多いですが、その対応がまた話題になることがあります。

 

橋爪功さんも今後、会見などを開くのではと見られています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

Jprime_19787_f966_1

竹財輝之助の若い頃と現在!嫁の藤真美穂との結婚と子供・身長や本名・実家の家族と兄弟も総まとめ【筋肉&イケメン画像多数】

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

山本裕典

山本裕典の解雇&引退理由と復帰後の現在!副業や女性問題で干された?情報まとめ

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

AVC1-39048_t_01_400

稼農楓の現在!元彼氏との中絶スキャンダルや京本大我との関係&藤本楓への改名まとめ

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

WEFly0N

King Gnu井口理の彼女はあのちゃん?aiko?身長やイケメン説&熱愛情報まとめ

images (4)

長谷川亮太の現在!なんJでの大学や彼女と自宅特定など総まとめ

恵比寿マスカッツランキング

恵比寿マスカッツ歴代メンバー30名の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す