防衛大臣

稲田朋美の若い頃がかわいい!夫や子供の情報も総まとめ【昔の画像あり】

稲田朋美さんは、2017年7月まで防衛大臣をつとめていた政治家です。

 

ここでは稲田朋美さんの若い頃から現在までの画像と結婚している旦那さんの事、そして子供情報についてまとめています。

稲田朋美のプロフィール

 

名前:稲田朋美(いなだともみ)

旧姓:椿原

出身地:福井県越前市

生年月日:1959年2月20日

出身高校:京都府立乙訓高等学校

最終学歴:早稲田大学法学部卒業

所属政党:自由民主党(細田派)

 

職業:政治家・弁護士

 

稲田朋美さんは自由民主党に所属する政治家です。これまでに内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 (第56代)などを歴任し、2017年現在防衛大臣(第15代)をつとめています。

 

もともと弁護士として活動していましたが、”南京事件”に関する百人斬り競争に対する否定的な内容の講演を自民党本部で行ったところ、その弁舌が安倍晋三さんの目に止まりスカウトを受け政界へ。2005年の第44回衆議院議員総選挙(福井1区)にて初当選を果たし、現職の衆議院議員(4期)です。

 

2012年頃より安倍晋三内閣の元、上記にご紹介したような要職に任命されるなど「安倍総理の秘蔵っ子」と呼ばれ、また初の女性総理候補の一人として名前があがることもある著名政治家です。

 

 

 

稲田朋美は若い頃がかわいい!現在も美人(画像あり)

ここでは稲田朋美さんの若い頃から現在までの画像をご紹介します。

 

現在もきれいにしている稲田朋美さんですので、若い頃の画像にも興味を惹かれますね!まず、「稲田朋美 若い頃(昔)」等でネット検索すると以下のような画像が上位に出てきます。

 

 

稲田朋美さんの若い頃…?(嘘)

そう言われると確かに面影があるようなないような…かわいらしい写真です。ただこれは、全くの別人。

 

画像の彼女は、モーニング娘。10期メンバーである佐藤優樹さん。年代も何もかもが違いすぎますね。

 

 

稲田朋美さんの昔画像!?(嘘)

また驚くような美人で、全く稲田朋美さんとの接点も見えませんが、その通りでこの画像も別人とのことです。

 

この画像をたどっていくと、”スノボ國母和宏さんの奥さん”だとか”一般人”だとかいろいろな説が出てきますが、一般人説の可能性が高いようです。

 

以上のように、なぜかデマ画像が多い稲田朋美さんの若い頃ですが、中に本人のものもありました!

 

 

稲田朋美さんの若い頃(本物)

あまり現在と変わらないですね。

 

ちなみに高校時代の同級生が当時の稲田朋美さんの評判について語っています。

 

京都で高校の同級生の話を聞いた。
「勉強はそこそこ出来たのを覚えていますが、地味で、クラスの中心になるタイプではないし、国会議員になるなんて想像もしませんでした」

「試験前に、『勉強した?』と聞いても、必ず『全然してない。もう早くに寝たわ。睡眠時間、ちゃんと取らなあかんしね』って、絶対そんなことないのに。そのくせ先生に『昨日、復習してて、ここわからなかったんですけど』と聞きに行くんです。普段はおとなしいんですけど、先生とかには媚を売るのが結構、上手だった」

引用:稲田朋美防衛相は高校時代地味だった? 同級生が明かす「原点」

 

 

 

2005年の初当選時

今よりややさっぱりとした感じがします。

 

 

現在の稲田朋美さん。

ヘアメイクなどが華やかになった感じがしますね。

ツケマツゲ、アイラインなどバッチリメイクです。

 

ちなみに今やトレードマークになっている稲田朋美さんの眼鏡ですが、視力はとてもよく実は伊達眼鏡!かけている理由は、「(地元の)福井の眼鏡を発信する」ためだそう。

 

 

 

網タイツも履きこなすファッショニスタ?

美脚に網タイツ……2017年現在58歳ですが、着こなしはさすがで”網タイツの女王”と言われることも。なおこれも眼鏡と同様で、「福井の繊維業を発信する」ためだそうです。

 

ただ(網タイツだけではありませんが)、稲田朋美さんのファッションは時として年不相応・TPOを弁えていないと批判の的になることがあります。

 

 

ゴスロリも!?

2013年に当時クールジャパン戦略担当大臣だった稲田朋美さんが、フランスで行われた日本イベントで特注ゴスロリを披露しています。

 

ゴスロリなのかなんなのか、わかりづらいその姿は稲田さんの娘からもダメだしされたそう。

 

ドレスは「不思議の国のアリス」をイメージしたというエメラルドグリーンの明るいデザインで、ネットなどで「ゴスロリっぽくない」と指摘を受けていた。このドレスについて稲田氏は「ゴスロリの理解が浅い」と娘から怒られたと明かしており、「ゴスロリの極意についてはもう少し研究したい」とコメント。

引用:稲田クールジャパン担当相、ゴスロリ姿で会見 フランスのイベントで

 

以上のように、どちらかといえば稲田朋美さんは年を減るごとに魅力的になっていくタイプの方なのかもしれませんね。

 

ちなみに稲田朋美さん専属の凄腕スタイリストの正体は、娘さんだそう。

 

網タイツが代名詞で、最近はダメージジーンズもはきこなす「国会のオシャレ番長」。実は大学生の娘が、“コーディネーター”を務めている。奇抜なファッションでも、娘の同意を得ると安心したように笑顔を浮かべるという。

引用:【乱2016】稲田防衛相の夫・龍示さん…首相候補の素顔は「かわいげのある大阪のおばちゃん」

 

 

その可愛さには、ネットからの人気も高い?

 

11: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [KR] 2017/07/02(日) 17:34:17.83
つけまつげのおかげだろ
24: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/02(日) 17:40:05.08
メガネ似合ってます
31: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB] 2017/07/02(日) 17:44:09.37
こういうオッサンいるよなw
51: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/02(日) 17:53:13.81
稲田は声が可愛いんだよ。ちょっと防衛大臣じゃないけどね。へへへ
14: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/02(日) 17:34:53.58
可愛いは作れる

引用:【画像大量】稲田防衛大臣(58)って急にエロ可愛くなったよなwwwww

 

 

稲田朋美の結婚した旦那・稲田龍示について

旦那・稲田龍示との結婚

稲田朋美さんの旦那・稲田龍示さん

稲田朋美さんは、1989年に同じ早大出身で司法修習生同期だった稲田龍示さんと結婚し、子供が1男1女います。当時一度周囲に反対され別れてからの復縁からのゴールインだったそう。

 

稲田龍示さんも弁護士として活動されています。

弁護士法人光明会

 

結婚してから現在までの稲田朋美さんについて語る、旦那の稲田龍示さん。

 

結婚の際、「仕事より家庭を優先させてほしい」と頼んだ龍示さん。だが2005年、稲田氏が政治家転身の決意を固めると、“後方支援”に回った。「国のためになるなら応援したい」。当時、中3の息子と中1の娘の面倒を見ながら、選挙でビラ配りも手伝った。

 

出世街道を駆け抜け、安倍首相に「将来の首相候補」と指名されるまでになった妻を「僕は一介の弁護士としてやってるから、存在として遠くなったという人はいるかもしれない。でも僕はそうは思わない。普通やね」と優しく見守る。激務に追われる稲田氏の癒やしは「吉本新喜劇」。防衛相に就任以降、テレビで見る回数が増えた。「見てすごく笑ってる。でも吉本新喜劇であそこまで笑ってるから、仕事がつらいのだろう」と夫は心配顔。

引用:【乱2016】稲田防衛相の夫・龍示さん…首相候補の素顔は「かわいげのある大阪のおばちゃん」

 

稲田朋美さんも、政界進出後の旦那さんのサポートをたたえます。

 

「主人は結婚するとき、私に『仕事より家庭を大切にしてほしい。奥さんはあまり働かないでほしい』と頼んだの。でも知らぬ間に、妻を支えるのが一番の楽しみという人になりました。朝ご飯の支度も洗濯も、子供が小さな頃は保育所の送り迎えも…。自分でいうのも何ですが、私の手はきれいでしょ? 主人なんか、指紋なくなったのよ」

引用:稲田氏「『百人斬り』も検証を」 指紋が消えた…保守論客妻を支える夫の“内助の功”

 

なお旦那さん曰く、稲田朋美さんは普通の大阪のおばちゃんだそうです。

 

「朋美は人の話をよく聞く。意見の違う人の話も真剣に聞く。だから、蓮舫さんや辻元さんも嫌いじゃないと思う」と龍示さん。愛妻の魅力について、「かわいげのあるところじゃないかな。普通の大阪のおばちゃんですよ」と笑った。

引用:【乱2016】稲田防衛相の夫・龍示さん…首相候補の素顔は「かわいげのある大阪のおばちゃん」

 

稲田朋美とともに度々話題となる旦那

 

 

さて稲田朋美さんといえば近年さまざまな問題が持ち上がり、その中で夫の稲田龍示さんの名前が出てくることも珍しくありません。

 

・森友学園問題

稲田氏、森友訴訟に出廷 「夫の代理と推測」

稲田朋美防衛相の夫がコメント 「土地の売却について相談を受けたことはない」「代理人でも顧問でもない」

 

・「弁護士バカ」と書かれ、名誉毀損で週刊誌提訴→最高裁までいって敗訴確定

 

稲田朋美防衛相の夫で弁護士の龍示氏が、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、新潮社側に500万円の損害賠償を求めた訴訟は、龍示氏敗訴が確定した。最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)が龍示氏の上告を退けた。6日付。

 

問題となったのは、平成27年4月9日号。稲田防衛相に関する取材を進めていた週刊新潮に対し、龍示氏が民事訴訟や刑事告訴に踏み切ると通知したことについて、週刊新潮は「恫喝(どうかつ)だと気付かないのなら、世間を知らない弁護士バカ以外の何ものでもない」との記事を掲載した。

引用:稲田朋美防衛相の夫の敗訴確定 週刊新潮記事巡り

 

・資産公開→夫婦揃ってお金持ちが判明

稲田朋美さんは2016年9月に資産公開し、稲田家が資産家であることが判明。発表された段階では資産が「1億3627万円」で”41銘柄22万株及び9件の不動産を保有”とされ、株については総額数億円にぼるとも言われています。

 

ここで問題視されたのは、稲田朋美さんの夫が所有している株のうち、防衛関連企業(※稲田朋美さんは防衛大臣現職)のものをここ2~3年の間で新たに購入していたという事実です。

 

 稲田氏は、夫が複数の防衛関連企業の株式を所有。行政改革相を退任した14年9月以降の約2年間で、新たに取得した9銘柄のうち5銘柄が、防衛省との契約金額上位20社(15年度)に含まれていた。新たに取得していた5銘柄は、川崎重工6千株、三菱重工3千株、IHI8千株、三菱電機2千株、日立製作所3千株。稲田氏の事務所は「日米防衛相会談で本人が訪米中のため、コメントできない」としている。

 

政治資金に詳しい岩井奉信・日本大教授は「現時点での所有はやむを得ないが、今後は閣僚やその家族として、怪しまれるような取引をしないことが求められる」

引用:復興相が東電株、防衛相の夫が防衛関連株所有 資産公開

 

ただ稲田朋美さんは夫を一私人とし、こういった旦那さんが表に出るようなこと事態に抵抗があるようです。

 

 

稲田朋美の子供は息子と娘が一人ずつ

稲田朋美さんと旦那・稲田龍示さんの間には子供が二人います。

 

2005年の初当選時に「当時中3の息子と中1の娘」と上記引用記事でご紹介していますので、2017年現在を考えると息子さんが約27歳で娘さんが約25歳程度といったところですね。

 

お子さんについての情報は少ししかありませんでしたが、娘さんはかつて稲田朋美さんとテレビ出演経験がありましたので、画像をご紹介です。

 

 

稲田朋美さんの長女

今時の若い女の子という感じのファッションです。

 

稲田朋美さんのファッションをコーディネートするという娘さんですが、ある日の稲田さんの服装のポイントについて、「小学生がピアノの発表会に着るみたいな服を選んでいます」と発言(?!)。

 

 

稲田朋美さんにそっくり?な娘

よくよく見ると、お母さん似ですね!

 

ちなみに息子さんも娘さんも東京大学出身(在学)という噂があります。

 

また集団的自衛権の行使を限定的に認めるべきと主張する稲田朋美さんですが、それに関連して徴兵制の復活を問われた時には母親として息子さんの存在を絡め、否定的な意見を述べています。

 

──母親の中にはこの先、徴兵制が復活して子供が戦争に巻き込まれると心配する人もいる。徴兵制が復活しないと断言できるか。

稲田:私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です。憲法は徴兵制を認めていないし、今のハイテク化した軍隊に素人を入れても使いものにならず、徴兵撤廃が世界の流れ。日本で徴兵制の復活はありえません。

引用:稲田朋美議員 待機児童問題、夫婦別姓、徴兵制への思い

 

 

稲田朋美の現在とこれから

稲田朋美さんは、2017年7月まで防衛大臣をつとめていましたが、下記で紹介する陸上自衛隊の問題が起こり、防衛大臣を辞任しました。

 

 

第15代 防衛大臣

2016年8月の第三次安倍第二次改造内にて就任。

 

しかし、昨今の

・森友学園問題

・PKO日報問題(稲田氏、PKO日報問題「陸幕長と協議」 非公表了承は否定 )

・都議選での失言(稲田朋美防衛相、「自衛隊としてお願い」発言は撤回、辞任は否定)

などを始め、時にはそのファッションへの批判すらありますが、なかなか厳しい状況が続いているように見えます。

 

そして2017年7月、産経新聞社等の世論調査で「更迭すべき官僚」トップとなりました。

石破茂氏「いま首相にふさわしい」トップに 「更迭すべき閣僚」は稲田朋美防衛相ダントツ

 

安倍総理などは「罷免はない」としていますが、今後まだどうなるかはわかりません。

女性初の総理候補とまで言われた稲田朋美さんの今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1_02

西浦博の年齢や経歴!出身高校や学歴・結婚や家族・北海道大学教授やコロナ対策での活躍まとめ

0913

前原誠司は韓国人?嫁や家族情報&北朝鮮美女スキャンダルまとめ

tko2103180002-p1

佐々木宏の国籍は韓国?学歴と経歴・結婚や家族・渡辺直美へのLINE侮辱発言など総まとめ

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

548f6a797aa74c2b78929a48553545d6-e1637985573129

岸信夫(安倍晋三の弟)の現在!家系図と家族・嫁と子供・身長や学歴・体調不良と病名・統一教会との関係もまとめ

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

sddefault

田村憲久の身長や若い頃と学歴は?結婚や嫁と娘・西岡徳馬に似てる噂もまとめ【元厚生労働大臣】

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

優木まおみ

優木まおみの旦那と子供・顔変わった現在まとめ!娘の画像あり

kv

おすすめ歴代映画!邦画人気ランキング508選【2024最新版】

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

91sC2r31ykL

森光子の死因!旦那と子供や結婚歴と離婚歴・晩年と認知症の噂まとめ

Ego3SuVUYAAo3_N

別所哲也の嫁と子供は?実家の父親・若い頃も総まとめ

652334

肥後克広の嫁と子供(娘/息子)や孫とは?家族や身長・ドリカム中村正人に似てる説まとめ

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 彼女は、笑顔がチャーミングですね。 私には、世間が彼女を叩く理由が理解出来ません。

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す