QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

現在の愛知県知事の大村秀章氏には「愛知トリエンナーレ2019」の企画展での反日的な表現を許可したとして批判が集まり、出自や国籍が韓国ではないかとの疑惑にも繋がっています。

ここでは大村秀章氏の出自や国籍が韓国説、実家や母親、嫁、息子や娘など家族などについてまとめました。

大村秀章(愛知県知事)のプロフィール

 

大村秀章のプロフィール

 

生年月日:1960年3月9日

出身地 :愛知県碧南市

身長  :168cm

血液型 :A型

 

 

 

大村秀章氏は、現在の愛知県知事を務める政治家です。

 

大村秀章愛知県知事は愛知県西尾市の「愛知県立西尾高等学校」を経て「東京大学法学部」を卒業後に農林水産省に入省。1996年から衆議院議員を務め、2001年に経済産業大臣政務官、2002年に内閣府大臣政務官、2006年に内閣府副大臣、2008年に厚生労働副大臣、2010年に衆議院決算行政監視委員長などを歴任しました。

 

2011年の愛知県知事選挙に愛知県知事選史上第2位の得票数で当選し、愛知県知事に就任。2015年、愛知県知事選史上第2位の得票数を更新する得票数で2期目当選、2019年には史上最多となる177万4000票を獲得して3期目当選を果たし現在も愛知県知事を務めています。

 

3期連続当選を果たし、高い支持を得ている大村秀章氏ですが、「愛知トリエンナーレ2019」の騒動や新型コロナウイルス対策についての発言などで批判も存在します。

 

今回はそんな大村秀章氏について見ていきます。

 

 

 

大村秀章の出自や国籍は韓国説の根拠

 

Eee_rb2U0AIjuQ9

出典:https://twitter.com/

 

大村秀章愛知県知事の出自や国籍は韓国ではないか?との噂が存在します。

 

大村秀章愛知県知事は愛知県碧南市の出身ということですが、在日韓国人であり一族の出自は韓国ではないのかと言われているようです。

 

この噂の元となったのは、2011年12月25日に発行された「國民新聞(保守系政治団体の機関紙)」に掲載された「帰化人国会議員一覧」の中に大村秀章愛知県知事の名前があった事でした。

 

この「帰化人国会議員一覧」という資料は、保守系団体「日本会議」の埼玉支部の相談役だった吉田滋氏が入手したものという事で、同氏は「この資料の真実性はほぼ間違いない」と述べられています。

 

大村秀章愛知県知事の出自や国籍が韓国という根拠となっているのはこの資料のみであり真偽は不明です。

 

 

「愛知トリエンナーレ2019」の騒動も大村秀章韓国出自説に拍車

 

EZ3c3YVUwAApcjE

出典:https://twitter.com/

 

2019年に愛知県で開催された「愛知トリエンナーレ2019」では、企画展「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇の肖像を燃やし、さらにはその灰を踏みつけるような動画が展示されるなどし、猛烈な批判が巻き起こりました。

 

大村秀章知事は、この「愛知トリエンナーレ2019」の芸術監督を務めていた津田大介という人物とのツーショット写真を自身のTwitterに掲載していました。(現在は削除)

 

そのツーショット写真で大村秀章知事と津田大介という人物が決めていたポーズが「チョッパリピース」という韓国人が日本人を貶めるために行うハンドサインではないかと炎上騒動が起きています。

 

 

あくまでも、この「チョッパリピース」の意味に関してはインターネット上の噂なのですが、「表現の不自由展・その後」の昭和天皇の肖像画を燃やし、さらにはその灰を踏みつけるような表現に関しては多くの日本人が不快な思いをしたのは事実でしょう。

 

「愛知トリエンナーレ」は税金で運営されていた事もあり、このように多くの人々が不快に感じる展示の許可を出した大村秀章愛知県知事への強い批判が集まりました。そうした流れの中で大村秀章愛知県知事の出自や国籍は韓国では?という声はさらに強まる事になりました。

 

 

 

大村秀章の実家は愛知県碧南市

 

EJjJazSVAAAyJp_

出典:https://twitter.com/

 

出自や国籍が韓国では?との疑惑が存在する大村秀章愛知県知事ですが、公式プロフィールによると大村秀章氏の出身地、実家は愛知県碧南市となっています。

 

大村秀章氏は高校卒業までは愛知県碧南市の実家で過ごしています。大村秀章氏はインタビューで実家が矢作川堤防のすぐそばにあり、子供時代には矢作川でよく遊んだ事などを話しています。

 

西尾高校を卒業するまでは、碧南・西尾・安城、この辺を走り回っておりました。
 我々の世代は、学校から帰ってそのまま皆で集まって近所の原っぱやお寺、校庭でも日が暮れるまで遊びました。実家が矢作川堤防のすぐそばだったので、夏は矢作川で泳ぎました。油ヶ淵や吉良の宮崎にもよく釣りに行きました。高校へは自転車で橋を渡ってお茶畑を突っ切って通っていました。

 

引用:みかわこまち

 

また、大村秀章愛知県知事は、父親の実家が「愛知県安城市城ヶ入町」である事も明かされています。

 

 

大村秀章氏の父親の年齢までは不明ですが、愛知県安城市で生まれて大工をしていたという事なので、大村秀章氏の年齢などを考えても出自や国籍が韓国という噂は少々信ぴょう性に欠けます(祖父が朝鮮半島出身という可能性もあるにはある)

 

 

 

大村秀章の家族① 母親

 

Dyf2-O_VAAAqUxI

出典:https://twitter.com/

 

大村秀章愛知県知事の家族についても見ていきます。大村秀章氏の母親は、愛知県碧南市で農家を営む家の出身で、大村秀章氏の父親がそこに婿養子に入ったようです。

 

大村秀章氏の母親の国籍や出自などは不明ですが、家が農家をしており、婿も取っているという事なので出自や国籍が韓国という事は考えにくいと思われます。

 

公表されている情報に偽りがなければという前提ですが、やはりこうした家族の情報から大村秀章氏の出自や国籍が韓国という可能性はあまり高くないように思われます。

 

 

 

大村秀章の家族② 嫁

 

CpKUUFSUIAAtsWb

出典:https://twitter.com/

 

大村秀章愛知県知事の嫁は、1987年に結婚した神奈川県出身の女性です。2015年1月17日の中日新聞によれば、大村秀章氏の嫁の名前は「史子」さんで、年齢は2015年1月時点で「54歳」という事です。2020年8月の時点で嫁の大村史子さんの年齢は59歳か60歳のはずです。

 

 

大村秀章の家族③ 息子

 

EBxcy6SU0AIuscX

出典:https://twitter.com/

 

大村秀章愛知県知事には、嫁の史子さんとの間に1男3女の4人の子供がいるようです。

 

長男の息子は真一さんといい、年齢や学歴、経歴などは不明ながら、2015年発行の中日新聞によれば既に親元を離れて独立されているようです。

 

大村秀章氏は2016年に自身のツイッターで家族の写真を投稿されています。この画像の一番右に立っている男性が息子の真一さんだと思われます。また、一番左端が嫁の史子さんのようです。

 

 

 

 

大村秀章の家族④ 娘

 

CG4sYErUQAAfhhn

出典:https://twitter.com/

 

大村秀章愛知県知事の家族、3人の娘についても見ていきます。

 

大村秀章氏の3人の娘さんは長女が藍子さん、次女が雪恵さん、三女が菜々香さんとの事。

 

娘さんのうち長女の藍子さんについては「慶應義塾大学法学部政治学科」出身という噂があるようですが真偽不明です。

 

上で紹介したTwitter画像では大村秀章氏と嫁の史子さんに挟まれている2人が娘さんだと思われます。

 

長女の娘さんは既に独立されているようですが、大村秀章氏は2020年6月に以下のツイートをされていました。

 

 

下の2人の娘さんのどちらかはまだ実家に住まわれているのかもしれません。あと家族としては猫を飼われているのがわかります。大村秀章氏の飼われている猫は「ベル」ちゃんというようで、よく大村秀章氏のTwitterで紹介されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、現在の愛知県知事・大村秀章氏についてまとめて見ました。

 

3期連続当選を果たすなど、高い支持を得ている大村秀章氏ですが、「愛知トリエンナーレ」での昭和天皇の肖像を燃やして灰を踏みつけるような動画の騒動をきっかけに批判が集まり、反日的な事を肯定しているのだから出自や国籍が韓国ではないかという疑惑が浮上しました。

 

大村秀章氏の家族について調べてみると、両親ともに愛知県の出身であり、父は大工、母は農家の生まれという事で、少なくとも両親の代には出自が韓国であるという根拠は見つけられませんでした。

 

大村秀章氏には嫁の史子さんとの間に1男3女の4人の子供がおり、息子さんと娘のうち1人は既に独立されているようです。

 

現在は、新型コロナへの対策などで色々と批判もある大村秀章氏ですが、これからも愛知県知事として県民の生活をしっかりと支えて欲しいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

unnamed

スーパークレイジー君(西本誠)は何者?学歴と経歴・身長と刺青・父親など家族・嫁と子供・当選無効の黒幕が創価学会説まとめ

1200px-Haruhiko_Kuroda_at_ADB_Philippines_(crop)

黒田東彦(元 日銀総裁)は天才!学歴と経歴・家系や息子・年収や自宅など総まとめ

20231208-00010002-chugoku-000-1-view

細田博之の若い頃の現在!家系図や嫁と息子・自宅・脳梗塞と死因・添い寝セクハラ発言など不祥事まとめ

Base_20200305173134989-750x545

鈴木貴子(鈴木宗男の娘)の経歴&結婚や夫と子供!ロシアのスパイ疑惑やウクライナ大使の暴露も総まとめ

E3UmBZsVcAEE8UF

本多平直の現在!国籍は韓国?結婚した嫁と子供・議員辞職となった発言も総まとめ

9xCKHr-u_400x400

西村康稔の経歴!若い頃がイケメン?実家と家族(嫁/子供)も総まとめ

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

9

竹下登は暗殺?若い頃と死因・家系図と家族(父親/嫁/息子/孫のDAIGO)など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

千葉涼太-253x300

千葉涼平が結婚!嫁はフライデーの彼女?熱愛&結婚情報まとめ

4

斉藤宇川(浜名湖殺人事件)は中国籍!生い立ちと親や家族・高校・犯人の動機やトラブルまとめ

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

kobukuro-kurodasan2

黒田俊介(コブクロ)の結婚や嫁と子供・豪邸の自宅!文春のLINE内容と不倫騒動も総まとめ

44

ビッグダディの今現在と急死の噂の真相!林下清志の近況まとめ

羽賀研二

羽賀研二の今現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際~嫁と子供情報など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 記事へのコメントではありませんが、一言言わせてください。 知事が統一教会に祝辞を出すこと自体ダメでしょう!祝辞の内容が違っていたと抗議されたようですが、 もう一度言います。祝辞を出すこと自体ダメです。 あなたの年であれば統一教会が霊感商法の悪どい団体であることはご存じのはず! あなたの立場を考えてください。日本の愛知県知事ですよ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

geo20071916190026-p1

三浦春馬の母親・笹本真弓は毒親?父と母や家族の現在・トラブルの噂まとめ

maxresdefault

竹垣悟の若い頃と現在!刺青と破門理由・嫁や息子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す