本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!内田也哉子との長男・長女・次男の現在も紹介

元シブがき隊・本木雅弘さんが1995年に内田也哉子さんと結婚しており、これまでに3人の子供(息子・娘)をもうけています。

 

今回は、本木雅弘さんの嫁と子供、そして長男の雅楽さん・長女の伽羅さん・次男の玄兎さんの現在を総まとめしました。

本木雅弘のプロフィール

 

名前:本木 雅弘(もとき まさひろ)

本名:内田 雅弘(うちだ まさひろ)

愛称:モックン/すばる

生年月日:1965年12月21日

出身:埼玉県桶川市
身長:174cm
血液型:A型

 

 

本木雅弘、「シブがき隊」のメンバーとして芸能界デビュー

 

 

本木雅弘さんはジャニーズ事務所所属の3人組アイドル「シブがき隊」の元メンバーで、「シブがき隊」解散後は俳優として活躍しています。

 

 

 

実家は15代続く農家で、兄と弟の3人兄弟の次男でした。そんな本木雅弘さんがデビューしたのは1981年TBSドラマ「2年B組仙八先生」です。

 

その後1982年、アイドルグループ「シブがき隊」のメンバー「モックン」として、布川敏和さん、薬丸裕英さんとともに、シングル「NAI・NAI 16」で歌手デビューを果たし、たのきんトリオに続く三人組のトップアイドルとなります。

 

1988年シブがき隊解隊後は俳優活動を開始し、1990年「ファンシイダンス」では役に合わせて坊主頭で挑み、映画初出演ながらシブがき隊のイメージを覆す演技をみせています。

 

1991年には篠山紀信撮影によるヘアヌード写真集「white room」を出版、また1992年ソロとして初出場した第43回NHK紅白歌合戦では、コンドームを首からぶら下げた衣装や臀部を見せるパフォーマンスをサプライズで行い、物議を醸すこととなりました。

 

 

 

さらに俳優として映画「シコふんじゃった。」大河ドラマ「徳川慶喜」等に出演しキャリアを重ね、企画を自ら持ち込んで主演も務めた「おくりびと」は2009年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞しています。

 

また、アカデミー賞のレッドカーペットではインタビューに英語で答え、この映画での活躍により2009年3月20日、埼玉県民栄誉章を受章しています。

 

 

 

 

 

本木雅弘の結婚した嫁・内田也哉子は内田裕也&樹木希林の娘

本木雅弘、1995年に当時19歳だった内田也哉子と結婚

 

名前:内田 也哉子(うちだ ややこ)

生年月日 1976年2月11日

 

本木雅弘さんは1995年、エッセイストでもあり女優として活動している内田也哉子さんと結婚しています。

 

二人は本木雅弘さんが海外の映画賞を取材する番組に、内田也哉子さんが通訳として同行していて知り合ったそうです。

 

しかもなんと内田也哉子さんが17歳の時にプロポーズし、本木雅弘さんが婿養子となりました。

 

 

 

何でも本木雅弘さんの一目ぼれだったそうで、本木雅弘さんのプロポーズの言葉がとにかくロマンチックなで、「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れた時に、私もそこに入れてください」という言葉でプロポーズをしたのです。

 

ドラマのようなセリフで、凄い深みのあるセリフですね。

 

そして、プロポーズ時の内田也哉子さんの年齢が17歳だったため、2年後の19歳で本木雅弘さんと結婚しています。

 

 

本木雅弘の嫁・内田也哉子の父親は内田裕也

 

名前:内田 裕也(うちだ ゆうや)

生年月日:1939年11月17日 
出身:兵庫県西宮市
血液型:B型

 

内田也哉子さんの父親はあの有名な内田裕也さんです。本木雅弘さんは婿養子となったので、内田裕也さんは義理の父親となります。

 

内田裕也さんと言えば「ロックンロール」が口癖の方と言えばわかるでしょう。

 

1959年に日劇ウエスタンカーニバルにて本格的なデビューを果たし、以降はグループ・サウンズ・「内田裕也とザ・フラワーズ」のヴォーカリスト、フラワー・トラベリン・バンドのプロデュース活動などを活動し、1970年代後半からは俳優としても活躍し、映画出演や監督なども手掛けています。

 

 

本木雅弘の嫁・内田也哉子の母親は樹木希林

名前:樹木希林(きききりん)

本名:内田 啓子
別名義:悠木 千帆
生年月日:1943年1月15日
出身:東京府東京市(現・東京都千代田区)
血液型:A型

 

内田裕也さんの嫁であり、本木雅弘さんの義理の母ともなるのが樹木希林さんです。

 

しかし、内田裕也さんと樹木希林さんは50年近くも別居をしているそうで、お互いに何をやっているかはわからないんだとか… 不思議な夫婦関係ですね。

 

 

 

 

本木雅弘に子供は息子2人と娘が1人

本木雅弘の3人の子供の誕生年

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には子供が3人おり、

 

1997年に長男・雅樂(うた)さん、1999年に長女・伽羅(きゃら)さん」、2010年に次男・玄兎(げんと)が誕生しています。

 

 

 

本木雅弘の子供・長男 雅楽(うた)

 

 

長男の雅楽さんは高校時代にスイスの高校に通っていたそうですが、バスケット選手としてスカウトされ、アメリカの高校に転校したこともあります。

 

身長がなんと190cm以上あるそうなので、海外のバスケ選手にも引けをとらなそうです。

 

大学時代もカリフォルニアにあるドミニカン大学でバスケ選手になる為に頑張っていたそうです。

 

 

 

本木雅弘の子供・長女 伽羅(きゃら)

 

 

長女の伽羅さんは親と同じように芸能活動をしています。幼少期からインターナショナルスクールに通学し、2010年、映画「FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-」でデビューし、広島に暮らす少女の役を演じました。

 

ただし映画自体への出演は、母とともに出演したドキュメンタリー映画「eatrip」が最初です。

 

更に2011年には是枝裕和監督の映画「奇跡」に出演し、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しており、この映画では祖母の樹木希林さんとも共演しています。

 

その後、小学校卒業をもって渡英し、ロンドン郊外の女子校で寮生活を送りながら学業に努める暮らしとなります。

 

 

 

そして2015年、映画「あん」で樹木希林さんと2度目の共演を果たします。イギリスと日本を往復しながら撮影に臨み、4月6日にニッショーホールで開かれた完成披露試写会では樹木希林さんとともに登壇しました。

 

本木雅弘の子供・次男 玄兎(げんと)

 

次男の玄兎さんは2010年生まれで現在は小学生です。

 

上の2人の子供同様に、玄兎さんもインタナショナルスクールに通学していると思われ、高校生蔵になったら芸能活動を開始するんでしょうね。

 

 

 

本木雅弘の現在~息子・雅楽がパリコレでモデルデビュー

 

 

 

本木雅弘の息子・雅楽、モデル業を両立させバスケ日本代表入りを目指す!

本木雅弘さんの長男・雅楽さんがパリコレでモデルデビューしたことが話題となっています。

 

本木雅弘(52)内田也哉子(42)夫妻の長男、雅楽(うた=20)がモデル名「UTA」で、パリコレでモデルデビューを果たした。このほど行われた「コム デ ギャルソン・オム プリュス」と「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の2019年春夏パリコレクションに出演した。

 

引用:本木雅弘の長男UTA、パリコレでモデルデビュー – 芸能 : 日刊スポーツ

 

 

 

 

元々、バスケットボール選手として日本代表チーム入りも期待されている雅楽さんですが、

モデルとバスケの両立に悩んでいたところ、祖母の樹木希林さんのアドバイスに後押しされ

モデルの仕事を引き受けたようです。

 

 

モデル業とバスケットボールの両立に悩んでいたところ、祖母で女優の樹木希林(75)から「服は自分を客観視できる。それは生きる上で大切なこと」とアドバイスをもらい、モデル業への思いを強くしたという。

引用:長男・UTAのパリコレデビューに父・本木雅弘「自分の幅を拡げてほしい」

 

今後はモデル業もやりつつ、バスケットボール日本代表入りを目指すのでしょうか。

楽しみですね!

 

 

 

「長男の名前は雅楽(うた)、モデル名『UTA』でデビューしました。UTAは身長190センチ以上もあり、親譲りのすらりとしたプロポーションの持ち主。その長身を活かしてバスケットボールにも打ち込み、高校はアメリカのスポーツ名門校・IMGアカデミーに入学。現在はカリフォルニア州の大学に在学中で、英語とフランス語にも長けているようです」(女性誌記者)

 

引用:本木雅弘「長男モデルデビュー」で“三代共演”の現実味 – アサジョ

 

 

UTAは仏老舗モデルエージェンシーと契約。「コム デ ギャルソン-」はオーディションを経て、ショーの出演モデルに決まった。2つのファッションショー出演を終えたUTAは「直前まで嵐のようにあわただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」。

 

引用:本木雅弘の長男UTA、パリコレでモデルデビュー – 芸能 : 日刊スポーツ

 

 

本木雅弘の息子・雅楽のモデルデビューにネットの声は?

 

 

雅楽さんのデビューでネット上でも応援する声が多くあがっています。

 

 

 

本木雅弘の息子・雅楽はなぜ高身長?

 

 

ここで、一つ気になるのが、本木雅弘さんの息子・雅楽くんの身長の高さです。

 

本木雅弘さんの身長は174cmほどとさほど大きくなく、母親の也哉子さんも女性として大きい方ですが160cm台後半ぐらいでしょうか。

 

しかし、雅楽くんの身長はアメリカのサイトに掲載してある公式の身長をみると、6フィート3インチ(190.5cm)となっています。

 

これはたまたま背を高くする遺伝子が子供に伝わり、両親よりも大きな身長の子供がまれに生まれてくるそうです。遺伝子メカニズムは不思議ですね!

 

「子の身長は、両親の身長を決めた遺伝子をベースにして、そこから受け継いだ『身長を高める遺伝子』と『身長を低くする遺伝子』が合わさって決まります。かなり確率は低いですが、たまたま『高める遺伝子』だけが子供に伝わると、両親より極端に身長の高い子供が生まれるケースがあります

 

引用:本木雅弘の長男・UTAはなぜ高身長? 遺伝のメカニズム

 

 

 

 

 

本木雅弘ついて総まとめすると…

・本木雅弘は当時19歳だった内田也哉子と結婚した。

・本木雅弘の嫁・内田也哉子の父は内田裕也、母は樹木希林である。

・本木雅弘に子供は3人おり、1997年に雅樂(うた)、1999年に伽羅(きゃら)、2010年に玄兎げんと)が誕生している。

・本木雅弘の息子・雅楽がパリコレでモデルとしてデビュー。今後はバスケで日本代表入りを目指しながらモデル業も両立していく。

 

本木雅弘さんと家族についてまとめさせていただきました。ご本人の活躍もさることながら、子供たち活躍が目覚ましいですね!

 

2020年の東京オリンピックでは、長男の雅楽さんが日本代表選手として活躍する姿もみれるかもしれません。モデル業との両立は大変でしょうが、ぜひ頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

上祐史浩

上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウム死刑執行のコメントも総まとめ

片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供&居酒屋経営の現在!若い頃の様子も総まとめ

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

jpg

ユージの嫁と子供情報!奥さんの顔写真や結婚生活も総まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在に黒い噂?天才伝説や家族(嫁・娘・孫)もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤田ニコル

ハーフ芸能人のモデル・タレント26名まとめ!かわいい画像多数

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

hero7-93a5f

松たか子の旦那と子供まとめ!タバコや飲酒を出産前に辞めていた!

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山奈歩&娘の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す