20240520-00303011-tospoweb-000-3-view

菅原一秀の結婚と離婚歴!嫁の岡安弥生や子供・柴田さちことの関係・自宅もまとめ

元衆議院議員で不祥事で議員辞職した菅原一秀さんと人気フリーアナの岡安弥生さんの結婚が発表され話題です。

 

この記事では菅原一秀さんの過去の結婚歴と元嫁との離婚理由、元秘書の柴田さちこ練馬区議との噂、岡安弥生さんとの馴れ初めと結婚、子供、自宅についてまとめました。

菅原一秀(元衆議院議員)のプロフィール

 

菅原一秀元衆議院議員のプロフィール

 

生年月日:1962年1月7日

出身地 :東京都練馬区豊玉

血液型 :A型

 

菅原一秀(すがわら・いっしゅう)さんは、元自民党所属の政治家で、2003年から2021年まで6期にわたって衆議院議員を務め、2019年9月発足の第4次安倍第2次改造内閣では、経済産業大臣、ロシア経済分野協力担当大臣に任命されるも、直後の10月に公職選挙法違反(有権者買収)疑惑や秘書に対するパワハラ、モラハラ疑惑が週刊文春などによって報じられ更迭されました。

 

2021年、この件で東京地検特捜部が菅原一秀衆議院議員(当時)を略式起訴する方針を固めた事から、同年6月に自民党離党し議員辞職しています。その後、菅原一秀さんに対し、罰金40万円と公民権停止3年の略式命令が出されました。

 

2024年7月には公民権停止が解除されるため、菅原一秀さんは地元の練馬区の駅前などに連日立ち街頭演説されていて国政への復帰を目指されている様子です。

 

そんな菅原一秀さんですが、人気フリーアナウンサーの岡安弥生さんとの結婚が明らかになり話題になっています。

 

ここでは、菅原一秀さんの過去の結婚歴や離婚、元公設秘書の柴田さちこ練馬区議との過去の関係の噂、現在の嫁・岡安弥生さんとの結婚や馴れ初めなどを中心にまとめていきます。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)の結婚歴

 

sugawaraisshu-4

出典:https://hbol.jp/

 

菅原一秀さんには過去に少なくとも1度結婚歴がある事がわかっています。

 

菅原一秀さんの過去の結婚歴は、2003年に衆議院議員に初当選する以前のもので、「週刊文春」(2019年10月17日号)に掲載の『菅原一秀経産相「秘書給与ピンハネ」「有権者買収」を告発する[令和版疑惑のデパート]』と題された記事によれば、菅原一秀さんは「2000年前後に離婚」し、それ以降は独身を貫いているという事です。

 

統一教会の追及などで知られるジャーナリストの鈴木エイトさんによると、菅原一秀さんが離婚したのは衆議院議員に初当選した2003年頃だという事です。

 

 

菅原一秀さんの過去の結婚歴に関する情報はこれ以外には確認できず、元嫁がどのような女性だったのかも不明です。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)と元嫁の離婚理由

 

1910021659_2

出典:https://www.dailyshincho.com/

 

衆議院議員に初当選した頃以前に結婚歴があるという菅原一秀さんですが、元嫁との離婚理由については情報が明らかにされていません。

 

ただ、ジャーナリストの鈴木エイトさんがXにて、菅原一秀さんの元嫁との離婚理由について「菅原さんの最初の結婚が破綻した経緯や以後の女性関係を知る立場として懸念もありますが」と、意味深な投稿をされています。

 

 

鈴木エイトさんは「以後の女性関係」とも書いていますが、これは、菅原一秀さんに女性がらみのスキャンダル(元秘書の柴田さちこ練馬区議との関係疑惑や国会に虚偽申告をしての愛人同伴ハワイ旅行疑惑など)が何度か出ている事を指しているのかも知れません。

 

この文脈からすると菅原一秀さんの元嫁との離婚理由は女性問題だったのではないかと勘繰ってしまうところですが、憶測です。

 

菅原一秀さんは過去に鈴木エイトさんを建造物侵入で刑事告訴した事があり、2人の間には因縁があります。鈴木エイトさんは取材の過程で菅原一秀さんの過去の結婚歴や離婚理由についての情報を知ったのかも知れません。(鈴木エイトさんは菅原一秀さんが過去に統一教会関連イベントに参加した疑惑などを取材していた)

 

なお、菅原一秀さんに刑事告訴された鈴木エイトさんですが、最終的に不起訴となっています。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)の元公設秘書・柴田さちこ練馬区議の関係も話題

 

Da3ZIA3VwAAGBka

出典:https://pbs.twimg.com/

 

菅原一秀さんと、柴田さちこ練馬区議会議員の関係も話題になっています。

 

2019年、週刊文春などが菅原一秀さんの公職選挙法違反(有権者買収)疑惑などを報じましたが、その追及の流れの中で「週刊新潮」(2019年9月26日号)は菅原一秀容疑者が元女性秘書との関係性の疑惑を報じました。

 

週刊新潮は、10年以上菅原一秀さんの事務所で仕事をし金庫番も務める50代の容姿端麗な女性秘書と菅原一秀さんが「イイ仲」だと、他の秘書から見られているとする内容を書いています。

 

元秘書や関係者が口を揃えるのは、菅原氏と、ある元女性秘書との「関係性」である。

 その元女性秘書とは、

「容姿端麗な50代の女性で、10年以上、菅原事務所に勤め、金庫番の役割を果たしていました。誰もが、菅原さんとイイ仲だと見ていましたが、昨年、練馬区議に立候補し、当選。

 

引用:「菅原一秀」経産相、愛人秘書を練馬区議に? “ブラック事務所”指摘の声も

 

そして、この元女性秘書は2018年に練馬区議会議員選挙に立候補して当選した人物であると書かれていました。

 

この週刊新潮の記事で書かれている元女性秘書の特徴にぴったりと当てはまるのが、柴田さちこ練馬区議会議員だとして話題になっています。

 

柴田さちこ練馬区議は、2018年4月15日執行の練馬区議会議員補欠選挙に立候補し初当選しています。柴田さちこ練馬区議の選挙運動時には菅原一秀さんも応援に駆けつけています。

 

P1010275-300x225

出典:https://shibatasachiko.jp/

 

そして、柴田さちこ練馬区議のオフィシャルサイトのプロフィール情報では、菅原一秀さんの公設秘書を14年間務めていた事が書かれていて、「10年以上、菅原事務所に勤め、金庫番の役割を果たしていました。」との内容と一致します。

 

衆議院議員すがわら一秀 公設秘書14年

 

引用:練馬区議会議員しばたさちこオフィシャルサイト プロフィール

 

また、柴田さちこ練馬区議は週刊新潮の記事が出た2019年の時点でちょうど50歳で、50代という情報とも一致。また、柴田さちこ練馬区議は美人区議として話題になる程なので、「容姿端麗」という特徴も一致しています。

 

こうした事から、菅原一秀さんと柴田さちこ練馬区議は「イイ仲」にあったのではないという噂が出ています。

 

ただし、菅原一秀さんは週刊新潮の直撃に、柴田さちこ練馬区議だと見られている元女性秘書との関係の噂について、「1万パーセントない」と否定されています。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)と人気フリーアナ・岡安弥生が結婚を発表

 

菅原一秀と結婚の嫁・岡安弥生のプロフィール

 

生年月日:1972年3月14日

出身地 :群馬県前橋市

身長  :158cm

血液型 :O型

 

2024年5月20日配信の「文春オンライン」が、菅原一秀さんとテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」などで活躍する人気フリーアナウンサーの岡安弥生さんとの電撃結婚を報じました。

 

2021年に公職選挙法違反で東京地検特捜部から略式起訴され、公民権停止3年の処分を受けた、菅原一秀元経産相(62)。その菅原氏が、フリーアナウンサーの岡安弥生(52)と結婚したことが、「週刊文春」の取材で分かった。

 

引用:《お相手は「羽鳥慎一モーニングショー」に出演中》菅原一秀元経産相(62)が女性アナウンサーと結婚していた!

 

文春オンラインの報道を受けて、菅原一秀さんも嫁の岡安弥生さんもそれぞれのSNSで結婚を発表されています。

 

 

私ごとではございますが、このたび、前衆議院議員の菅原一秀さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。

 

引用:岡安弥生オフィシャルブログ 弥生の空は ご報告

 

菅原一秀さんは結婚発表で、「すでに妻にはいろいろと支えていただいてます。」とも書いていて、報道よりも前に結婚していたが発表を控えていた事を明かしています。

 

菅原一秀さんと嫁の岡安弥生さんがいつ結婚したのかは現在の時点では明らかにされていませんが、菅原一秀さんが自民党を離党、議員辞職もして浪人となり、公民権停止で政治家として危機的な状況に追い込まれてもパワフルに活動を続けられていたのには、岡安弥生さんの支えが大きかったのかも知れません。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)と嫁・岡安弥生の馴れ初め

 

20240520-00303011-tospoweb-000-3-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

結婚を電撃的に発表した菅原一秀さんと嫁の岡安弥生さんの馴れ初めへの関心も高まっているようです。

 

2024年5月30日現在の時点では菅原一秀さんと嫁の岡安弥生さんの馴れ初めについての情報は公開されていないのですが、「週刊文春」(2024年5月30日号)に、2人が出会った時期が推測できる内容が書かれています。

 

当該の週刊文春の記事には岡安弥生さんの知人の「モラハラ報道があっても、公選法違反で議員辞職しても、岡安さんは菅原さんを見捨てなかった。」との証言が紹介されています。

 

菅原一秀さんのモラハラ報道とは、2019年10月に「週刊文春」などが報じた、秘書に対するパワハラやモラハラ疑惑に関する報道を指していると思われます。

 

したがって、2019年の時点ですでに、菅原一秀さんと岡安弥生さんは交際していたと思われ、2人の馴れ初めの時期はそれ以前だった事がわかります。

 

岡安弥生さんは政治家やその関係者へのリポートや取材経験も豊富なので、そうした仕事での活動が菅原一秀さんとの馴れ初めになったのかも知れません。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)の子供

 

菅原一秀さんは過去に結婚歴がありますが、子供の有無は明らかにされていません。

 

子供がいても別におかしくはありませんが、元嫁との関係はよくない可能性が高いと見られているので、仮に子供がいたとしてもSNSなどで言及する事はなさそうです。

 

また、2024年5月に結婚していた事を発表した現在の嫁の岡安弥生さんとの間にも子供はいないようです。

 

岡安弥生さんの現在の年齢は52歳なので、子供を妊娠出産するには色々な点でリスクが高まる年代です。絶対にないというわけではありませんが、これから子供を産もうという判断はリスク面を考慮してされない可能性の方が高そうです。

 

 

菅原一秀(元衆議院議員)の自宅は東京都練馬区豊玉

 

ff3dc1118ddb2af53b88332be853de85

出典:https://presidenthouse.net/

 

菅原一秀さんの自宅の場所は政治資金収支報告書などに記載されている住所によると「練馬区豊玉南3丁目」とされています。

 

菅原一秀さんは練馬区豊玉に自己保有のビルをいくつか所有されているようで、その1つが事務所兼自宅として使っているとの情報があります。

 

71c9f0522e084cb886cfe917a60a597d

出典:https://presidenthouse.net/

 

上の画像は、菅原一秀さんが自宅兼事務所として利用しているビルだという事で、表には「すがわら一秀事務所」の看板が確認でき、裏手には立派な庭もあるようです。

 

 

まとめ

 

今回は、人気フリーアナウンサーの岡安弥生さんとの電撃結婚をして話題になっている、元衆議院議員の菅原一秀さんについてまとめてみました。

 

菅原一秀さんに過去に結婚歴があり、2003年頃に離婚されているようです。菅原一秀さんの元嫁については全く情報がなく、離婚理由も明かされていません。また、元嫁との間の子供の有無も不明です。

 

また、菅原一秀さんは離婚後に何度か女性問題が報じられた事があり、中でも元秘書の柴田さちこ練馬区議と「イイ仲」だった疑惑は話題になりました。

 

そんな菅原一秀さんと人気フリーアナの岡安弥生さんが2024年5月20日に結婚を発表しました。菅原一秀さんと岡安弥生さんの馴れ初めは明かされていませんが、遅くとも2019年頃には2人は交際関係にあったとみられています。議員辞職をして浪人となった菅原一秀さんを支えたのが現在の嫁である岡安弥生さんだったようです。

 

菅原一秀さんの自宅は練馬区豊玉にある事務所兼自宅の自己所有ビルとの事ですが、嫁の岡安弥生さんとこの自宅で結婚生活を送っているのかどうかは不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

橋下徹

橋下徹の出自と家族!父親や嫁と子供・政界引退や現在の様子まとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

548f6a797aa74c2b78929a48553545d6-e1637985573129

岸信夫(安倍晋三の弟)の現在!家系図と家族・嫁と子供・身長や学歴・体調不良と病名・統一教会との関係もまとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

米山

米山隆一の現在!天才の経歴・女子大生の買春騒動・室井佑月との結婚まとめ

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

20160608024002

小泉純一郎の現在!嫁と子供・家系図・若い頃など総まとめ

野田聖子

野田聖子の夫と子供情報!文春「旦那は元暴力団員」の詳細も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

フジファブリック志村正彦の死因「病名不詳」はなぜ?実家や家族・彼女が椎名林檎の噂も総まとめ

31763_main-300x188

二重あごの芸能人22名!原因4つと治し方3つも総まとめ【画像付き】

une

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソード・本田真凜との熱愛も総まとめ

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_14673a92330ffd06357294d9c3d007df854871

西光勝の生い立ち・実家の父親や家族!高校など経歴・渡邉華蓮さん殺害事件とその後まとめ

900001483_img_ba2c69e6c7bbc99b26aa826326364e2c238145

中村佳敬の大学や学歴!嫁と子供など家族・保険会社やグランシールド設立など経歴・逮捕や自宅まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す