cae

カーリング女子メンバーかわいい&人気順TOP5!嫌いと炎上する場面も

平昌オリンピックで一躍人気となったカーリング女子日本代表メンバー。LocoSolare(ロコソラーレ/LS北見)に在籍している5人の中にはアイドル並にかわいいメンバーもいます。

 

今回はそんなカーリング女子メンバーのプロフィールとかわいい人気ランキング、また嫌いと言われてる理由などを総まとめしました。

カーリング女子日本代表メンバー

 

 

平昌オリンピックで大人気となったカーリング女子LocoSolare(ロコソラーレ/LS北見)

オリンピック選手の中には美人でかわいいアスリート選手が多いです。特に海外の選手に関してはモデルの様に綺麗な人も多いです。特に日本の場合は最近ではフィギュアスケートがブームとなっており、男女共にアイドル並の人気を得ているフィギュアスケート選手も多くいます。

 

そこでまた更にアイドル並の人気を誇っているのがカーリング女子日本代表メンバーなのです。

 

LocoSolare(ロコソラーレ/LS北見)に在籍しているカーリング女子日本代表メンバーの一覧はこちらです。

 

・本橋麻里選手
・吉田夕梨花選手
・鈴木夕湖選手
・藤沢五月選手
・吉田知那美選手

 

以上の5名がカーリング女子の日本代表メンバーになるのですが、5人ということもあり、その存在はまさにアイドルグループの様です。

 

 

誰が美人?カーリング女子日本代表かわいい&人気順ランキング

では早速カーリング女子日本代表のかわいいメンバー、人気のあるメンバーをランキング形式で紹介していきます。

 

カーリング女子を知らないという方はこちらの情報を参考に一人ずつ知っていってください。

 

第5位 鈴木夕湖(すずきゆうみ)

 

名前:鈴木 夕湖(すずき ゆうみ)

生年月日:1991年12月2日
出身:北海道北見市(旧常呂郡常呂町)

 

身長146cm、体重46kgと小柄でかわいらしいのがこちらの鈴木夕湖選手です。「夕湖」という名前は母が妊娠中によく見に行っていたサロマ湖の夕陽に由来し、夕陽のようにきれいに育って欲しいという想いから名付けられたそうです。

 

小柄な体格から「カーリングちび部部長」を自ら名乗っています。

 

カーリングを始めたのは小学校2年生の頃で、このころから同級生の吉田知那美さんと、その2歳年下の妹である夕梨花姉妹とは一緒にプレーしていたそうです。

 

大学卒業後は網走信用金庫へ就職したが、業務と競技の両立に悩み、入社から半年での退職を余儀なくされ、郷里の図書館でのアルバイトを経て、ロコ・ソラーレを支援していた北見市体育協会へ就職が決まります。

 

 

第4位 吉田知那美(よしだちなみ)

 

名前:吉田 知那美(よしだ ちなみ)

生年月日:1991年7月26日

出身:北海道北見市(旧常呂郡常呂町)

愛称:ちな/ちい/ちーたん/ティナ

 

吉田夕梨花選手の2歳年上の姉、吉田知那美選手が第4位です。妹の夕梨花選手より少し身長の高い156cm、体重52kgです。

 

小学校2年からカーリングを始め、4年次から大会に出るようになります。北見市立常呂中学校入学後、2歳年下の実妹である吉田夕梨花さん、同級生の小野佳歩さん、鈴木夕湖さんらと共に「常呂中学校ROBINS」を結成しスキップを務めまる

 

 

高等学校卒業後にバンクーバーへ留学し、当初の留学目的は語学研修だったものの、現地での下宿先が日系人カーリングコーチであるミキ・フジ・ロイ邸であったこともあり、改めてカーリングを学び直すこととなりました。

 

日本へ帰国後、故郷の先輩であり、日本代表として二大会連続五輪出場の実績を持つ小笠原歩からの誘いを受け、北海道銀行フォルティウスに加入します。

 

ところが、ソチオリンピックの日程終了後、まだソチの選手村にいる段階で北海道銀行フォルティウスからの戦力外通告を受け北海道銀行を退職、しかしそこで地元の先輩である本橋麻里選手から「一緒に日本代表を目指してもう一回やろう」と誘いを受け、本橋麻里選手が率いるチーム、ロコ・ソラーレに加入しました。

 

 

第3位 吉田夕梨花(よしだゆりか)

 

名前:吉田 夕梨花(よしだ ゆりか)

生年月日:1993年7月7日

出身:北海道北見市

愛称:ゆり

 

 

 

身長152cmで46kgと小柄でかわいらしい選手です。母と姉がカーリングをやっていたことから自らも5歳の時にカーリングを始めます。

 

北海道常呂高等学校進学後、姉の知那美選手らと共にチーム常呂のメンバーとして第19回日本ジュニアカーリング選手権に出場して2位となり、高等学校2年次にはオリンピック選手の本橋麻里選手が北見で結成した「ロコ・ソラーレ」に参加します。

 

 

 

第2位 本橋麻里(もとはしまり)

 

名前:本橋 麻里(もとはし まり)

生年月日:1986年6月10日

出身:北海道北見市(旧常呂郡常呂町)

愛称:マリリン

身長:160cm

体重:57kg

 

チーム最年長であり、カーリングという競技を広めた人物と言っても過言ではない本橋麻里選手ですが、人気順としてはTOP2です。

 

本橋麻里選手は12歳の時に、常呂カーリング協会初代会長・小栗祐治さんに誘われてカーリングを始めると、ジュニアカーリング選手権でも数々の優勝をおさめます。

 

オリンピックに関しては、トリノオリンピック、バンクーバーオリンピック、平昌オリンピックとオリンピック出場経験も多く、このチーム日本代表を支えてきたリーダーと言っても過言ではないでしょう。

 

実際、他のメンバーを集めたのも本橋麻里選手が声をかけたことがきっかけとなっているので、カーリング女子日本代表メンバーとしてなくてはならない存在、本橋麻里さんがいなければカーリング女子日本代表は生まれていなかったと言っても過言ではありません。

 

 

第1位 藤澤五月(ふじさわさつき)

 

名前:藤澤 五月(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日

出身:北海道北見市

愛称:さっちゃん

藤澤五月の彼氏は?韓国パクボヨンに似てる噂&歯や鼻がかわいくない噂も画像で検証!

 

カーリング女子メンバーの中でも一番人気があり可愛いといわれているの藤澤五月さんです。

 

韓国メディアでも美人と話題になる程の人気で、そのかわいいという評判は日本だけには留まりません。

 

藤澤がカーリングを始めたのは5歳のとき、北見市立常呂中学校の教員で、元カーリング選手にして長野オリンピックの最終候補選手に選ばれていた父にカーリングリンクに連れていってもらったのがきっかけでカーリングを始めました。

 

高校生の頃には日本ジュニアカーリング選手権優勝、世界ジュニアカーリング選手権出場を果たし、日本ジュニア代表として2大会連続優勝を果たし「天才」の称号を欲しいままにする存在になっていました。

 

2010年、高校卒業と同時に故郷を離れ、長野県を拠点とする中部電力に入社し、職員として勤務しながら同社に結成されたカーリング部の創設メンバーとなるものの2015年3月末、中部電力を退社し、失意を抱きながら故郷の北見に帰った藤澤五月選手に対して本橋麻里選手がロコ・ソラーレへ誘い入団を決心しました。

 

 

この様に藤澤五月さんに関してかわいいという声はやはり多く、オリンピックをきっかけに今一番注目を集めている存在と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

歴代カーリング女子美人TOP3

今回のカーリング女子日本代表メンバーもかわいいですが、カーリング女子には他にも美人だと人気の選手がいるのです。

 

 

第3位 イブ・ミュアヘッド

 

名前:イブ:ミュアヘッド

生年月日:1990年4月22日

出身:ブレア・アトール

身長:173cm

体重:86kg

 

スコットランド出身のカーリング女子のイブ・ミュアヘッドさんはイギリスで最も人気のある選手として有名です。

 

そもそもミュアヘッド一家がカーリング一家で有名だそうなので、カーリングの技術に関してもやはり高いです。

 

 

第2位 アンナ・シドロワ

 

名前:アンナ・シドロワ

生年月日:1991年2月6日

出身:ロシアモスクワ

身長:179cm

体重:55kg

 

13歳まではカーリングではなくフィギュアスケートをやっていたそうですが、怪我でフィギュアスケートを断念し、その後カーリングに移行した様です。元々フィギュアスケートをやっていただけあって、美人だけでなく上品な顔立ちをしていますね。

 

 

第1位 市川美余(いちかわみよ)

 

名前:市川美余(いちかわみよ)

生年月日:1989年6月28日

出身:長野県北佐久郡軽井沢町

 

なんと美人のカーリング女子TOP1は日本人選手の市川美余さんです。市川美余さんは小学校2年生の頃からカーリングをはじめ、ジュニア選手権の頃から活躍しています。

 

その美しさから「余りにも美しすぎるカー娘」とまで呼ばれる程でした。

 

 

カーリング女子を嫌いな女子も増殖中

 

 

アイドル並の人気があるカーリング女子ですが、そんなカーリング女子を嫌う女子も多く出てきてしまっている様です。

 

確かに報道中はやたらとカーリング女子を可愛い、美人だと褒める様なマスコミの過剰な報道もあり、そのことからカーリング女子を嫌ってしまう女性が増えてしまったのだそうです。

 

私ら氷上のアイドルよ、みたいなカーリング女子が女(私)は嫌いです」「カーリング女子のもぐもぐタイムてなに。ネイルしてスポーツしないで。カーリング女子のあの勘違い感、めっちゃ嫌い」「テレビでカーリング女子の試合がやってて音だけ聞いてたらしんだけど『なんかムカついて消した』と言ってた」

引用:カーリング女子をめぐる報道に「嫌い」ネット上であがる批判の声

 

 

 

 

 

しかしこれに関してはカーリング女子メンバーの本人達が悪いわけではなく、マスコミの報道の仕方に問題があったと思われるので、この様にカーリング女子を嫌うのはお門違いではないかと思われます。

 

 

カーリング女子批判で炎上した上西小百合

 

 

女性から嫌われてしまいがちなカーリング女子ですが、更にカーリング女子関係でネット上が炎上してしまっているのです。それが、元衆院議員の上西小百合さんのツイッター上でのつぶやきです。

 

上西氏はこの日朝の投稿で、前夜に居酒屋でカーリング中継を見たとしたうえで「藤沢選手が誰に似てるかという話になって、東ちづるだ藤田朋子だといろんな意見が出たけれど、わたしが白鵬って言ったら箸袋なげつけられた」「しかも隣のテーブルの知らないお客さん」と投稿した。

 

引用:上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上…居酒屋で箸袋投げつけられた

 

その後上西小百合さんは「白鵬に似てたって可愛い人は可愛い」とツイートしているのですが、それも結局火に油を注ぐものとなってしまい、炎上は止まりませんでした。

 

 

今日本中でカーリング女子に注目が集まり、特にその中でも一番人気のある藤澤五月さんですから、この様に言われてしまうのも仕方ないでしょう。

 

 

まとめ

・カーリング女子日本代表メンバーは平昌オリンピックの活躍で美人でかわいいと人気になった。

・元議員の上西小百合はカーリング女子日本代表メンバー・藤澤五月が白鵬に似ているとツイートし大炎上を起こした。また、カーリング女子が嫌いな女子も増殖している。

 

オリンピックが世の中に与える影響というのはとても強いものですが、この様な形で世の中に影響を与えていくというのは選手本人はどう思っているのでしょうか。

 

マスコミがやたらと可愛い、美人だと褒めたことにより選手達の人気の逆効果になってしまうこともあるので、そのあたりはマスコミも選手のことを考えた上での報道をする様に気をつけてほしいところでもあります。

 

【関連記事】

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

高木菜那がかわいい!目は整形?彼氏や結婚&高木美帆との仲も総まとめ

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソードも総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DZI94xBU8AAS3rZ

成田緑夢が障害者になった事故!親や兄と姉など家族&現在まとめ

葛西紀明

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

5bd156fc0f4e676ff6934beaeca67492

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?真相が専門家の分析で明らかに

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

平野歩夢a-728x485

平野歩夢の二重は整形?彼女&兄弟・父・母の情報など総まとめ

住吉e

住吉都の死因は自殺?死去の訃報&小平奈緒との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ときど6

東大卒ゲーマー「ときど」の年収!本名や名前の由来・経歴を総まとめ

Love-tune

Love-tuneの解散&退所理由!メンバー人気順TOP7とプロフィールも総まとめ

中村紀洋

中村紀洋の現在は?嫁と娘3人の情報&素行不良の詳細まとめ

ほしのあき・三浦皇成

【離婚危機】ほしのあきと三浦皇成の現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

DZI94xBU8AAS3rZ

成田緑夢が障害者になった事故!親や兄と姉など家族&現在まとめ

温水洋一

温水洋一が結婚した嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

神田うの

神田うのの旦那と娘まとめ!子供の現在や離婚騒動の真相も徹底紹介

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

君の名は

【君の名は。】歴代の映画興行収入ランキングまとめ【千と千尋の神隠し超えなるか?】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す