fje

藤澤五月の結婚は?身長と体重・韓国パクボヨンに似てる噂・歯や鼻がかわいくない噂も画像で検証

カーリング女子の藤澤五月さんですが、韓国女優のパクボヨンさんと似てると話題になっています。

 

そんな藤澤五月さんの身長と体重などプロフィール、彼氏や結婚情報、また鼻や歯がかわいくない噂やパクボヨンさんと似てる噂を画像で検証してみました。

藤澤五月の身長と体重などプロフィール

 

名前:藤澤 五月(ふじさわ さつき)

愛称:さっちゃん

生年月日:1991年5月24日
出身:北海道北見市
身長:156cm
体重:58kg
チーム:ロコ・ソラーレ
備考:左利き

 

藤澤五月さんは日本のカーリング選手で2018年平昌オリンピックと2022年北京オリンピックに出場しています。


5歳からカーリングを始め、北見市立北中学校から北海道北見北斗高等学校2年生まで地元のチーム「ステイゴールドII」でプレー、また2008年と2009年には日本ジュニアカーリング選手権で「チーム北見(ステイゴールドII)」を率いて優勝した経歴もあります。

 

他にも、パシフィックジュニアカーリング選手権で日本ジュニア代表として2大会連続優勝し、世界ジュニアカーリング選手権にも出場と、幼い頃から才能があった様です。

 

高等学校卒業と共に故郷を離れ、長野県の中部電力に就職、佐久営業所に職員として勤務する傍ら、同社に結成されたカーリング部の創成メンバーとなりました。以後は2010年の中部カーリング選手権優勝を皮切りとしてチーム力を着実に伸ばし、2011年の日本カーリング選手権で初優勝し、同年のパシフィックカーリング選手権に日本代表として出場します。

 

ソチオリンピック出場をかけた2013年9月の世界最終予選日本代表決定戦では、小笠原歩さんを擁する北海道銀行に敗れ出場を逃してしまっています。

 

 

本橋麻里に誘われLS北見へ移籍

2015年4月に中部電力を退社し、本橋麻里さんに誘われ故郷の北見市を拠点とするロコ・ソラーレに移籍。北見市にある保険代理店株式会社コンサルトジャパンに所属し、事務として勤務しながらトレーニングを行っていました。

 

2016年世界女子カーリング選手権大会で準優勝を果たし、2017年9月の平昌オリンピック代表決定戦では古巣・中部電力を破り初の五輪出場を決めました。


そんな幼い頃から才能を磨いていた藤澤五月さんは実は両親、兄、姉も含め一家5人全員がカーリング選手なのです。両親は2016年に北海道ミックスダブルス選手権で大学生などを相手に3位になり全国大会にも出場したほどの実力で、全国大会で2位までに入れば平昌オリンピック出場の可能性もあったと言われています。

 

 

 

 

藤澤五月が平昌オリンピックと北京オリンピックでメダル獲得

平昌オリンピックで初のメダル獲得

2018年2月24日、カーリング女子チーム・LS北見(現在のロコ・ソラーレ)が3位となり銅メダルを獲得しました。

 

 

 銅メダルを獲得した女子カーリングチーム

 

カーリング女子はこれまで、長野オリンピックとソチオリンピックの5位が最高順位でした。平昌オリンピックで、男女通じて初となる悲願のメダル獲得となりました。

 

平昌五輪第16日の24日、カーリング女子の3位決定戦で、日本代表(LS北見)が英国に5―3で競り勝ち、この競技では男女を通じて初の銅メダルを獲得した。

 

引用:カーリング女子で「銅」、男女通じて初のメダル

 

試合中のモグモグおやつタイムが話題に

 

 

1試合が3時間を超えることも珍しくないカーリングでは、ハーフタイム中に軽食が可能です。このおやつタイムもテレビで放送されていたため、平昌オリンピックではおいしそうに苺をほおばる藤澤五月さんがかわいいと評判になりました。

 

ピクニックのように輪になってフルーツやお菓子を食べる姿も、カーリングでは注目されていますね。ちなみに、食事は何を食べてもいいそうです。

 

 

北京オリンピックでは銀メダルを獲得

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

2大会連続でオリンピックに出場したロコ・ソラーレは、2022年2月20日の北京オリンピック・カーリング女子決勝でイギリスに敗れはしたものの、見事銀メダルを獲得しました。

 

平昌オリンピックの銅メダルを上回る、カーリング日本勢最高成績となっています。

 

北京冬季オリンピック最終日は20日、カーリング女子決勝があり、日本代表のロコ・ソラーレが英国に敗れて銀メダルを獲得した。日本カーリング界初の銀メダルで、2018年平昌五輪の銅メダルに続いて2大会連続のメダル獲得となった。

 

引用:ロコ・ソラーレが銀メダル 日本カーリング界最高 英国に敗れる 

 

チームを引っ張ってきた藤澤五月さんは、帰国後の記者会見で「チーム全員で戦いきれた」と笑顔で語っていました。

 

北京五輪のカーリング女子で銀メダルを獲得して帰国した日本代表(ロコ・ソラーレ)が23日、オンラインで記者会見し、藤沢五月選手(30)は「(五輪前の海外遠征などを経て)5か月ぶりに日本に帰って、ほっとしている。最後までチーム全員で戦い切れて、感謝の気持ちが大きい」と振り返った。

 

引用:「格好悪くても、突き詰めればメダル取れる」…カーリング「銀」5人が帰国 

 

 

藤澤五月の彼氏や結婚情報まとめ~恋愛よりカーリングの方が大事?

 

オリンピック選出選手とは言えども一人の女性ですから、恋愛もします。そこで、藤澤五月さんに彼氏がいるのか?結婚しているのか?なども調べてみました。

 

しかし、なんと藤澤五月さんの彼氏の情報などは全く出ていません。

 

藤澤五月さんとペアを組んだ山口剛史さんやコーチの鈴木兼太郎さんが彼氏だと紹介しているメディアもありますが、全く証拠がなくガセネタであると思われます。彼氏の情報もないので、結婚もまだでしょう。

 

藤澤五月さんは結婚観について以下のように語っており、恋愛よりもカーリングの方が大事なのかもしれません。

 

「年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ。今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

 

引用:藤澤五月が伝えたかった「もぐもぐタイム」の先。自身の結婚観も語った

 

ただオリンピックに出場したことで、藤澤五月さんをかわいいという声も多いので、ここから人気が出て有名人と付き合うなんてこともあるかもしれませんね。

 

 

藤澤五月の鼻と歯がかわいくない?悪印象?

 

 

藤澤五月の鼻が曲がってる??!

藤澤五月さんをかわいいという声もあるのですが、その中で藤澤五月さんのルックスに関してマイナスなコメントもあります。それがまず藤澤五月さんの鼻です。

 

藤澤五月さんの鼻を見てみると、若干曲がっている様に見えます。そのことから、「鼻が曲がっていてブサイク」などと言われているのです。

 

 

確かに前からしっかり見てみると鼻が少し曲がっています。

 

しかし逆にその鼻を褒める人もいます。

 

 

確かに筋が通っていると言われればそう見える鼻でもありますね、人の見方次第というところでしょう。

 

 

藤澤五月の歯の色が気になる…??!

 

そしてもう一つ言われているのが藤澤五月さんの歯で、藤澤五月さんの歯が黄色いといと言われているのです。歯が黄色くなる原因としては一般的には喫煙が原因の場合が多いですが、スポーツ選手ですから喫煙の可能性は低いでしょう。

 

 

藤澤五月さんの歯がわかる画像ですが、黄色い印象は受けません。

 

画像を見る限りは黄色い様には見えませんね。どこからその様な話題が出てきたのかはわかりませんが、これは何かの勘違いや見間違いで広まってしまったのでしょう。

 

むしろどちらかというと綺麗な歯をしています。

 

 

藤澤五月が韓国女優・パクボヨンに似てると話題に

 

 

ついたあだ名は「カーリングのパクボヨン」

ここまで藤澤五月さんのルックスについてまとめてきましたが、もう一つ藤澤五月さんのルックスに関して話題となっていることがあります。それが藤澤五月さんが韓国女優のパクボヨンさんと似ているという話題です。

 

 

二人が似てるという話題に関してはすでにネット上でも騒がれている様です。実際どれだけ似ているのか見てみましょう。

 

 

藤澤五月さんとパクボヨンさんの比較画像

 

確かに並べて見てみるとかなり似ていますね。藤澤五月さんが韓国顔なのか、それともパクボヨンさんが日本顔なのか?とにかく似ています。藤澤五月さんには姉がいますが、姉妹と言われても納得してしまいますね。

 

似ていることから、SNS上だけではなくスポーツ誌やなんと韓国ニュースなどでも取り上げられた程です。

 

スポーツ・トゥデイは23日、藤沢選手が「カーリングのパク・ボヨン」と呼ばれ、人気を集めていると伝えた。

 

引用:藤沢五月が「そっくり」と韓国騒然。人気女優パク・ボヨンってどんな人?

 

韓国では日本チームにも注目が集まり、藤沢五月が女優パク・ボヨンに似ていると話題に。

 

引用:韓国では日本のカー娘にも注目! 藤沢は女優「パク・ボヨンそっくりさん」

 

韓国でも言われている程ということは韓国でも似ていると認められているのでしょう。それ程までに似ているパクボヨンさんとは一体どんな人なのでしょうか?

 

 

韓国女優・パクボヨンってどんな人?

 

名前:パク・ボヨン(朝鮮語: 박 보영)

生年月日:1990年2月12日

出身:忠清北道槐山郡
身長:158cm
血液型:O型

 

パクボヨンさんは韓国の女優、タレントで2006年にドラマ「秘密の校庭」でデビューし、2008年の映画「過速スキャンダル」では主演を務め、830万人を動員する大ヒットとなりました。

 

代表作としては過速スキャンダル、スターの恋人などで、SPEEDの「It’s Over」やBEASTの「FICTION」 のMVにも出演しています。

 

様々な賞も受賞しています。

 

受賞歴
SBS演技大賞 子役賞
第45回百想芸術大賞 新人賞、人気賞(過速スキャンダル)
第30回青龍映画賞 新人女優賞(過速スキャンダル)
第46回大鐘賞 人気賞

引用:wikipedia

 

この様にパクボヨンさんは韓国ではかなり有名で人気を集めている女優さんなんです。

 

 

 

藤澤五月の身長と体重は?

身長156cm・体重58kgでドラえもん体型だった?

no title

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

藤澤五月は身長156cm・体重58kg

藤澤五月さんは身長156cm・体重58kgとなっており、意外と体重が多いと感じる人が多いようです。

おそらく、藤澤五月さんは筋肉量が多いので、見た目よりも体重が多いのかもしれません。

 

 

no title

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

藤澤五月はドラえもん体型?

藤澤五月さんの体型についてネット上では「お母ちゃん体型」「ドラえもん体型」などの声がありました。


 

 

5: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:39:25.41 ID:Lp2rkeMV0
女は愛嬌を体現してる
ガチ恋しそう


6: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:39:25.86 ID:SHeyrfaea
筋肉質なんやろ

22: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:42:41.08 ID:oi6WNAb5r
アスリートの体重は大抵身長−100ぐらいやし普通やろ


24: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:42:47.68 ID:Pq4dutaj0
筋肉が少しある女の子っていいよな


63: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:51:07.61 ID:7JKOCqEx0
邪悪なドラえもん

120: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 09:59:51.09 ID:Tl4JDPqOa
お母さんみたいで安心する

引用:【画像あり】カーリング藤澤五月(身長156cm体重58kg)のボディー、やばすぎwwwwwwww

 

 

ボディメイクコンテスト出場のためにマッチョな体型に

出典:https://twitter.com/

藤澤五月が激やせ?

そんな藤澤五月さんが2023年に激やせしたのではないかと話題になりました。

 

その激やせぶりには心配の声が上がっていましたが、実は藤澤五月さんが痩せたのは、ボディーメイクコンテストに出場するためだったことが判明しました。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ボディーメイクコンテストに出場

藤澤五月さんは2023年7月に開催されたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」に出場し、ストイックに鍛え上げられたムキムキの肉体を披露しました。

 

以前から筋トレが趣味であったという藤澤五月さんは、ボディメイクコンテストに向けて2か月間に渡って食事にも気を配るなど身体を作り上げていったそうです。

 

藤沢はもともと筋トレを趣味とし、著名トレーナー・カネキンのファンだった。そんな中、3カ月程前にパーソナルトレーナー、食事サポートを行うユーチューバーのマムシ〇口子(まむしまるくちこ)さんに、自らSNSを通して連絡を取り、交流を開始したという。当初は食事面の相談を行っていたが、マムシ〇さんがFWJのコンテストに出場していることに刺激を受け、藤沢もコンテストへの出場を決意。最近は藤沢が痩せてきた様子が話題になっていたが、その理由も判明した格好だ。初出場の舞台で藤沢は、マムシ〇さんのサポートを受け、ビキニクラスのオープン部門2位、同ノービス部門3位の成績を残した。

 

引用:カーリング藤沢五月 大会参戦までの経緯を関係者に聞いた 超絶肉体美に衝撃

 

藤澤五月さんはトレーニング開始からコンテストまでの間に体重を10kg減らしたそうなので、コンテスト時の体重は40kg台だったものと思われます。

 

また、20%台だった体脂肪率も10%を切っていたそうです。

 

藤澤五月さんの変貌ぶりは多くの反響を呼びましたが、ボディメイクコンテストに出場するのは一回限りで、コンテスト後はカーリングに集中するとしていました。

 

 

まとめ

・藤澤五月はカーリング日本代表メンバーの1人で、平昌オリンピックでは銅メダルを、北京オリンピックでは銀メダルを獲得した。

・藤澤五月は現在独身で、彼氏の有無については不明であるが、恋愛よりカーリングの方が大事という価値観がある。

・藤澤五月はオリンピックの中継でアップになることが多く、「鼻が曲がっている」「歯が黄色い」などネット上で噂された。

・藤澤五月は韓国の人気女優パクボヨンに似ているとネット上で話題になっている。

・藤澤五月は身長156cm、体重58kgでドラえもん体型という声もあったが、2023年には身体を鍛え上げボディーメイクコンテストに出場している。

 

平昌オリンピックと北京オリンピックの2大会連続でメダルを獲得した女子カーリング。皆さんの頑張りのお陰でオリンピックをきっかけにカーリングに興味を持つ人も増えたようですね。もぐもぐおやつタイムもとっても可愛らしかったです!

 

【関連記事】

高木美帆が可愛い!彼氏や結婚は?姉・父・母の情報も総まとめ

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

平野歩夢の二重は整形?彼女&兄弟・父・母の情報など総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

DZI94xBU8AAS3rZ

成田緑夢の現在!事故と障害の詳細・親や兄と姉など家族まとめ

2017-10-23_132912

高木美帆が可愛い!彼氏や結婚は?姉・兄・父・母の情報も総まとめ

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

9

小林陵侑の父と母・兄弟と姉など家族!身長と年収・韓国俳優チャンギヨンと似てる説・プロフィールも総まとめ

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

Ea2vCZ4U0AArLiO

藤村新一の現在や指切断とは?旧石器捏造事件の原因や影響・教科書・韓国の話題まとめ

160529_hi_1

氷室京介の若い頃と現在!実際の身長・結婚した嫁と子供も総まとめ

20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山P】山下智久の激やせ理由!病気や薬の噂・現在の様子まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

o0600045112911570139

渡辺真理の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・吉井和哉や藤井秀悟との熱愛報道まとめ

平野ノラ

平野ノラの旦那と子供は?元彼氏の巨人選手・身長や美人な素顔画像・結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ue

悠仁さまの発達障害や補聴器はデマ?現在や中学・高校進学も総まとめ

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す