LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

2000年代頭にブレークし絶大な人気を誇っていた音楽グループ「m-flo(エム-フロウ)」。

 

そのボーカル・LISAさんは人気絶頂期の2002年に突然グループを脱退しましたが、2017年に復帰しました。

 

LISAさんは豪放な性格と見た目から何故か性別男説、オネエ説がありますが、結婚して家族はいるのか、復帰した現在の活動について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

m-flo・LISAのプロフィール&経歴~性別は女性

 

「m-floのゴッド姉ちゃん」と呼ばれる破天荒なLISA

LISAさんは当時人気絶頂期だった「m-flo」を2002年に突如脱退し、しばらくソロアーティストとして活動してきましたが、2017年の年末に復帰を果たしファンを歓喜させました。

番組出演して突然脱退したエピソードを語り話題を呼んでいます。

 

LISAさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

出生名: 成田・エリザベスサクラ
別名: UNIKA、CHICA COLOMBIANA、m-floのゴッド姉ちゃん
生誕: 1974年10月26日
出身地: 東京都
学歴: 清泉インターナショナルスクール
ジャンル: J-POP、R&B
職業: 歌手
活動期間: 1993年 –
レーベル: rhythm zone(1999年 – )
事務所: ARTIMAGE

 

引用:Wikipedia – LISA (歌手)

 

 

LISAは日本人とコロンビア人のハーフ

 

 

見た目からもわかりますが、LISAさんは父親が日本人で母親がコロンビア人のハーフです。

 

そのためLISAさんは幼少期から見た目が違うことで酷いいじめを受けるようになり、それは唐辛子を潰してたくさん入れたバケツに頭を突っ込まれるなど凄惨なものでした。

 

そのためLISAさんは不登校になって引きこもりがちになりましたが、インターナショナルスクールに転向すると聖歌隊に入り歌が好きになり、歌手を目指すきっかけになったそうです。

 

そして1997年にLISAさんは18歳の時に”LiSA”の名義で歌手デビューを果たすも、自作曲は出してもらえず有名作曲家の曲を提示されてるも感性が合わないと思い、10回以上事務所を転々としていたそうです。

 

 

LISA、「m-flo」メンバー加入もわずか3年で突如脱退

 

 

その中でLISAさんはインターナショナルスクール時代の知人だったVERBALさんと☆TAKUさんの音楽ユニット「m-flo」にボーカルとして1998年に加わりました。

 

「m-flo」は1999年7月にシングル「The tripod e.p.」でメジャーデビューを果たします。

 

そして、2001年にはアルバム「EXPO EXPO」が80万枚のスマッシュヒットを飛ばし、トップアーティストの仲間入りを果たしました。

 

 

しかし、LISAさんは2002年4月に突然「m-flo」を脱退してしまい、ソロ活動に専念するようになりました。

 

 

LISAの現在~15年半ぶりに「m-flo」メンバーに電撃復帰!

LISA、m-floを脱退した理由は多忙過ぎたから?

 

LISAの波乱万丈な人生が明らかになる

2018年3月5日深夜に放送された番組『週刊EXILE(TBS系)』に出演したLISAは2002年に突然「m-flo」を脱退した理由について明かしました。

 

2017年12月15日に「m-flo」のオフィシャルサイトやツイッター、インスタグラムで同時にLISAさんの復帰が発表され、新曲「never」が発表されました。

 

2001年にアルバム「EXPO EXPO」が80万枚の大ヒットを飛ばしてブレークした「m-flo」ですが、これからという2002年にLISAさんがグループ脱退をしたのは単純に多忙過ぎて疲れてしまったからだと語っています。

 

LISAは、当時のm-floについて「私たち、鬼のように忙しかった」「(メンバーと)コミュニケーションが取れないくらいの忙しさになって…」と紹介。「休まなきゃならない」「助けて」と思っても、状況改善を提案してくれる人はいなかったそう。

もともとソロ活動をしていたLISAは、あまりの多忙さに「売れている、売れていない別として、アーティストとしてやってきた自分ってどこへ行っちゃったんだろう」と、自分を見失っていることに気づいたそうだ。

 

引用:ライブドアニュース – LISAがm-floを脱退した本当の理由 再始動までの真実を明かす

 

しかし、LISAさんは大ブレークしたことで世間の注目はもちろん仕事環境も充実していたようで幸せな状態ではあったようですが、それ以上に心身が耐えられないほどのハードスケジュールに「逃げなければならない」状況になってしまったようです。

 

しかし、これは表向きの理由で実際は顔も見たくないほどメンバー同士の関係は悪化していたとか。

 

LISA、m-flo脱退の真相はメンバーの不仲!「顔見たくない」と激白

 

 

当時はLSAさんとメンバーとの不仲説も噂されていましたが、実際にVERBALさんとは全く連絡を取らず、ギクシャクした関係だったようです。

 

m―floは人気絶頂時の2002年にLISAが脱退。音楽シーンに与えた衝撃は大きく、さまざまな臆測を呼んだ。☆Takuは「ぶっちゃけて言うとLISAが出て行った。でも、その後も決別していたわけじゃなくて、一緒に音楽を作っていた」とコメント。

 VERBALは「☆Takuと僕は会っていたし、LISAと☆Takuも連絡を取り合っていた。でも、僕とLISAは久々で、復帰祝いの食事会では緊張している人もいた」と語り、LISAとの間に“わだかまり”があったことをにおわせた。

 

引用:「m―flo」☆TakuがぶっちゃけたLISA脱退の真相

 

また、LISAさんは、2018年8月30日放送の日本テレビ『ダウンタウンDX』に出演。グループを一度脱退した真相は“顔も見たくない”ほど3人の仲が悪くなっていたことも明かしています。

 

「忙しいのはありがたいんですけど、忙しすぎて3人の仲がギスギスしちゃったんです」とメンバー(VERBAL、☆Taku)間が不仲になったことを明かした。また「なんか、もう、『すっげー顔見たくない、今日』」といった相手への嫌悪感が毎日続いたとも語っていた。

 

引用:m-flo LISA、2年半で脱退の理由は“不仲”「すっげー顔見たくない」

 

 

LISA、自ら「m-flo」への復帰をメンバーに打診!

 

LISA

LISAのm-flo復帰でファンの期待が最高潮に

LISAさんが2002年に脱退した後も「m-flo」ファンはずっと応援し続けてきたと思いますが、LISAさんが15年ぶりの復帰を果たしたことで歓喜の声がたくさん挙がっています。

出典:https://mantan-web.jp


LISAさんが「m-flo」に復帰したニュースが報じられて3ヶ月後に、メジャーデビュー作『the tripod e.p.』の第二章とも言えるメジャーデビュー作『the tripod e.p.2』が発表されました。

 

メンバーの☆TakuさんとVERBALさんがLISAさんが復帰して「m-flo」が再始動したことについてインタビューで答えています。

 

3人でスタジオに入ったときにしっくりきたし、そういう面では懐かしさを感じますね。楽曲制作するときも、いい意味で気を使わなかった。「こういうの、どうかな?」「ああいうの、どうかな?」とかどんどん言えるし、LISAは1言うと100返してくれるので(笑)。

 

引用:REAL SOUND – VERBAL「LISAは1言うと100返してくれる」

 

そして、LISAが「m-flo」に復帰するきっかけとなったのは2016年12月にVERBALさんが事故に遭ってしまい、カウントダウンライブに出演できなくなったことから代役としてLISAさんが参加したことから話が持ち上がったようです。

 

 

 

しかし、その前にも☆TakuさんはLISAさんと一緒にライブをする機会があったようで、そうした接触が「m-flo」復帰へと向かっていったようです。

 

☆Taku:J-WAVEの人に呼んでいただいて、「LISAさんと一緒に、クリスマスソングとm-floの懐かしい曲のライブをやってください」って言われて「いいっすよ!」って。

VERBAL:ビジネスから入った(笑)。

LISA:あはは、そういう感じだったんだ(笑)。じゃあ、その人に感謝だね。

 

引用:REAL SOUND – VERBAL「LISAは1言うと100返してくれる」

 

☆Takuさんは密かにJ-WAVEでのライブがLISAさんが「m-flo」に戻るきっかけになって欲しいと考えていたそうです。

 

そうした流れの中で、「m-flo」への復帰を最初に言葉にしたはほかならぬLISAさん自身だったようです。

 

LISA:J-WAVEのイベントが終わってすぐ☆Takuに電話したんです。もう1回やらなきゃなって思ったから。離れたのは私だから。もう1回戻してっていうのは私の方だから、って。そのとき集まってくれたファンのみなさんの顔を見て、彼らは私たちを待ってるって思ったんです。もうこれは戻してもらわないと、お願いって。でも、その前に☆Takuがそう考えてたのは知らなかった。

 

引用:REAL SOUND – VERBAL「LISAは1言うと100返してくれる」

 

しかし、この直後にVERBALさんが事故に遭ってしまいすぐに「m-flo」再結成はできませんでしたが、VERBALさんが落ち着いた後に☆TakuさんがLISAさんの復帰について話した時はすでにVERBALさんも同じことを考えていたようです。

 

 

 

LISAの家族情報~実家は商店街で焼き鳥屋を経営

LISA、両親のお店は東京・用賀にある焼き鳥屋「やきとり天国」

 

東京・世田谷区用賀にある「やきとり天国」

 

 

LISAさんの実家は、その見た目からはなかなか想像できないですが、実家が焼き鳥屋さんなんです。

 

場所は東京・世田谷区用賀の商店街の中にあり、松任谷由実さんも来店されたことがあったとか。

 

焼き鳥店なのに異国色が強く、その奇妙な雰囲気に吸い寄せられて、ユーミンも入ったことがあるという。「まさかLISAがあの店の娘だったとは」後で知って驚愕した。

 

引用:「松任谷校長のお手伝い」というユーミンの“超レア”なライブとは?

 

日本人の父親とコロンビア人の母親ともにお店で切り盛りしていたようで、異国情緒漂う焼き鳥屋さんだそうです。ただ、残念ながら現在は閉店しているとの情報もあります。

 

 

 

LISA、復帰後の見た目が性別不詳!「男みたい」「オネエ」の声も

LISA、復帰後の容姿が激変~金髪ショートでまるでオネエ?

復帰後のLISAさんについて話題となったのが、デビュー当時から激変した見た目でした。

かなりダイエットをされたようで、すっきりとした印象に加え、金髪のベリーショートスタイルで“オネエ”のような風貌になっていました。

 

昔よりあか抜けた印象で曲のイメージとマッチしてかっこいい印象ですが、その一方で「オネエ」にみえるとの声もあがったようです。

 

 

デビュー当時のLISAさん
今よりぽっちゃりとした印象で女性らしい雰囲気です。

 

 

 

現在のLISAさん

そのキャラクターから愛称は「Feel姉さん」

 

 

 

LISA、ネット上では「男性だと思ってた」の声も…

 

 

 

LISAさんの“オネエ説”の他に、ネット上ではLISAさんを「男性だと思っていた」方もいるそうです。

 

もちろん、LISAさんは正真正銘の女性です。2010年9月にLISAさんは子宮筋腫を患って入院し、手術をしたことを自身のオフィシャルブログで報告していました。

 

その後、LISAさんは11月のライブで復帰して現在まで元気に活動しているため、予後は良好だったと伺えます。

 

 

 

m-flo・LISAに結婚願望はなし?~音楽にすべてを捧げる破天荒人生

LISA、「男はもういい。遊ぶだけ」と自身の恋愛観を語る

 

LISAは音楽のために人生を捧げている

2018年2月26日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ系)』に出演したLISAは、破天荒な生き方を語って共演者や視聴者を驚かせました。

 

同番組では「男にこびない女性は本当に幸せなのか?」というテーマを元にLISAさんの生き方に迫りましたが、LISAさんは現在家族はもちろん彼氏もおらず音楽のために生きていることが分かりました。

 

現在独身のLISAは「デートとかしないでいきなり結婚しちゃえばいい」「男はもういい。遊ぶだけ」と過激な恋愛観を発言する場面もあったが、自宅でひとり食事している時に「寂しい時あるよ。自分で自分の食べてる音が聞こえることがある。しょうがないよ。ちゃんと音楽やりたいから、そっちにベクトルが目一杯にいってるからこのくらいの寂しさは我慢しなきゃダメ」と心情も吐露。

 

引用:ナリナリドットコム – m-flo・LISAの“破天荒キャラ”に騒然

 

 

 

また、LISAさんは男に媚びない生き方はもちろん、女にもひいては人類全体に媚びない生き方をしているとメンバーのVERBALも語っています。

 

メンバーのVERBALに「男にこびないというか女にも…」「人類にこびない」とまで言わしめるほど。豪快に笑い、歌い、大いに酒を飲む様子には、スタジオから驚きの声が上がり続けた。

 

引用:ライブドアニュース – 「私がやらなきゃダメ」m-flo復帰のLISAが明かす“人類にこびない”ポリシー

 

LISAさんが竹を割ったような性格でとても破天荒に生きていることがわかった視聴者は、歌声のギャップと相まって驚いた声を多く挙げています。

 

m-flo・LISAについて総まとめすると…

・LISAは1999年にm-floのメンバーとしてデビューするも、わずか3年後の2002年に突如脱退した。

・LISAがm-floを脱退した本当の理由は、メンバーの不仲と告白した。

・LISAは2017年12月に15年半ぶりにm-floに電撃復帰した。

・LISAの復帰後の見た目が、性別不詳で「男みたい」「オネエ」などの声があがった。

・LISAは結婚願望がなく、彼氏を作らず音楽にすべてを捧げている。

 

2001年に「m-flo」として大ブレークするも翌年に脱退してソロ活動を続け、2017年に復帰して話題を呼んだLISAさんについて総まとめしてきました。

 

復帰後は様々な番組に出演して「m-flo」復帰の理由や波乱万丈な人生について語りましたが、LISAさんのクリアーな歌声とのギャップに驚かされた人が多かったようです。

 

LISAさんのソロ活動約15年の経験を持ち寄り新生「m-flo」が誕生しましたが、☆Takuさん、VERBALさんとの信頼関係は現在は厚いようで今後解散の心配は無さそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と結婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

gae

GARNET CROW中村由利が可愛い!解散理由や現在&結婚の噂まとめ

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!旦那との馴れ初め~子供や現在まとめ

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方と入籍していた

lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

ZONEe

ZONEメンバーの現在と解散理由!人気曲ランキング10も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DNyZEHRVoAAqmWV

めちゃイケ打ち切り原因は視聴率?メンバーの声や最終回も総まとめ

img_0

【元巨人】河原純一の元嫁・スキャンダル・再婚の噂まとめ|現在の職業は普通の会社員

加地亮

加地亮の現在は嫁や子供とカフェ経営!引退理由や最近の様子まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

0_Ev6omt

大本萌景の死因は自殺か|愛の葉Girls・16歳アイドル死去の真相まとめ

download

女優のCM起用社数ランキングTOP25【美女・ギャラ情報あり】

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浅尾拓也

浅尾拓也の現在がハゲに?嫁や子供&全盛期のイケメン人気も総まとめ

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す