image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

今井雅之さんは、元自衛官という肩書きを持つ肉体派俳優でしたが、2015年5月に大腸ガンのため亡くなりました。

 

ここでは今井雅之さんの嫁や子供など家族情報、死因の大腸がん、別人のように激やせした写真と死相や最期の姿などをまとめています。

今井雅之のプロフィール

 

名前:今井雅之(いまいまさゆき)

出身地:兵庫県城崎郡日高町(現豊岡市)

生年月日:1961年4月21日

没年月日:2015年5月28日(54歳没)

身長:178cm

血液型:O型

デビュー:1986年

所属事務所:オスカープロモーション

職業:俳優・演出家・脚本家・タレント・エッセイスト等

 

今井雅之さんは、幼い頃から千葉真一さんが好きで高校卒業後に俳優を目指します。

 

しかし、父親(自衛官)からは自活するように言われ、自衛官の道へ。1980年に入隊しましたが、やはり俳優の夢を諦められず、1981年には除隊しました。

 

その後は大学進学・卒業を経て、1986年に念願の俳優デビューを果たしています。以降はドラマ・映画などを中心に活動し、時にはバラエティ番組に出演することがあり、知名度の高い芸能人のひとりでした。

 

今井雅之さんは元自衛官という肩書きや格闘技の有段者であること、大学時代のサバイバル経験(東京ー大阪間マラソン、奥多摩サバイバル生活、真冬の北海道縦断等)などで肉体派俳優として知られていました。しかし2014年に大腸ガンが発覚し、翌年2015年5月28日に亡くなりました。

 

 

今井雅之と結婚した嫁と子供について

今井雅之、1991年に一般女性と結婚

 

奥さんは一般人!

 

今井雅之さんは、1991年に一般女性と結婚してます。お名前は協子さんといい、とても綺麗な方だそうです。

 

今井さんと奥さんの出会いは、30年前の’85 年にさかのぼる。彼が所属していた劇団の新年会に、メンバーの友人として彼女が顔を出したのがきっかけだった。

「当時、今井さんは舞台俳優をやりながらアルバイト生活をしていて、お金も十分にはありませんでした。でも、夢を追いかけて輝いている姿に彼女は惹かれていたんですね。7年越しの恋を実らせてふたりは結婚したんです」(前出・今井さんの知人)

「まさに“3歩下がってついてくる”感じの方ですよ。献身的な古きよき日本の女性といいますかね。余計なことは決して話しませんし、変に近寄ってくることもない」(前出・今井さんの知人)

引用:今井雅之さん、病室には妻と姉、付き人の3人以外入れず

 

今井雅之さんの死後、今井さんのお姉さんが協子さんについて語っています。

 

「協子ちゃんは芝居一筋の弟を献身的に内助の功で支えてくれました。あれだけ好き勝手やっていればいつ離婚してもおかしくないと思って見ていました。彼女のことを思うなら、何か残してあげた方がいいのでは……と思うこともありましたけど、弟は全部舞台につぎ込んでしまう。借金はあっても遺産はないんじゃないか……とさえ思ってしまいます。それでも付いてきてくれたのは協子ちゃんは弟の一番のファンだったからに他ならないと思います。でも、協子ちゃんはキレイな方だから、この前の法事で会ったとき、『いつまでも今井の姓を引きずる必要はないのよ。ステキな人がいたら第二の人生もあるから』と言いました。『そんなこと考えられません』と言ってくれましたけどね」

引用:故・今井雅之さん実姉が語る 壮絶闘病生活と不屈の役者魂

 

 

今井雅之と嫁の間に子供はいなかった

 

子供がいない今井雅之さん

 

今井雅之さんには子供がいないようです。以前、出演番組でいないという発言をしていました。

 

 

今井雅之の浮気スキャンダル~不倫は“アナザーラブ”発言も

今井雅之さんの奥さんは非常に献身的で、その死後はやや美談でまとめられた感じもありますが、過去に今井さんの女性問題がいくつかあったようです。

 

今井雅之と白石琴子の不倫交際(1990年代後半頃)

共演から不倫交際へ?

 

今井雅之さんは1990年代後半に白石琴子さんとの不倫交際が報じられました。白石さんは16歳でヌード写真集を発売し、不倫と前後した頃にはセクシー女優としてもデビューしました。

 

当時白石さんは20歳前後で今井さんは30代半ば頃の年の差不倫でした。ふたりは「悲しきヒットマン」という作品で共演しており、そこから交際に発展したようです。

 

ただ、その後今井さんは奥さんと離婚していませんし、そのまま不倫で終わった関係です。

 

今井雅之との不倫をモデルの赤坂沙世が赤裸々告白

 

今井雅之さんの死後、元彼女がInstagramで追悼?

赤坂沙世(モデル・クリエイター等)さんという方が、今井雅之さんと関係を持っていたことがわかっています。

sayoakasaka Instagram

 

赤坂さんはInstagramで、今井雅之さんと女性の恋人との関係を赤裸々に綴りました。

彼等は私の望むポリアモラスな関係を現実にしてくれた。彼には彼女になれとか言われたが、そんなことより、三人のこの関係が楽しかった

「三人でセックスを終えた後になお(註:赤坂の恋人)が死んでもいいくらい幸せだと言って、その時に私はセックス以上の幸せを感じた。彼と私で二人で添い寝するのも大好きだった。私と彼の仕事柄か、緊張感や孤独、圧迫感など、似た感情を感じるようで、私達二人で抱きしめあって寝る事がそれらを解消した。彼にきついくらい抱かれて朝まで離れず寝るのは私の何かを確実にほぐしていった。そして彼は私達のポリアモラスなスタイルや活動をよく理解して応援していた」

引用:「今井雅之と献身的な黒子妻の夫婦愛」…訃報からの美談という予定調和に違和感

 

これは今井さんの死後、赤井さんがInstagramでアップしたことです。そのため批判的な声も多く上がりました。

 

ただ当の本人たちは”不倫”であったことなども気にしていないようで…。

 

(以下、赤坂さんらにインタビューした記事より引用)

 

沙世 遊びとか、不倫とか、本気とかそういうふうにみんな言うじゃない? 好きだから好きって言って、お互い好きだから一緒にいるだけのことなのに。今回、今井さんとの関係について「不倫」って言葉に当てはまると聞いて、不倫ってなんだ? って、菜生に聞いた。菜生は賢いし、勉強家だから。そしたら、辞書に載ってるって教えてくれて、辞書をひきました。言葉としては「悪いもの」を表しているってことはわかったけど、やっぱりリアリティはない。倫理的におかしいことだって全く思ってなかったし、その言葉がピンとこない。

菜生 そういう倫理って普遍的なものではないですよね。私と沙世と今井さんが三人で親密にしていたことについて、私たちは誰も不倫だと思っていなかった。

引用:故・今井雅之の二人のガールフレンドによるポリアモリー(複数恋愛)の論説

 

 

今井雅之にとって不倫は”アナザーラブ”

 

実はポリアモリー的な思考の持ち主だった?

 

さて死後に、元彼女たちに関係を公表されてしまった今井雅之さんですが、もともと彼自身も色恋についてはわりと奔放な価値観を持っていたようです。

 

かつて自身の不倫についての考え方を、以下のように話しています。

 

僕は”不倫”という言葉は使いません。”アナザー・ラブ(もうひとつの愛)”と呼んでるんです。好きになった相手がたまたま結婚していただけであって、愛情には変わりはないからね。ただし、そこにはルールというものがある。「おまえを好きになってしまった。だけど、ヨメはんのことを大切にしたい。絶対に家庭には影響を与えたくないんだ。それでいいなら付き合おう」というような、ね。それでいいじゃん。それでも愛は成立すると僕は思うし。

 

ただし、”僕の友達”が言うには(笑)、本気で愛した場合は長くても3年。たいていは2年くらい経つと、女の人のほうが将来に不安を感じるようになる。というのは、”恋は盲目”の時期が過ぎるから。恋愛という起爆剤が手伝った状態で、情熱的に好きな時期はいいですよ。ところが恋愛部分が冷めてくると、客観的に見られるようになってくる。

引用:●2002.5月● 不倫を上手に終わらせたい

 

つまり今井雅之さん的には、自身のルール内であればアナザーラブOKという感じでしょうか。その上で奥さんの存在についてはやはり別格といった位置づけのようです。

 

今井雅之さんの奥さんがどうだったのかはわかりませんが、結婚後から不倫など女性問題が複数あったのは事実のようですし、ただ最期まで看取ったことを考えれば二人の関係はそれはそれで善いものだったのでしょう。

 

 

今井雅之が2015年5月28日に死去~死因は大腸がんだった

今井雅之、54歳の若さで死去

2015年5月28日、今井雅之さんは大腸ガンのため亡くなりました。

 

この度、俳優 今井雅之が大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き、治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて528日(木)午前305分に都内病院にて逝去いたしました(享年54歳)

引用:「今井雅之 訃報に関するお知らせ」

 

 

今井雅之、大腸がん判明時にはすでにステージ4の末期がんだった

 

発見した時にはすでにステージ4だった…

 

今井雅之さんはこれまで大きな病気を患ったことがないほど健康だったそうです。しかしそんな彼に最初の異変が現れたのは2014年8〜9月頃でした。

 

発覚の経緯を今井さんご本人が2014年12月のブログで綴っています。

 

ここ2ヶ月くらい前から体調が芳しくなく、都内の総合病院に行っていたのですが、その時は腸の軽い風邪だと言われ、それでも調子が悪かったのでその後も3回程行きました。しかし、3回とも『腸の風邪です。』
と軽くあしらわれ、どうしても痛みに納得できない自分はちょうど大阪でドラマのロケがあった為、西ノ宮の知り合いの方に病院を紹介してもらいCTスキャンを撮って頂きました。
すると、やはり腸に異常がみられ、その時はもう手術が出来ないほど悪化していて、実は余命が3日くらいという話だったそうです。自分はショックというより、他人の事のように感じました。結局、腸の専門の病院が横浜にあり、そこを紹介され一か八かで緊急手術することになりました。結果は週刊誌にも書かれているとおり、今こうしてブログを更新できるくらい元気になりました!!

引用:「ご心配して下さった皆様へ」

 

最初はいわゆる誤診だったようですね。都内の総合病院ということですので少し衝撃です。やはりこの医者(病院)については当時ネット上などで批判もあがったようですが…。

 

また2014年12月の段階では、「余命3日宣告」という衝撃はありましたが、あまり詳しい病状や病名について伏せられています。しかし2015年4月に今井さんのライフワークでもあった舞台「THE WINDS OF GOD」を降板をする際に、その病名等を明かしました。

 

2015年4月頃のブログや降板会見より。

 

昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。

引用:ファンの皆様、関係者の皆様へご報告

昨年8~9月に都内の病院で「腸の風邪」と診断を受けた。しかし、11月に兵庫県西宮市の病院で、ステージIVの末期がんと判明。「あと1日しかもたない」と診断され、開腹手術に踏み切った。約2センチの大きな腫瘍と小さな3つの腫瘍と大腸の一部を切除した。

引用:末期がんの今井雅之、壮絶会見 担当医に「モルヒネで殺してくれ」

 

経緯をまとめると…

今井雅之さんは2014年8~9月頃に異変を感じたものの当初は腸の風邪と診断、しかし痛みは消えず同年11月に再び検査したところステージ4の大腸ガンであることが発覚。そこからガンに対する闘病生活が始まりました。しかし発覚から約半年後の2015年5月28日、今井雅之さんは大腸ガンのため、逝去しました。

 

 

今井雅之の最期~別人のように激やせし死相が出ていたと話題に

今井雅之、大腸がんにより体重は20kg減

 

大腸ガンになった今井雅之さん

 

今井雅之さんの闘病生活は、ご本人やその家族の話を聞くと、当初からかなり厳しいものであったことがわかります。

 

まずは今井さんの姉の陽子さん。

 

陽子さんは人工透析専門の看護師。合併症に苦しむ重篤患者を日々、目の当たりにしているが、そんな姉でも「弟の体はとても生きていられる状態ではなかった」と振り返る。

「2014年11月7日、(兵庫県)宝塚駅で弟から電話があり『大腸がんのステージⅣだって』と告げられました。その瞬間は驚きましたが、今は医療も進歩しているので助かるケースもあると思っていたんです。電話を受け、宝塚駅から弟のいる西宮の病院へ行くと、私だけがこっそり呼ばれてエコー画像を見せてもらいました。そこに映された肺には星空のような無数の点が広がり、大腸にはたくさん石コロのような影が。看護師の私でも見たことのない画像でした。最初の検査の時から生きていることが不思議なくらいの状態だったんです」

引用:故・今井雅之さん実姉が語る 壮絶闘病生活と不屈の役者魂

 

今井さんご本人の口からも、”生きているのが不思議”等という言葉が出るぐらい。

 

(術後は)果物しか食べられなかった。体重が)20キロ痩せたね。今まで作った筋肉が全部もっていかれたね」と苦笑いしつつも「お医者さんは『不思議、奇跡』だと言っていた。自分でも生きているのが不思議」と自身の回復力に驚いていた。

引用:今井雅之、大病患い「20キロ痩せた」 「生きているのが不思議」とも

医者は俺には『5月の舞台は大丈夫です』って言っていたけど、家族には『あと数日。もってもクリスマス』って言っていたんです。

引用:今井雅之、余命3日の闘病振り返る「大腸が腐って破裂寸前だった」

 

 

今井雅之の最期の画像に死相が出ていた?

 

2015年1月の今井雅之さん

こちらは2015年1月頃の写真です。(「仕事始め」今井雅之オフィシャルブログより)

 

やや痩せたかな?という感じもしますが、さほど気になりません。しかしここからかなり痩せていくことに…。

 

 

痩せ始めた今井雅之さん

こちらは2015年2,3月頃に出席した会見にて。

首元などをみると、その痩せぶりがよくわかります。この時に20kg近く体重が落ちたことを明かしています。

 

 

2015年4月の会見時の今井雅之さん

顔つきまで変わって見えます。

自身の体調については”外出時は車椅子必須、休みは30分ごとに必要、薬の副作用で嘔吐を繰り返す、3分と立ってられない…等”と話していました。

 

 

今井雅之や周りが語る壮絶な闘病生活

 

2015年5月7日、最期のバラエティ出演時

 

 

あまりの体の辛さに舞台降板を決断した今井雅之さん。その時の心境を語っています。

 

「今の声が精いっぱい。僕のプライドで公演ではマイクなしでやってきたが、今は無理。ドクターストップ、プラス自分の判断で降ろさせてくれと言った。本当にすいません、病には勝てなかった…」

「役者が舞台を降りるのはつらい。生きるのがつらいし、悔しい」と涙をみせた。

引用:今井雅之が涙…末期がんステージ4と告白「つらい」

今井は抗がん剤治療が「2クール目に入った」と報告し、治療のつらさについては「これは本人にしかわからないけど、船酔いしているところに40度以上のインフルエンザにかかっている感じ」と説明。 「担当医にも言いました。もう生きているだけなら、きついモルヒネをどんどん打って『殺してくれ』って。安楽死っていうんですか? その方が楽ですから…。こんな夜中に痛みと闘うのは、飯が食えないのは。それくらいつらいです」。

引用:今井雅之、末期がんで「安楽死」考えた 過酷な闘病生活語る

 

そして今井さんの姉の陽子さんは、彼の最期の数日間の様子を語っています。

 

「亡くなる前日は私がついていて、ずっと手を握っていました。少しでも離すと雅之が不安がるからです。痛みと不安との中で、“お願いだ、助けてくれ”と繰り返すつらそうな雅之を見て、“先生、もういいよ。こんなに苦しんでいる弟を見ているのはつらいです”と私は言いました。

 

次の日に協子ちゃんと交代した午前2時ごろに電話があって“呼吸がおかしい”と言われました。すぐに駆けつけましたが、間に合いませんでしたね。“雅ちゃん、よう頑張ったね”と声をかけました。彫刻のようなきれいな顔をしていましたね。ほんとに眠っているようでしたから」(陽子さん)

引用:今井雅之さん、闘病中どんなにつらくても涙は見せなかった

 

関係者によると今井さんは最期の方さらに痩せこけ、モルヒネなどでも激痛を抑えられず、かなり辛そうだったと言われています。

 

今井雅之さんの死後、その発覚の経緯や死に至るまでの速さなどから、大腸ガンについての注意喚起のような記事が多く出回りました。

 

 

今井雅之についてまとめると…

・今井雅之は1991年に一般女性と結婚、嫁との間に子供はいない

・今井雅之は不倫を“アナザーラブ”表現し、セクシー女優やモデルと不倫を繰り返していた

・今井雅之は2015年5月28日に54歳の若さで死去、死因は大腸がんだった

・今井雅之の最期は別人のように激やせし、死の間際には死相が出ていたと話題になった

 

今井雅之さんは亡くなった時54歳…今の時代の感覚でいえば逝くのが早すぎました。

 

死後3年となった2018年には一般社団法人先制医療推進機構の親善大使に選ばれた今井雅之さん。その際にご家族が文書を寄せていましたが、やはりご本人も早期発見の大切さを世に知らせたかったようです。

 

御冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

倉本e

倉本聰の嫁や娘など家族情報!姪の鈴木沙彩事件と犯人も総まとめ

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

7c7f5d712ae93511cd6ad870d72cf72e

佐田啓二(中井貴一の父)の死因は運転手の事故!ハーフ説・嫁との結婚や子供・その後の家族の生活も総まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

萩原健一

ショーケン萩原健一の現在と逮捕歴!歴代の嫁や冨田リカとの再婚~死去まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

000050969_640

工藤会・野村悟の現在!嫁や息子と自宅・看護師襲撃事件や死刑判決など総まとめ

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎のネタとセリフ、ガキ使の斎藤工ものまねまとめ【動画あり】

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

73273732-0156-458f-80e0-c3f509bed49a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

t-Aceはファンとやる?歴代彼女や結婚・身長と年齢やタトゥー・木下優樹菜や西山茉希との関係まとめ

FlycI5paYAQJccG

倍賞千恵子の若い頃と現在!夫や子供・妹の倍賞美津子や弟など家族・結婚と離婚歴も総まとめ

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す