tkge

清水宏保の現在!元嫁・高垣麗子との子供や浮気で離婚・再婚まで総まとめ

元スピードスケート選手の清水宏保さんとモデルの高垣麗子さん、2人は元夫婦でしたが現在はともに再婚をしています。

 

今回は、清水宏保さんと元嫁・高垣麗子さんの離婚原因である浮気スキャンダル、またその後の2人の様子や子供について情報をまとめました。

清水宏保のプロフィールと現在まで

 

名前:清水 宏保(しみず ひろやす)

生年月日:1974年2月27日

身長:162cm
出身:北海道帯広市

 

日本スピードスケート界初の金メダリスト

清水宏保さんは、日本の元スピードスケート選手で、現在はスポーツキャスター、タレントとして活動しています。主なスピードスケートでの成績としては、長野オリンピックで金メダル1個、銅メダル1個、ソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得しています。

 

実家は建設会社を営んでおり、葵幼稚園、帯広市立栄小学校、帯広市立帯広第一中学校、白樺学園高等学校を経て、日本大学文理学部を卒業後、三協精機、NECを経て、現在は株式会社コジマ所属となっています。

 

1993年2月にイタリア・バゼルガ・ディ・ピネで行われたスピードスケートW杯に18歳で初出場し初優勝という快挙を達成、その直後の世界スプリント、群馬県伊香保では総合3位に入り、小柄な世界トップスケーターとして注目を集めることとなります。

 

オリンピックには1994年リレハンメルオリンピック、1998年長野オリンピック、2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年トリノオリンピックと、4度の冬季オリンピックに出場し、長野では500mで日本のスピードスケート選手としては初となる金メダル、1000mでも銅メダルを獲得、ソルトレイクシティの500mでもトップと0.03秒差の銀メダルを獲得と輝かしい経歴を築いていきます。

 

 

日本初のプロスピードスケーターとなった清水宏保

金メダルを獲得した後は所属していた三協精機を退社し、日本で初めての「プロ」スピードスケーターとなることを宣言し、その後NECがスポンサーとして名乗り出て、9月にNECと社員契約を結びながら、複数の企業とスポンサー契約を交わすプロアスリート活動を始め、2008年に3月限りで契約していたNECを退社し新たにコジマと契約を結んでいます。

 

そして2010年2月19日、今シーズン限りでの現役引退が所属するコジマより正式に発表され、3月5日に引退会見を開き、バンクーバーオリンピックの代表選考が終わった際に引退を決意したと述べました。

 

 

キャスターとしてテレビに出演する清水宏保さん

 

引退後はテレビ中継解説やスポーツ番組のキャスターを担当し、更に2012年に行われた第46回衆議院議員総選挙に新党大地・真民主公認で北海道1区から出馬したり、2013年7月には札幌市に整骨院を開院など様々な活動を見せます。

 

 

 

清水宏保の元嫁・高垣麗子のプロフィール

 

名前:高垣 麗子(たかがき れいこ)

愛称:高麗さん
生年月日:1979年10月11日
出身:東京都
血液型:O型
身長:170cm
スリーサイズ:81/58/84
カップサイズ:B
靴のサイズ:24.5 cm

 

高垣麗子さんはファッションモデル、女優として活動しています。

 

1995年に「プチセブン」の専属モデルとしてデビューを飾り、その後「JJ」の専属モデルとなり「MORE」「Style」「CLASSY.」「ef」「Luci」などのファッション誌に出演し、若い女性から高い人気を得ました。

 

 

若かりし頃の高垣麗子さん

 

その人気から2006年には北川悦吏子脚本・初監督のネットムービー「10minute diary」で主演を飾るなど、女優としても活動を始めます。


2008年2月号からは「AneCan」の専属モデルとなり、同い年で既に「CanCam」でトップモデルとなっていた蛯原友里さん、押切もえさんと並んでトップ3と称される看板モデルとなり、三人で表紙を飾った号もあります。

 

 

三人で表紙を飾ったAneCan

左:押切もえさん

真ん中:蛯原友里さん

右:高垣麗子さん

 

しかし2016年6月7日発売の「AneCan」2016年7月号で専属モデルを卒業してしまいます。

 

 

 

清水宏保と元嫁・高垣麗子の結婚と子供/離婚原因は清水の浮気スキャンダル

 

 

二人が結婚したのは2009年12月、お互いのブログにより公表され、2010年3月31日に婚姻届を出しました。

 

2人は06年9月に知人の紹介で出会い、高垣の趣味がフィギュアスケートということもあって意気投合。清水氏の練習拠点だった北海道と東京の遠距離恋愛を経て、昨年3月31日に結婚した。米ハワイで4月2日に挙式し、7月に都内ホテルで開いた結婚披露宴には友人や仕事関係者ら約320人が出席。

 

引用:清水宏保氏&高垣麗子 1年9カ月で“スピード離婚”

 

しかし、その後2011年12月19日、約2年弱で離婚してしまうのです。二人の間に子供はいません

 

周囲によると、離婚の大きな要因はすれ違いだという。性格的には「どちらも慎重派」(知人)というペアでも、ちょっとバランスが崩れただけで転倒することがあるのはスケートも夫婦も同じ。20日に離婚を正式に発表するとみられる。

 

引用:清水宏保氏&高垣麗子 1年9カ月で“スピード離婚”

 

公には二人の離婚の原因はすれ違いと言われていますが、実際はすれ違いなどではなく、清水宏保さんの浮気が原因だとされています。

 

銀座のホステスとの密会をスクープされた清水宏保

 

フライデーで報じられたホステスとの密会写真

 

清水宏保さんの浮気として大きく報道されたのが2011年、フライデーに銀座ホステスとの密会をスクープされてしまったのです。密会しているだけではなく、ホステスの自宅から朝帰りする現場までも撮られてしまっています。これが浮気の大きな要因ではないかと考えられます。

 

 

浮気スキャンダル発覚後も女遊びをやめなかった清水宏保

清水宏保さんの浮気はフライデーに撮られたものだけでなく、フライデーされたあとも清水宏保さんは「嫁さんが忙しすぎて家にいないのが不満」という言い訳で女遊びを辞めなかったそうです。

 

実は清水宏保さんは広大な北海道という地域で育った為に都会の生活に憧れていたそうで、「高級車」「高級マンション」といったステータスを手に入れることを夢見ていたそうです。キャバクラやホステス、女をはべらすというのもその一つに入るのでしょう。

 

更に清水宏保さんは小さい頃は背が低いことと、顔がイケメンでないことでモテなかったそうで、そのコンプレックスを練習にぶつけていたという噂もあります。

 

この幼少期の考え方や経験も浮気をしてしまう心理に繋がっているのかもしれませんね。オリンピックで一躍有名になったことから、清水宏保さんが何もしなくても女性の方から寄ってくる様になりました。

 

そこで、一度夢を見ていた高級な生活、女をはべらす生活というのをしてみたかったのかもしれません。

 

とは言え、結婚された高垣麗子さんもファッションモデルということでとても美人な方ですし、高垣麗子さんと結婚できただけででもかなり贅沢な暮らしになっているとは思うので、浮気を認めるわけにはいきませんね。

 

 

清水宏保の現在…一般女性と再婚し子供が誕生していた

2017年元旦に一般女性と再婚

一度は結婚に失敗してしまった清水宏保さんですが、2017年の元旦に一般女性と再婚しました。関係者によると、相手女性とは仕事先で出会い、2016年の春頃から交際をスタートさせ

結婚したそうです。現在は2人で札幌市内に住んでいるそうです。

 

幸せいっぱいの清水宏保さんですが、この再婚までには実は苦労もいくつもありました。

 

「しくじり先生 俺みたいになるな!」(テレビ朝日系)では、赤裸々に私生活を告白。現役引退後、治療院を開業して1年間ほど、従業員に給料を支払うために自身は無収入生活を送っていたことなどを明かした。当時は1K5万円のアパートで一人暮らしをしていたという。一度は“転落人生”に陥りながら、再び最愛のパートナーと巡り合い、新たな生活をスタートさせている。

 

引用:長野五輪金・清水宏保氏、元日に30代一般女性と再婚していた…“しくじり”経て幸せつかんだ

 

 

しくじり先生に出演する清水宏保さん

 

スポーツ選手は引退後に大変になるケースが多いですが、やはり清水宏保さんもかなり苦労した様です。

 

 

2018年1月、清水宏保に第一子となる女児が誕生

1998年長野五輪でスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保氏(43)が30日、自身のブログで夫人が第1子となる長女を出産したことを報告した。

引用:清水宏保氏に長女誕生、28日に夫人が出産 母子ともに健康

 

清水氏は「2018年1月28日に第一子長女が誕生いたしました」とつづって新生児の写真を掲載。「2848gと母子共に元気です」と報告した。

 

引用:清水宏保氏に長女誕生、28日に夫人が出産 母子ともに健康

 

この清水宏保さんの再婚、出産に関してはお祝いのコメントも多くあります。

 

 

浮気のことで叩かれてしまったり、女性からの印象が悪くなってしまったこともありますが、今でもこの様にお祝いのコメントがあるというのは清水宏保さんにとって嬉しいことですね。

 

 

清水宏保の元嫁・高垣麗子の現在…再婚し子供も出産していた

 

 

 

有名音楽プロデューサー・森田昌典と再婚

前妻の高垣麗子さんの現在はというと、高垣麗子さんも現在は再婚して子供が誕生しています。高垣麗子さんが再婚した相手は音楽プロデューサーの森田昌典さんで、2015年3月27日に再婚されています。

 

森田昌典さんはCrystal Kayさん、Misiaさん、伊藤由奈さん、Def Tech、RIP SLYME、土屋アンナさんなど、様々なアーティストのプロデュースやリミックスを担当していて音楽業界ではかなり有名な方です。

 

 

森田昌典さん

 

2017年第一子となる女児を出産した高垣麗子

二人に子供が誕生したのは2017年のことで、自身のブログで第1子女児を出産したことを発表しました。

 

高垣は自身のブログで「この度無事に元気な女の子が誕生しました」と報告。「分娩室で産まれたての我が子を胸に抱いた時、あまりの小ささとその温もりに言葉では表せないほどの幸せを感じました」とママになった実感をつづった。

 

引用:高垣麗子、第1子女児出産「言葉では表せないほどの幸せ」

 

高垣麗子さんの結婚や出産に関しても清水宏保さんと同様お祝いのコメントが多くありました。

 

 

清水宏保さんはやはり浮気のこともあったので、清水宏保さんと比べると高垣麗子さんへのお祝いコメントの方が圧倒的に多かったですが、それは仕方ないことでしょう。

 

 

まとめ

・清水宏保は2010年3月31日にモデルの高垣麗子と結婚。結婚生活は2年ももたず、2011年12月19日に離婚した。離婚原因は清水の浮気と女遊びといわれている。

・清水宏保は2017年元旦に一般女性と結婚。2018年1月には第一子となる女児が誕生した。

・清水宏保の元嫁・高垣麗子は、2015年3月27日に音楽プロデューサーの森田昌典と再婚。翌年には第一子となる女児を出産している。

 

結婚や離婚があったものの、結果的には現在お二人とも再婚、出産をしているので別々の道になったものの幸せな道を歩んでいます。

 

浮気スキャンダルは女性からすれば過去のことだからと言って許されるものではないですが、現在の奥さんとの関係の間で浮気をしているという情報はなかったので、是非清水宏保さんのこれからの人生も応援してあげてください。もちろんこの先の人生では浮気はしない様にしてほしいですね。

 

【関連記事】

三宅宏実はかわいい?彼氏・結婚は?父と伯父についてもまとめ!【リオ五輪銅メダル】

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

平野歩夢a-728x485

平野歩夢の身長・兄弟と父や母など家族!二重に整形の噂・彼女情報もまとめ

AS20180228003324_comm

高木菜那がかわいい!彼氏や結婚は?父と母・妹の高木美帆との仲も総まとめ

ƒXƒL[ƒWƒƒƒ“ƒvŒÂlƒ‰[ƒWƒqƒ‹‚Å“ºƒƒ_ƒ‹‚ðŠl“¾Aƒtƒ‰ƒ[ƒZƒŒƒ‚ƒj[‚Å–ž–Ê‚ÉÎ‚Ý‚ð‚½‚½‚¦‚錴“c‰ë•Fi’·–ìE”’”n‘ºƒWƒƒƒ“ƒv‹£‹Zêj

原田雅彦の現在!嫁の恵子夫人との結婚と子供・若い頃や失速ジャンプと失敗もまとめ

9

小林陵侑の父と母・兄弟と姉など家族!身長と年収・韓国俳優チャンギヨンと似てる説・プロフィールも総まとめ

2021-11-08-45-tile-1

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?整形疑惑の真相の専門家の分析・医師の暴露疑惑まとめ

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

51P3IXzIQOL

愚連隊の現在!伝説の万年東一・加納貢・黒石高大などメンバーまとめ

CJx-RRXFwpP-1

今村怜央(LEO)と嫁・藤井萩花の結婚と子供!過去の離婚歴や文春の不倫騒動も総まとめ

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

9784309920580

前田日明の若い頃と現在!身長と武勇伝・嫁と子供・病気の噂など総まとめ

0

寺尾玄(バルミューダ社長)の経歴や資産!高校やバンド活動・結婚した嫁と子供・自宅もまとめ

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡蒼佑の現在!宮崎あおいとの離婚理由や子供・岡田准一の結婚への反応も総まとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す