鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

歌手の鈴木亜美さんは2016年7月に7歳年下の一般男性との結婚を発表しており、現在は子供が3人います。

 

この記事では、鈴木亜美さんの馴れ初めや結婚相手である旦那の情報、子供の誕生、そして滝沢秀明さん・松浦勝人さん・高岡泰輔さんなど歴代彼氏もまとめました。

鈴木亜美のプロフィール

 

名前:鈴木亜美(すずきあみ)

旧芸名:鈴木あみ

愛称:あみ〜ゴ
出身地:神奈川県座間市

出身高校:日出女子学園高等学校卒業
生年月日:1982年2月9日

身長:159cm

デビュー年:1998年

所属事務所:

・エージーコミュニケーション、ミュージックトライブ (1998年4月 – 2001年7月)

・AMITY(2002年 – 2004年)

・エイベックス・マネジメント(2005年〜)

 

 

鈴木亜美、小室哲哉プロデュースで歌手デビュー

 

 

鈴木亜美さんは、1998年にテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」をきっかけに歌手デビューを果たします。

 

 

人気歌姫に

デビュー後は、小室哲哉さんプロデュースの「BE TOGETHER」や「OUR DAYS」などの大ヒット曲をリリースし、一躍あみ~ゴの愛称で呼ばれる人気歌姫になりました。

 

ライブチケットも即完売、「HAPPY MILLENNIUM」(1999年12月)では作詞家デビュー、アルバムもミリオンセラーとなるなど、歌手として順調なスター人生を歩んでいきます。その人気からは、歌手だけではなく、ドラマ出演を果たしていくなど活動の幅も広げていました。

 

 

鈴木亜美、所属事務所とのトラブルで引退状態に

 

後に、トラブルについて語る鈴木亜美さん。

 

しかし2000年末ごろより所属事務所やレーベルとのいざこざが多発し、訴訟問題に発展しています(所属事務所の脱税問題からの”契約終了の確認”を求める訴えや、レーベルとの印税の支払いに関する問題など。詳しくは鈴木亜美 wikiへ)。結果、所属事務所との契約終了については認められたものの、ほぼ引退状態に追い込まれてしまいます。

 

その後、個人事務所「AMITY」を設立し写真集やシングル曲を発表しながらも、2005年から新たにエイベックス・マネジメントへの移籍が実現。2014年には、デビュー期の所属事務所との訴訟問題などから遠ざかっていた小室哲哉さんとのタッグも実現しています。

 

 

クラブDJをする鈴木亜美

 

 

 

 

鈴木亜美の結婚した旦那は7歳年下の一般男性!馴れ初めは旅先のナンパ

鈴木亜美さんが、2016年7月1日に7歳年下の一般男性と結婚しました。あわせて、妊娠3ヶ月であることも自身のブログ内で発表しています。

ご報告。 「鈴木亜美オフィシャルブログ」

 

 

鈴木亜美、馴れ初めはシンガポールのバーでのナンパ

 

数々のイケメン芸能人とも浮名を流してた鈴木亜美さんが、2016年7月に7歳年下の一般男性との結婚を発表。

 

鈴木亜美さんと7歳年下の結婚相手との馴れ初めは何だったのでしょうか。

 

出会ったのは2015年末。場所は旅行先のシンガポールだった。ホテルのバーで飲んでいたところ、彼から声をかけられた。

 

「日本人ですか? って。私のことは全然知らなかったんです。私は女友達と、彼は男友達と来ていたのですが、彼の方からここでお別れというのも寂しいから、おつきあいしてくれますかと告白されました。そのまま、帰国直後に年越しやお正月も一緒に過ごして

引用:結婚&妊娠の鈴木亜美独占告白「芸能人の相手はもういい」

 

旦那さんと鈴木亜美さんとの馴れ初めは、2015年末からの年越しシンガポール旅行中でのナンパだったようですね。異国の地で日本人同士が恋に落ちるなんて、どこに出会いが転がっているかわからないものです。

 

 

鈴木亜美さんのブログによれば、その年越は確かに女友達3人とシンガポール旅行中だったようです。

 

シンガポールで女3人、5日間の旅満喫して2016年迎えましたよおぉぉぉ❤️

楽しすぎて壊れそう…。

引用:明けましておめでとうございます(^^) 「鈴木亜美オフィシャルブログ」

 

この旅行中に将来の旦那さんとの出会いもあったということで、幸せそうで何よりです。

 

 

鈴木亜美の旦那はスポーツマンな高身長しょうゆ顔美男子

 

鈴木亜美さんの結婚相手は、高身長のスポーツマンタイプだそうです。

 

所属事務所によると、お相手は、身長180センチ以上で現在剣道5段の腕前を持ち、幼少期から将来有望と期待され、特待生として学生時代を過ごしたスポーツマン。昨年秋に鈴木が友人と渡航した海外の旅行先で出会い、帰国後に何度か食事などを重ね、年末に交際へ発展した。交際期間は7ヶ月で、今春から同居中。

引用:鈴木亜美、27歳会社員と結婚 「1月には私も母に」

 

結婚相手の顔は、「しょうゆ顔美男子」と称されています。

 

端麗なしょうゆ顔の美男子で、身長180センチ以上、剣道5段の腕前だという。芸能関係者や音楽業界関係者、会社経営者ではなく、一般企業の社員という。

引用:鈴木亜美デキ婚 端麗なしょうゆ顔美男子と1日入籍

 

しょうゆ顔とは、あっさりとした日本的な顔立ちをした人をさします。切れ長な目、通った鼻筋を持ち、全体的にもさっぱりとしている顔のことを言います。著名人でいうならば、向井理さん、東山紀之さん、二宮和也さん、イチローさんなどがその代表格としてあげられます。

 

そんな「しょうゆ顔美男子」ということで、鈴木亜美さんの結婚相手はかなりイケメンそうですね!

 

鈴木亜美

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

鈴木亜美さんも結婚相手について、ブログ内で言及しています。

 

一緒に過ごす中で、ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、

そして、男らしく力強く、私を支えていてくれるそんな誇らしい姿に、

人生を共に歩んでいける存在として意識し始め、

この度、結婚の運びとなりました。

引用:ご報告 「鈴木亜美オフィシャルブログ」

 

週刊誌の取材には、7歳も年下の男性だけれど、しっかりとしたところが魅力的だとも語っています。

 

「私は割と恋愛体質だったんですけど(笑い)、この12年はリセット期間というかしばらく恋はいらないなと思っていたんです。でもそろそろ前向きになりたいなという時、彼に出会ったんです。しかも彼から積極的にアプローチされて。今までは意外と自分からいくことが多かったので新鮮でした。彼は年下と思えないほどしっかりしているし、5才の時から高校までずっと剣道をしていたからか芯があって、子供っぽい私にはピッタリでした」

引用:結婚&妊娠の鈴木亜美独占告白「芸能人の相手はもういい」

 

鈴木亜美の浮かれぶりにネット上では心配の声も…

 

 

鈴木亜美さんのブログやTwitterを見ると、子供も妊娠して幸せそうな感じもありますが……ネットからは「この結婚、大丈夫?」という声があがっていました。

 

まずはお相手が若いことや交際期間の少なさを指摘する報道や、

 

旅先で盛り上がってのでき婚のようですが、お相手はまだ20代半ばですし、交際期間が短いことが心配です。

引用: 鈴木亜美が一般男性と結婚 過去の恋愛から早くも心配する声

 

鈴木亜美さん自身も絶頂期ほどの人気はなく、

鈴木亜美 結婚発表前のパチンコ営業の姿に「ガッカリ」の声)

 

今後の出産・育児のための休業の合間の年下旦那さんの収入を気にする見方もあったようです。

 

「一晩ウン十万円の稼ぎになるクラブイベントのゲストDJも妊娠・出産で休止せざるをえない。会社員の夫の稼ぎだけでやっていけるのか」(前出・芸能ライター)

 交際半年の見切り発車結婚が裏目に出なければいいが。

引用:夫の稼ぎに不安?鈴木亜美、交際半年の「見切り発車」デキ婚は裏目に出る!?

 

SNSでも、心配する声が。

 

 

 

中には、お相手の剣道5段というポイントに、「?」と感じる方も。

 

 

上記でご紹介した結婚相手の情報からは、「現在剣道5段の腕前、5歳から高校までずっと剣道をしていた、一般企業の会社員」とまとめられます。

 

wikiより、抜粋引用ですが、

(左から段位・付与基準・受審条件・年齢制限・合格率と並んでいます。)

 

初段剣道の基本を修習し、技倆良なる者一級受有者満13歳以上約80 – 90% 
二段剣道の基本を修得し、技倆良好なる者初段受有後1年以上修業 約60 – 70% 
三段剣道の基本を修錬し、技倆優なる者二段受有後2年以上修業 約40 – 50% 
四段剣道の基本と応用を修熟し、技倆優良なる者三段受有後3年以上修業 約30 – 45% 
五段剣道の基本と応用に錬熟し、技倆秀なる者四段受有後4年以上修業 約20 – 30%

引用:剣道の段級位制

 

つまり初段が満13歳以上ということから、5段の獲得は最短ルートで23歳〜24歳程度ということになります。

 

ヤフー知恵袋の投稿からですが、5段は大変とのこと。

 

これは あくまでも 規定で、実際には なかなか届きません
私は四段で3回落ちました

五段は大変ですよ 職業(警察官/自衛官など)で無いのであれば 尚更 稽古を積まれた事でしょう

引用:私の知り合いは35歳で剣道5段らしいのですが、これってすごいのでしょうか?? Yahoo!知恵袋

 

結婚相手は一般会社員とのことですので、剣道5段には「?」と見る人もいるようですね。

 

 

 

鈴木亜美の子供は3人~2男1女を出産

2017年に第1子が誕生

 

 

鈴木亜美さんは2017年1月12日に第1子となる男児を出産しました。

 

歌手の鈴木亜美(34)が12日午後8時15分、都内病院で第1子となる3228グラムの男児を出産した。

ファンクラブでも「小さな小さな身体から、少しフライング気味に一生懸命泣いて産まれてきてくれたベビくんを見た時には涙が溢れ、これ以上にない幸せな気持ちになりました。」と報告し、「あみママ頑張ります」と母になる決意を表明した。

 

引用:鈴木亜美、第1子男児出産「大切に大切に逞しく育てていきます!」

 

 

2020年に第2子が誕生

出典:https://www.cyzo.com/

 

 

2020年2月15日には第2子となる男児が誕生しています。

 

同日、《2/15に無事元気な男の子を出産いたしました! お陰様で母子共に元気にしております》と報告した鈴木。《大きな声で泣いたり、一生懸命おしゃべりする姿が可愛いくて、これからの成長が楽しみで仕方ありません!》と喜び、《家族の為にママもしっかり頑張らなくちゃね》と意気込んでいる。

 

引用:鈴木亜美が第2子出産を発表!ママたち見守った妊娠ライフ 

 

 

2022年に第3子を出産

出典:https://entamepost.jp/

 

さらに鈴木亜美さんは2022年8月15日には第3子となる女児を出産しています。

 

 

 鈴木は「8月15日am10:21 可愛いくて小さな姫が誕生しました」「母子共に元気です」と、絵文字を交えて喜びをいっぱい。ベッドで生まれたばかりの赤ちゃんを胸元で抱きしめるショットとともに報告した。

 

引用:鈴木亜美、第3子となる女児出産を報告「可愛いくて小さな姫が誕生しました」

 

 3児の母親となった鈴木亜美さん。結婚当初は行く末を心配する声もあがっていましたが、現在は夫と子供たちとともに幸せな生活を送っているようです。

 

出典:https://mamastar.jp/

 

 

 

鈴木亜美さんはInstagramやブログ、YouTubeなどでも子育ての様子を公開しているので是非チェックしてみて下さい。

 

ami suzuki(@amiamisuzuki) • Instagram写真と動画

 

鈴木亜美 オフィシャルブログ powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

 

鈴木亜美の熱愛と破局~歴代彼氏には滝沢秀明・高岡奏輔・松浦勝人

2016年に7歳年下の一般男性との結婚した鈴木亜美さんですが、過去には数々の芸能人とも噂されました。

 

鈴木亜美の歴代彼氏① 滝沢秀明

 

1998年のデビュー後、あみ~ゴの名で人気を博した鈴木亜美さんですが、2000年以降は相次ぐ事務所関連のトラブルに見舞われています。

 

その当時の2001年7月ごろに交際が報じられた熱愛のお相手は、当時ジャニーズの人気アイドルだった滝沢秀明さんでした。

 

当時の写真週刊誌は箱根1泊旅行へ行く様子をスクープ。2人きりの旅行ではなく亜美の両親と兄弟も含めた計6名だったそう。

 

この箱根旅行スクープ以前、まったく業界内でも交際の噂はなかった。にもかかわらず、スクープ時点で一年半近く交際していたらしい。一部週刊誌は共通の友人である深キョンの紹介で知り合ったとも報じている。

引用:タッキーと鈴木亜美の交際 メリー喜多川が激怒?

 

ディズニーシーデートも。

 

2001年、滝沢との交際が報じられ、東京ディズニーシーデートを女性週刊誌にすっぱ抜かれたことも。当時は、話題作りだと疑う声もありましたが、家族ぐるみでの付き合いにまで進展していたともいわれていますね

引用:鈴木亜美、ジャニーズや社長ら“超ド派手”男性遍歴!! 一般男性と結婚で「ようやく落ち着く」?

 

しかし当時人気絶頂だった滝沢秀明さんと鈴木亜美さんの交際には、メリー喜多川さんが大激怒し、別れさせられたとも言われています。引退状態に陥りそうだった鈴木亜美さん側の話題作りという声もあるようですが、家族ぐるみの付き合いということで二人の真剣交際だったと見る人も多いです。

 

事務所関連のトラブルに続き、恋人とも破局した鈴木亜美さん。10代の少女だった彼女にはあまりに辛い現実だったのではないでしょうか。

 

 

 

鈴木亜美の歴代彼氏② エイベックス社長 松浦勝人氏との不倫愛

 

2005年からエイベックス・マネジメントに所属することになった鈴木亜美さん。

 

実はこの所属するにいたった経緯も、鈴木亜美さんを”お気に入り”とする、エイベック松浦勝人社長の手引きがあったからでは?と言われています。

 

00年末に前所属事務所・エージーコミュニケーションの社長が脱税で逮捕されたことが発端で、両親と事務所がトラブルに発展、事実上の引退状態に追い込まれていた彼女を、05年にエイベックスが拾ったのです。松浦氏はとにかく彼女を溺愛していて、同時に鈴木の兄も自社の社員として引き取っています

引用:エイベックス松浦社長の「愛人」として鈴木亜美の後釜についた沢尻エリカ

 

2009年には二人の不倫疑惑も報じられていて、愛人だったとも。

 

09年5月には鈴木と松浦氏の不倫疑惑が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられたほど、鈴木は松浦氏のお気に入り。

引用:鈴木亜美 ヒット作なくてもエイベックスに「特別扱い」されるワケ

 

エイベックスに移籍後、かつてほど人気が出なかった鈴木亜美さんですが、そのVIPともいわれる待遇には松浦勝人社長との関係も絡んでいる模様です。

 

最近ではCDを出しても売れず、もはやレコード会社にとっての不良債権だが、松浦氏との関係があるので、相変わらずの“VIP待遇”。産休後に復帰しても、しっかりマネジメントして売ってくれるだろう

引用:鈴木亜美 ヒット作なくてもエイベックスに「特別扱い」されるワケ

 

 

鈴木亜美の歴代彼氏③ 12歳年上の超セレブ実業家男性

 

鈴木亜美さんは、その後実業家の男性との交際を噂されています。年は12歳差ありましたが、かなりセレブな高身長イケメン男性だったようです。

 

相手の男性にしても飲食店勤務と報道されましたが映画事業ファンドなどに投資する、かなりの資産家で、エンターテインメント関連に興味を抱いているやり手。ライブ会場のVIP席でも見かける人物だったそうで、まさに玉の輿という見方でした」

 年の差こそ12歳も開いていたが、2人の相合傘デートはラブラブモード全開。あみ.ゴが身長180センチオーバーのイケメンの腰に手を回せば、そっと彼の手が肩に添えられる。レコード会社関係者が話す。

 

2人は昨年の夏、知人の紹介で交際をスタートさせたんですが、秋からは事実上の同棲状態だったと聞いてます。報道では、亜美ちゃんのマンションとなってましたが、あそこは彼の持ち物。すでに所属事務所から与えられていた超高級マンションを離れ、一緒に生活していたみたい」

引用:鈴木亜美 12歳年上恋人を罵倒する凶暴「女王様素顔」

 

しかし、その後破局。

 

バツイチで子持ちだったことを相手が隠していて破局したといわれています。

引用:鈴木亜美が一般男性と結婚 過去の恋愛から早くも心配する声

 

 

鈴木亜美の歴代彼氏④ 高岡蒼佑

 

鈴木亜美さんは、宮崎あおいさんの元夫でもある高岡蒼佑さんとも熱愛が報じられています。

二人の交際は、2012年6月に発売された週刊誌「フライデー」で発覚しています。

 

同誌によれば2人は知人の紹介で知り合い、今年5月ごろからほぼ半同棲に。掲載された写真からもラブラブな様子が伝わってくるが、相手はアノ高岡蒼佑。昨年7月にTwitter上でフジテレビを“韓流偏向だ”と批判し、その責任を取って所属事務所を退社した“いわくつきの男”だ。

引用:エイベックスも「もうどうでもいい」!?  高岡蒼佑と熱愛発覚の鈴木亜美が放置プレイ状態で……

 

 

その後も、野球観戦デートが報じられたりと仲の良さそうな姿が目撃されていました。

 

 

鈴木亜美さんと高岡蒼佑さん。

 

二人の交際については、鈴木亜美さんの所属事務所から反対されたのでは?という話もありましたが愛を貫いた様子。

 

元妻・宮崎あおいへの攻撃やフジテレビの偏向報道批判騒動など、高岡がネットで過激な発言を繰り返していたため、鈴木の所属するエイベックスが交際に反対し、一時は破局説も流れた。しかし、高岡が『今後はネットで過激な発言をしない』と約束したことで交際は継続しているはず。

引用:鈴木亜美と高岡奏輔の野球観戦デートがスクープ→鈴木亜美の劣化に「別人」騒動勃発

 

親密な交際ぶりで、2013年ごろには結婚も近いと噂されていました。

 

交際発覚から1年。この恋はゴールイン目前のようだ。焼き肉店では、こんな会話まで

高岡さんがやっぱり結婚式は沖縄でやろうぜ!って熱く話し始めたんです。亜美ちゃんも早く式場を探さなきゃね~なんて嬉しそうに笑っていました。そういえば、ふたりの薬指にはお揃いの指輪が光っていましたね」(前出・居合わせた客)

引用:高岡蒼佑と鈴木亜美 お揃い指輪で「早く式場を探そうね~」

 

しかし、2015年には破局したことを高岡さんがあっさりと告白しています。

 

「あの…、もう付き合ってないので」と告白し、破局時期については明かさなかったものの「仲のいい友だちです」と答えていた。

引用:高岡奏輔、鈴木亜美との破局告白「もう付き合っていないので」

 

 

 

 

鈴木亜美について総まとめすると…

・鈴木亜美は友達とのシンガポール旅行中にナンパされた7歳年下の会社員の一般人男性と2016年7月にできちゃった結婚した。

・鈴木亜美は、2017年に第1子男児、2020年に第2子男児、2022年に第3子女児を出産した。

・鈴木亜美は熱愛報道が多く、歴代彼氏には滝沢秀明、高岡奏輔、エイベックス社長の松浦勝人と浮名を流した。

 

鈴木亜美さんは、その他にも塚本高史さんや山下智久さん、ロンブーの淳さん、志村けんさんなどの大物芸能人とも交際を噂されました。

 

しかし、2016年7月に彼女が伴侶に選んだのは、一般男性でした。

 

「事務所とトラブルになったのはデビュー2年目の時。いちばんつらかった。でもその時に家族だけは裏切らないと実感しました。結婚願望はなかったけど、もしするならという理想の家族像はありました。ただ、相手は、芸能人はもういいやっていうのもあった(笑い)。もともと、ごく普通の家庭の生まれだし、そういう普通の家庭を築ける人と出会いたいな、でも無理かな、と思っていたんです。だから彼とのご縁は奇跡ですね」

引用:結婚&妊娠の鈴木亜美独占告白「芸能人の相手はもういい」

 

芸能人はコリゴリだったと言えるのは、上記の男性芸能人たちとの熱愛があったからこそでしょうか。

 

事務所トラブルなどを経たかつての人気歌姫も結婚し子供たちにも恵まれ幸せな家庭生活を送っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

松田夕姫

松田ゆう姫(松田翔太&松田龍平の妹)の現在!身長や母親・元彼氏の村本大輔・千秋に似てる噂・ドラマ出演などまとめ

d_14298293

丘みどりの結婚と離婚歴!年齢や昔のアイドル時代・旦那と子供・高安との関係まとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

森田童子

森田童子の素顔や性別と本名&死因!結婚や旦那&父親など家族情報も公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

17d76cff

日馬富士が引退!嫁や子供&貴ノ岩暴行事件の真相まとめ

Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

f0613184b2478bfc04b455434f650916

中村佳穂の右手と眉毛や髪型が変?顔画像・出身高校と大学など学歴・彼氏や結婚情報もまとめ

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

fueye

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や離婚原因も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bas1909160002-p1

鳥谷敬の現在!嫁との結婚や子供・夜の三冠王報道・成績と年俸の推移も総まとめ

a

佐藤陽子の死因!池田満寿夫との結婚と子供・若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す