o1080060715213030560

BreakingDownの逮捕者一覧!衝撃順にランキング【最新決定版】

1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の出場者や関係者から逮捕者が続出して話題になっています。

 

この記事ではBreakingDown出場選手および関係者の逮捕者の一覧を、衝撃度ランキングの形式でまとめました。

BreakingDown出場選手や関係者の逮捕者続出でネットで物議

 

インターネットを中心に絶大な人気を集める格闘技イベント「BreakingDown」の出場者や関係者から逮捕者が続出して問題になっており、ネット上でも物議を醸しています。

 

逮捕者続出で問題になっている「BreakingDown」とは、人気総合格闘家でYouTuberとしても人気の朝倉未来さんが手掛ける1分間1ラウンドルールの格闘技イベントです。

 

「BreakingDown」は、オーディションで合格すれば誰でも出場できる事も見どころで、これまでに格闘家だけでなく、喧嘩自慢の不良や炎上系YouTuber、過去に犯罪歴のあるタレント、ホスト、実業家や一般社会で普通に働いている体力自慢などなど、ありとあらゆるジャンルの人々がこれまでに出場しています。

 

こうしたまるで闇鍋のようななんでもありの出場選手達による場外乱闘やリング上での喧嘩まがいの試合展開がBreakingDownの人気要素の1つではあるのですが、2021年以降に逮捕者が続出している事で、面白ければ何でもかんでも出場させるのは問題があるのではとネット上で物議を醸しています。

 

ここでは、そんなBreakingDown出場者や関係者の歴代の逮捕者の一覧を衝撃度ランキングとして紹介していきます。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 12位 サカキマキオ

 

サカキマキオのプロフィール

 

本名  :沖山幹浩

出身地 :千葉県流山(不確定情報)

身長  :173cm

出場  :BreakingDown10、11

逮捕容疑:強盗

 

サカキマキオはBreakingDown内の企画「全国の喧嘩自慢 100人企画」のオーディションに合格してBreakingDown10と11に出場し1勝1敗の戦績を残しています。

 

サカキマキオは2024年3月16日に、15日の深夜に東京新橋のガールズバー店長の顔面にハイキックをし、飲食代金12万2800円を支払わずに逃亡したとする強盗容疑で逮捕されました。

 

格闘技イベント「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」に出場していた「サカキマキオ」こと沖山幹浩容疑者(28)が18日までに、東京・新橋のガールズバー店長の顔面にハイキックをして、飲食代金など12万2800円を支払わずに逃走したとして、警視庁愛宕警察署に強盗の疑いで、逮捕された。

 

引用:ブレイキングダウン「サカキマキオ」逮捕 ガールズバー店長にハイキックし代金支払わず逃走疑い

 

7625f65a-604a-4773-9209-8b8f500125da

出典:https://image.typeline.play.jp/

 

サカキマキオは送検される際に突如テレビ局のカメラに向かって土下座をして謝罪した事も話題になりました。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 11位 警棒ニキ(ベル)

 

警棒ニキのプロフィール

 

本名  :永井竜也

生年月日:2001年5月6日

出身地 :神奈川県横須賀市

出場  :Breaking Down5のオーディション

逮捕容疑:傷害、大麻所持

 

 

「警棒ニキ」こと永井竜也は、2022年のBreakingDown5のオーディションに登場した人物で、人気ラッパー「ベル」としても知られています。BreakingDownでは警棒を振り回して暴れたため「警棒ニキ」の愛称をつけられました。

 

警棒ニキこと永井竜也は、2022年8月19日に違法薬物をめぐってトラブルになった男性に対して警棒や刃物などを使って集団で暴行したとする障害の容疑で逮捕されました。

 

先月19日横浜市内で、違法薬物の売買を巡りトラブルとなった22歳の男性に、警棒や刃物などを使って集団暴行したとして傷害の疑いで逮捕、送検されたのが、1分1ラウンド形式の格闘技イベント「Breaking Down」で一躍、知名度を上げたラッパーのベルこと、永井竜也容疑者(21)。

 

引用:朝倉未来「Breaking Down」で人気のラッパーが逮捕 “警棒”での男性暴行に「やっぱり」の声

 

警棒ニキは送検される際に報道陣のカメラに中指を立てながら「見世物じゃねーぞ、この野郎」と悪態をついた事も話題になりました。

 

img_2561300a2e12194d843a2d082677f100180662

出典:https://fnn.ismcdn.jp/

 

さらに、警棒ニキは2021年9月に福岡市内のホテルで大麻を所持していたとする大麻所持容疑でも再逮捕されています。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 10位 DJマルコ

 

DJマルコのプロフィール

 

本名  :山本マルコアントニオ

出身地 :愛知県

身長  :174cm

出場  :BreakingDown2

逮捕容疑:強盗、傷害

 

 

DJマルコを名乗り2021年のBreakingDown2に出場した山本マルコアントニオは、2021年8月に新宿歌舞伎町で国家公務員の男性の腹を蹴って財布を奪ったとする強盗と傷害の容疑で同年11月に逮捕されています。

 

東京・歌舞伎町で、「路上飲み」をしていた男性の腹などを蹴り、財布を奪ったとして男2人が逮捕されました。

 金枝直人容疑者(28)と山本マルコアントニオ容疑者(24)は8月22日の夜、新宿区歌舞伎町で1人で路上飲みをしていた男性の腹などを蹴ったうえ、現金およそ1万円が入った財布を奪った疑いが持たれています。男性は全治およそ1カ月の重傷です。

 

引用:歌舞伎町で路上飲みの男性を蹴り 財布奪ったか

 

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 9位 シェンロン

 

シェンロンのプロフィール

 

本名  :鈴木翔太

生年月日:1992年7月25日

出身地 :大阪府枚方市

身長  :165cm

出場  :BreakingDown9、9.5

逮捕容疑:恐喝

 

 

シェンロンこと鈴木翔太は、BreakingDown9内の企画「喧嘩自慢最強決定戦」にチーム大阪の1人として出場しました。また、番外編であるBreakingDown9.5にも出場しています。

 

シェンロンは、2024年3月8日にティックトッカーの「ウォーン会長」を恐喝した容疑で逮捕されています。後述しますが、この事件では、同じくBreakingDown出場選手であるダイスケとサップ西成も逮捕されています。

 

同署はこのほか、恐喝の疑いで、大阪府枚方市伊加賀西町の自営業で「シェンロン」こと鈴木翔太(31)や、大阪市住之江区中加賀屋の自営業で「サップ西成」こと金城旭(46)ら4容疑者を逮捕した。

 

引用:「ブレイキングダウン」格闘家ら逮捕 男性殴り「スポンサーにつけ」と30万円恐喝

 

その後、シェンロンは不起訴処分になっています。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 8位 サップ西成

 

サップ西成のプロフィール

 

本名  :金城旭

生年月日:1977年6月25日

出身地 :大阪府大阪市

身長  :178cm

出場  :BreakingDown9、10

逮捕容疑:恐喝

 

 

 

サップ西成こと金城旭は、2023年のBreakingDown9と10に出場しています。

 

上でも触れたように、サップ西成はティックトッカーの「ウォーン会長」を恐喝した容疑で2024年3月8日に逮捕されています。ただしその後、不起訴となっています。

 

1分間最強を決める格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の選手であるサップは、3月上旬、同大会に出場経験のあるダイスケとシェンロンらとともに恐喝容疑で逮捕された。主犯はダイスケと報じられており、サップは2人に近いセコンド的な存在だった。サップは3月下旬に不起訴釈放されている。

 

引用:ブレイキングダウンのサップ西成、恐喝事件の真相を語る 「マジで俺、これで逮捕されるんですか?って言いました」

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 7位 ダイスケ

 

ダイスケのプロフィール

 

本名  :山本大介

生年月日:1989年(日にち不明)

出身地 :大阪府

身長  :175cm

出場  :BreakingDown9、10、11

逮捕容疑:傷害、恐喝

 

 

 

 

 

 

ダイスケこと山本大介は、BreakingDown9、10、11に出場しています。

 

上で紹介したシェンロン、サップ西成が恐喝で逮捕された事件の主犯格とされており、ティックトッカーの「ウォーン会長」に対し恐喝だけでなく、あごに打撲を負わせる傷害の容疑でも逮捕されています。

 

山本容疑者の逮捕容疑は、昨年12月、格闘技イベントの会場となっていた大阪市中央区のクラブで、来場していた30代男性に対し顔面を殴る暴行を加え、「なめてんのか」「俺のスポンサーにつけ」と脅迫。鈴木容疑者らと共謀し、現金30万円を自身の口座に振り込ませたとしている。男性はあごの打撲などの軽傷を負った。

 

引用:「ブレイキングダウン」格闘家ら逮捕 男性殴り「スポンサーにつけ」と30万円恐喝

 

ダイスケこと山本大介はこの事件で罰金を科されています。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 6位 久保田覚

 

久保田覚のプロフィール

 

生年月日:1995年9月27日

出身地 :福島県

身長  :176cm

出場  :BreakingDown4、5、7、9.5

逮捕容疑:建造物損壊、傷害

 

 

 

久保田覚は「会津の喧嘩屋」の異名を持ち、BreakingDown4、5、6(試合中止)、7、9.5に出場し、視聴者からの人気も高い選手でした。

 

久保田覚は、2024年2月上旬に交際相手に対する傷害と、建造物損壊の容疑で逮捕されました。

 

“会津のケンカ屋”こと「久保田覚」(登録者数2万人)が、建造物損壊や同棲中の交際相手への暴力を振るった疑いで、2月上旬に再逮捕されていたと報じられました。

 

引用:久保田覚が再逮捕 酔って消火器を振り回しドアや壁を破壊、恋人は大けが

 

報道によれば、久保田覚は酒に酔って同棲中だった交際相手と口論になり、マンションに設置されていた消化器を振り回すなどして暴れ、ドアや壁を破壊し、交際相手にも打撲の怪我を負わせたという事です。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 5位 チョン・ツーウェイ

 

チョン・ツーウェイのプロフィール

 

本名  :ツォン・ジューウェイ

生年月日:1993年9月19日

出身地 :中国

身長  :175cm

出場  :BreakingDown5、6

逮捕容疑:傷害

 

チョン・ツーウェイは「中国人最強」を名乗りBreakingDown5と6に出場しています。

 

チョン・ツーウェイは、2024年3月16日に横浜市中区伊勢佐木町の路上で、飲食店経営の男性の顔面をひじ打ちするなどして打撲の怪我を負わせた傷害の容疑で逮捕されています。

 

神奈川県警伊勢佐木署は16日、中国籍で横浜市中区翁町2丁目、職業調査中のツォン・ジューウェイ容疑者(30)を傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。ツォン容疑者は格闘技イベント「ブレイキングダウン」などで「チョン・ツーウェイ」として活動しているという。

 

引用:「ブレイキングダウン」格闘家を傷害容疑で逮捕 神奈川県警

 

報道によれば、チョン・ツーウェイは酒に酔った状態でタクシーに乗り、行き先を告げられなかったため降ろされたところ、偶然通りかかった男性とトラブルになり暴行したようです。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 4位 所沢のタイソン

 

所沢のタイソンのプロフィール

 

本名  :久保広海

生年月日:1982年11月10日

出身地 :埼玉県

身長  :167cm

出場  :BreakingDown9

逮捕容疑:脅迫

 

「所沢のタイソン」こと久保広海は、喧嘩3000戦無敗と豪語するYouTuberです。2023年のBreakingDown9に出場し、ごぼうの党の奥野卓志代表にKO負けしたため戦績は3000勝1敗になっています。

 

所沢のタイソンこと久保広海は2024年1月10日に脅迫の容疑で逮捕されています。

 

「所沢のタイソン」の名でYouTuberなどとして活動している自称自営業の久保広海容疑者(41)が10日、埼玉県警浦和署に脅迫容疑で逮捕された。

 

引用:脅迫容疑で逮捕された「所沢のタイソン」 前日に小6時の写真掲載し「カツアゲしてファミレス」

 

報道によれば、2022年11月20日に知人男性に対して「お前が次にチョロチョロチョロチョロとしたら、お前殺すからな。マジで」となどと脅迫したという事です。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 3位 醤油ニキ

 

醤油ニキのプロフィール

 

本名  :家村涼介

生年月日:1996年1月23日

出身地 :大阪府(不確定情報)

身長  :173cm

出場  :BreakingDown5.5、6、7、7.5、8

逮捕容疑:傷害

 

「醤油ニキ」こと家村涼介は、オーディションの時に突然脈絡なく醤油を頭からかぶるパフォーマンスをして朝倉未来さんに気に入られ、BreakingDown5.5、6、7、7.5、8に出場の常連選手でした。

 

しかし、醤油ニキは2023年7月7日に傷害容疑で逮捕されBreakingDownへは無期限停止処分になりました。

 

京都府警は7日、1分間格闘技「BreakingDown」(ブレイキングダウン)などで〝醤油ニキ〟のニックネームで活動していた大山田涼太郎こと家村涼介容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。

 

引用:ブレイキングダウン常連の醤油ニキが傷害で逮捕 大学生に殴る頭突きのフルボッコ

 

報道によると、醤油ニキこと家村涼介は、京都市木屋町のクラブで女性2人組をナンパしたものの、しつこすぎて拒否されたため女性に知人男性を呼ばれ、駆けつけた大学生(当時20歳)とトラブルになり、顔面や頭を約10回殴り、顔面に頭突きをしたりして全治1ヶ月の怪我を負わせたという事です。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 2位 ぱんちゃん瑠奈

 

ぱんちゃん瑠奈のプロフィール

 

本名  :岡本瑠奈

生年月日:1994年3月17日

出身地 :大阪府豊中市

身長  :165cm

血液型 :O型

出場  :審査員として参加

逮捕容疑:詐欺

「ぱんちゃん瑠奈」のリングネームで活動する人気キックボクサーの岡本瑠奈は、BreakingDownにはオーディションや試合の審査員としてよく出演していました。

 

抜群のルックスとプロキックボクシング17戦17勝無敗という圧倒的な強さで人気の高い選手ですが、2022年12月5日に那須川天心対武尊のサイン入りポスターを偽造してネットオークションで販売して9万9900円を騙し取ったとする詐欺の容疑で逮捕されています。

 

キックボクサー・格闘家のぱんちゃん璃奈(本名・岡本璃奈=28)が5日、詐欺容疑で兵庫県警垂水署に逮捕された。同署によると、偽造した人気格闘選手のサイン入りポスターをインターネットオークションに出品し、神戸市に住む男性にから約9万円をだましとった疑い。

 

引用:人気格闘家「ぱんちゃん璃奈」詐欺容疑で逮捕 人気選手サインポスターを偽造しネットで販売

 

ぱんちゃん瑠奈は人気抜群の選手で明るいキャラクターでも知られていたため詐欺での逮捕はかなり衝撃的でした。

 

ぱんちゃん瑠奈は被害者との和解が成立し不起訴となり、試合にも復帰しています。

 

 

BreakingDown逮捕者一覧と衝撃度ランキング 1位 煉獄コロアキ

 

煉獄コロアキのプロフィール

 

本名  :杉田一明

生年月日:1982年12月4日

出身地 :福岡県北九州市

身長  :172cm

出場  :BreakingDown7オーディション出演

逮捕容疑:名誉毀損、不当な拘束行為

 

「煉獄コロアキ」のハンドルネームで活動するネットの有名人・杉田一明は、BreakingDown7のオーディションに参加し模造刀のようなもので突然審査員席の朝倉未来さんを切りつけようとして取り押さえられました。

 

煉獄コロアキこと杉田一明はその後、私人逮捕ブームに乗る形で私人逮捕系YouTuberとして活動を開始し、友人と待ち合わせをしていただけの一般女性を転売ヤーと勘違いして撮影した上、YouTubeに投稿し、2023年11月に名誉毀損で逮捕されました。

 

逮捕容疑は9月19日ごろ、東京都千代田区の帝国劇場付近で女子学生(18)を撮影。チケットを転売して利ざやを稼ぐ「転売ヤー」などと名誉を傷つける文言とともに、顔にモザイクをかけず個人が特定できる状態で動画をインターネットに投稿した疑い。 同隊によると、女性はチケット転売に関与しておらず、友人と待ち合わせをしていただけだった。服装が似ていた女性を「転売ヤー」と勘違いし、撮影したとみられる。

 

引用:私人逮捕系ユーチューバーを逮捕 「煉獄コロアキ」、名誉毀損容疑―人違いで動画撮影、投稿か・警視庁

 

さらにその後、煉獄コロアキこと杉田一明は、東京都葛飾区の路上で50代男性を犯罪者と決めつけて、スマートフォンを向けて監視しながら「交番に行きましょう」などと声をかけ、男性の腕や服などを掴んだ上、男性を押し倒して体の上に乗るなどし拘束したとする容疑で再逮捕されています。

 

亀有署によると、杉田容疑者は数人と共謀して9月8日午後7時20分ごろ、東京都葛飾区のJR金町駅前の路上で、50代男性を何人かで囲んでスマートフォンを向けて監視。「交番行きましょう」などと声をかけ、男性の腕や服をつかみ、立ち去ろうとした男性を押し倒して体の上に乗るなど拘束し、男性を不法に逮捕した疑いがある。

 

引用:私人逮捕系「煉獄コロアキ」 男性を路上で不当拘束した疑いで再逮捕

 

 

まとめ

 

今回は、格闘技イベント「BreakingDown」の出場選手、関係者の逮捕者一覧を衝撃ランキング形式でまとめてみました。

 

「BreakingDown」は多種多様なジャンルの人々がオーディションで寸劇的なパフォーマンスをしたり、リング上で戦ったりする事で人気を呼んでいますが、その性質上問題のある人も集まってしまい逮捕者が続出する結果を生んでいます。

 

「BreakingDown」の出場者のほとんどは、あくまでも試合を盛り上げるために場外乱闘を演じているのだと思いますが、勘違いをした一部の人々が本当に犯罪行為をしてしまい、真剣にBreakingDownに挑んでいる人々に迷惑をかける構図となっています。

 

BreakingDownのコンテンツ自体はとても面白いと思うので、今後は逮捕者が出ないよう願っています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在や死因!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件・死去を総まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠2回目?子供誕生など現在まで総まとめ

VD4HUxC5_400x400

雪永ちっちの死因は自殺?本名と年齢・性別と顔画像・経歴や結婚情報もまとめ

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

飯島三智

飯島三智(SMAP元マネージャー)の今現在!年齢等のプロフィールや経歴・メンバーとの仲・週刊文春のインタビュー内容まとめ

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_9bcfe427cd4de64e32bc64dfc2f45d2a379611

谷本真由美(めいろま)の若い頃や経歴!結婚や旦那と子供・大学など学歴・評判もまとめ

4d3015eeba07aedaad7850ca82fd175a_2

藤岡康太の死因&落馬事故の動画!嫁や兄の藤岡佑介など家族もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す