松田夕姫

松田ゆう姫(松田翔太&松田龍平の妹)の現在!身長や母親・彼氏の村本大輔・千秋に似てる噂・ドラマ出演などまとめ

松田優作さんと松田美由紀さんの娘で松田龍平・松田翔太さん兄弟の妹でもある松田ゆう姫さん。

 

松田ゆう姫さんの経歴や身長などプロフィール、出身高校と大学、彼氏・ウーマンラッシュアワー村本大輔さんとの熱愛報道、そしてドラマ出演など現在をまとめました。

松田ゆう姫(松田龍平・松田翔太の妹)のプロフィール

 

Young Juvenile YouthのVo.として活動

 

名前:松田 夕姫(まつだ ゆうき)

活動名:ゆう姫、松田ゆう姫、Yuki

生年月日:1987年11月30日
出身地:東京都

 

子供時代は目立ちたがりだけど恥ずかしがり屋の寂しがり屋、団体行動よりも個人行動の方が何かと好きと語っています。

 

 

 

Young Juvenile Youthはエレクトロニックミュージックデュオで、シンガーであるゆう姫とトラックメイカーのJEMAPURの2人で活動しています。

 

2012年に活動を開始し、2013年にデビュー作を発表。

 

2015年にiTunesが世界中のニューカマーから厳選する「NEW ARTIST スポットライト」に選出され、同年に発売されたミニアルバム『Animation』がiTunesエレクトロニックチャートで最高7週連続1位を獲得。

 

発売時は、「謎の大型新人」として紹介されていました。

 

Young Juvenile Youth 公式サイト

http://yjymusic.com/

Young Juvenile Youth 公式Twitter

https://twitter.com/YJYmusic

Young Juvenile Youth Instagram

https://www.instagram.com/yjymusic/

 

 

 

 

松田ゆう姫の家族…父親は松田優作・母親は松田美由紀・兄は松田龍平と松田翔太

 

謎の多い松田ゆう姫さんですが、松田優作さん・松田美由紀さん夫妻の娘であり俳優の松田龍平・翔太さんとは兄妹であることがわかっています。

 

すでにテレビなどでは、Yukiが松田優作の娘であり、松田龍平と松田翔太を兄に持つサラブレッドであることが取り沙汰されているが、本作を聴けば、そうした「七光り的な話題性」は全く必要なく、作品性だけで聴いた人の心を射抜くことがすぐに理解できるだろう。

 

引用:Young Juvenile Youth、音楽の道を決断するまでの迷い

 

 

松田龍平のプロフィール

 

生年月日: 1983年5月9日
出生地: 東京都杉並区
身長: 183 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1999年 –

 

 

元妻はモデル・女優の太田莉菜

 

2009年1月に松田龍平と結婚。

同年7月に長女を出産。

2017年に離婚発覚。

 

 

 

松田翔太のプロフィール

 

生年月日: 1985年9月10日
出生地:東京都杉並区
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、 映画、CM
活動期間:2005年 –

 

 

 

母・松田美由紀のプロフィール

 

生年月日: 1961年10月6日
出生地:東京都杉並区
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1979年-1983年、1990年-
配偶者: 松田優作(1983年-1989年)

 

 

父親は日本を代表する名優、松田優作

 

子供3人ともそれぞれ違うものの、絶妙にお父さんとお母さんが混ざった顔をしていますね。

 

 

翔太さんは、ゆう姫さんの活動を自身のInstagramに載せ喜んでいたようです。
http://www.instagram.com/p/BC5FXyZtbUh/?taken-by=shota_matsuda

 

 

俳優の松田翔太が13日、妹でミュージシャンのYukiが映る動画をInstagramで公開し、「似すぎ」などと反響を呼んでいる。
 「#sister #love」などのハッシュタグと共に、Yukiの顔がはっきりと映っている動画を投稿した松田。

 

引用:松田翔太“そっくり”妹に反響「似すぎ」「びっくり」

 

この投稿はネットですぐに拡散され、「妹さんもかっこいいです!」「かわいすぎ!」「美人ですね。かっこいい!」といった絶賛の声が続々とあがることとなった。インスタグラムが更新されて、約一週間が経過しても話題は衰えることはなく、ネット上では「これ翔太くんでしょ」「目は龍平似だな」「母親の美由紀さんに似ているよ」といった、松田龍平(32)、松田美由紀(54)など松田家の誰に似ているかを指摘するコメントがあとをたたないようだ。ネットのコメントを総合すると、「これは龍平本人」「龍平に完全一致!」と、松田家の長男・松田龍平に似ているという声が強いようにもみえる。

 

引用:松田翔太、妹CMの話題衰えず「誰似論争」勃発

 

 

松田翔太Instagramのスクリーンショット

 

この投稿におそよ3万件のいいね!が集まりコメントでも「似てる」などの声が殺到。話題になりました。

 

この角度は龍平さんにすごく似てますね。

 

 

2007年には兄弟喧嘩でニュースになり話題に

 

2007年11月、夕飯の献立をめぐった兄弟喧嘩で警察沙汰になりニュースにもなりました。

 

 

故松田優作さん長女、兄に殴られ救急車搬送

 故松田優作と女優の松田美由紀の長女(19)が27日夜、
頭部打撲のため救急車搬送されていたことが分かった

◆ 兄の俳優、松田翔太(22)と夕食の献立をめぐって
  兄妹げんかになったもようで、あわてた母親が、110番と119番に通報した

◆ けがは軽傷で済み、治療後帰宅した。
  兄、松田龍平と翔太は妹をかわいがり、仲はよかったという。

引用:【芸能】故松田優作さん長女、兄の松田翔太に殴られ救急車搬送 夕食の献立をめぐって喧嘩か

 

 

松田翔太

出典:http://xn--nckyfvbwb2040adraa685atyf331fevwazi5asyevo6a.com/

 

2人が口論になり、翔太さんがゆう姫さんに平手打ちをしてしまいその際にゆう姫さんが壁に頭を強打してしまったため、美由紀さんが慌てて救急車を呼ぼうとしたところ間違って警察にかけてしまったのだとか。

 

なんでも、原因はカレーに福神漬けを入れるか入れないかだったと言われています。

 

 

長男で俳優の龍平さん(24)は、この場に居合わせなかったが、なぜか杏さんが家族の“団らん”の中にいた。所属事務所によると、杏さんは妹と仲がよく家族ぐるみの付き合いをしているというが「交際の事実はない」と翔太さんとの熱愛は否定している。

引用:夕食の献立で妹と大ゲンカ…松田優作二男110番騒動

 

また、同じ席には女優の鈴木杏さんがいたこともわかっています。

 

ゆう姫さんと仲がいいとのことで、翔太さんとは恋愛関係ではないと否定していました。翔太さんは2018年にモデルの秋元梢さんと結婚していますね。

 

鈴木杏

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

 

松田ゆう姫の身長

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

松田ゆう姫さんの身長は165cm程度ではないかと言われています。父親の優作さんは身長183cm、母親の美由紀さんは165cm、兄の龍平さんは183cm、翔太さんは181cmと家族全員高身長。さすが芸能一家ですね。

 

ちなみに、翔太さんの妻であるモデルの秋元梢さんも身長165cmとのこと。ゆう姫さんもモデルとして活動できそうなほどのスタイルの持ち主ですね。

 

 

松田ゆう姫の出身高校・大学

カナダの公立高校に進学

出典:https://cogl3d.org/

 

 

松田ゆう姫さんは、中学卒業後、カナダのナナイモという場所にある公立高校に進学しました。英語が話せなかったこともあり、孤独な高校生活を送っていたようですが無事に卒業。環境を変えたいという理由でカナダに行く決意をしたと明かしていますが、高校生の年齢で一人で海外に渡った行動力はさすがですね。

 

また、高校時代の友人の影響により音楽活動を始めたそうです。

 

アメリか・ピッツバーグの大学に進学

出身大学も校名は明かされていませんが、アメリカのペンシルバニア州ピッツバーグにある大学を卒業しています。イラストが得意なことでも知られている松田ゆう姫さんですが、大学時代にビジュアルアートを学んでいたそうです。

 

高校で音楽を始め、大学で美術を学び、現在の松田ゆう姫さんがあるのも海外での学生生活のおかげかもしれませんね。

 

 

松田ゆう姫の彼氏は村本大輔

 

松田ゆう姫さんは2020年3月に「グータンヌーボ」に出演した際、過去に付き合っていた人は1人だけで6年間交際していたことを明かしていました。

 

その後、2020年11月に新たな彼氏の存在が発覚。お相手はウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとのことで、意外な2人の熱愛発覚に世間からは驚きの声があがりました。

 

 

出典:https://l-tike.com/

村本大輔のプロフィール

生年月日:1980年11月25日

血液型:O型

身長:174cm

コンビ名:ウーマンラッシュアワー

事務所:吉本興業

 

2人は体を密着させながら歩く姿などラブラブな様子をキャッチされています。

 

しばらくすると、ゆう姫はたばこを吸いに店の外へ。すると、さっきまで店内で隣に座っていた男性が後を追う。男性はたばこを吸うわけでもなく、ぴったりと寄り添い合ってベンチに腰掛ける。リラックスしたゆう姫は男性にしなだれかかったり、見つめ合ったり。店内に残した知人を忘れたかのように、ふたりだけの世界に入っていく。

たっぷり5時間近くの会食を楽しんだ後、知人らと別れ、ふたりは男性の自宅へと向かった。ゆう姫の手には、男性が彼女の誕生日を知人と祝うため、あらかじめ用意していた花束があった──。

男性の名は、村本大輔(40才)。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーのボケ担当だ。ツイッターやYouTubeで政権批判や大麻合法化賛成をはじめ、さまざまな主張でたびたび賛否を呼ぶことから、“炎上芸人”とも呼ばれている。

引用:ウーマン村本、松田ゆう姫と熱愛 松田家とはどう付き合う?

 

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

人目をはばからず体を寄せ合う松田ゆう姫と村本大輔

 

 

前夜に続き、ふたりの“濃厚接触”は終わらない。おそろいのブルーのマスクをつけて並んで歩道を歩き、時には村本がゆう姫の腰に手を回してエスコートする場面も。足取りが遅いのは、たびたび、甘い目で見つめ合ったり肩を抱き合いながら歩いているからだろう。横断歩道を渡る際には、渡り終えることすら待てないのか、横断歩道上でたまらず、ぎゅっとハグするおアツく炎上中のふたり。

 

引用:ウーマン村本、松田ゆう姫と熱愛 松田家とはどう付き合う?

 

松田ゆう姫さんは熱愛報道後、『サンデー・ジャポン』に生出演し、村本大輔さんとの交際を認めました。映像作品で村本大輔さんと共演した松田ゆう姫さんは、その後、共通の知人を介して自分から村本さんにアプローチしたそうです。「あいつのどこがいいの?」と聞かれると、「右脳と左脳のバランスが興味深いなと思って」と語っていました。

 

 

松田ゆう姫は千秋に似てる?

 

親子間や兄妹間で顔が似ていることが話題になる松田ゆう姫さんですが、タレントの千秋さんとも似ているとの声があがっているようです。

 

 

出典:https://monokuro0210.com/

左:松田ゆう姫 右:千秋

 

 

確かに似ていますね!特に目元が似ているように思います。

 

松田ゆう姫さんと千秋さんは、物怖じせずに発言するところや雰囲気も似ています。また、千秋さんも歌手やデザイナーとして活動しており、芸術的センスに恵まれている点も似ていると言えるでしょう。

 

 

松田ゆう姫の現在

バラエティ番組で活躍

EzUjS2TUYAAUgni

出典:https://twitter.com/konuko1204/status/1384051271238262787

 

松田ゆう姫さんは歌手活動以外にも、タレントやコメンテーターとして活躍の場を広げています。

 

2019年1月30日放送回の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)にてバラエティ番組初出演を果たす。同番組出演時のタメ口でのトークがネット上で炎上を引き起こしたが、それについては「逆に心配になっちゃう、すごい言ってくる人。『えっ、今日なんかあった?ちょっと話聞かせて?』みたいな感じで」「楽しくて幸せだったらたぶんそんなこと言わないと思うんです。『龍平と翔太の恥になるんで金輪際出ないでください』とか(コメントが)来てたんですけど、どうした?と」と持論を述べている[。


2021年4月17日スタートの『コントが始まる』(日本テレビ)で連続ドラマ初出演。


2021年4月7日からTOKYO MX『5時に夢中!』水曜コメンテーターに就任。

 

引用:wikipedia

 

 

 

女優デビューも

出典:https://twitter.com/

 

 

松田ゆう姫さんは、2021年4月期のドラマ『コントが始まる』で女優デビューをはたしました。俳優一家に育った松田ゆう姫さんは、今後、演技の仕事も増えていきそうですね。

 

本作で女優デビューを果たす松田は「まさかこんな素敵なお話を頂けるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒出来ることが夢のようで、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』と共に私にとって新しい事が始まる事にとても高揚しています! 自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです。初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを愉しんで頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

 

引用:松田ゆう姫、『コントが始まる』で女優デビュー 鈴木浩介、明日海りおらも出演決定

 

 

松田ゆう姫に対するネットの反応は

 

・松田優作に似てねーだろw

・龍平は似てるだろ

・馬鹿かよかーちゃんの松田美由紀の若い頃にそっくりじゃねーかwww


・優作の遺伝子は弱いんだな
 嫁の遺伝子に駆逐されすぎ
 子供全員w

・これは兄が女装しただけだろ?だけだろ?だろ?

 

・母ー長男ー長女
 似た傾向の顔
 次男だけ何故か別系統のイケメン
 松田優作似でもないし


・美形な片桐はいり

引用:【芸能】松田翔太“そっくり”妹に反響「似すぎ」「びっくり」

 

松田家の3兄妹は全員芸能界、しかも俳優界に出てきたことになります。

 

松田ゆう姫さんは松田優作さんの子供であることもあり兄2人や母に似ていることから、これからも何かと話題になっていきそうです。歯に衣着せぬ発言にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

ieiri-reo-itou-wakana

家入レオの本名が卒アル画像で判明!昔からつり目だけど目が小さい?

tkeye

竹内まりやが現在は実家に?山下達郎との娘や最近の活動も総まとめ

広瀬香美e

広瀬香美と大沢たかおの離婚理由!結婚生活や子供の有無も総まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と結婚観!国分太一や星野源との破局原因とは

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の生い立ちや現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

images

峯田和伸に障害やかつら疑惑!実家&彼女遍歴や結婚情報も総まとめ

鈴木愛理

鈴木愛理と彼氏が大学で目撃?高校など学歴&熱愛情報まとめ

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と娘~老人ホーム生活や若い頃まとめ

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕とは?彼女や結婚の噂~生い立ちなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. うーん、二男だけがまあいいけど、他はたいしたことないな
  2. カレーの福神漬けで病院沙汰。火病を起こしたか。
  3. 名前に姫があるのが気になるなあ。 朝鮮人の名前によくあるパターンだし。 優作は朝鮮人で整形ありだし、松田は在日でありがちな名字。 嫁の方も朝鮮人? まあ、朝鮮風の名前でも血が入っているのだから、不思議はないけど。 父親の血を引いていると思うのは兄弟みんな妙な雰囲気というか、個性があること。 親の七光りで芸能界入りの芸能人は多いが、大半は平凡で無名ばかり。 その中で兄弟全員が妙な個性をもっているのは親父の血なんだろうな。

前後の記事

興味があればチェックしてね

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す