Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

話題の学習塾「武田塾」の創業者で、凄腕の経営者として知られる林尚弘さんが違法な賭けポーカーをしていた事がわかり炎上しました。

 

この記事では渦中の林尚弘さんの身長、武田塾で成功するまでの経歴、年収や総資産、結婚した嫁と子供、賭けポーカー騒動の経緯と現在などについてまとめました。

林尚弘(武田塾元塾長)のプロフィール

 

林尚弘のプロフィール

 

生年月日:1984年11月19日

出生地 :鹿児島県

出身地 :千葉県市川市

 

 

林尚弘さんは、「授業をしない塾」という画期的なコンセプトを掲げて話題になった学習塾「武田塾」の元塾長で、同塾のフランチャイズの運営母体である株式会社A.verの元代表取締役社長です。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の経歴

 

林尚弘さんは1984年に鹿児島県の生まれで、父親は証券会社勤務でした。子供時代は千葉県市川市で育ち、小学生の頃にはフリーマーケットで古本を仕入れ、高く買い取ってくれる店へ転売して差額を稼ぐ「せどり」をしてかなりの金額を稼いでいたそうです。

 

中学生の時には、そうして貯めた20万円で銀行株を購入しています。林尚弘さんは子供時代から「将来は何かビジネスをしてビッグになってやろう」という気持ちがあったのだそうです。

 

小学生からフリーマーケットで安い中古本を仕入れ、高く買い取ってくれるお店へ売る、いわゆる“せどり”でお金を稼いでおり、中学時代には、それによって貯めた20万円で銀行の株を買った。「父親が証券マンだったことが影響していたのかもしれません。子供の頃から、将来は何かビジネスをしてビッグになってやろう、そんな気持ちがありました」

 

引用:全国150校展開「授業をしない学習塾」が目指すものとは

 

そんな林尚弘さんは中学校の頃には東京大学入学を志し、全国でもトップクラスの進学校である「千葉県立船橋高等学校」(偏差値72〜75)へと進学しています。

 

林尚弘さんは東大を目指し、高校1年から3年間、週に3回大手予備校に通って勉強に励みましたが不合格でした。その後も浪人をして予備校に通い勉強を続けましたが成績は上がらず、そんな時にある友人から予備校で授業を受けるよりも1冊の参考書を完璧にした方が良いのではと実体験を元にしたアドバイスを受けたそうです。

 

そのアドバイスを実践したところ、林尚弘さんはみるみる成績が上がったのだそうで、この勉強法に手応えを感じたのだそうです。しかし、この勉強法を取り入れたのは受験の3ヶ月前だったため、東大の合格にまでは至らず、林尚弘さんは別に合格していた学習院大学法学部政治学科に進学しています。

 

しかし、林尚弘さんはこの時の経験をもとに、「1冊の良質な参考書を完璧に身に付ける事が志望校合格への1番の近道だ」と確信。大学1年生の時にアルバイトで貯めた資金を元手にして、友人らと「A.ver」を設立し、家庭教師派遣事業を展開し、独自の勉強法で指導したところ、生徒達は大きく偏差値を上げ、評判を呼びました。

 

そして、学習院大学2年生だった2006年に東京・お茶の水に「武田塾」を開校。E判定だった受験生を早稲田大学に見事合格させるなど実績を伸ばした事で、その独自の勉強法が脚光を浴びます。

 

「武田塾」は、急激に業績を伸ばし、2013年にフランチャイズ化をしてわずか3年で全国に100校以上を展開するまでになります。2022年の現在「武田塾」はさらに拡大し、全国に400校以上を展開しています。

 

“授業をしない”学習塾として日本全国に約400校を展開する「武田塾」

 

引用:「暗記と丸暗記は違う!!」正しい勉強法教えます 上越・妙高で無料セミナー 武田塾

 

今回はそんな「武田塾」の生みの親である林尚弘さんについてまとめていきます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の身長

 

CDqIMc5e

出典:https://kigyoka-shacho.com/

 

林尚弘さんの身長は「178cm」のようです。林尚弘さん本人がTwitterで身長と体重を聞かれて下のように答えられています。体重は「71kg」のようです。

 

 

ちなみに、見出しの冒頭画像はお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の2人と林尚弘さんが並んでいる画像です。トレンディエンジェル・斎藤さんの身長は172cm、たかしさんの身長は168cmなので、確かに林尚弘さんの身長は178cmくらいに見えます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の年収と総資産

 

【武田塾塾長】林尚弘の年収は10億以上!?5つの柱がすごいと話題!1

出典:https://basementginza.jp/

 

「武田塾」の展開で圧倒的な成功を収めている林尚弘さんの年収や総資産にも注目が集まっています。林尚弘さんの主な収入源について順番に見ていきます。

 

 

フランチャイズ展開する武田塾のロイヤリティ収入だけで10億円超

 

「武田塾」は2020年2月末の時点で全体で約70億円の年商があるとの事です。武田尚弘さんはこのうちの15パーセントをロイヤリティとして受け取っていると明かされており、それだけで10億5200万円にも達する事を林尚弘さん本人が出演したyoutube動画内で明かされていました。

 

これは林尚弘さん個人の収入ではなく、「株式会社A.ver」に入るものですが、この会社のビジネスモデルはかなり利益率が高そうなので、このうちから相当な割合が林尚弘さんの年収に変わっていると考えられます。

 

 

障害者のための就労支援事業を展開

 

林尚弘さんが経営していた「株式会社A.ver」は「武田塾」の運営だけでなく、障害者のための就労支援事業「就労移行支援事業所リバーサル」も展開されているので、そちらの収益もあるようですが、こちらについては福祉事業という事でそこまで大きな利益は上げていないと思われます。

 

 

フランチャイズのコインランドリー「マンマチャオ」

 

その他、林尚弘さんはフランチャイズのコインランドリー「マンマチャオ」に挑戦されているようですが、これはYouTubeでの企画のようで、どれくらいの利益が出るのかの検証をされているだけのようです。

 

 

著作の印税収入など

 

林尚弘さんはこれまでに受験に関連する多数の著作を発表されています。

 

これらの著作も話題になっていて、ある程度売れているようなのでこちらの印税も年収にして千数百万円程度はあるのではないかと考えられます。

 

 

YouTubeチャンネルの収益

 

林尚弘さんは「フランチャイズチャンネル」というYouTubeチャンネルを運営されています。

 

現在で登録者数は7万人超で、総再生回数は2000万回程です。こちらについては年収にするとせいぜい100万円程度ではないかと推定されます。

 

また、林尚弘さんは他のYouTubeチャンネルにも多数ゲストとして出演しています。特に話題のYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」では、虎の1人として出演されていました。こうしたYouTubeチャンネルに多数出演している事も宣伝になり、武田塾の売り上げ拡大や著作の売り上げにもかなり貢献しているはずです。

 

 

林尚弘の年収は少なくとも2億〜3億、総資産は数十億円規模と推測される

 

これらの情報から、林尚弘さんの年収は少なく見積もっても2億円〜3億円程度はあるのではないかと思われます。

 

なお、林尚弘さんの総資産については詳細は不明ですが、「株式会社A.ver」の資産価値などを考えれば数十億円規模の資産を保有していたと考えられます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の結婚と嫁

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!6

出典:https://basementginza.jp/

 

林尚弘さんは2013年頃に結婚し2014年にハワイで結婚式を挙げています。過去にはSNSなどで嫁の情報なども公開されていました。

 

林尚弘さんの結婚した嫁は奈津子さんという方で、元々はチームラボ株式会社で働かれていたそうです。そして、この嫁の奈津子さんが武田塾に営業に来たのがきっかけで交際するようになり結婚されたという事です。

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!

出典:https://basementginza.jp/

 

インターネット上では林尚弘さんの嫁の奈津子さんがかなり美人だと話題になっているようです。ちなみに、林尚弘さん本人も結婚したばかりの頃にTwitterで「うちの奥さん美人」とのろけていました。

 

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の子供

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!4

出典:https://basementginza.jp/

 

林尚弘さんと嫁の奈津子さんの間には子供は2人いるようです。1人目の子供は女の子で2013年頃生まれたと見られています。また、2人目の子供は男の子のようです。

 

林尚弘さんの子供についてはこれ以外には詳しい情報はありません。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)は賭けポーカーを告発され炎上

 

61065F68-A751-47A4-87CF-D86B774D430C-tile

出典:https://wp2019.jp/

 

2022年2月14日頃から、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」に「虎」として出演している社長達が、違法な賭けポーカーをしていた事を示す証拠画像(賭けポーカーの収支表の画像など)がTwitterで拡散されました。情報の出所がネット上の有名人であるZ李氏だったため瞬く間に広まったようです。

 

スクリーンショット-2022-02-15-20.13.47-594x360

出典:https://sanabagun.jp/

 

この一連の暴露情報から、林尚弘さんもこの賭けポーカーに参加しており、画像の情報から11月だけで68万円以上も負けていた事などが判明しました。

 

林尚弘さんはこの騒動を受けて自身のTwitterに、賭けポーカーをしていた事を認める謝罪文を投稿しています。

 

林尚弘さんは違法行為をした責任を取り、武田塾の塾長職と「株式会社A.ver」代表取締役社長を辞任する事を表明されました。

 

 

また、自身がメインMCを務めるYouTubeチャンネル「フランチャイズチャンネル」でも林尚弘さんは謝罪動画を投稿されています。

 

 

林尚弘さんは賭けポーカーの件は事実と認めていますが、同時に疑惑が浮上していた脱税疑惑については「自信を持って潔白です」と否定されています。

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の現在

新会社を設立し活動を再開

林尚弘さんは賭けポーカー騒動の後は、Twitterの更新やYouTubeへの出演を停止されていましたが、2022年4月14日に活動再開を発表しました。

 

YouTubeで活動再開を発表

 

フランチャイズチャンネルにて「新会社設立のお知らせと理念・実現したいことについて」というタイトルの動画を投稿し、新しく設立した会社”株式会社FCチャンネル”でYouTubeの運営をしていくことを報告しています。

 

 

 

書類送検される

賭けポーカーの告発から4ヶ月ほどが経った2022年6月1日、林尚弘さんは警視庁に書類送検されました。

 

警視庁の調べによると、書類送検されたのは林尚弘さんを含めた男性14人とディーラーの男女2人とのこと。

 

大半は容疑を認めており「友達同士なら大丈夫だと思っていた」などと供述しているそうです。

 

ちなみに「令和の虎」の主宰者である岩井良明さんは騒動後、賭けポーカーに関与していた「虎」達全員を今後「令和の虎」へは出演させない事を表明しています。

 

出典:https://www.bing.com/

 

「令和の虎」主宰者・岩井良明氏

 

岩井良明さんは林尚弘さんらが書類送検された際には、「書類送検は念頭にあった。起訴されるかどうかが大きな問題としてある」「今後は現状の虎の方々と慎重に協議を重ねながら、決めていこうかな」などと語っていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、話題の学習塾「武田塾」の元塾長で、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」にも「虎」の1人として出演していた林尚弘さんについてまとめてみました。

 

林尚弘さんは、学習院大学在学中に「A.ver」という会社を起業し、画期的な指導方法の学習塾「武田塾」を運営し、そのノウハウをフランチャイズ化して成功を収めた経歴を持つ凄腕の経営者です。

 

林尚弘さんの年収は少なく見積もっても2億円から3億円、総資産は数億円規模にのぼると推測されています。

 

林尚弘さんは2013年頃に結婚しており、嫁はチームラボ株式会社で働いていた奈津子さんという女性だと判明しています。子供は2人いるようで、上が女の子で下が男の子のようです。

 

凄腕の経営者としてネット上でも話題になっていた林尚弘さんでしたが、2022年2月に違法な賭けポーカーをしていた事を暴露する証拠画像などがネット上に拡散されて炎上。林尚弘さんは賭けポーカーをしていた事実を認め、その責任を取る形で武田塾塾長と「A.ver」の代表取締役社長の座を辞任しています。

 

2022年4月にYouTubeでの活動を再開させましたが、同年6月には書類送検されており今後の展開にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

img-main-kanehara

金原宜保(河合奈保子の夫)の今現在!韓国人説と年齢・結婚と子供・自宅が豪邸の噂まとめ

ookawaIMGL2421_TP_V

宮下裕任(令和納豆社長)の国籍は韓国?出身高校と大学など経歴・炎上騒動と現在まとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

20210211-00000001-nbnv-000-5-thumb

水野泰三は韓国籍?学歴と資産・息子や自宅・わいせつ事件や相手など現在まで総まとめ

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

IMG_8131-1125x720

辻敬太の現在!事故と炎上騒動・美容室や会社など経歴・親や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説バックレの真相!消えた理由の逃亡癖/結婚についても総まとめ

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

米津玄師

米津玄師の本名と経歴・身長や実家と家族!人気曲ランキングTOP20も総まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

t03

富野由悠季の若い頃と経歴!結婚した嫁と子供・自宅と資産も総まとめ

kv

おすすめ歴代映画!邦画人気ランキング508選【2022最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す