Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

話題の学習塾「武田塾」の創業者で、凄腕の経営者として知られる林尚弘さんが違法な賭けポーカーをしていた事がわかり炎上しました。

 

この記事では渦中の林尚弘さんの身長、武田塾で成功するまでの経歴、年収や総資産、結婚した嫁と子供、賭けポーカー騒動の経緯と現在などについてまとめました。

林尚弘(武田塾元塾長)のプロフィール

 

林尚弘のプロフィール

 

生年月日:1984年11月19日

出生地 :鹿児島県

出身地 :千葉県市川市

 

 

林尚弘さんは、「授業をしない塾」という画期的なコンセプトを掲げて話題になった学習塾「武田塾」の元塾長で、同塾のフランチャイズの運営母体である株式会社A.verの元代表取締役社長です。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の経歴

 

林尚弘さんは1984年に鹿児島県の生まれで、父親は証券会社勤務でした。子供時代は千葉県市川市で育ち、小学生の頃にはフリーマーケットで古本を仕入れ、高く買い取ってくれる店へ転売して差額を稼ぐ「せどり」をしてかなりの金額を稼いでいたそうです。

 

中学生の時には、そうして貯めた20万円で銀行株を購入しています。林尚弘さんは子供時代から「将来は何かビジネスをしてビッグになってやろう」という気持ちがあったのだそうです。

 

小学生からフリーマーケットで安い中古本を仕入れ、高く買い取ってくれるお店へ売る、いわゆる“せどり”でお金を稼いでおり、中学時代には、それによって貯めた20万円で銀行の株を買った。「父親が証券マンだったことが影響していたのかもしれません。子供の頃から、将来は何かビジネスをしてビッグになってやろう、そんな気持ちがありました」

 

引用:全国150校展開「授業をしない学習塾」が目指すものとは

 

そんな林尚弘さんは中学校の頃には東京大学入学を志し、全国でもトップクラスの進学校である「千葉県立船橋高等学校」(偏差値72〜75)へと進学しています。

 

林尚弘さんは東大を目指し、高校1年から3年間、週に3回大手予備校に通って勉強に励みましたが不合格でした。その後も浪人をして予備校に通い勉強を続けましたが成績は上がらず、そんな時にある友人から予備校で授業を受けるよりも1冊の参考書を完璧にした方が良いのではと実体験を元にしたアドバイスを受けたそうです。

 

そのアドバイスを実践したところ、林尚弘さんはみるみる成績が上がったのだそうで、この勉強法に手応えを感じたのだそうです。しかし、この勉強法を取り入れたのは受験の3ヶ月前だったため、東大の合格にまでは至らず、林尚弘さんは別に合格していた学習院大学法学部政治学科に進学しています。

 

しかし、林尚弘さんはこの時の経験をもとに、「1冊の良質な参考書を完璧に身に付ける事が志望校合格への1番の近道だ」と確信。大学1年生の時にアルバイトで貯めた資金を元手にして、友人らと「A.ver」を設立し、家庭教師派遣事業を展開し、独自の勉強法で指導したところ、生徒達は大きく偏差値を上げ、評判を呼びました。

 

そして、学習院大学2年生だった2006年に東京・お茶の水に「武田塾」を開校。E判定だった受験生を早稲田大学に見事合格させるなど実績を伸ばした事で、その独自の勉強法が脚光を浴びます。

 

「武田塾」は、急激に業績を伸ばし、2013年にフランチャイズ化をしてわずか3年で全国に100校以上を展開するまでになります。2022年の現在「武田塾」はさらに拡大し、全国に400校以上を展開しています。

 

“授業をしない”学習塾として日本全国に約400校を展開する「武田塾」

 

引用:「暗記と丸暗記は違う!!」正しい勉強法教えます 上越・妙高で無料セミナー 武田塾

 

今回はそんな「武田塾」の生みの親である林尚弘さんについてまとめていきます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の身長

 

CDqIMc5e

出典:https://kigyoka-shacho.com/

 

林尚弘さんの身長は「178cm」のようです。林尚弘さん本人がTwitterで身長と体重を聞かれて下のように答えられています。体重は「71kg」のようです。

 

 

ちなみに、見出しの冒頭画像はお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の2人と林尚弘さんが並んでいる画像です。トレンディエンジェル・斎藤さんの身長は172cm、たかしさんの身長は168cmなので、確かに林尚弘さんの身長は178cmくらいに見えます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の年収と総資産

 

【武田塾塾長】林尚弘の年収は10億以上!?5つの柱がすごいと話題!1

出典:https://basementginza.jp/

 

「武田塾」の展開で圧倒的な成功を収めている林尚弘さんの年収や総資産にも注目が集まっています。林尚弘さんの主な収入源について順番に見ていきます。

 

 

フランチャイズ展開する武田塾のロイヤリティ収入だけで10億円超

 

「武田塾」は2020年2月末の時点で全体で約70億円の年商があるとの事です。武田尚弘さんはこのうちの15パーセントをロイヤリティとして受け取っていると明かされており、それだけで10億5200万円にも達する事を林尚弘さん本人が出演したyoutube動画内で明かされていました。

 

これは林尚弘さん個人の収入ではなく、「株式会社A.ver」に入るものですが、この会社のビジネスモデルはかなり利益率が高そうなので、このうちから相当な割合が林尚弘さんの年収に変わっていると考えられます。

 

 

障害者のための就労支援事業を展開

 

林尚弘さんが経営していた「株式会社A.ver」は「武田塾」の運営だけでなく、障害者のための就労支援事業「就労移行支援事業所リバーサル」も展開されているので、そちらの収益もあるようですが、こちらについては福祉事業という事でそこまで大きな利益は上げていないと思われます。

 

 

フランチャイズのコインランドリー「マンマチャオ」

 

その他、林尚弘さんはフランチャイズのコインランドリー「マンマチャオ」に挑戦されているようですが、これはYouTubeでの企画のようで、どれくらいの利益が出るのかの検証をされているだけのようです。

 

 

著作の印税収入など

 

林尚弘さんはこれまでに受験に関連する多数の著作を発表されています。

 

これらの著作も話題になっていて、ある程度売れているようなのでこちらの印税も年収にして千数百万円程度はあるのではないかと考えられます。

 

 

YouTubeチャンネルの収益

 

林尚弘さんは「フランチャイズチャンネル」というYouTubeチャンネルを運営されています。

 

現在で登録者数は7万人超で、総再生回数は2000万回程です。こちらについては年収にするとせいぜい100万円程度ではないかと推定されます。

 

また、林尚弘さんは他のYouTubeチャンネルにも多数ゲストとして出演しています。特に話題のYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」では、虎の1人として出演されていました。こうしたYouTubeチャンネルに多数出演している事も宣伝になり、武田塾の売り上げ拡大や著作の売り上げにもかなり貢献しているはずです。

 

 

林尚弘の年収は少なくとも2億〜3億、総資産は数十億円規模と推測される

 

これらの情報から、林尚弘さんの年収は少なく見積もっても2億円〜3億円程度はあるのではないかと思われます。

 

なお、林尚弘さんの総資産については詳細は不明ですが、「株式会社A.ver」の資産価値などを考えれば数十億円規模の資産を保有していたと考えられます。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の結婚と嫁

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!6

出典:https://basementginza.jp/

 

林尚弘さんは2013年頃に結婚し2014年にハワイで結婚式を挙げています。過去にはSNSなどで嫁の情報なども公開されていました。

 

林尚弘さんの結婚した嫁は奈津子さんという方で、元々はチームラボ株式会社で働かれていたそうです。そして、この嫁の奈津子さんが武田塾に営業に来たのがきっかけで交際するようになり結婚されたという事です。

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!

出典:https://basementginza.jp/

 

インターネット上では林尚弘さんの嫁の奈津子さんがかなり美人だと話題になっているようです。ちなみに、林尚弘さん本人も結婚したばかりの頃にTwitterで「うちの奥さん美人」とのろけていました。

 

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の子供

 

【顔画像】林尚弘が結婚した嫁が小西真奈美に似て美人!「ご主人様」呼びがヤバいと話題!4

出典:https://basementginza.jp/

 

林尚弘さんと嫁の奈津子さんの間には子供は2人いるようです。1人目の子供は女の子で2013年頃生まれたと見られています。また、2人目の子供は男の子のようです。

 

林尚弘さんの子供についてはこれ以外には詳しい情報はありません。

 

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)は賭けポーカーを告発され炎上

 

61065F68-A751-47A4-87CF-D86B774D430C-tile

出典:https://wp2019.jp/

 

2022年2月14日頃から、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」に「虎」として出演している社長達が、違法な賭けポーカーをしていた事を示す証拠画像(賭けポーカーの収支表の画像など)がTwitterで拡散されました。情報の出所がネット上の有名人であるZ李氏だったため瞬く間に広まったようです。

 

スクリーンショット-2022-02-15-20.13.47-594x360

出典:https://sanabagun.jp/

 

この一連の暴露情報から、林尚弘さんもこの賭けポーカーに参加しており、画像の情報から11月だけで68万円以上も負けていた事などが判明しました。

 

林尚弘さんはこの騒動を受けて自身のTwitterに、賭けポーカーをしていた事を認める謝罪文を投稿しています。

 

林尚弘さんは違法行為をした責任を取り、武田塾の塾長職と「株式会社A.ver」代表取締役社長を辞任する事を表明されました。

 

 

また、自身がメインMCを務めるYouTubeチャンネル「フランチャイズチャンネル」でも林尚弘さんは謝罪動画を投稿されています。

 

 

林尚弘さんは賭けポーカーの件は事実と認めていますが、同時に疑惑が浮上していた脱税疑惑については「自信を持って潔白です」と否定されています。

 

 

林尚弘(武田塾元塾長)の現在

新会社を設立し活動を再開

林尚弘さんは賭けポーカー騒動の後は、Twitterの更新やYouTubeへの出演を停止されていましたが、2022年4月14日に活動再開を発表しました。

 

出典:https://i.ytimg.com

YouTubeで活動再開を発表

 

フランチャイズチャンネルにて「新会社設立のお知らせと理念・実現したいことについて」というタイトルの動画を投稿し、新しく設立した会社”株式会社FCチャンネル”でYouTubeの運営をしていくことを報告しています。

 

 

 

書類送検される

賭けポーカーの告発から4ヶ月ほどが経った2022年6月1日、林尚弘さんは警視庁に書類送検されました。

 

警視庁の調べによると、書類送検されたのは林尚弘さんを含めた男性14人とディーラーの男女2人とのこと。

 

大半は容疑を認めており「友達同士なら大丈夫だと思っていた」などと供述しているそうです。

 

ちなみに「令和の虎」の主宰者である岩井良明さんは騒動後、賭けポーカーに関与していた「虎」達全員を今後「令和の虎」へは出演させない事を表明しています。

 

出典:https://www.bing.com/

 

「令和の虎」主宰者・岩井良明氏

 

岩井良明さんは林尚弘さんらが書類送検された際には、「書類送検は念頭にあった。起訴されるかどうかが大きな問題としてある」「今後は現状の虎の方々と慎重に協議を重ねながら、決めていこうかな」などと語っていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、話題の学習塾「武田塾」の元塾長で、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」にも「虎」の1人として出演していた林尚弘さんについてまとめてみました。

 

林尚弘さんは、学習院大学在学中に「A.ver」という会社を起業し、画期的な指導方法の学習塾「武田塾」を運営し、そのノウハウをフランチャイズ化して成功を収めた経歴を持つ凄腕の経営者です。

 

林尚弘さんの年収は少なく見積もっても2億円から3億円、総資産は数億円規模にのぼると推測されています。

 

林尚弘さんは2013年頃に結婚しており、嫁はチームラボ株式会社で働いていた奈津子さんという女性だと判明しています。子供は2人いるようで、上が女の子で下が男の子のようです。

 

凄腕の経営者としてネット上でも話題になっていた林尚弘さんでしたが、2022年2月に違法な賭けポーカーをしていた事を暴露する証拠画像などがネット上に拡散されて炎上。林尚弘さんは賭けポーカーをしていた事実を認め、その責任を取る形で武田塾塾長と「A.ver」の代表取締役社長の座を辞任しています。

 

2022年4月にYouTubeでの活動を再開させましたが、同年6月には書類送検されており今後の展開にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

reia

宮崎麗果(黒木啓司の嫁)の父と母など家族!結婚と離婚歴や子供・島田紳助や田中雄士との関係もまとめ

0

寺尾玄(バルミューダ社長)の経歴や資産!高校やバンド活動・結婚した嫁と子供・自宅もまとめ

2021011001-1

宇野康秀の若い頃と現在!身長と資産・結婚や嫁と息子・兄の死・橋本環奈との関係など総まとめ

tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

uuum6_1_1

鎌田和樹(UUUM社長)の嫁と子供や彼女は?身長や出身大学など経歴・年収と資産・不倫騒動も総まとめ

maxresdefault

佐藤恒治(トヨタ新社長)の経歴!身長や出身高校・結婚や嫁と子供など家族・自宅と資産も徹底紹介

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

6722M62XSFPGJF3TKYHVRCJ4A4

吉羽美華の若い頃と現在!兄&旦那と子供など家族・経歴・鈴木千裕とのママ活の噂・タワマンとベンツ生活も総まとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

2021061300002_3

林健治(林眞須美の夫)の現在!生い立ちと子供(息子/娘)など家族・保険金詐欺での逮捕・和歌山毒物カレー事件のその後まとめ

FAYON0JUcAAMUsP

中田クルミの現在!彼氏の浅野忠信との結婚・高校など学歴と経歴・卵巣嚢腫の病気も総まとめ

20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

t03

富野由悠季の若い頃と経歴!結婚した嫁と子供・自宅と資産も総まとめ

kv

おすすめ歴代映画!邦画人気ランキング508選【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す