f0613184b2478bfc04b455434f650916

中村佳穂の右手と眉毛や髪型が変?顔画像・出身高校と大学など学歴・彼氏や結婚情報もまとめ

話題のシンガーソングライター・中村佳穂さんがアニメ映画「竜とそばかす姫」のヒロイン役の声優に起用され話題です。

この記事では中村佳穂さんのプロフィールや顔画像、眉毛や髪型が変との声、右手の話題、高校や大学などの学歴、天才的な歌唱力や彼氏、結婚などについてまとめました。

中村佳穂の顔画像や出身地などのプロフィール

 

中村佳穂のプロフィール

 

生年月日:1992年5月26日

出身地 :京都府乙訓郡大山崎町

 

中村佳穂さんは京都府出身のシンガーソングライターで、現在最も注目を集めているミュージシャンの1人です。中村佳穂さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

 

 

 

中村佳穂のプロフィールと経歴

 

中村佳穂さんは大学生だった20歳の頃に本格的に音楽活動をスタートさせると、その圧倒的な表現力とジャンルにとらわれない天才的というしかない楽曲の数々ですぐにコアな音楽ファンの心を掴み注目の存在となりました。

 

2014年には中村佳穂さんの故郷の京都大山崎町と隣接する大阪府島本町を舞台にした自主制作映画「家路 On The Way Home」の主題歌「早く家に帰りたい」をはじめとする音楽を担当。

 

2016年に1stアルバム「リピー塔がたつ」をリリースするとこれが話題を呼び、「FUJI ROCK FESTIVAL」にも初出演しています。

 

2017年には、NHKEテレの人気番組「シャキーン!」にてオンエアされた「ザ・ぶどうかんズ」の新曲「いいわけ!?」にピアノとして楽曲参加して話題になり、2018年11月にリリースした2ndアルバム「AINOU」は、音楽関係者から大絶賛され一躍脚光を浴びました。

 

 

2019年の7月から9月にかけては配信限定シングルを3カ月連続で発表し、7月には2度目となるフジロック出演、同年12月には東京・新木場STUDIO COASTでのワンマンライブを成功させています。

そして、2021年7月16日に公開された細田守監督の最新作となるアニメーション映画「竜とそばかすの姫」に、並外れた歌唱力を持つ主人公の女子高校生役に声優として抜擢され、劇中歌「歌よ」が話題になるなど、現在、中村佳穂さんは一躍時の人となっています。

 

中村佳穂さんは以前から天才的な楽曲の数々が注目され、コアな音楽ファンの間で話題でしたが、顔画像などはネット上にはほとんど出回っておらず、どこかミステリアスな存在でした。(別に顔が非公開だったわけではない)

 

しかし、「竜とそばかすの姫」の主人公役に起用された事から、一気に一般への注目度が上がりメディアへの露出が激増した事によって、ネット上で中村佳穂さんの顔画像を多数確認できるようになって、その事でも注目度を上げています。

 

 

 

 

中村佳穂の眉毛や髪型が変で個性的な事も話題に

 

f0613184b2478bfc04b455434f650916

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

2021年7月6日に、映画「竜とそばかすの姫」の完成報告会見が東京都内で開かれましたが、それに出席した中村佳穂さんのかなり個性的な眉毛や髪型が話題になっているようです。

 

 

 

一瞬、眉毛全剃りしたのかと思うのですが、ブリーチで色を抜いているので眉毛が見えにくくなっているだけです。なかなかにアナーキーな感じが出ていて良いです。

 

また中村佳穂さん本人が「竜とそばかすの姫」公開日に動画付きで投稿した以下のツイートでも、その髪型や眉毛が注目されていました。

 

 

ネットでは中村佳穂さんのこうした個性的な髪型や眉毛が「変」というワードと関連づけられて検索されているようですが、Twitterの声などを見るとネガティブな意味ではなく、単に個性的で尖っているといった意味で「変」というワードが使われているようです。

 

 

 

中村佳穂の右手の動きも話題

 

マイク持ち方

出典:https://www.full-twinkrich.site/

 

中村佳穂さんには「右手」というワードも関連づけられて検索されているようですが、理由はよくわかりません。

 

中村佳穂さんはTwitterのプロフィール文に「手は生き物、声は祈り。」という印象的なフレーズを載せていますが、確かに中村佳穂さんはパフォーマンス中に右手がまるで独立した生き物のように動き回っているように見えます。

 

「竜とそばかすの姫」の完成報告会見で写真撮影の際にポーズをとった際、中村佳穂さんは右手でサインを出していました。

 

3本指

出典:https://www.full-twinkrich.site/

 

この右手のポーズも「右手」が関連づけられて検索されているのかもしれません。

 

 

 

中村佳穂の学歴① 出身高校は「大阪府立三島高校」との噂(真偽不明)

 

中村佳穂

出典:https://around-topics.net/

 

中村佳穂さんの出身高校は「大阪府立三島高校」だと噂されていますが、本人が公表しているものではなく真偽不明の情報です。大阪府三島高校の最新の偏差値は「62」です。

 

中村佳穂さんは、中学と高校時代は吹奏楽部に所属し、フルートとサックスと指揮者を担当されていたそうです。

 

また、中村佳穂さん本人がTwitterで、槇原敬之さんの出身高校を第一志望にしていたとのツイートをされていました。

 

 

ただ、この書き方を見ると第一志望の高校は落ちてしまい、別の高校へと進学したのではないかと推測できます。ちなみに槇原敬之さんの出身高校は大阪府の公立校「春日丘高校」です。

 

 

 

中村佳穂の学歴② 出身大学は「京都精華大学」

 

中村佳穂10-300x179

出典:https://ko-ima.com/

 

中村佳穂さんの出身大学は「京都精華大学」の人文学部です。こちらは公表されている情報のため間違いありません。

 

中村佳穂さんはこの大学時代、20歳の頃に本格的に音楽活動を始めたという事でしたが、元々ピアノを2歳から習っており、学校内に置かれていたフリーピアノをよく弾き語りしていて、その圧倒的な音楽センスから、本格的にシンガーソングライターとしての活動を開始する前から大学内では有名な存在だったようです。

 

 

中村佳穂さんは京都精華大学の学祭でもライブを開催されていたそうで、カリスマ的な人気があったという事でした。

 

 

 

中村佳穂は高校時代に美大も受験して合格直前だった

 

maxresdefault-2

出典:https://kimonootasuke.net/

 

中村佳穂さんは高校時代には吹奏楽部の他に美術部にも所属していて、絵でも天才的な才能を持たれていたようです。高校時代に先生に「中村さんは美術がいいと思うから、美大に入りながら音楽をやったら?」と美大への進学を勧められたのだとか。

 

中村佳穂さんも高校時代に一時は美大進学を目指されたそうで、合格直前まで行ったのだそうです。ただ、最終的に中村佳穂さんは美大へは進学せずに音楽に絞って活動するという選択をされています。

 

卒業制作の絵を描いている最中に涙が止まらなくなり、音楽一本に絞って活動した方がいいと直感したのだそうです。

 

中村:そうやって3年間自分と向き合いながら絵を描いてきて、実際に美大合格の直前までこぎつけたんです。でも、卒業制作として大きなキャンバスに絵を描いていたら、なんか泣けてきて。悲しくも嬉しくもないのに、でも泣けてきて、泣きながらずっと筆を動かしてて。

 

引用:中村佳穂という「歌」の探求者。魂の震えに従う音楽家の半生

 

中村佳穂さんが目指していた美大がどこかまでは公表されておらず不明です。

 

 

 

中村佳穂は「竜とそばかすの姫」での歌唱力や天才的な演技力でも話題に

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

中村佳穂さんはシンガーソングライター、ミュージシャンとして、方々から「天才」だと絶賛されていますが、今回主役の声優を務めたアニメーション映画「竜とそばかすの姫」で見せた劇中歌での圧倒的な歌唱力や、声優の経験が初めてとは思えないようなその演技力も天才的だと絶賛の声が集まっています。

 

「竜とそばかすの姫」を劇場で観た人々からは、中村佳穂さんの劇中での歌唱力について「鳥肌が立った」、「自然と涙が出てきた」などと絶賛する声が溢れています。

 

声優としての演技力については、「竜とそばかすの姫」で共演した俳優の佐藤健さんが、その天才的な演技力(表現力)を絶賛し、「歌うように言葉を発せられる」、「決して真似できない天性のもの」とその天才ぶりを表現されていました。

 

佐藤は「素晴らしい表現者でした。対等どころが僕が教えを請いたくなるくらい。歌うように言葉を発されるので『それどうやってんの?』と思いました。決して真似できない天性のものなんだろうなと思います」と称賛の言葉を贈った。

 

引用:中村佳穂が「竜とそばかすの姫」舞台挨拶で劇中歌をアカペラ歌唱、声優初挑戦の幾田りらも登壇

 

 

 

中村佳穂の彼氏や結婚は?

 

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs6W6bb5q2uXJLAul_0Key50us7uwbkxLu8luZoyw8AC2PP69dLL9QtP1e0xMXNIsvE6PcZKJUojeKPzef3tvztMiIPkhBwVjnL4uqTswWm68Q=

出典:https://news-pctr.c.yimg.jp/

 

中村佳穂さんの彼氏や結婚にも興味が集まっていますが、これまでに中村佳穂さんに彼氏の噂が出たことはなく、結婚されているという情報もないので現在も独身の可能性が高いと思われます。

 

 

まとめ

 

今回は、アニメーション映画「竜とそばかす姫」の主人公・すず/ベルの役を演じ、その劇中歌「歌よ」を歌い、その歌唱力と天才性で話題を集めているシンガーソングライターの中村佳穂さんについてまとめてみました。

 

中村佳穂さんは2歳の頃からピアノをはじめて天才的な音楽の才能を示し、高校時代は吹奏楽部に所属しながら美術部にも所属、音楽と絵に打ち込んでいたようです。

 

高校時代の教師からは美大への進学も勧められ、中村佳穂さん本人も美大を目指して合格直前まで行ったそうですが、そこで音楽一本に絞って活動したいとの思いが強まり、直前で進学先を変えて京都清華大学へと進学されています。

 

中村佳穂さんは大学在学中の20歳の頃に本格的に音楽活動をスタートさせると、その表現力豊かな歌唱力と特定のジャンルに当てはめることが難しいような天才的な楽曲の数々ですぐに話題になり、2ndアルバム「AINOU」が、音楽関係者に大絶賛された事で、一躍注目の存在となりました。

 

そして、2021年7月に公開された細田守監督のアニメーション映画「竜とそばかす姫」の主人公である、天才的な歌唱力を持つ女子高生・すずの声優に抜擢され、劇中歌の「歌よ」も担当、その歌唱力と声優としての演技力が絶賛され、現在時の人となっています。

 

中村佳穂さんの髪型や眉毛なども注目され一部からは「変」といった声も出ているようですが、それだけ際立った個性に注目が集まっているという事でしょう。

 

また、彼氏の存在や結婚についても興味が集まっているようですが、中村佳穂さんは現在結婚はされていない可能性が高く、彼氏の噂などもないようです。

 

今後の中村佳穂さんの活躍にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

205956140_328161865345626_2246967150766442180_n

川井郁子の若い頃と現在!実家の家族・身長と色気バスト・元旦那と子供(娘)・結婚と離婚原因・白血病の噂と真相も総まとめ

3bdda66d-s

辺見マリと旦那・西郷輝彦の離婚や子供!拝み屋の洗脳事件の真相も総まとめ

may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!父親と姉妹&結婚や旦那など家族・元彼氏はテラスハウス菅谷哲也の噂・現在も総まとめ

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

haraich.iwai-asadamao

ハライチ岩井勇気はチンピラ?彼女や嫁/奥森皐月との結婚・浅田真央批判での炎上まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

山崎弘也

アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報!ザキヤマ結婚相手はどんな人?

及川眠子

及川眠子とトルコ人夫の離婚や借金・印税や現在の様子まとめ

スクリーンショット 2020-06-26 12.34.37

武蔵(格闘家)の現在!本名や弱い噂・彼女や結婚情報まとめ【K-1全盛期の人気選手】

news_xlarge_medaka4

池乃めだかの嫁や娘と年収~有名ギャグや病気など現在まで総まとめ

ワンギャルの現在衝撃度ランキング

ワンギャル歴代メンバーの現在!衝撃度順ランキングTOP30【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2021070904

KENNY G(ラッパー/住吉会)の本名と年齢・素顔は?家族や結婚・バダサイとのビーフ・逮捕も総まとめ

20200528-02

藤本零の現在!半グレ89(バク)のリーダーの経歴・逮捕と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す