川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

川本真琴さんは、1996年にデビューした女性シンガーソングライターです。2016年には、狩野英孝さんの6股騒動で話題になりました。

 

ここでは川本真琴さんが劣化していると噂の現在の画像や、狩野6股騒動などでも関連して言われる彼女のメンヘラ疑惑、そして現在の活動についてまとめています。

川本真琴のプロフィール

 

名前:川本真琴(かわもとまこと)

本名:川本 和代(かわもと かずよ)

出身地:福井県福井市

生年月日:1974年1月19日

血液型:O型

出身高校:仁愛女子高等学校音楽科ピアノ科

最終学歴:仁愛女子短期大学音楽科ピアノ科卒業

 

川本真琴さんは、1996年にシングル曲「愛の才能」でデビューしたシンガーソングライターです。代表曲には「1/2」「DNA」などがあり、当時ヒット曲を連発した人気アーティストの一人でした。

 

1996年のデビューから2002年ごろまではソニーと契約(=メジャー)していましたが、それ以降から(現在も)はインディーズで歌手活動を継続、その他にも絵本出版・楽曲提供などを行っています。

 

 

 

 

川本真琴の現在① 劣化している?昔と今の画像を比較

川本真琴さんというと、メジャー時代の「1/2」や「微熱」、「桜」などを歌っていた時のイメージがやはり強いですね。

 

1/2(1997年リリース)

川本真琴さん最大のヒット曲と言われ、大人気アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のOPでした。

 

 

アルバム「川本真琴」(1997年発売)

23歳頃。

ショートカットがよく似合っていてかわいいです。

 

1/2の動画。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RK4lN7pr8C8

 

 

現在が劣化?

川本真琴さんは2002年頃に所属事務所及び大手レーベルとの契約が終了し、以降はインディーズシーンに移り活動は続けているものの、全盛期ほどの露出がなくなりました。

 

 

アルバム「音楽の世界へようこそ」(2010年)

36歳頃。

約9年ぶりのアルバム発表となりましたが、「(ジャケット写真に)面影がない・劣化した?」という声があったようです。

 

ただ、この時はテレビ出演もなくジャケットが少し話題になったぐらい。

 

 

ミニアルバム「願いがかわるまでに」(2013年)

39歳頃。

 

 

同じく2013年頃。

髪型がちょっと…。

 

 

やや引きの画像。

華奢です。2014年に13年ぶりのテレビ出演となった「らの音楽」出演前に公開された画像です。

 

 

2014年「僕らの音楽」より。

約13年ぶりにテレビ出演した川本真琴さん。変わらぬ歌声を披露しましたが……。

 

 

歌ってる最中。

写りの悪さもありますが、ネットでは13年ぶりの川本真琴さんのテレビ出演した姿に、驚きの声が多かったようです。

番組動画はこちら。)

 

♥これ川本真琴??全然面影がない。

♥見た見た。名前言われても誰だったか認識するまでに数分かかった

♥遠めにみる写真では、やっぱり小さくてかわいい感じだと思ったが…

 

♥えーーー!だれーーー!?うそ!ショック。別人。身体悪いのかな。すごい病的で心配です。

♥単なる加齢じゃなさそう。体調を崩してなければいいけど。

♥まだ40だよね。痩せてるにしても、この老け方はひどい。肝臓をやられてるか、喫煙者か。

引用:川本真琴(40歳)が老けこんで野沢直子に…

 

病気まで心配される変貌ぶり、一線を退いてから早10数年立ちますので老化するのは当たり前ですが、劣化したなどという指摘もありました。

 

ただそんな声に対し、川本真琴さんはTwitterで反論。

 

 

芸能人という見られる職業柄、いろんな批判もつきまといますが、それに対しコメントしました。わりと言われたら、黙っていられないタイプなのかもしれませんね。

 

ちなみに、一部でささやかれる”川本さんが芸能界干された”説で、その理由としてあがる元所属事務所(ビッグアップル:バーニング系列)を退社したからというものに対し、これもTwitterで反論しています。

 

 

その後も、やはりテレビ露出が少ない川本真琴さんですが、例の6股騒動後の2016年4月に深夜番組に出演していたようです。

 

 

「深夜喫茶スジガネーゼ」に出演。

髪が長いせいか、やはりこの時もちょっと雰囲気が違いますね。

 

 

「ホラーすぎる彼女です」(2016年リリース)を歌ってるところ。

 

 

 

なお2016年はデビュー20周年イヤーでした!

セルフカバーアルバム「ふとしたことです」(2016年11月)をリリース。

 

 

 

川本真琴の現在② メンヘラ疑惑が狩野英孝の6股騒動で話題に…

狩野6股騒動の経緯

 

川本真琴さんは、2016年1月に自身のTwitterで「彼氏がいる」宣言をし、話題に。そこからの騒動はいろいろと記憶に新しい「狩野英孝の6股騒動」ですね。

狩野英孝の彼女まとめ!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査!

 

いろんな人を巻き込んだ騒動でしたが、その発端となった川本真琴さんのTwitterでは、「私の彼氏をとらないで」と驚くような内容もツイートされています。

 

 

川本さんが、特定の人へのメッセージをまさかのTwitterで発信。

「わたしの彼氏をとらないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます。」

 

 

そこに加藤紗里さんが登場。

川本真琴さんを”ストーカー状態”呼ばわりし、騒動が拡大。

 

 

川本真琴さんは、騒動となってしまったことで経緯を改めて説明しました。

 

1月25日付の自身のツイートに関しても「私の彼氏をとらないでくださいと書きましたが、あれは加藤紗里さんに向けて書いたものではありません。加藤紗里さんは全く知らない方でしたし、加藤紗里さんの事務所に嫌がらせの電話もしておりません」とし、「狩野英孝さんとは今回のいろいろな事情によりお別れしましたが、今は良き友人です。ストーカー行為や嫌がらせなどは一切しておりません」と釈明した。

引用:川本真琴、狩野英孝との破局認める ストーカー行為は否定

 

川本さんは狩野英孝さんと別れたことに触れ、ストーカー行為についてももちろん否定。Twitterでのメッセージも加藤さん宛ではないとしました。

 

また狩野さんは後の出演番組で、6股騒動時の「本命」が川本真琴さんであると話しています。

 

千原ジュニアから「100%だったとして、加藤さん何%で、川本さん何%、他の人何%とか、すみ分けるとしたらどんな感じ?」と、噂になった女性たちへの本気具合を尋ねられると、狩野は「川本さん100%ですね」と、川本が本命だったと即答。

引用:狩野英孝の「本命は100%川本真琴だった」発言に「言うのが遅い」と批判殺到

 

狩野英孝さんはもともと川本真琴さんのファンであったといいますからね…それにしても6股はありませんが。本命も浮気もないぐらい酷いですし、その後の顛末もなんだかなぁという感じです。

 

話を元に戻すと、狩野英孝さんの元本命彼女・川本真琴さんvs加藤紗里さんのTwitterにおける舌戦は幾度も繰り返されてきましたが、2016年3月に和解しています。

川本真琴、加藤紗里と和解「ok仲良くしよう!」

 

 

 

メンヘラ疑惑

 

 

2016年1月の川本真琴さんの「彼氏いる」ツイート後に、そのお相手が狩野英孝さんであると判明した時には、彼女を「メンヘラ」という声が聞かれました。

 

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 10:14:06.82

エイコウちゃんこんな歳のメンヘラと関係持つとか本当アホやな


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 10:17:03.85

つーか42かよ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 10:17:21.15
わざわざメンヘラおばさんに行くかね

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 10:17:24.52
40こえたBBAが彼氏とかいう言葉使うなや

 

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 10:19:34.16
メンヘラと浮気者の組み合わせは最悪やぞ

引用:【まさかの】川本真琴の彼氏が「狩野英孝」だと判明wwwwww

 

また狩野英孝さんをメンヘラキラーと疑う関係者もいるとか。

 

「女遊びが激しいだけなら、変わり者とは言わないでしょ? 狩野はちょっと頭のネジが外れた女性を見ると興奮するタイプで、メンヘラ女にありがちな、リストカット(自傷行為)をする子がいると『やべえ!』とか言うんですよ。3分ごとにメールを一晩中送ってくる女とか、自分を神だという女とか、メンヘラ女が大好きなんで、あいつはメンヘラキラーですよ」

引用:「リストカットを見ると興奮する!?」“メンヘラキラー”狩野英孝の意外な性癖とは

 

メンヘラはメンタルヘルス(心の健康)が元の言葉でネットで誕生した造語です。精神障害者を指す言葉であり、その特徴としてリストカット癖・過度なかまってちゃん・異常な愛情・浮き沈みが極端・初対面でも重い話をする……等といったものが挙げられます。

川本真琴さんが何故「メンヘラ」と言われてしまうのかというと、狩野6股騒動における言動もですが、かねてから「不思議ちゃん」なイメージが強い人でもあったことが影響しています。

 

昔からある川本さんの不思議エピソード。

 

1996年12月放送の『TK Music Clamp』では、「自分のことを3/4好き」と言う彼女に対し、司会のSMAP中居が75%ですね? と確認すると、「あ、でも78(%)ぐらい」と妙に細かく刻んで即答。「私よく変わった人って言われるんです」と堂々宣言する片鱗をのぞかせ、カッコいいとは何か? の問いには、「カッコいいは、思うことなんで。例えば、劇とか歌でもいいんですけど、それを見た後にその人が、『あぁ、今日はこれ見てよかったな』って幸せな気分にさせてくれた人がカッコいい人なんですよ、私の中で」と、独特の感性を披露している。

引用:メンヘラ? 自他ともに認める「変な人」だった川本真琴

 

ややキョドっている感じがあった川本真琴さん。

 

常に落ち着きのない小動物的なキョドり具合や、早口でまくしたてるアニメ声も、「可愛い変な人」キャラの彼女にとって、マイナスではなくプラスの個性となっていた。

引用:メンヘラ? 自他ともに認める「変な人」だった川本真琴

 

その他も。

 

♥いや、昔からヘンだったじゃん。歌詞とかもヘンじゃん。それがいいんだけど。

♥昔からファンだけどもとから変だよこの人。昔の雑誌の連載とってるけど文書難解、イラストも滅茶苦茶ライブMCも変。今までメディアから離れてたから変さが伝わらなかっただけで

♥今で言うと歌とギターうまい能年といった感じで、TVに出ると目キラキラでギタージャカジャカ弾いて当時はすごくかわいかったんだよ~でも内面はすごくぶっ飛んでた。パチパチという音楽雑誌で連載あって4コマ漫画も書いてたが、全く意味が理解できなかった。

引用:川本真琴(40歳)が老けこんで野沢直子に…

 

 

2014年には逆プロポーズを明かし、それが「既読スルーされています。殺す。」とツイート。

 

 

訂正(?)ツイートもありましたが…。

 

 

以上のように、かねてから少し変わったイメージがあった川本真琴さん。狩野6股騒動により、それを再び思い出す人が多かったのではないでしょうか。

 

なお川本真琴さんは1999年ごろパニック症を患っていたことを、2015年に告白しています。

 

シンガーソングライターの川本真琴(41)が9日、ツイッターで16年前にパニック症をわずらっていたことを報告。その後のツイッターでパニック症から脱した理由を綴った。川本は「私は気功整体に行ってずいぶんよくなり、普通にライブもできるようになりました。外に出るのは怖かったけど、ソニーの上司の方のはからいでロンドンに一ヶ月行かせてもらったり、その後東京でお友達ができたりして人生が正常になったと思いました」と綴った。

 

パニック症が現れた16年前に一年あまりもの間、家から出られなくなっていたことを告白した川本だが、「桜のツアー辺りが一番ひどくて、でも楽しい思い出もあるんだよ」と、当時の様子を彼女らしい陽気なタッチで綴っていた。

引用:川本真琴、パニック症から脱した理由を明かす

 

 

 

川本真琴の現在③ 最近の活動はイベントでのライブ出演が中心

川本真琴さんの現在については、歌手や女優として活動をしています。

 

シングル
2016年8月10日 17th「ホラーすぎる彼女です 」
2019年8月7日 18th「新しい友達II」

アルバム
2019年8月7日 5th「新しい友達」

セルフカバー・アルバム
2016年11月23日 1st「ふとしたことです」

イベント会場限定CD
2018年10月28日 「MK Bootleg」

楽曲提供
2019年2月6日 YUKI「転校生になれたら」(アルバム「forme」に収録)

 

とは言え、全盛期と比べると大幅に仕事は減っているという印象です。

 

また、公式サイトを見ると最新の活動も確認でき、最近はイベントでのライブ出演も行っているようです。

 

公式サイト

https://www.kawamotomakoto.com/

 

そして、YouTubeやTwitterなども更新しているようですね。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCtsqW85CyzwZh1kqENPDumw

 

 

Twitter

https://twitter.com/19740119

 

 

 

 

まとめ

川本真琴さんについて、メンヘラと一概にいうのはよくないと思いますが、川本真琴さんは6股騒動以前からもTwitterでさまざまな発信をしているので、その流れの「彼氏とらないで」ツイートだったのかもしれません。

 

ただ著名人のTwitterで彼女をよく知るファンだけではなく不特定多数に届く中で、自身の恋愛話をしてしまうのは、ちょっと驚きもあります。またわりと良い大人ですので、そこに「?」と感じる人もいるようですが、川本真琴さんさんが不思議キャラなのは昔からといえば昔からです。

 

川本真琴さんの現在に関しては、最近も歌手として活動しているようです。各地でのイベントライブやSNSを更新しているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f0613184b2478bfc04b455434f650916

中村佳穂の右手と眉毛や髪型が変?顔画像・出身高校と大学など学歴・彼氏や結婚情報もまとめ

img_interview_ill

椎名林檎の旦那と子供・現在まとめ!元夫との結婚・離婚も大公開

G20141105009226280_view-246x200

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?現在まで総まとめ

chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!彼氏はテラスハウス菅谷哲也?情報まとめ

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

aaajoken

AAAjoken toysが逮捕!年収や顔~結婚した嫁と子供も総まとめ【YouTuber】

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

金屏風事件

近藤真彦と中森明菜「金屏風事件」の詳細~デマや真相を総まとめ

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

51eaa791

寺内樺風の現在!実家や親と妹・出身高校と大学・齋藤杏花さん埼玉朝霞少女誘拐事件その後まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

相沢まきe

相沢まきと旦那の結婚や子供&関東連合との関係!離婚の噂も総まとめ

EzaSzWkVEAEbV4w

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因!20歳差カップルの馴れ初めや交際宣言・その後も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す