近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

 

80年代にジャニーズアイドル”マッチ”として一世を風靡した近藤真彦さん。

 

この記事では、近藤真彦さんが結婚した嫁・和田敦子との馴れ初めや子供(息子)の情報と現在について詳しくまとめました。

近藤真彦のプロフィール

 

近藤真彦(こんどう まさひこ)

別名: マッチ
生年月日: 1964年7月19日
出身地: 神奈川県大和市
身長: 173cm
血液型: O型

 

 

近藤真彦さんは1977年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に所属しています。

デビュー作であるTBSドラマ『3年B組金八先生』に生徒役として出演すると人気に火が付き、同じく生徒役だった田原俊彦さん、野村義男さんとともに「たのきんトリオ」としても活躍。

また、アイドル歌手として「スニーカーぶる〜す」「ギンギラギンにさりげなく」など数々のヒット曲を持っています。

 

 

近藤真彦が結婚した嫁と子供について~馴れ初めは知人の紹介だった

近藤真彦、紹介がきっかけで食品会社勤務の和田敦子と結婚

 

知人の紹介で知り合った近藤真彦と嫁の和田敦子

 

近藤真彦さんより2歳年下の和田敦子さんは芸能界とは一切関係が無い一般人で、当時は食品会社に勤務する社員でした。

 

近藤真彦さんと知り合ったきっかけは料理研究家の井上絵美さんの夫の紹介で、気が合った二人は交際をスタートさせ次第に結婚を意識するようになりました。

 

そして、近藤真彦さんと和田敦子さんは1994年に結婚を発表しました。

 

 

近藤真彦さんと和田敦子さんが結婚記者会見を開いた時はすでに入籍から半年が経過しており、近藤真彦さんは「驚くと思いますが、実は半年前に入籍しています」とコメントして記者団からは「えっ」という驚きの声が挙がっていました。

 

当時、近藤真彦さんは30歳で和田敦子さんは28歳でしたが、アイドルとしては早すぎる結婚に当時のファンは騒然となったようです。

 

 

 

近藤真彦の嫁・和田敦子は現在ヨガインストラクター【画像あり】

 

 

嫁の和田敦子はヨガインストラクター

 

近藤真彦さんの芸能生活を支えてきた和田敦子さんは、自身も「日本マタニティフィット協会」公認のヨガインストラクターとして活躍しています。

 

この「日本マタニティフィット協会」というのは、妊娠中の健康管理や出産に向けた運動療法の研究をあらゆる角度から行っており、和田敦子さんはヨガをはじめ、アーユルベーダー、ホメオパシー、スピリチュアル、マクロビオティック、ヒーリングなどの研究をして誰でも無理なく取り組めるヨガを指導してきました。

 

和田敦子さんは東京都目黒区自由が丘にある「ハイハットスタジオ」でヨガインストラクターをしており、コースには旦那と一緒に参加できるものや、産まれた赤ちゃんと一緒に楽しめるものまで用意されています。

 

また、和田敦子さんはそうしたマタニティヨガの研究をまとめたDVD「マタニティヨガ DVD あなたの体がみるみる変わる」も監修・発売しており、指導者育成コースのディレクターも務めるなど幅広い活躍をしているようです。

 

 

近藤真彦、ジャニーズタレントの結婚について持論展開で総スカン

 

 

30歳でファンを裏切ったことを棚上げして語った近藤真彦

 

2018年11月29日に放送された情報番組『ビビット(TBS系)』にゲスト出演した近藤真彦さんは、MCを務める国分太一さんとの対談の中で”ジャニーズアイドルの結婚時期”について持論を語りましたが、30歳で和田敦子さんと突然の結婚発表をしてファンを裏切ったことを棚上げしているとしてネット上で批判の声が挙がっていました。

 

近藤は『ファンの人たちを裏切ったらダメ。ある程度いい年になって、ファンの人たちも自分たちが少し結婚したり、恋愛したりとか、そういう経験したなと思った時にオレたちは結婚できるんだよ。

オレたちだけが幸せで、いい子見つけたら結婚しますと言っちゃったらダメ。

ずっと応援してくれた人が自分たちも恋愛を経験して、時には結婚して、子供ができて、それでもお前(国分)のことを応援してくれていて、もうそろそろいいなって結婚できたんじゃないの?』とまくし立てました。

当然、後輩の国分は『タイミングがありますよね…』と賛同したように見せかけましたが、視聴者の多くは『はぁ?』と思ってしまったようです

 

引用:アサ芸プラス – 近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!

 

近藤真彦さんは早くに結婚してしまいファンを裏切ってしまった後悔もあって、失敗談として国分太一さんに語ったのかもしれませんが、そうした前置きがなかったため視聴者には伝わらなかったようです。

 

 

近藤真彦、結婚から13年で待望の息子が誕生

 

近藤真彦の息子の本名は「近藤 轟丞(ごうすけ)」

 

近藤真彦さんと和田敦子さんの間には結婚から13年あまり子供に恵まれませんでしたが、不妊治療を長らく続けてきた努力が実り2007年10月8日に第一子となる息子の轟丞くんが誕生しました。

 

轟丞くんが産まれた時、近藤真彦さんは43歳で和田敦子さんは41歳と高齢での出産でありリスクがありましたが、2ヶ月の早産で低体重で産まれたもののその後健康状態に問題なくすくすくと育ちました。

 

 

近藤真彦の子供の学校や現在~将来有望な空手のオリンピック候補だった

近藤真彦の息子は早稲田実業学校に通っていた

近藤真彦は息子を強く育てたかった

 

厳しい芸能界で揉まれて生きてきた近藤真彦さんは、大切な一人息子を強くたくましく育てたいと思っていたようで、生後6ヶ月頃から水に慣れさせ始めたようです。

 

「生後6か月から、プールや海、川に入らせていました。そのせいで息子さんが発熱してしまい、周りから“バカじゃないの!”と怒られたそうです。それでもマッチさんは自分の子育て観を変えませんでした」

引用:週刊女性PRIME – 近藤真彦、息子を名門校入学&空手の強化選手に選出させた「スパルタすぎる教育方針」

 

その後、轟丞くんは才能豊かで何でもできる父親の背中を見て尊敬するようになり、近藤真彦さんも強くなるためのアドバイスをした結果、大学までの一貫校である早稲田実業学校初等部に進学し、幼少期から始めた空手では強化選手に選ばれたそうです。

 

 

近藤真彦の息子は空手の黒帯でジュニア強化選手に

 

 

轟丞くんを指導してきた空手講師によれば、リーダーシップを発揮していて技術力も相当高いようで、東京都空手道連盟が指定する令和元年度のジュニア強化選手に選抜されています。

 

 

つまり、ジュニア選手としては轟丞くんは国内トップクラスの実力を持った空手選手であり、いつの日か日本代表選手として選出される可能性も高いということでしょう。

 

 

近藤真彦の独身時代のスキャンダル~中森明菜「金屏風事件」とは?

 

近藤真彦、中森明菜を捨てて嫁・和田敦子を選んだ理由

 

 

平成始めに起きたトップアイドル同士の一大スキャンダル「金屏風事件」

 

1989年1月8日に昭和から平成の時代に変わりましたが、近藤真彦さんと中森明菜さんにとって最悪のスキャンダルとなる「金屏風事件」が起きたのはそれから半年後のことでした。

 

週刊誌「FRIDAY(フライデー)」が中森明菜さんが自殺未遂をして救急搬送されたという第一報を報じて話題になりました。

 

同年7月11日に、近藤真彦さんの自宅浴室で中森明菜さんがカミソリで左手を切って血を流しているところを帰宅した近藤真彦さんが発見し、午後4時49分に119番通報をしました。

 

中森明菜さんは慈恵医大病院に救急搬送されて緊急手術が施された結果、一命は取り留めたものの回復するまで2週間の入院をすることになりました。

 

昭和の終わりを彩っていたトップアイドル同士だった近藤真彦さんと中森明菜さんは、事件が起きるまでの6年間に渡って交際を続けており、幾度となく結婚説が報道されるなど結婚が現実味を帯びた矢先のことでファンは大きな衝撃を受けました。

 

なお、中森明菜さんが自殺を図るまで追い詰められた理由は、近藤真彦さんが結婚する気が無かったことや、レースにのめり込み過ぎて中森明菜さんの貯金を使っていたという話まであったようです。

 

「6年も交際していたわけですから、明菜はすぐにでも結婚したかったんでしょう。しかし、近藤はまだしたくなかった。30歳までは自由でいたかったようです」(芸能プロ幹部)

明菜が貯めていたお金をレースにつぎ込んでいたという話もあった。しかもそのお金は、ふたりが結婚した後、一緒に住むための新居を購入する資金だったと。

後年、明菜の元所属事務所関係者に会う機会があった。そのとき彼は、近藤が書いた借用書を今でも持っていると言っており、彼が言うには、金額は数千万をはるかに上回っていた。しかし現物を見ていないので、真偽のほどはわからない。

 

引用:Yahoo!ニュース – 中森明菜と近藤真彦 『令和』まで引きずる金屏風会見のトラウマ

 

中森明菜さんの自殺未遂騒動から3ヶ月が経過した10月に、近藤真彦さんは事件のあったマンションを引き払って引っ越しました。

 

その後、近藤真彦さんと中森明菜さんとその所属事務所社長の3人で騒動について記者会見を開きましたが、金屏風が後ろに立ててあったことから結婚記者会見だと思われていました。

 

しかし、蓋を開けてみれば近藤真彦さんは中森明菜さんの自殺未遂について全く関与していないとし、結婚についてもきっぱりとしないことを明言していました。

 

 

そして、近藤真彦さんは中森明菜さんとの交際がすでに終わっているかのように、「これからはオープンな交際がしたい」とコメントをして会見を締めており、それから約4年後に和田敦子さんとの結婚を発表しました。

 

 

 

 

近藤真彦、不倫発覚で謹慎処分に

 

出典:https://www.j-cast.com/

25歳年下の女性と5年にわたって不倫

 

 

2020年11月、近藤真彦さんが、オーダースーツの会社を経営する25歳年下の女性と5年にわたって不倫関係にあることが発覚しました。近藤真彦さんとこの女性は、2020年10月に沖縄旅行を楽しむ様子を週刊文春でスクープされています。2人の出会いは2015年の会食の席で、近藤真彦さんからの猛アタックで不倫関係が始まったそうです。

 

同誌によると近藤は‘15年3月、共通の知人を介してAさんと知り合い、ひと目ボレ。妻子持ちであるにもかかわらず、自身が監督を務めるカーレースや35周年コンサートなどに招待し、ついにはモノにしてしまった。 近藤は先月29日にも沖縄最大級のリゾート地でAさんとゴルフを堪能し、ホテルの最上階に宿泊。文春の直撃取材に「無理無理無理無理無理」と6回繰り返したという。

 

引用:“長男”近藤真彦 不倫疑惑報道で「ジャニーズ内序列」に大変化

 

不倫を認めた近藤真彦さんはジャニーズ事務所に活動自粛を申し入れ、無期限の謹慎処分となりました。ジャニーズの“長男”として、後輩たちの手本となるべき存在である近藤真彦さんのスキャンダルに、事務所も重い処分を下したようです。

 

謹慎処分を受け、近藤は「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました」と謝罪。「家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました。昨日、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」とコメントした。

 

引用:マッチ 無期限謹慎 文春の5年不倫報道認め謝罪/芸能/デイリースポーツ

 

 

近藤真彦がジャニーズ事務所を退所

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

活動自粛中に退所

 

 

不倫により謹慎処分を受けていた近藤真彦さんは、活動を再開させることのないまま、2021年4月30日をもってジャニーズ事務所を退所するこを発表しました。

 

ジャニーズ事務所は「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございました」と明らかにし、「その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました」と説明した。近藤も改めて不倫騒動を謝罪した上で「40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく」と報告した。

 

引用:近藤真彦 ジャニーズ電撃退所、不倫騒動で居場所失い…56歳“長男”自らケジメ

 

ジャニーズの既婚者の中で不倫を大々的に報じられたのは近藤真彦さんが初めてのことだったようで、ケジメをつけるためにも退所を選んだとみられています。

 

しかし、近藤真彦さんの後輩である少年隊の東山紀之さんは、キャスターを務める「サンデーLIVE!」で、近藤真彦さんの退所発表に対し「すごく薄っぺらく感じる」などと辛らつな言葉で語っています。「後輩たちにもファンの人たちにも何の説明もなかった」「僕らはたくさんのファンの人たち、スタッフに支えられている。それと向き合うというのが礼儀のひとつ」などとコメントしており、周りの人への礼儀を欠いた対応の近藤真彦さんに怒りや失望を感じているようでした。

 

 

事務所の“長男”だった近藤とは一番年齢が近かったが、事前に一切の連絡がなかったようで「今回の退所の仕方に、大きな疑問が残っている」。退所発表時のコメントに対しても「すごく薄っぺらく感じる」と厳しい言葉で突き放した。

6分間表情厳しく 近藤の話題を扱った6分間、東山の表情は終始、厳しかった。先輩に対して発した言葉は、今後へのエールでもねぎらいでもなかった。表情からは憤りすら感じられた。

「僕自身、今回の退所の仕方に、大きな疑問が残っている。後輩たちにもファンの人たちにも何の説明もなかった。それは説明をしたくなかったのか、することができなかったのか。それともこれからするのか。これからどうなっていくのか。これから見ていく必要があると思います」

 

引用:東山紀之 近藤真彦ジャニーズ退所に生放送で苦言「今回のコメント、すごく薄っぺらく感じる」 

 

近藤真彦さんは4月中旬に事務所に退所を申し出たようですが、引き留める人は誰もいなかったとの情報も出ていました。

 

ジャニーズ事務所退所後は、レース活動をメインに行っていくという近藤真彦さん。裏切ってしまったご家族やファンのためにも今後は真面目に活動を続けていってほしいですね。

 

近藤真彦についてまとめると…

・近藤真彦は1994年、知人の紹介で出会った一般人の和田敦子と結婚した

・近藤真彦の嫁・和田敦子はヨガインストラクターとして精力的に活動している

・近藤真彦の息子・轟丞くんは早稲田実業学校初等部に進学し、空手の黒帯でジュニア強化選手に選ばれている

・近藤真彦は2020年に25歳年下の女性との不倫が発覚したことで謹慎処分を受け、2021年にジャニーズ事務所を退所した

 

伝説のアイドル”マッチ”として活躍してきた近藤真彦さんが結婚した嫁・和田敦子さんや息子の轟丞くんについて総まとめしてきました。

 

結婚前、結婚後とスキャンダルが報じられてきた近藤真彦さんですが、今後は家族を大切にしながらレースの道で頑張っていってほしいですね。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

1200px-Masahiko_Kondo_2008_Super_GT

近藤真彦の母の遺骨盗難事件の犯人と真相!母親の死因・家族も総まとめ

滝沢秀明

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

槙野智章

槙野智章の彼女は高梨臨?剛力彩芽?熱愛&結婚情報まとめ

ed496e502b182de3d8fab02285e6a802

Superfly越智志帆の結婚や旦那・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

DYKpKLrU0AEKM5q

勘坂康弘の現在!焼肉酒家えびす集団食中毒事件と逆ギレ会見・結婚した嫁と子供など家族情報・韓国人説と真相も総まとめ

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川崎老人ホーム連続殺人事件

今井隼人の現在!川崎老人ホーム殺人事件の犯人の生い立ちや母親・死刑判決など総まとめ

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す