高岡奏輔・宮崎あおい

高岡蒼佑の現在!宮崎あおいとの離婚理由や子供・岡田准一の結婚への反応も総まとめ

2007年に人気女優の宮崎あおいさんと結婚した高岡蒼佑さんですが、2011年に離婚を発表しています。2人の離婚には様々な理由があったとされています。


高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの結婚や離婚、その原因や高岡さんの現在などについてまとめました。

高岡蒼佑・宮崎あおいプロフィール

高岡蒼佑のプロフィール

 

高岡 蒼佑(たかおか・そうすけ)

別名義: 高岡蒼甫、高岡奏輔(どちらも旧芸名)
生年月日: 1982年2月8日
出生地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
配偶者: 宮﨑あおい(2007年 – 2011年)
             一般女性(2015年もしくは2016年 – )


高岡蒼佑さんは高校中退後、友人に誘われ読者モデルの活動を開始。
同時期に定時制高校に通い始めたことで、「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことを機にスカウトされ、芸能界デビューを果たしています。

1999年に連続ドラマ『天国のKiss』でデビューし、翌年には映画『バトル・ロワイアル』で6000人の中から主要生徒の役を獲得。

2005年、井筒和幸監督の映画『パッチギ!』の李安成(リ・アンソン)役では、第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞しています。

 

 

映画『パッチギ!』

 

 

 

その後もドラマ・映画などや、蜷川幸雄さん演出舞台への出演など活躍していた高岡さんですが、宮崎あおいさんとの離婚の一因にもなったと言われる嫌韓発言騒動以降は露出も少なくなっていきました。

 

 

宮崎あおいのプロフィール

 

宮崎 あおい(みやざき・あおい)


本名: 宮﨑 あおい
生年月日: 1985年11月30日
出生地: 東京都
身長: 163 cm
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間: 1989年 –
配偶者: 高岡蒼佑(2007年 – 2011年)
     岡田准一(2017年 – )
著名な家族: 宮﨑将(兄)
事務所: ヒラタインターナショナル

 

4歳の時に、母親が「思い出に残るように」という理由で子役デビュー。


本格的に女優業を始めたのは12歳頃からで、2001年に映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。続けて、2002年『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞、2003年初舞台で主演を務めたミュージカル『星の王子さま』で、第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞など、立て続けに受賞し注目の若手女優となりました。

2006年NHKの連続テレビ小説『純情きらり』、2008年NHK大河ドラマ『篤姫』と国民的なドラマでの主役を演じ、一躍人気女優に。

 

 

2008年NHK大河ドラマ『篤姫』

宮崎さんは当時弱冠22歳、歴代最年少で大河の主役を務めました。

 

その後も映画を中心に演技派女優として活躍を続けており、日本アカデミー賞では何度も優秀主演女優賞に輝いています。

 

 

 

高岡蒼佑・宮崎あおいの馴れ初め&結婚!子供はいる?

高岡蒼佑と宮崎あおいの馴れ初めは?

 

高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの馴れ初めについては、過去に高岡さんがトーク番組に出演した際に語られていました。

 

紹介で会って、ボーリングに行ったけどノリが悪いし地味でまったく最初は興味がなかったらしいです。
でも、その後映画に誘って「やだ」と言われてから燃えてきて、はまったと言ってました。

 

引用:今日のおしゃれイズムで高岡蒼甫さんが出演…

 

高岡さんは、宮崎さんがまだ15歳だった頃に出会っています。
出会った当初、宮崎さんは暗く地味な印象だったため「この子だけはない」と思っていたという高岡さんですが、映画に誘った際に宮崎さんに断られたことで逆に気になりアタックを始めたようです。

 

その後はくっついたり離れたりを繰り返していたと言いますが、宮崎さんが芸能界で売れ始めてきたことから価値観が合わなくなり一度破局。

ですが、その後の高岡さんの誕生日に誰からかわからない着信があり、それを宮崎さんからだと思った高岡さんは泣いてしまったそう。
そこで高岡さんは周囲の友人に宮崎さんの番号を聞いて連絡を取り、2人は復縁しています。

ちなみにこの誕生日の着信は、宮崎さんからではなく高岡さんの別の友人だったことが後に判明しています。

 

高岡蒼佑と宮崎あおい

ピッタリと寄り添い、仲睦まじい様子です。

 

また、宮崎さんにとって高岡さんは初恋の人だと言われており、当時宮崎さんの親友だったベッキーさんが、宮崎さんが高岡さんとの結婚をずっと望んでいたことも明かしていたようです。

 

 

高岡蒼佑・宮崎あおいは約7年の交際の末に結婚

 

その後約7年の交際を経て、2007年6月15日に2人は結婚。

当時宮崎さんはまだ21歳という若さでした。

宮崎さんは前年に朝ドラのヒロインを務めており、翌年からは大河ドラマの主役も決定しているというまさに人気絶頂の最中での結婚となっており、世間からは驚きの声があがりました。

 

大河ドラマ撮影・放送中の2008年3月3日には、都内で挙式・披露宴も行われています。

 

 

結婚式の高岡蒼佑と宮崎あおい

木下ほうかさんを挟んだ3ショット。

 

宮崎さんが売れっ子女優だったことから「格差婚」とも騒がれた2人の結婚ですが、宮崎さんの方が高岡さんの方にベタ惚れだったようです。

高岡さんは複雑な家庭環境や天涯孤独だったこともあり、宮崎さんが高岡さんにあたたかい家族をつくってあげたいと思ったことが結婚の決め手だったとも言われています。

 

2人の結婚生活はその後約4年続きましたが、高岡さんと宮崎さんの間に子供はいません。

 

 

高岡蒼佑と金原あすかの不倫騒動

 

2009年には、高岡蒼佑さんと当時グラドルだった金原あすかさんとの不倫疑惑が週刊誌にて報じられています。

 

宮崎不在の高岡の誕生日パーティー後、高岡と共にタクシーでマンションに帰宅。“手つなぎ”写真もバッチリとられていたが、両者が潔白を主張。その後、宮崎あおいの「夫婦円満アピール」というなんともおかしな騒動に発展し、その顛末は“女優を夢見て”上京した少女・金原の引退という幕引きになった。


引用:「宮崎あおい夫」不倫騒動で引退。”金原あすか”よ、それでいいのか?

 

 

金原あすか

 

 

 

高岡蒼佑と金原あすかの不倫騒動

この騒動により、金原さんの方は芸能界引退という結果になっています。


これについて、金原さんのマンションまでは行ったものの、高岡さんは水を飲んだだけと双方不倫については否定しています。

 

また、このことで高岡さんは「宮崎さんを裏切った」などのバッシングを受けるようになり、2010年5月にはこの騒動によって精神的にまいってしまった高岡さんがブログ閉鎖宣言もしていました。

 

そして、あすかさん宅では水を飲んだだけと言いたいのか、「反省はしてるけど後悔はしてない」と書いた。「失敗して大変だったけど、あんなもんで済んでよかった。相手を不覚にも傷つけてしまったけど、裏切るようなことなんか一つもしてない」とも言う。
さらに、この日ブログを更新し、騒ぎで芸能界を辞めたかったとも明かした。

引用:高岡蒼甫がブログ閉鎖宣言 「不倫騒ぎがイヤになった」

 

 

 

高岡蒼佑・宮崎あおいの離婚理由…嫌韓発言騒動?岡田准一との不倫?

高岡蒼佑の嫌韓発言騒動

 

2009年に高岡蒼佑さんの不倫疑惑報道が出るも、乗り越えて結婚生活を継続していた高岡さんと宮崎あおいさんでしたが、2011年には高岡さんの嫌韓発言騒動が起こります。

そもそも高岡が自身のツイッターで「8は今マジ見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」「取りあえず韓国ネタ出て来たら消します」などと書き込み、韓流コンテンツをプッシュしているフジテレビを真っ向から批判したのは7月23日のことだった。

 

引用:宮崎あおい 不肖の夫のフジテレビ批判で今度こそ離婚

 

 

高岡の嫌韓ツイート

高岡さんは、「8は今マジ見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」「取りあえず韓国ネタ出て来たら消します」など、フジテレビや韓国を批判する内容をツイート。

 

この高岡さんの嫌韓発言はネット上を中心に大きな波紋を呼び、騒動に。

 

数日後には、この高岡さんの嫌韓ツイートに対し、宮崎さんは同じ思想ではないとツイッターで訂正するように言われたとしてコメントしています。

 

 

「火の粉が飛ぶのは勘弁です」

 

 

ですが、この宮崎さんの姿勢にも高岡さんは納得していない旨を続けてツイート。

一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います

「自分だって家族の事でこんな事言いたくないわ。いよいよ末期。膿を出さないと。そして自分が今リスクを伴いながらこんな事を言う事に日本国民、皆さんが気づいてほしい。日本の政治にも。このままじゃそのうち日本国は無くなる。ふぅー。深呼吸」

 

引用:宮崎あおいが夫にTwitter書き込みを強要? 夫が「自分はこんな事は書きたくありません」「いよいよ末期」と悩む

 

同日には、「家出ようかな」と宮崎さんともめていることも示唆。

 

2日後の28日には、この騒動によって高岡さんは所属していたスターダストプロモーションを解雇されており、事実上のクビとなっています。

 

 

高岡蒼佑と宮崎あおいは別居、そして離婚

 

また、この騒動により高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんは別居状態となっており、宮崎さんとは1週間連絡が取れなかったことなども高岡さんが明かしていました。

 

2011年8月1日早朝、高岡さんはインターネットコミュニケーションサイトTwitterに「彼女は彼女の道を行けばいいのさ。もう一週間近くも連絡がこない。解雇になったことも話せてない」と書き込みし、1週間ほど宮崎さんと連絡を取り合っていないことを告白した。

 

引用:高岡さんが妻・宮崎あおいさんと1週間連絡を取ってない事が判明「彼女の事は今でも大切」

 

同年12月21日に出席した報知映画賞の表彰式までは結婚指輪をはめていた宮崎さんでしたが、28日に出席した第24回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式では指輪がなくなっており、司会者からも言及される場面も見られました。

 

 

左手から結婚指輪が消えていた宮崎あおい

 

 

そして同日に、高岡さんと宮崎さんは離婚したことを連名のFAXにて発表。

この宮崎さんの授賞式出席後に、離婚届が提出されています。


実際には11月に宮崎さんから署名・押印した離婚届を高岡さんに送付しており、高岡さんは説得を試みるも宮崎さんの気持ちは変わらなかったと言います。

 

その時、宮崎は”表情もなく婚してください』”と切り出し、高岡の説得にも応じなかった。さらにその後、宮崎の署名と捺印がすでに記された離婚届が、郵送で高岡のもとへ届いたというのである。

 高岡が悩み抜いて判を押したのち、その離婚届を取りに来たのは宮崎ではなく、弁護士と宮崎の両親だったという。

 

引用: Xデイは年末年始!? 宮崎あおい離婚騒動、いよいよ決着か

 

 

離婚の原因はDVとの説も

スポーツ紙の中には、2人の離婚は高岡さんのDVが原因だと報じるものもありました。

 

 

宮崎あおいと岡田准一の不倫疑惑報道

 

高岡蒼佑さんの嫌韓発言騒動が決定打となり離婚したと思われていた2人でしたが、この離婚の前日に、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫疑惑が週刊誌に報じられています。

 

高岡さんと宮崎さんが別居している時期に、もともと友人関係だった宮崎さんと岡田さんが温泉旅行をし混浴していたというものでした。

 

 

宮崎あおいと岡田准一の温泉混浴不倫疑惑

 

 

共演を機に知り合った宮崎あおいと岡田准一

宮崎さんと岡田さんは2008年『陰日向に咲く』で共演。
高岡さんと離婚直後の2012年には『天地明察』で夫婦役として再共演しています。

 

さらに、記事では高岡さんが宮崎さんと岡田さんとの関係を疑っており、高岡さんにとっての離婚の決め手が岡田さんの存在であったとも報じられました。

高岡さんと岡田さんの間には話し合いが行われたと言われており、その際に岡田さんが宮崎さんとの関係を認め土下座謝罪したとの噂もありました。

 

そこで高岡が事実確認のため、(11年)12月前半の夜に都内のとあるレストランに岡田君を呼び出したそうなんです。岡田は最初は『自分は関係ない』としらばっくれていたが、高岡の追及に最終的には『ごめんなさい』と認め、素直に自分のケータイを高岡に見せたと聞きます。そこには2人の親密なやりとりが残されていて、岡田と宮崎が『また一緒に(温泉に)入ろう』といったメールまであったそうです」(関係者)

 

引用:【悲報】岡田准一と宮崎あおいの結婚、ネットで批判殺到の理由・・・

 

「実はこの時、高岡さんはコワモテ集団を引き連れていたんです。岡田さん的には『話し合い』のつもりだったのでしょうけど、実際は『監禁』に近い。高岡さんの連れのコワモテ男性が、ビビリまくる岡田さんの真横の壁に蹴りを入れ、壁に穴が開いたとも……。本物の恐怖に初めて直面した岡田さんは、半泣きで土下座謝罪し『坊主にして芸能界を引退します』と誓約させられた」(同)

 

引用:不倫略奪婚のV6・岡田准一“今だから明かせる”監禁事件の全貌「半泣きで土下座謝罪」

 

実際には現在も岡田さんは芸能界で活動を続けていますので真偽のほどはわかりませんが、この噂自体、高岡さんサイドが流したものとの説もありました。
これにより宮崎さんと岡田さんは一度破局を迎えたと言われています。

 

 

 

2012年には高岡蒼佑がツイッターで宮崎あおいを批判

 

高岡蒼佑さんは、離婚翌年には宮崎あおいさんについてツイッターで公に批判しています。

 

きっかけは、宮崎さんが出演していた「世界はいまこの瞬間もぶっ壊れ続けている。あたしもあなたもぶっ壊れ続けてる」というフレーズの某アパレルメーカーのCMでした。

 

<あんなCMバンバン出してこっちの気を逆なでするとは思わないのか。本当に奴の周りはどうしようもない。好い加減に不快極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面的だけの人間性にただ呆れる。感謝のかの字もないのが日に日に解ってくる>

(略)

<格差とか正直感じたことないし、上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る>

 

引用:高岡蒼佑が宮崎あおいをツイッターで口撃 第2の不倫も暴露か

 

さらに、フォロワーからの宮崎さんと岡田准一さんの不倫を擁護するリプライに対し、高岡さんからは「岡田だけなら苦労しないですね」と宮崎さんに他にも相手がいたことをほのめかす発言も飛び出していました。
この相手は広告代理店関係者だとも言われています。

これらの発言は、その後全て削除されています。

 

 

宮崎あおいと岡田准一が2017年12月に結婚を発表

 

2017年12月22日、宮崎あおいさんと岡田准一さんが結婚することがハプニングにより明らかになりました。

 

ジャニーズのV6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が近く婚姻届を出し、結婚することが22日までに明らかになった。

 岡田がファンクラブの会員あてに、結婚報告の文書をクリスマスイブの24日必着と指定で送ったところ、22日に一部で誤配送されたため、インターネットなどで大騒ぎとなり、明らかになるというハプニングもあった。

 

引用マスコミ公認の仲だった岡田准一と宮崎あおいが結婚 ハプニングもご愛嬌

 

 

岡田准一のファンクラブ会員宛の結婚報告封書

予定より早く届いてしまった岡田さんの結婚報告はSNSなどであっという間に広まり、ネット上は騒然となりました。

 

その後、宮崎さんと岡田さんは12月23日に婚姻届を出し、正式に結婚したことを発表。
宮崎さんは再婚となっています。

 

宮崎あおいと岡田准一の連名FAX

 

2人は2015年春頃に交際を開始したと言われており、以前の不倫報道で一度破局後に再度復縁した形と見られています。

 

友人関係から含めると、宮崎さんは奇しくも高岡さんと結婚したときと同様に約7年と長期の交際期間を経ての結婚となっています。

 

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚まで総まとめ【不倫略奪】

 

 

伊勢神宮での手つなぎ参拝


2016年12月11日には、伊勢神宮で2人の手つなぎ参拝が目撃されており、来年は結婚成就かと言われていましたが結果その通りに。

 

クリスマスイブを選んでの結婚報告に、ネット上では賛否両論の意見が飛び交う事態に。

♥「お元気ですか」wwwww赤紙がなかったらお元気だったよ(笑)バカかな?笑

♥クリスマスイブに報告してファンが喜んで祝福してくれると本気で思ってたなら、この二人お花畑過ぎやしないか?

引用:宮崎あおい、V6・岡田准一との再婚で、2人の不倫を暴露していた元夫・高岡奏輔に注目集まる

 

 

高岡蒼佑は二人の結婚を祝福

高岡蒼佑さんは宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚を受け、祝福のコメントをしています。

 

V6の岡田准一(37)と結婚した女優宮崎あおい(32)の前夫で俳優、高岡奏輔(35)が27日、自身のインスタグラムを更新。「頑張れな 俺も頑張る 必ず幸せになれ 守るべき家族 共に歩く道 困難は乗り越えられる 俺も今が一番幸せだよ」と、宛名のないメッセージを記した。「自分は変わらず俳優として自分と向き合いたい」ともつづった。

 

引用:宮崎あおい前夫 高岡奏輔がインスタ更新「必ず幸せになれ」(スポニチ)

 

高岡さんは宮崎さんとの離婚後には鈴木亜美さんとの交際が報じられていましたが、約2年の交際の末破局。現在鈴木さんは別の男性と結婚し子供も誕生しています。

 

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

 

高岡蒼佑の現在① 傷害の疑いで逮捕される

嫌韓発言により事務所を解雇されて以降の高岡蒼佑さんは露出も減り、「干された」と言われるようになりました。そんな中、2016年1月には傷害事件を起こし逮捕されています。

 

今月7日、都内の飲食店で男性とトラブルになり、路上で殴って軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで警視庁に逮捕された高岡。容疑を認め釈放されていたが、2月11日に都内で開催予定のファンミーティング「ただいま」は中止になった。

 

引用:高岡奏輔、示談成立で傷害事件不起訴「本人も深く反省」

 

後に被害者男性とは示談となっていますが、高岡さんは嵌められたとも言われていたようです。

 

 

高岡蒼佑の現在② 一般女性と再婚し2児の父親に

 

出典:https://news.mynavi.jp/

再婚し子供が誕生していた

 

2018年11月、高岡蒼佑さんが一般女性と再婚し、既に2児の父となっていることを公表しました。

 

宮崎あおいさんは2017年12月に岡田准一さんとの再婚を発表しましたが、実は高岡さんは宮崎さんよりも早く再婚していたようです。

 

『スポーツ報知』の報道によれば、高岡蒼佑さんは2~3年前に一般女性と再婚し、子供を2人もうけたといい、高岡さんは自身がデザインやプロデュースを手掛けるファッションブランド『LAMPS(ランプス)』を通じて、これまで再婚していたことなどを公表しなかった理由は、「相手も一般人ということもあり、また、子供たちのプライバシーを守りたいということもあって、皆さんにはお伝えしていませんでした。」と説明し、妻や子供の年齢や性別については非公表とのことです。

 

引用:宮崎あおいの元夫・高岡蒼佑が再婚。相手は一般女性で子供2人誕生をインスタグラムで報告。トラブル乗り越え生活は充実?

 

 

高岡蒼佑の現在③ 俳優業を引退

 

高岡蒼佑さんは「スターダストプロモーション」を解雇されてから3年後の2014年に、「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」所属となりました。

 

しかし、2016年に傷害事件を起こしたことで事務所が契約を更新しなかったようで、高岡さんは2017年3月をもって「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」を退社してフリーとなっています。

 

以降は映画に出演するなど細々と俳優業を続けながら、アパレルのプロデュースなども行っていましたが、2020年8月に俳優業を引退することをInstagramで報告しました。

 

高岡さんは引退理由を「気力の限界」だと説明しており、引退については何年も考え続けていたことを明かしています。

 

「一度きりの人生、後悔しない生き方をしたいです。」などとも綴っていました。

 

高岡は「誇らしくもあり、険しくもあった、役者という道から、本日を持って退かせて頂きます」とつづり、その理由を「体力はありますが、気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました。役者だからいいじゃん、俳優だからいいじゃん。その言葉を真摯に受け取れず、期待の言葉として頂いていたにも関わらず、自分にとってはプレッシャーでしかありませんでした。自分を立派だと思った事は、今までたった一度もありませんでした。誇れる才能も御座いません」とつづった。

引用:高岡蒼佑 俳優業引退を発表「気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました」

 

 

高岡蒼佑の現在④ 格闘家としてデビュー

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

2020年に俳優業を引退し表舞台から去った高岡蒼佑さんですが、2022年5月23日に公式YouTubeチャンネル「Sosuke Takaoka」を開設

 

同月末には、格闘家デビューすることを発表しました。翌月に行われた格闘技イベント「競拳21」では、大阪・ミナミのホスト、トミーさんとキックボクシングで対戦し、格闘家デビューを見事勝利で飾りました。

 

試合前には、「自分にだけは負けないようにチャレンジさせてもらいます」「40歳の底力見せたいなと思います」など力強く語っており、試合結果は判定勝ちでした。

 試合直後、「体力が全然なく、想像以上の消耗があった」と反省をコメント。その後のInstagramストーリーズでも「自分の思うように動けず不細工な試合をしてしまいました」と悔しい思いを吐露。一方「これが今の自分です このような経験が出来たこと感謝です」とデビュー戦を振り返りました。

 

引用:「不細工な試合を」 高岡蒼佑、格闘家デビュー戦に判定勝ち 40歳で戦う姿に「これが今の自分」

 

 

 

高岡蒼佑の現在⑤ SNSでの発言が話題に

YouTubeのインタビュー動画に登場

2023年4月、高岡蒼佑さんが、さまざまな人の半生をインタビューするYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演し大きな反響を呼びました。

 

高岡さんは動画の中で、10代でホームレスになったことや、俳優時代に同業者にデマを流されたり、自殺未遂を経験したりしたことなども赤裸々に明かしています。

 

嫌韓発言については、当時の嫁である宮崎あおいさんの立場を考えると「浅はかだった」と語っていました。

 

今回のインタビュー動画で高岡は、10代でホームレスになったり、自殺未遂を経験したりしたことなど、壮絶な過去を語ったが、“元妻”との騒動については、《普通に考えて、やっぱり相手方は大手(芸能事務所)にいるし、問題発言をしたひとりの俳優がいて、それが国民的な女優さんと一緒にいるってことはやっぱりよくないんじゃないですか。難しい問題ですよね。ただ浅はかだったということですね、僕がね

と語り、フジテレビへの苦言についてだけ匂わせるように振り返り、岡田の名前を出すことはなかった。

 

引用:高岡蒼佑「浅はかだった」宮﨑あおいとの離婚を語るも「岡田准一」の名前なし ネットで集まる批判の声

 

現在は京都に移り住み、一般人の嫁と2人の子どもたちと幸せに暮らしているようです。

 

また、今後俳優に復帰する可能性については「いつかタイミングとオファーがあれば。自分がビビッときたりとか、自分が刺激があると感じられれば可能性はあるかな。」と語っていました。

 

 

 

Instagramで小栗旬らの過去を暴露

出典:https://news.nifty.com/

 

高岡蒼佑さんは、2023年6月にInstagramのストーリーズで、かつての俳優仲間であった小栗旬さんらへの暴露攻撃を始めました。

 

この頃、小栗旬さんはトライストーン・エンタテインメントの代表取締役社長に就任したばかりでした。

 

 

新社長の方が性悪だと思うけど君たちみたいなのがトップだから日本の芸能界もおかしくなってるのよ。困った時だけ そうちゃ~ん じゃないんだよ

あいつは昔から狡猾過ぎる 一度根性を叩き直された方がいい」

「裏でなんと言われているのか とんだ裸の王様」

「腐ったオカマみたいな人」

さらに、ガーシー容疑者も真っ青の「暴露」まで始めているから驚く。


引用:小栗旬の“闇”を高岡蒼佑が暴露! ガーシー容疑者も真っ青の内容で大問題に発展か…

 

高岡さんによると、小栗さんが現在の妻である山田優さんと交際中に高岡さんの元彼女のことを口説き、高岡さんが「お前そろそろ良い加減にしとけよ」と伝えたところ、小栗さんは業界内で高岡さんのある事ない事を吹聴して回るようになったそうです。

 

このことにより高岡さんは仕事を妨害され続けてきたと主張しています。

 

高岡さんは前述のインタビュー動画「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」で、ある俳優により「アイツは薬と関東連合だよ」などと事実無根の嘘を関係者に流されていたことを明かしていますが、この俳優は小栗旬さんのことであったようです。

 

「小栗社長には長年、仕事を妨害され続けてきた。この10年で証言も多数集めた。のにも関わらず、ガーシーさんの時に頼ってきたのが気持ち悪かった。俳優仲間や仕事関係者に有る事無い事、吹聴して回っていたのに、女関係の事で揉めたら そうちゃ~ん、俺殺されるかもと そんな時だけ甘え声を出す男。
と綴り、ガーシー容疑者が小栗さんのプライベート写真をツイッターで公開し騒動になった際、小栗さんから数年ぶり連絡が来たことを明かしています。

 

引用:高岡蒼佑が小栗旬の女性問題やウソ暴露。田中圭の違法賭博や借金疑惑も…トライストーンに攻撃開始で第2のガーシーに? 

 

また、同じくトライストーン・エンタテイメントに所属する俳優の田中圭さんについても、過去に違法賭博で多額の借金を抱えていたことなどを暴露しています。

 

会社は圭のバカラのことも当然知ってる。」「それがギャンブル要素のCMに起用されるとか、もう、世も末。ガーシーさんって芸能界のことに関しては9割5分は事実だと思います。自分のも暴露と言ったら壮大だけど、ただの事実。芸能界はこんな世界。」「俺、訴えられるとか、もしなったとしても 法廷で嘘偽りなく トライストーン案件はバンバン証言させてもらえるから 逆に訴えてくれるくらいがちょうどいいかもしれない。」と綴り、インスタグラムに綴ったことは全て、自身がこれまで業界で見聞してきた芸能界の裏側で事実だとしています。

 

引用:高岡蒼佑が小栗旬の女性問題やウソ暴露。田中圭の違法賭博や借金疑惑も…トライストーンに攻撃開始で第2のガーシーに? 

 

芸能人の暴露を続け“第2のガーシー”とまで言われた高岡さんですが、同月中にインタビューに応じ暴露投稿に関しては「一旦区切りだと思っている」と語っていました。

 

そもそもなぜこのタイミングで一連の投稿を行ったのか。率直な疑問をぶつけると、高岡は少し考えた後に、ゆっくりと語り出した。「もともとのキッカケは、(三浦)春馬が亡くなった時です。俺が『なんで助けてやれなかったんだ』って連絡したら、旬は『何か大丈夫かなって思ってた』とか無責任な態度で。一緒にメシを食ったり、語り合った仲間ですよ? 旬は結局、有名になりそうな子にはどこにでも唾つけといて、売れたら、何の面倒も見れないのに『小栗組』みたいな雰囲気で囲い込む。はっきり言って旬は経営者としてトップに立てる器じゃない。このまま彼が芸能界の中心的な存在になっていくと、芸能界がもっとダメになる。もっと弱い者の味方になる社長になって欲しい

 

引用:「売れてから人が変わってしまった」…高岡蒼佑が吠える!「小栗旬、綾野剛に俺が言いたいこと」

 

 


まとめ

■高岡蒼佑と宮崎あおいは、破局と復縁をくり返しながら、約7年の交際を経て、2007年6月15日に2人は結婚。売れっ子女優・宮崎あおいとの結婚に、「格差婚」とも騒がれた。

■2011年7月には高岡の嫌韓発言騒動がきっかけとなり、2人は別居。騒動から半年後に離婚した。離婚原因には嫌韓騒動の他に、高岡蒼佑のDV、宮崎あおいと岡田准一との不倫などの原因も報道された。

■高岡蒼佑は、離婚翌年に元妻・宮崎あおいについてツイッターで公に批判をしていたが、2017年12月、宮崎あおいと岡田准一が結婚した際には、自身のインスタグラムで結婚を祝福した。

■高岡蒼佑は2018年に一般女性の再婚とすでに2人の子供がいることを公表した。

■高岡蒼佑は2020年に俳優業を引退したが、2022年に格闘家としてデビューしている。

 

かつてはイケメン俳優として知られていた高岡蒼佑さんですが、様々な問題行動からイメージダウンしてしまい、2020年には俳優業を引退しています。

 

現在は再婚相手や子供たちと幸せな生活を送っているようですが、俳優としての復帰の可能性を示唆する発言もしています。これからの動向にも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本裕典

山本裕典の解雇&引退理由と復帰後の現在!副業や女性問題で干された?情報まとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や子供・文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

石橋杏奈

石橋杏奈と夫・松井裕樹の結婚と子供!父と兄弟など家族も総まとめ

キンタロー。

キンタロー。の旦那と子供まとめ!結婚相手の顔画像あり/妊活を経て出産

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

f87c8841

片山祐輔の今現在!生い立ちや家族・PC遠隔操作事件の逮捕・出所を総まとめ

ENpfMmqUwAEbJ3v

秋山翔吾の嫁と子供は?父親と母親や兄弟など家族&結婚生活まとめ

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

51DAYBBPEZL._SX320_BO1,204,203,200_

ハヤブサ(プロレスラー)の事故動画と死因!素顔・嫁と娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す