野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

野田洋次郎さんは、ロックバンドRADWIMPSのボーカルです。野田さん個人としては2015年に俳優デビューを果たし、RADWIMPSとしては2016年に映画「君の名は。」の音楽を担当した注目アーティストです。

ここでは、そんな多才な野田洋次郎さんの歴代彼女(臼田あさ美・吉高由里子・前田敦子?等)をまとめています。

野田洋次郎のプロフィール

 

名前:野田洋次郎(のだようじろう)

出身地:東京都

生年月日:1985年7月5日

身長:180cm

血液型:A型

出身高校:桐蔭学園高等学校

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

所属事務所:有限会社ボクチン

 

 

RADWIMPS(ラッドウィンプス)

略称:ラッド

RADWIMPSは2001年に結成され、2005年にメジャーデビュー。2016年の大ヒット映画「君の名は。」のサウンドミュージックを担当し、同年にはNHK紅白歌合戦に初出場しました。

 

野田洋次郎さん(右端)は、RADWIMPSのボーカル・ギター担当で、ほとんどの楽曲の作詞・作曲を手がけています。

 

 

俳優デビューもしている野田洋次郎さん。

2015年の公開映画「トイレのピエタ」(手塚治虫が亡くなる直前に描いた作品構造を原案とするもの)で俳優デビュー・初主演を飾っています。

 

同作にて、野田洋次郎さんは日本アカデミー賞新人賞及び毎日映画コンクール新人賞に選ばれ、俳優業でも注目を浴びました。

 

関連記事

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

 

 

野田洋次郎の歴代彼女① 一般女性(マキさん)

 

野田洋次郎さんの元彼女・マキさん。

マキさんは一般女性で、2000年代に付き合っていた野田洋次郎さんの元彼女。RADWIMPSの楽曲は野田洋次郎さんが作曲・作詞をしていますが、マキさんとの思い出がその土台になっているものも多いそうです。

 

マキさんとは破局・復縁を繰り返していたようですが、2006年に発表された「有心論」はマキさんとの別れた直後だったため、その心情がよく反映されている楽曲として有名です。

 

 

一般女性ということで詳細は出回っていませんが、当時野田さんが登場した雑誌などでも”一般人の彼女”についてオープンにしていたため、ファンの間ではよく知られた存在だったようです。

 

♥ボーカルの人、雑誌で彼女についてずいぶん熱く語るんで気持ち悪いなと思ってたが別れてしまったんかw

♥野田くんは、ライブで彼女と別れたーとか寄り戻したーとか涙目で言ってて、痛いなと思ってたけど、サクッと切っちゃえる人だったんだね。

♥野田洋次郎で検索しようとすると第2キーワードで彼女が一番にくるほどファンは彼女のことを気にしている

引用:臼田あさ美、人気ロックバンドRADWIMPS(ラッドウィンプス)の野田洋次郎と熱愛発覚

 

 

野田洋次郎の歴代彼女② 臼田あさ美さん

 

野田洋次郎さんの元彼女・臼田あさ美さん。

2011年7月に週刊誌「女性セブン」で交際報道。

 

音楽番組の共演をきっかけに交際が始まり、半同棲状態だと報じられています。

 

音楽関係者はこう話す。
「臼田さんが司会を務める音楽番組にRADWIMPSが出演したのがきっかけで、ふたりの恋は始まったようですよ」

「臼田さんは、彼のマンションに毎日のように帰ってきますよ。5月下旬には大きな荷物を運び込んでましたから、ほとんど一緒に暮らしてるんじゃないですか」(近所の住民)

引用:臼田あさ美と人気バンドRADWIMPS・野田の半同棲をキャッチ

 

臼田あさ美さんが司会を務めた音楽番組で、RADWIMPSが登場したものは確認できる限り、「スペチャ! SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW」です。(臼田さんが出演していたのは、2009年〜2012年まで)

RADWIMPSがスペチャに登場したのは2011年3月10日でしたので、同年5月頃から同棲状態だとすれば、わりとすぐに交際→同棲の流れになったようですね。

半同棲状態ということで、結婚間近という見方もされていましたが、二人はその後破局。

また一部では臼田あさ美さんの元彼・キングコング西野亮廣からの略奪愛だったとも言われますが、臼田・西野は遅くとも2008年に破局していますので、それはありえません。

なお臼田あさ美さんは、その後の2016年末に7歳年下バンドマンとの熱愛・結婚間近報道がありました。臼田あさ美、OKAMOTO’S・オカモトレイジと結婚報道 所属事務所がコメント

 

 

野田洋次郎の歴代彼女③ 吉高由里子さん

2013年に熱愛報道

2013年2月に週刊女性にて熱愛報道。

吉高由里子さんは、その前にflumpoolの尼川元気さんと交際していましたので、再びバンドマンとの熱愛報道でした。

 

 

野田洋次郎さんの元彼女・吉高由里子さん。

馴れ初めは、友人の紹介。

 

吉高・野田カップルは、2012年秋頃から付き合っていたのではないかといわれています。

 

女性セブンは一昨年6月、野田と臼田あさ美(28才)の半同棲をスクープしているが、その後、破局。昨年の秋には、吉高との交際をスタートさせていた。

引用:吉高由里子とRAD野田洋次郎 タイ料理店でのデートの様子

 

 

野田洋次郎さんと吉高由里子さん。

人気女優の交際報道ということで続報が何度かあり、隠れることなくデートしたり一緒に帰宅する姿などが激写されています。

 

 

 

2014年末頃には、すでに半同棲状態と言われていました。

 

「彼女は東京・赤坂に自分のマンションを所有していますが、そこは今や衣装やアクセサリーの保管場所になっているそうです。彼氏と一緒に暮らしたくて、自分のマンションにはほとんど帰らず、彼が住む都内のマンションで“半同棲生活”を送っています」と話すのは、芸能リポーターの城下尊之さん。

引用:吉高由里子、恋人・野田洋次郎にケタ違いの高級腕時計を贈る?

破局原因は?

 

2013年2月の交際報道から順調に関係を築いていたように見える吉高由里子・野田洋次郎カップルですが、途中破局説などが出たこともありました。そんな二人が本当の別離に至ったのは、2015年初め頃だとされています。

 

2015年4月に週刊誌FLASHにて破局報道。

 

野田のマンションで、吉高の姿を見かけることは、もうない。インタホンを押すと、野田が答えた。
――吉高由里子さんとの交際についてうかがいたい。
「すいません。答えられないんで……」
――別れたと聞いているが。
「ちょっと時間ないんで、申し訳ないですけど……」

 

前出の知人はこう語る。
「いったん別れてヨリを戻したこともある2人だが、今回は本当に別れた。彼との思い出を吹っ切るべく、心機一転、転居を決意した。すでに引っ越しの準備に入っているようだ」

引用:吉高由里子 燃え尽き症候群で恋人にフラれちゃった!

 

 

破局原因は?

 

破局前には、口論が絶えなかったと報じられます。

 

「長年、姉妹のように芸能界を歩んできた女性チーフマネージャーが昨年末に退社。精神的な支えを失ったことも大きい。情緒不安定になり恋人との喧嘩も絶えなくなった」

引用:吉高由里子 燃え尽き症候群で恋人にフラれちゃった!

 

(吉高由里子さんはマネージャー退社以外にも、2014年の朝ドラ「花子とアン」の大役を終えたという”燃え尽き症候群”、そんな中での同年紅白司会に抜擢で多忙が続いたことから、精神的に不安定になっていたとも言われる。)

 

また吉高由里子さんの嫉妬深さが挙げられることも。

 

「別れた理由については、諸説ささやかれていますが、吉高の嫉妬という説が根強い。野田は音楽の才能もさることながら、俳優としても活動。演技力は高く評価され、旬の女優たちが共演を熱望しているのです」(前出・事務所関係者)

吉高の嫉妬心をかきたてたのは宮沢りえ(42)。野田の初主演映画「トイレのピエタ」(6月公開)への出演を熱望した宮沢は、その願いがかなって、大竹しのぶ(57)ら豪華女優陣とともに同作品の脇を固めている。

「宮沢は純粋に野田の才能にホレ込んでいた。しかし吉高は、それを宮沢の私的なアプローチだと勘違い。吉高が野田と宮沢の関係をしつこく疑ったことで、交際末期には口論が絶えなかったようです」(前出・事務所関係者)

引用:吉高由里子の情緒不安定はある大物女優への嫉妬が原因?

 

以上のようにぶつかり合う事が多かった二人、どれか一つが原因というよりも、そういった積み重なったものがやがて破局の引き金を引いてしまったという見方ができそうです。また、そんな背景があるせいか吉高由里子さんがフラれてしまったとする報道が多いです。

 

約2年ほどの交際にピリオドを打った二人ですが、交際期間中含めそれぞれ不思議なメッセージを送ることがあり、ネット上で話題になることがありました。(吉高由里子さんはTwitterで、野田洋次郎さんは歌詞から)

破局後の2015年12月、吉高由里子さんの意味深なツイートはさまざまな憶測(妊娠・復縁説など)を呼びました。

 

野田洋次郎さんは交際期間中の歌詞が怖いと話題に。(※下記Mさんは、マキさん)

 

「野田がMさんと交際している時期はまだ前向きな曲が多かったのですが、吉高と付き合って以降、過激な歌詞が描かれることもあった。その1つが『五月の蝿』という歌です。これはひらがなを抜くと五月蝿い(うるさい)とも読め、吉高のことを歌っているのではないかと騒がれました。歌詞には『僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ』『通り魔に刺され』『死体になった君を見たい』など常軌を逸した怨念の言葉のオンパレード。破局する以前から2人にはケンカが絶えないと言われていましたから、この曲はそんな時に書かれた歌詞なのかもしれません」(音楽誌記者)

引用:「死体になった君をみたい」吉高由里子と破局したロック歌手の“怨念ソング”

なかなか激しい関係だったのでしょうか…。

(その後、吉高由里子さんは2016年にジャニーズ・大倉忠義さんと熱愛報道。)

吉高由里子と大倉忠義が熱愛フライデー!2人の元彼氏&元彼女と交際報道まとめ

 

野田洋次郎の歴代彼女④ 前田敦子

 

2016年末、交際報道!

 

ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎(31)と、元AKB48で女優の前田敦子(25)が親密交際していることが31日、分かった。2年ほど前に知り合い“仲良しグループ”の一員として交友を重ねてきたが、16年夏頃に関係が発展したという。

引用:前田敦子 RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎と「親密な仲」

 

再び、注目カップルの誕生かと思いきや、熱愛報道直後に双方ともTwitterで完全否定。

なんだか文言と構成がよく似たツイートですが、交際を完全否定しました。

また前田敦子さんは、以前交際していた尾上松也さんとの交際報道時の対応の違いもあるため、野田さんとの熱愛事実はなさそうだと見られています。

 

芸能プロ関係者は「前田、尾上ともに自ら交際、破局について一切語ることはなかったが、交際自体は事実。事務所も『プライベートのことは本人に任せている』と認めていたが、不安定な交際ぶりに関係者が不満をこぼすこともあった。しかし、今回は即座に前田自ら完全否定していることから、交際の事実はないでしょうね。仲がいい友人同士なのは間違いないので、周囲が“熱愛中”と思った可能性は否定できませんが…」と語る。

引用:柄本時生、前田敦子の家に週3で通っていた?野田洋次郎の報道裏で自虐か

 

 

 

まとめ

野田洋次郎さんは、楽曲制作にあたって私生活の出来事がけっこう影響するタイプとのことですので、これからのRADWIMPSの歌に注目です。

 

また野田洋次郎さんは2016年末に報じられた前田敦子さんと恋愛関係にないようですが、元彼女の臼田あさ美さん・吉高由里子さん等はかなり可愛らしく、芸能人にもファンが多いというRADWIMPSのボーカルですので、引く手数多なのではないでしょうか。

 

やはりバンドマンはいつの時代もモテますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

laeye

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielが解散で独立!?不仲の真相も徹底調査!

20170209_s2ergs22

岩寺基晴の結婚や嫁と子供!実家ほのかと家族・文春の不倫LINE流出・身長や年齢/出身高校と大学などプロフィールも総まとめ

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

nocompress_20200702_mynavi22188-4

山下健二郎の嫁は朝比奈彩!結婚や歴代彼女・実家の家族・高校など学歴も総まとめ

images

HEATH(X JAPAN)の死因!若い頃や身長・彼女や結婚・大腸がんやワクチンの関連まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

unnamed

懲役太郎はどこの組織?山口組?中の人の本名と年齢・素顔・伝説などを総まとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

ゲド戦記

ゲド戦記のあらすじと都市伝説!アレンやテルーの正体の考察・評価と感想も徹底解説

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

スタジオジブリ

ジブリ映画の人気ランキングTOP20+α!高い評価を受けた作品まとめ

松崎しげる

松崎しげるの元嫁と息子&黒い理由まとめ!逮捕の噂も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す