長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

長野久義さんは、2019年に広島カープに移籍したプロ野球選手です。私生活では、2015年3月に約12歳年上のテレビ朝日アナウンサー・下平さやかさんと結婚しています。

 

ここでは長野久義さんと下平さやかさんの馴れ初めから結婚までと子供情報、そして離婚の噂についてまとめています。

長野久義のプロフィール

 

名前:長野久義(ちょうのひさよし)

生年月日:1984年12月6日

出身地:佐賀県三養基郡基山町

身長:180cm

出身高校:筑陽学園高等学校

最終学歴:日本大学生産工学部マネジメント工学科

 

所属先:Honda(2007年〜2009年) →読売ジャイアンツ (2010 〜2018年)→広島カープ(2019年〜)

 

 

 

 

長野久義、丸佳浩の人的補償で広島カープへ移籍

 

 

長野久義さんは現在、広島カープに在籍するプロ野球選手です。

 

長野さんは大学卒業後の進路やHondaの野球部所属中もプロ入りを目指していましたが、ドラフト会議で第1志望の読売ジャイアンツから声がかからなかったため保留(Hondaへの入社や残留)。そして、その後の2010年に晴れて巨人から1位指名を受け入団となりました。

 

巨人入団後は、新人王(2010年)、首位打者、ベストナイン入り、ゴールデングラブ賞などを獲得し、主力として活躍しています。2014年頃以降は怪我や不調に悩まされることも多かった長野選手ですが、2018年には9年連続の100安打を記録するなど、その存在感は未だ健在でした。

 

まさに現在の巨人の”顔”の一人と言っても過言ではなかった長野久義さんですが、2019年にFAにより広島から読売ジャイアンツに移籍した丸佳浩選手の”人的補償”として、広島カープへの移籍が発表されています。

 

長野久義選手の移籍について

長野久義と嫁・下平さやかの馴れ初めから結婚まで

長野久義の嫁・下平さやかは12歳年上の年上女房

 

名前:下平さやか(しもひら)

本名:長野さやか

出身地:東京都新宿区

生年月日:1973年2月12日

出身高校:カリタス女子高校

最終学歴:早稲田大学法学部

所属会社:テレビ朝日アナウンス部

 

 

下平さやかさんは、テレビ朝日に所属する女子アナウンサーです。

 

大学卒業後の1995年にテレビ朝日に入社し、「ミュージックステーション」(1996年〜2000年)や「やじうまプラス」(2007年〜2010年)、「ワイド!スクランブル」(2016年〜)などの有名番組を担当した経験がある、知名度の高いアナウンサーです。

 

現在、テレビ朝日アナウンス部の主任をつとめています。

 

 

長野久義と下平さやかはモテ男とモテ女と評判だった

夜王の異名をとる?長野選手

長野久義さんは、巨人在籍時から夜遊びが多く目撃されています。ただ悪い呑み方はせず、とてもスマートなんだとか!

 

「対照的なプレイボーイは長野久義(30)。まず飲み方がスマート。つけている香水の匂いのせいかフェロモンが出ていて、女性が次々と寄ってくる。東京・西麻布の女子大生ホステスがいる会員制サロンなどで、よく見かけられていますね」(スポーツライター)

引用:巨・坂本だけじゃない!「夜のベストナイン」を一挙暴露!(1)巨人の選手は遊びがお好き?

飲食店関係者が「長野さんが“お持ち帰り”したのは見たことがない」と口を揃えるように、飲み方は紳士。過去に噂になった女優やモデルは全くの無関係か、ただの“飲み仲間”だ。後輩を連れて女性がいる店で飲んでも、決まって座るのは入り口近くの末席。周囲が楽しむ姿をニヤニヤ眺めながら、こっそりと会計を済ませ、いつの間にか一人で消えるのが毎度のパターンだ。

引用:下平アナと12歳差婚 “夜の帝王”長野の驚きの素顔

 

 

 

魔性の女子アナ:下平さやかさん

一方の下平さやかさんは、テレ朝入社(1995年)当時からアナウンサーでありながら、ワイドショーを賑わせた魔性の女です。

 

これまでに噂のあった男性は大物ばかりで、元彼には中居正広さんや内村光良さん、吉田健一さん(津軽三味線ユニット吉田兄弟の弟)などがいます。そんな下平さやかさんは悪女的なイメージもある中、関係者からは公私共に評判の良い素敵な女性との評が多いです。

 

 

「下平先輩は、本当に仕事に対して厳しい人なので、キチンと、一生懸命に仕事をしている人しか認めてくれない。だから『下平会』に呼んでもらえたら一人前なんです」と後輩男子アナから聞いたことがある。男前で、仕事も完璧で、快活で、しかも美人でスタイル抜群の下平さやか先輩は、後輩たちには、もっとも目標とするアナウンサーの一人なのだろう。

引用:長野久義と結婚した下平さやか 「最高の女子アナ」と評価のワケ

テレビ朝日関係者は次のように擁護する。

下平さんは、誰にでも分け隔てのない人で、スタッフからの評価は高い。しかも、雑談であれ目を見つめて人の話を真剣に聞くんです。そんな態度が誤解をさせ、アタックする男性が多かったのも事実。それが“恋多きアナ”のイメージにつながってしまった」

引用:テレ朝・下平アナ「12歳差年下婚」で讃えられた「アラフォー女性の希望の星」

 

 

長野久義、下平さやかとの馴れ初めは知人の結婚式

 

2009年 熱愛車チューで週刊誌報道!

二人の熱愛が初めて報じられたのは2009年。都内の高級ホテル地下駐車場で目撃された二人は、何度も熱い接吻を交わしていたとか…。長野選手はまだ巨人入団前でしたね。

 

そんな二人の出会いは知人の結婚式でした。その後2009年1月から交際がスタートし、下平さやかさんが長野久義さんの試合の応援に行くなど、順調な交際を続けていましたが、二人には何度か破局の噂が流れます。

 

2013年頃に流れた破局説。

下平さやかとは破局? 巨人・長野が連れ歩く「別のさやか」

 

(※長野選手が磯山さやかさんと食事会していた姿が目撃されていた。※これについて、磯山さんは交際否定しています。)

 

ただ破局説が流れた直後に、長野選手の家に下平アナがお泊まりする様子が目撃されていたりもします。

 

破局説が出たものの、それを一蹴するお泊まりとなった。

「実家暮らしの下平さんが長野さんの自宅で『通い妻』生活をしているんですよ。ふたりの関係が揺らいだなんて聞いたことありませんね」(テレビ局関係者)

同級生との食事会にタレントの磯山さやか(29才)を連れていったという報道にも、キャバクラでの夜遊びにも全く動じないという。彼女の場合、浮気されて許せないのは、彼でも相手でもなく、自分というわけだろう。

「そんな下平さんの肝っ玉ぶりが、年下の長野さんには居心地がいいんだと思います。いつも下平さんのことを“マジで最高”ってノロケてるんですから」(前出・野球関係者)

引用:破局説流れた巨人長野とテレ朝下平アナ 4年目突入のお泊まり

 

結婚間近説もあった長野選手と下平アナですので、なかなかそれに至らないところから出た”破局説”もあったのかもしれませんね。長野選手は繁華街で夜遊びをしているといった話はあれど、他に醜いスキャンダルはなく、基本的には下平アナと良い関係を築いていたのでしょう。

 

そして2015年3月29日に結婚発表という流れになりました。

 

 

長野久義、2015年3月29日に下平さやかとの結婚発表

 

2015年に結婚発表!

2009年の交際発覚後に下平アナはメーン番組の降板や報道局への異動などの不遇を強いられ、また幾度となく二人の破局説が流れながらも、約5年の交際を経てのゴールインとなりました。

 

 

長野選手の結婚コメントより。

 

開幕直後のあわただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互いに話し合いをし、このたび結婚させていただくことになりました。

引用:巨人長野が下平さやかアナと結婚「大きな支え」

 

下平アナの結婚コメントより。

 

術明けである長野選手の回復状況を考え、報告が遅くなりましたことをおわび申し上げます。これからもアナウンサーとして、視聴者の皆さまにご満足いただける番組をお送りできるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

引用: 巨人・長野 テレ朝下平さやかアナと結婚 09年から交際

 

 

長野久義と下平さやかに子供の予定は?

 

出典:https://twitter.com

 

結婚当時、下平さやかさんがすでに42歳ですぐに妊娠の噂がされましたが、現在のところ子供はいません。

 

現代日本では高齢出産(35歳以上で第一子妊娠・出産のこと)も増えていますが、やはりそれに伴うリスクも年齢によって高くなります。下平さやかさんの場合は、2019年2月で46歳になりますので、これから妊娠・出産という可能性は限りなく小さいのではと思えますね。

 

 

 

長野久義の現在…カープ移籍で離婚危機説もあった

長野久義、カープ電撃移籍で下平さやかとの離婚危機説急浮上

 

 

2009年に熱愛が発覚し、2015年にゴールインした長野・下平夫妻に、現在離婚の噂が囁かれています。そのきっかけは、長野久義さんの広島カープ移籍です。

 

2019年の長野選手の広島移籍に伴い、在京キー局のアナウンサーである下平さんには大まかに二つの選択肢が考えられます。

 

・一緒に移住(その場合は異動や退社も?)

・単身赴任で別居

 

離婚の噂については、例えば長野選手だけ単身赴任するとなると、これまでの夜遊びの件などと相まって離婚に発展してしまうのでは?という見方です。

 

昨年9月、故障で出場選手登録を抹消され、戦列を離れていた長野は、ベッキーと交際中の巨人・片岡治大コーチと共に、都内の高級レストランで美女たちと“合コン”を開いた現場を写真週刊誌に押さえられてしまいました。その際、下平アナは激怒したそうですが、長野が謝って、収まったようです。ただ、下平アナの心中には、その件がいまだくすぶってるといいます。もし、単身赴任になってそれが長期間に及んだ場合、気持ちがすれ違って、離婚に発展してしまうことだって、ないとはいえません

引用:テレ朝・下平さやかアナ、夫・長野久義の広島移籍で“離婚危機説”が急浮上!?

 

 

離婚はない!?

 

ただそもそも下平アナ自体、今後どうするかを迷っている状況とのことです。

 

下平アナは「まだどうするか決めていない。本人が海外にいるので全然進展していない」と明かし、「(長野から)何も言われていないので、私は自分で決めないといけないんですよね。好きにしてください、という感じなんで」と語っていた。

引用:テレ朝・下平アナ“移住問題”「全然進展ない」夫・長野は「好きにしてくださいという感じ」

今後の生活について尋ねると「これから人事など、各所に相談して決めないといけないなって。ただ、私が引っ越したとしても彼は日本中を回ることになるので、どういう生活になるのかさっぱりわからないんです」とコメント。

引用:長野選手の電撃移籍に妻・下平さやかアナが心境「引っ越しするか、これから考えます」

 

下平アナのコメントを見ていると、二人の夫婦関係がどのようなものか垣間見れます。しっかりと自立した大人同士という感じがしますね。

 

また離婚や夫婦関係が悪化している場合は、そもそも上記のようなコメントは出ないのではないでしょうか。長野選手の夜遊びも今に始まったことではないと思いますし、紆余曲折を経て結婚した二人ですので、簡単に離婚の話が出るとも考えにくいです。

 

一方では、夫婦仲が良いとする情報もあります。

 

夫婦をよく知る友人はこう話す。
あの夫婦はいい意味でお互いに干渉しません。まだ子供はいませんが、ひと回り年上の姉さん女房の下平さんがうまく家庭を切り盛りしている。昨年のクリスマスパーティーにも夫婦そろって来てくれたし、仲はいいですよ」

引用:下平アナどうする…徳永アナ復帰と夫・長野が移籍のWショック

 

 

下平さやか、広島半分移住でテレ朝内部からあがった不公平の声

 

 

東京にこのまま住み続けると思われた下平さやかさんでしたが、自身のブログで広島に半分移住することを発表しました。

 

〈わたくし広島に半分(! )移住することにいたしました。正確には、当面会社の休暇や代休の制度を活用して、広島と東京を行き来しながら生活をすることになります〉

 

引用:テレ朝下平さやかアナ「広島に半分移住」で本日も出社せず

 

その後も、広島と東京と行き来しながら仕事をしていたと思われていた下平さやかさんですが、テレビ朝日にはほとんど出社していないことが発覚。社内からも不公平との声もあがっているようです。

 

「4月以降、下平の姿をめったに会社で見なくなってしまいました」

と、さるテレ朝関係者の打ち明け話が聞こえてきた。「じゅん散歩」のみ話はざっとこんな内容だ。


“姐さん、きょうも来てないじゃん。こんな待遇って許されるの?”と、アナウンス室の後輩の一部が洩らしていました。羨望交じりかもしれませんが、“広島と東京を行き来する交通費も会社持ちらしい”なんて囁く声もあるんですよ」

6月末には「よるバズ!」の放送が終了したこともあって、「いま、下平の担当は『じゅん散歩』だけです。ナレーション入れは会社近くの関連施設で作業しますから、出社せずとも仕事はできます。ですが会社に来ないとなると、どうしても不公平感が出てしまいますし」

 

引用:テレ朝下平さやかアナ「広島に半分移住」で本日も出社せず

 

 

 

元々は下平さやかさんも休職扱いを希望していたようですが、どうもテレビ朝日側の事情でこのような勤務体系が許されたようです。

 

当然、不公平との意見は想定されました。だから下平は休職扱いを望み、会社に申し出ていたんです。ところが、TBSの『news23』に行った小川彩佳と、フリーになった宇賀なつみが3月末で辞めることになっていた。2人に続いて顔と名前の知られた彼女も抜けるとなれば、大打撃です。うちから人気女子アナがどんどん辞めていくような印象も薄めたかった」

 

引用:テレ朝下平さやかアナ「広島に半分移住」で本日も出社せず

 

当の長野久義さんも広島カープでは思うような活躍が出来ず、7月2日に2軍送りとなっています。今季限りでの引退も噂あるようですが、下平さやかさんと夫婦二人三脚でがんばってほしいですね。

 

 

 

長野久義と下平さやかについて総まとめすると…

・長野久義は2015年3月29日、知人の結婚式で出会ったテレ朝アナ・下平さやかと結婚した。

・長野久義と下平さやかの間に子供はいない。

・長野久義の広島カープ移籍で下平さやかは広島に半分移住、テレビ朝日にはほとんど出社しておらず不公平との声もあがっている

 

長野久義さんと下平さやかさんの馴れ初めから結婚と子供情報、そして現在についてまとめました。

 

二人は交際中も幾度と破局の噂が流れたりしましたが、2015年にはめでたくゴールインしています。

 

一方は元巨人の顔とも言えるほどのスター選手で、もう一方は数々の大物と浮名を流した魔性の女子アナウンサーですので、スキャンダル的な噂が生まれやすいのも納得です。

 

ただ上記にもご紹介した通り、二人ともとてもしっかりとした人物との評もありますし、自立した大人同士が決めることに外野がとやかくいう必要もないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村紀洋

中村紀洋の現在は?嫁と娘3人の情報&素行不良の詳細まとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

森敬斗の彼女はゆうちゃみ?あいにょん?身長やジャニーズ級のイケメン・出身高校・モラハラ告発内容まとめ

img_7

小笠原道大の嫁や娘&現在まとめ!長女の小笠原茉由が芸能界デビュー

SettsuTadashi20190127

攝津正の現在は白血病!結婚した嫁/娘の情報・髪のハゲ・年俸推移・引退後の活動まとめ

sty1603300020-f2

村田兆治の現在!結婚した嫁と子供や自宅・引退後の球速・羽田空港での暴行事件と逮捕・火災での死去まとめ

jnl1603090005-f1

高木京介(巨人)の現在!野球賭博と笠原将生との関係・結婚した嫁と子供・謹慎後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

o0638035814058407988

鳴海清の殺され方の真相や刺青!女と子供・映画化など現在まで総まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供や現在!降谷建志との結婚と離婚・顔変わった噂や整形疑惑まとめ

f_09147037

原田夏希の若い頃と現在!医師の夫との結婚と子供3人・ハワイへの移住まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す