臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

モデルから女優に転身し、バラエティ番組でも司会を務めるなど目覚しい活躍をしてきた臼田あさ美さん。

 

NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でも面白い演技を見せています。

 

臼田あさ美さんについて現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

女優・臼田あさ美プロフィール&生い立ち

 

石原さとみに負けない唇美人・臼田あさ美

臼田あさ美さんは15歳の頃にスカウトされてモデルデビューし、『東京ストリートニュース』や『Happie』『Popteen』『CanCam』などのファッション雑誌で活躍。

2003年のドラマ『ひと夏のパパへ(TBS系)』で女優デビューを果たし、司会業もこなすなど目覚しい活躍をしてきた臼田あさ美さんですが、演技力もあることから「もっと売れてもいい」と言われている女優です。

 

臼田あさ美さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 臼田 麻美(うすだ あさみ)結婚後の姓は非公表
生年月日: 1984年10月17日
出生地: 千葉県
身長: 163 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 女優、タレント、ファッションモデル
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 2003年 –
配偶者: オカモトレイジ(2017年 – )
著名な家族: 延原達治 (義父)
事務所: A-team

 

引用:Wikipedia – 臼田あさ美

 

臼田あさ美さんの趣味は数多くあり、読書や写真などの他に、格闘技観戦、ライブ鑑賞、動物観賞、物件観賞など色々観ることが好きなようです。

 

臼田あさ美さんが格闘技観戦が好きなのは剣道をやっていたからなのでしょうか。

 

料理や手話が得意なようです。

 

臼田あさ美さんは漫画やアニメ、映画などサブカルチャーにも造詣が深いことから、女優・ファッションモデルとしてのファン以外にもサブカル女子からも好かれる傾向があるようです。

 

各界の著名人との対談などでサブカルチャーについて深い話をしており、それが自然で親しみやすい雰囲気から臼田あさ美さんに惹かれるようですね。

 

また、先述のようにNHKのコント番組『LIFE!』では美人女優とは思えない思い切ったコミカルな演技を見せて新たなファンを獲得しているようです。

 

臼田あさ美さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

15歳で読者モデルデビューした臼田あさ美

家族の情報は公表していない臼田あさ美

臼田あさ美さんには一般人の姉がいるようですが年齢は不明です。

 

臼田あさ美さんの出身校は小学校は不明なものの、中学校は松戸市立第四中学校、高校に関しては当時女子高だった県立松戸高校に通っていたと言われています。

 

15歳でモデルデビューをしてから高校卒業後は芸能界に絞っているため臼田あさ美さんは大学には進学していません。

 

臼田あさ美さんは15歳の頃に渋谷109の前で雑誌出版社のスタッフにスカウトされて読者モデルとしてデビューしました。

 

しかし、臼田あさ美さんは正式にモデル事務所に所属していたわけではなかったので、芸能界入りから2、3年は芸能事務所に所属せずに”臼田麻美”の名義で『東京ストリートニュース』『Happie』『Popteen』などのファッション雑誌で活躍していました。

 

その後、臼田あさ美さんは2003~2005年まで女性ファッション雑誌「CanCam」で専属モデルを務め、2007~2008年12月号まで姉妹誌「AneCan」で専属モデルを務めました。

 

 

2003年に女優デビューを果たした臼田あさ美

臼田あさ美さんは2003年のドラマ『ひと夏のパパへ(TBS系)』で女優デビューを果たしました。

 

臼田あさ美さんの映画デビュー作は2004年の園子温監督の映画『ノーパンツ・ガールズMovie Box-ing2「大人になったら」』でした。

 

2009年4月からはバラエティ番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』や音楽番組『スペチャ!(スペースシャワーTV)』で司会業を務めています。

 

臼田あさ美さんは2010年に公開された映画『ランブリングハート』で初主演を果たし、2017年の映画『愚行録』では高い演技力が評価されて「第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞」を受賞するなど演技派女優の仲間入りを果たしました。

 

 

臼田あさ美がミュージシャンのオカモトレイジと結婚

 

臼田あさ美がオカモトレイジと結婚

臼田あさ美さんは2017年1月14日にロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマーであるオカモトレイジさんと結婚したことを発表しました。

 

現在第1子を妊娠中の臼田あさ美

当時、臼田あさ美さんが32歳で旦那のオカモトレイジさんが7歳年下の25歳だったことから注目されました。

 

臼田あさ美さんは2018年3月26日に第1子妊娠を報告していますが2018年4月時点で8ヶ月目で、性別についてはまだ公表されていないようです。

 

 

 

臼田あさ美とオカモトレイジの馴れ初めは?

臼田あさ美とオカモトレイジの馴れ初め

ふたりが出会った馴れ初めは臼田あさ美さんが司会を務めていた音楽番組『スペチャ!』にオカモトレイジさんが当時デビュー仕立てでゲスト出演した時だったようです。

 

臼田あさ美さんとオカモトレイジさんは知り合った当時から7年間は友人関係であり、数人の仲間で遊ぶ時しか会わなかったそうです。

 

しかし、7年間友人関係が続いたある日、オカモトレイジさんが臼田あさ美さんに「ふたりで遊ぼう」という誘いを入れたそうです。

 

臼田あさ美さんはオカモトレイジさんを友人の一人としか考えていなかったため違和感を感じて「無理無理、気まずい!」と返したそうです。

 

オカモトレイジさんはその時は「冗談」とはぐらかして済ませたようですが、その後カレーの美味しいお店があるから一緒に食事をしようと臼田あさ美さんは誘われてランチなら問題ないと思いOKしたそうです。

 

これが臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの初デートであり、考えていたよりも気まずくなく盛り上がったことからその後もふたりでデートをするようになったようですが、交際していたわけではなかったようです。

 

 

ある日プロポーズされた臼田あさ美

そうした関係が続いていた中で、臼田あさ美さんはいつものように仲間内で遊んでいたところ、帰りがけにオカモトレイジさんとふたりになった時に「結婚したいです」と交際する前にプロポーズされたそうです。

 

臼田あさ美さんはオカモトレイジさんからの突然のプロポーズにすぐに答えは出さず、「考えさせていただきます」と答えてその日は別れたそうです。

 

後日、臼田あさ美さんはオカモトレイジさんに「あの件ですけど、私も考えましたがいいと思います」とプロポーズを受けました。

 

臼田あさ美さんとオカモトレイジさんは友達関係は7年ありましたが、ふたりきりのデートからわずか1ヶ月でのプロポーズ、そして結婚だったようです。

 

臼田あさ美さんはオカモトレイジさんのプロポーズを受けた理由として、「いつも楽しいし健康だから」として、7年間友人関係だったことから肩肘張らないでいいくつろげる相手だったことが決めてだったようですね。

現在はとてもフランクな夫婦関係になっていることを臼田あさ美さんは語りました。

 

 

 

臼田あさ美はモテる?~元カレは野田洋次郎と西野亮廣

臼田あさ美の元カレ① RADWIMPS・野田洋次郎

2011年に週刊誌に熱愛が報じられた臼田あさ美

臼田あさ美さんは旦那のオカモトレイジさんと出会う前に司会を務めていた音楽番組『スペチャ!』にロックバンド「RADWIMPS」がゲスト出演し、ボーカル・野田洋次郎さんと恋に落ちていました。

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

 

当時、野田洋次郎さんも臼田あさ美さんより年下でしたが、臼田あさ美さんは年下キラーなのでしょうか。

 

当時の週刊誌では臼田あさ美さんと野田洋次郎さんの熱愛について以下のように報じています。

 

臼田が野田のマンションに消えた翌日の昼下がり。ふたりは野田の車で外出。この日は真夏のような暑さだったが、車内はそれ以上にアツアツで、信号待ちのときには、臼田が野田に寄り添ったり、肩に手を回したりと常に密着状態。都内のデパートへはいったふたりは、食器コーナーでお揃いの湯飲みを購入するなど、まるで新婚のような雰囲気だった。そして、買い物を終えると、近くの韓国料理店で夕食。そして再び、彼のマンションへとご帰宅したのだった。

 

引用:NEWSポストセブン – 臼田あさ美と人気バンドRADWIMPS・野田の半同棲をキャッチ

 

臼田あさ美さんと野田洋次郎さんの熱愛は長くは続きませんでした。

 

臼田あさ美さんは野田洋次郎さんと交際する以前にはお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと熱愛を噂されたことがあります。

 

 

 

 

臼田あさ美の元カレ② キングコング・西野亮廣

2005年夏に西野亮廣と熱愛していた臼田あさ美

臼田あさ美さんは2005年夏頃にお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんとの熱愛が報じられていました。

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

 

当時、臼田あさ美さんと西野亮廣さんのような女優とお笑い芸人の熱愛は珍しく、連日ワイドショーなどでも報じられていました。

 

この熱愛報道を受けて、臼田あさ美さんと西野亮廣さんの双方の事務所は否定するどころか交際を全面的に認めるコメントを発表しました。

 

西野亮廣さんも自身がレギュラーを務めるラジオ番組で、臼田あさ美さんとの交際についてオープンにするなど公認のカップルとなっていました。

 

しかし、西野亮廣さんは「キングコング」がブレークするとモテモテになったことから調子に乗ってしまい、臼田あさ美さんという彼女がいながら浮気をしてしまいました。

 

西野亮廣さんはファンの一般人女性とのデートが報じられてしまい、加えて西野亮廣さんが出演した番組で臼田あさ美さんについてのエピソードを語ったことに対して臼田あさ美さんは激怒してしまい喧嘩に発展してしまったようです。

 

結局、臼田あさ美さんと西野亮廣さんは1ヶ月ほど距離を置いたそうですが、再び会った時には臼田あさ美さんは西野亮廣さんに対して何も感じていないことを伝え、完全に恋が冷めたことで破局してしまいました。

 

 

 

 

臼田あさ美のかわいい画像特集

 

臼田あさ美のかわいい画像①

臼田あさ美さんは容姿は恵まれていますが今ひとつブレークできずにいます。

 

臼田あさ美のかわいい画像②

臼田あさ美さんは第一子を出産したら産休で芸能活動を一時休止するでしょう。

臼田あさ美のかわいい画像③

ミュージシャンは不倫が多いですが、旦那のオカモトレイジさんは臼田あさ美さんと長年友達だったこともあり一途かもしれませんね。

臼田あさ美のかわいい画像④

臼田あさ美は透き通るような美しさをしていますね。

臼田あさ美のかわいい画像⑤

臼田あさ美さんは石原さとみさんのような唇美人だと言われています。

臼田あさ美のかわいい画像⑥

臼田あさ美さんは気の強そうな性格をしていますね。

臼田あさ美のかわいい画像⑦

臼田あさ美さんはかつて松浦亜弥さんに憧れていたことを語っていますが歌手は目指さなかったのでしょうか。

臼田あさ美のかわいい画像⑧

臼田あさ美さんはロングヘアーのイメージですがミドルヘアーも似合うようです。

 

 

 

 

臼田あさ美の私生活エピソードから分かる性格

 

臼田あさ美の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている臼田あさ美さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

臼田あさ美の好物は白米

臼田あさ美さんは大の白米好きで、3合を一気に食べる事もあるそうです。また、モツ煮込み、フルーツ、トマトが好きなようで、嫌いな食べ物はわさびのようです。

臼田あさ美は大飯食らい

臼田あさ美さんは上述のようにたくさん食べるようですが、1日5食が基本のようです。

臼田あさ美の健康法は水泳

臼田あさ美さんは健康法として水泳をしているようで、週3回はプールに行っているようです。

臼田あさ美は美容に疎い

臼田あさ美さんは美容に疎いようですが、基本的に22:00就寝、6:00起床の早寝早起きで、笑顔に勝る化粧なしと思っているようです。

臼田あさ美は天然な性格

臼田あさ美さんは友達の結婚式のスピーチで「お誕生日おめでとうございます」と間違ったスピーチをしたことがあるようです。

臼田あさ美は運動音痴?

臼田あさ美さんは走る時の腕の振り方が変だと言われることがよくあるようです。

臼田あさ美はおっちょこちょいな性格

臼田あさ美さんは化粧のコットンパックをおでこに貼りつけたまま電車に乗った事があるようで、電車を乗り間違えることもよくあるようです。

 

臼田あさ美さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら完全に「天然」だということでしょう。

 

また、臼田あさ美さんは一時期「ゴミ屋敷」に住んでいると言われるほど片付けができない性格だったようですが、旦那となったオカモトレイジさんと結婚してからはちゃんとしていることでしょう。

 

 

 

 

 

女優・臼田あさ美について総まとめすると・・・

臼田あさ美は2017年1月14日にロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマーであるオカモトレイジと結婚。現在は第1子を妊娠中である。

・臼田あさ美の元カレは「RADWIMPS」の野田洋次郎と「キングコング」の西野亮廣である。

 

モデルとして芸能界に入り、女優やバラエティタレント、司会者として活躍してきた臼田あさ美さんについて総まとめしました。

 

臼田あさ美さんは妊娠8ヶ月目ということで、第一子は今年の夏前後には出産されるようです。

 

出産に向けて少しずつ仕事をセーブしているようですが、臼田あさ美さんは今後はママタレの仲間入りすることになりますので新たな展開が見られるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や元彼氏&中国で人気の現在まで総まとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子出産】

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

松雪泰子

松雪泰子と旦那の結婚や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

酒井若菜

酒井若菜の休業理由&結婚や現在まとめ!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

佐野ひなこ

佐野ひなこ、ウエスト49cmのくびれキープ方法まとめ!彼氏・神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dieye

デニス植野行雄が彼女二股!ヤンキーやタトゥーの真相も調査【ハーフ芸人】

73c4ccbf5e23f0b7bb28cf1aade1b59b

乃木坂46齋藤飛鳥は彼氏いる?熱愛スキャンダル&性格悪い噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す