木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

木崎ゆりあさんは、元AKB48のメンバーでおバカキャラとして知られていました。2016年10月に出演した「めちゃイケ」で、そんな彼女の出身高校が明らかになりました。

 

この記事では、木崎ゆりあさんの出身高校や性格が悪いという噂、現在の活動についてまとめています。

木崎ゆりあさんのプロフィール

 

名前:木崎ゆりあ

愛称:ゆりあ

出身地:愛知県

生年月日:1996年2月11日

身長:156cm

血液型:O型

 

 

木崎ゆりあさんは元AKB48・SKE48のメンバーで、AKB48ではチームBのキャプテンやチーム4の副キャプテンを務めていました。

 

2007年にエイベックスのオーディションに合格し、芸能界入り。2009年にSKE48第三期メンバーに合格し以降SKE48として活動していましたが、2014年にAKB48チーム4に、2015年に同グループチームBに移籍しました。

 

キャッチフレーズは「いつも心に?ピース!!あなたの心に??ゆりあピース!!」で、「ゆりあピース」は代名詞にもなっていました。

 

〜2016年までのAKB総選挙の結果〜

・2012年 31位

・2013年 22位

・2014年 23位

・2015年 22位

・2016年 37位

 

2017年にAKB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

 

 

余談ですが、2015年末頃話題となった中三漫画家は従妹。

中学三年生で「ちゃお」にて漫画家デビューしたきわ藍は、木崎ゆりあさんの従妹!

 

 

 

 

 

 

木崎ゆりあさんの出身校・私立ルネサンス高校とは

木崎ゆりあさんといえば、おバカキャラでも知られていました。2016年10月に放送された「めちゃイケ」における中間テストでは、最下位は免れたものの安定のおバカぶりを披露。

 

 

めちゃイケにておバカぶりを発揮。

 

 

「二の足を踏む」問題に答える木崎ゆりあさん。

 

 

「むかつくやつの二つの足を踏む」と回答。

 

 

その流れでAKB48グループの中にも「足を踏みたいメンバーがいる」ことを暴露。

番組内で隣のジミー大西さんにだけ耳打ちをして教えていましたが、その後暴露。(放送ではピー音付き)

 

 

ネットでからは峯岸さん・指原さんの名前が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

木崎ゆりあさんの出身校の話に戻します。

 

AKB48グループというと、メンバーたちは高校卒業後もあえて高校名を公表しませんので、Wikipediaなどを見ても出身校がわからないケースが多いです。

 

そんな中、めちゃイケで木崎ゆりあさんはおバカぶりだけではなく出身校を公表しています。

 

 

木崎ゆりあさんの出身高校・私立ルネサンス高校。

既出の画像でもありましたが、「私立ルネサンス高等学校」が、木崎ゆりあさんの出身高校でした。

 

 

私立ルネサンス高校は通信制です。

 

通信制高校なら全国どこからでも入学可能な「ルネサンス高等学校グループ」。スマホ、タブレット、PC利用の自宅学習と年3日の登校でOK!

 

事情があり毎日高校に登校できない方や、自宅で学習したい方、 留学や芸能活動、スポーツなど専門スキルを磨いている方、平日も予備校に通い難関校合格したい方など、通信制高校なら「高校卒業資格」をめざせます。

引用:ルネサンス高等学校公式HP

 

偏差値は53(「ルネサンス高校」高校偏差値ナビより)とありますが、同高校の出願から入学の流れを確認すると、入学するための試験は願書などを含めた書類選考であることがわかります。ですので、実際にはあまり偏差値は関係ないと見ても良さそうですね。

 

またルネサンス高校は、多様なコースを設けています。

 

• 大学受験コース

• 海外留学コース(留学ジャーナルと提携)

• 芸能コース(大手芸能事務所サンミュージックプロダクションの養成機関、サンミュージックアカデミーと提携。さんみゅーのメンバーのうち4人が卒業生)

• 美容師育成コース(ハリウッドビューティ専門学校と提携。高校のカリキュラムを履修しながら美容師国家試験の受験資格を取得することができる)

• ビューティーコース(美容専門校のアフロートと提携)

• 英会話コース(英会話スクールのイーオンと提携)

• パソコン実用コース(パソコンスクールのアビバと提携)

• ボーカリストコース(つばさミュージックスクールと提携)

• フードプロフェッショナルコース(シェフズポートアカデミーと提携)

引用:ルネサンス高校 wiki

 

最年少でゴルフプロ転向をし話題になった畑岡奈紗さんは、ルネサンス高校(ゴルフコース)出身のようです。

最新ニュース!畑岡奈紗さんがプロ転向表明

 

他にも、芸人のYes!アキトさんやグラビアアイドルの天木じゅんさんもルネサンス高校の出身です。モデルでタレントの”みちょぱ”こと池田美憂さんは、ルネサンス高校に入学し、高校3年生の時にN高等学校に編入しているようです。

 

木崎ゆりあさんは、どのコースに在籍していか定かではありませんが、やはり芸能コースでしょうか。高校時代はすでにアイドルとして活動していましたので、通信制であるルネサンス高校を選んだのかもしれませんね。

 

 

 

木崎ゆりあさんは性格が悪いとの噂も?

性格が悪いと見る人も

2016年10月のめちゃイケ後には、「性格が悪い」と指摘するTwitterがいくつか…。

 

 

 

 

性格の悪さも魅力説

木崎ゆりあさんは、自分でも「性格が可愛くない」と自称することもありました。

 

 

ただそれが良いというファンも!

 

 

 

AKB48グループメンバーとの関係は良好そう

 

移籍後もメンバーとすぐに馴染んでいた木崎ゆりあさん。

 

木崎ゆりあさんは、AKB48メンバーとの交友関係が広く、2015年のお誕生日にはおめでとうメールが100件以上も来たと言います。

 

誕生日を迎えた時はラジオの収録中だったという木崎。「終わってメールを見たら、100件以上のおめでとうメールが先輩からも後輩からも届いてました。たかみな(高橋みなみ)さんからは“遊びな 遊びな”って」

引用:AKB48・木崎ゆりあ、初写真集にメンバーは「脱いだね!」。家族も「15冊買う」と大喜び

 

 

一方で、先輩メンバーに対してもハッキリした物言いをするタイプです。

木崎ゆりあさんは、過去に恋愛スキャンダルのあった峯岸さんに「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」と面と向かって発言したことも。

 

話の流れでそうなっただけではありますが。

 

昨年12月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で高橋みなみ(23)がナインティナインの岡村隆史(44)と仕かけた “熱愛ドッキリ”の際、驚きながらも2人を応援するメンバーが多くいた中で木崎だけはひとりブチ切れていたことが判明した。

 

この日の番組でも当時を思い出した木崎は不機嫌になり、峯岸に向かって「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」と発言。いきなり後輩から手厳しい言葉を浴びせられた峯岸は「私のこと嫌いだろうなっていう感じはあった…」と困惑した顔でうつむくのだった。

引用:「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」 次世代AKB48メンバー、先輩・峯岸みなみへの不満を告白

 

ネットからは「よく言った!」なんていう反応もあり、話題になりました。

 

またアイドルになるため幼少時から努力を重ねてきたことも言われます。

 

子どものころからアイドルに憧れていた木崎は、その夢を叶えるために小学生時代から毎日ダンスレッスンに通っていたというエピソードがあるほどマジメな性格の持ち主。SKE48に入ってからもファンを勘違いさせてはいけないからといって、兄と2人で出かけることは控えたそうです。

引用:AKB48木崎ゆりあが処女発言? ネット上で歓喜「ホンモノの天使」

 

木崎ゆりあさんは、性格が悪い・あるいはきついという部分があるかもしれませんが、ストレートな性格で意識が高いことがいえそうです。

 

 

木崎ゆりあさんの現在① AKB48を卒業

 

出典:https://ameblo.jp/

2017年に卒業

2017年4月にAKB48から卒業することを発表した木崎ゆりあさん。2017年9月28日に古巣・SKE48の劇場公演に出演、同月30日にAKB48劇場で卒業公演を行い、アイドル活動に終止符を打ちました。

 

木崎ゆりあさんは、卒業を発表した際に「13歳から21歳までやってきて、8年間のアイドル人生、本当にもうおなかいっぱいだなと。」とアイドルとしてやり切ったとの思いを明かしていました。

 

それまでもドラマや映画、舞台にと多くの作品に出演し演技力が評価されていましたが、演技の仕事にしっかり向き合うため、また、自分の力だけでどこまでやれるのか試してみたいという思いから卒業を決意したようです。

 

卒業公演後の囲み取材では、「死ぬまで演技のお仕事をしていきたい」と力強く語っていました。

 

「ファンに向けて歌った歌で涙するとか、アイドルじゃないとできなかった経験だったので、8年間アイドルをやれて、ファンの方に応援してもらえて、本当によかったなという気持ちでいっぱいです。AKB48に来て演技のお仕事をさせていただくことが増えて、こんなに楽しいんだと思える演技に出会えたので、これから先は死ぬまで演技のお仕事をしていきたいです」と決意を新たにした。

 

引用:AKB木崎ゆりあが卒業公演「8年間アイドルをやれて本当によかった」 

 

 

木崎ゆりあさんの現在② 体調不良のため芸能活動を休止

 

出典:http://curia1.blog.jp/

卒業後も女優として活躍

木崎ゆりあさんは、AKB48卒業後もドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」や「教場」、映画「アルキメデスの大戦」など数々の話題作に出演し女優として活躍を続けていました。

 

しかし、2021年10月、AKB48卒業後から所属していた「トライストーン・エンタテイメント」から、木崎ゆりあさんが体調不良のため事務所を退所し、芸能活動を休止することが発表されました。

 

病名などは公表されていませんが、木崎ゆりあさんは数年間にわたり、心身に不調をきたしていたようです。

 

同事務所の公式サイトは23日、「ここ数年、芸能活動をしている中で心身ともに体調がすぐれないことがたびたびございました」と木崎について明かし、「今後のことを考えまして、2021年10月31日をもちまして契約を終了することになりました。それに伴いまして芸能活動を当面休養させていただきます」と伝えた。突然の発表を謝罪しつつ、「今後の木崎ゆりあにつきましては体調のことも考え、休養を必要としますので、ご取材やSNS等での書き込みなどにつきましては、お控え頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます」と配慮を求めた。

 

引用:元AKB48木崎ゆりあ事務所との契約終了、休養へ 心身とも体調すぐれず 

 

 

木崎ゆりあさんの現在③ 女優として復帰

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

活動再開を発表

体調不良による活動休止ということで引退の噂も囁かれていた木崎ゆりあさんですが、2022年1月にAKB48の入山杏奈さんのYouTubeチャンネルの生配信に出演し、芸能活動を再開したことを明かしました。

 

その後フリーで活動していた木崎ゆりあさんですが、2023年2月に芸能事務所「am合同会社」に所属。同じく2023年2月にドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」に出演し女優復帰を果たしています。

 

女優復帰にあたってインタビューに応じた木崎ゆりあさんは、「今はとにかく元気です!」と体調が回復した様子を見せていました。

 

「休んでいた時期、舞台でご一緒したNON STYLE石田(明)さんや、同期の須田(亜香里)とか、たくさんの人たちに支えてもらいました。自分と付き合っていく方法を学んだので、これからはちゃんとコントロールしてお仕事に臨みたいです。今はとにかく元気です!」と笑った。

 

引用:木崎ゆりあ「今はとにかく元気」フリーから新事務所に所属し女優として本格再始動 

 

その後も舞台「オオカミの誘惑」でヒロインを務めるなど精力的に女優として活動している木崎ゆりあさん。同じSKE48の3期生である小木曽汐莉さんとともにYouTubeチャンネル「おぎそさんときざきさん」を開設し、YouTuberとしても活動しています。

 

 

 

まとめ

おばかキャラとして知られていた木崎ゆりあさん。出身高校は通信制のルネサンス高校ということが分かりました。

 

ストレートな物言いで性格が悪いと言われることもあったようですが、心身の不調により活動を休止していた時期もあるので、実際は繊細な性格なのかもしれません。

 

これからも無理をせずに女優としての活動を続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動・不倫・離婚騒動まとめ

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ~総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

133916

岸本斉史の嫁と子供&双子の弟や年収まとめ~結婚相手はナルトの春野サクラ似

ダウンロード

今陽子の現在!若い頃・結婚や旦那と子供・母親の介護や病気も総まとめ【元ピンキーとキラーズ】

images

中山功太の現在!実家の父と母・改名理由まとめ【コウタ・シャイニング】

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

e62514d00898320ac62141a2a97d8302_1

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の元嫁は水沢めぐみ!結婚歴と離婚歴・経歴と年収などプロフィールまとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す