20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

RYOJIさんは、人気グループ『ケツメイシ』でボーカル担当として活躍しています。私生活では3度の結婚・離婚を経験。また過去に難病を患ったり、2020年3月には新型コロナウィルス感染が公表されたりするなど、その健康面が心配されます。

 

ここではケツメイシRYOJIさんの昔や若い頃のイケメン画像、持病など病気と激太りの理由、結婚歴・離婚歴など歴代の嫁と子供情報、そして新型コロナウィルス感染など現在についてまとめています。

ケツメイシRYOJIのプロフィール

 

RYOJI(りょうじ)

本名:大塚亮二(おおつかりょうじ)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1974年12月14日

職業:アーティスト(ケツメイシ)、音楽プロデューサー

所属:テレビ朝日ミュージック

レーベル:トイズファクトリー→avex trax

 

 

 

ケツメイシ(ヒップホップグループ)

メンバー:Ryo、Ryoji、大蔵、DJ KOHNO

 

RYOJIさんはケツメイシでボーカルを担当。

 

 

RYOJIさんは1993年に他メンバーとともにケツメイシを結成。インディーズでの活動を経て、2001年にメジャーデビューを果たしました。ケツメイシは芸能人にもファンが多く、PVでは豪華キャストが出演することで話題になることも。

 

またRYOJIさんは音楽プロデューサーとしても活動しており、上戸彩さんや木村拓哉さん、やなわらばーなどの作品に関わったことがあります。

 

 

ケツメイシRYOJIの若い頃…昔は痩せていてイケメンだった

 

ケツメイシRYOJIの若い頃①

今はややふっくらしているイメージが強いRYOJIさんですが、かつてはかなり痩せていて、甘いフェイスのイケメンでした。

 

 

出典:https://lh3.googleusercontent.

ケツメイシRYOJIの若い頃②

2005年頃の写真です。これはモテモテだったのではないでしょうか?

 

 

ケツメイシRYOJIの変遷

ケツメイシのアルバム『ケツノポリス』は、2001年から1〜3年の間隔で発売されていますが、そのジャケ写のほとんどは沖縄県の首里城瑞泉門下でメンバーが勢揃いしているものです。(例外もあり)

 

 

RYOJIさんはだいだい左から2番目にいますが、ケツノポリス7(2011年)あたりからだんだんと体型に変化が見られるのがわかります。ケツノポリス10(2016年)では、かなり違って見えますね。

 

 

 

ケツメイシRYOJIが激太りした理由…病気(持病)による手術が影響?

 

RYOJIの激太り理由① ただの食べ過ぎ説

若い頃は痩せていたRYOJIさんですが、だんだんと太っていってしまったようです。特に2010年前後からは、かなり太ってきてたという指摘がファンからあがるほど。

 

RYOJIさんの激太りの理由は、以下のような事が考えられます。

 

①ただの食べ過ぎ

②病気説(2016年に特発性大腿骨頭壊死症公表)

 

ケツメイシRYOJIの激太り理由①ただの食べ過ぎ

RYOJIさんはもともと飲み会や食べること(自分で作る事も含めて)が好きな方のようです。

 

また激太りが話題になった当初はモデル・石川亜沙美さんとの婚姻中。そのため幸せ太りという人もいれば、逆に夫婦関係がうまくいかないストレスから食べ過ぎてしまっていたのでは?という見方も(結果的に見れば、RYOJIと石川さんは2015年に離婚)。

 

RYOJIの激太り理由② 特発性大腿骨頭壊死症原因説

 

ケツメイシRYOJIの激太り理由②病気説

2016年、RYOJIさんは2014年頃から特発性大腿骨頭壊死症(※)を患っていることを公表しました。

この難病は最近では坂口憲二さんが発症したことで知られていますが、RYOJIさんは公表当時の病状について「立ってるだけ、歩くだけで辛い」と話し、ライブ前は痛み止めを打っていたほどだとか。2018年末頃にはこれに関連して手術も受けていたようです。

 

※特発性大腿骨頭壊死症について。

 

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現すること(発症)、には時間的に差があることに注意が必要です。つまり、骨壊死があるだけでは痛みはありません。骨壊死に陥った部分が潰れることにより、痛みが出現します。したがって、骨壊死はあっても、壊死の範囲が小さい場合などでは生涯にわたり痛みをきたさないこともあります。

大量に飲酒される方や、ステロイドというお薬を大量に投与を受けた方に比較的多く発生しますが、何の誘因もなく生じることもあります。

引用:「特発性大腿骨頭壊死症(指定難病71)」難病情報センター

 

この難病の治療法は、病状や患者の生活環境などによって保存療法と手術療法とに分けられますが、RYOJIさんの場合は2018年末頃に手術を選択しています。

 

手術の場合は病状の進行度によって人工関節置換術が必要となるケースもあるようですね。(この病気を公表した堀ちえみさんは、この人工関節置換術を受けていることを明かしています。)

 

少し話がそれましたが、以上のことを踏まえてRYOJIさんの激太りの原因を考えると、時期的にも病気や手術が直接的な激太り理由ではなさそうです。

 

病気は保存療法の場合に体重維持(もしくは減量)などの生活習慣を見直すやり方もあるようですので、なおさらです。

 

つまり時期的に考えても、2010年前後より太り始めたRYOJIさんは、2014年頃に特発性大腿骨頭壊死症を発症。(する気があったのかどうかはわかりませんが、)病気のため減量することも難しくなってしまった状況が考えられます。

 

なおRYOJIさんといえば、ライブパフォなどで「ついぽっちゃり」を愛用。ある種、ネタ化している感じもありますね。

 

 

 

ケツメイシRYOJIの結婚・離婚歴…3人目の元嫁はモデルの石川亜沙美

RYOJIの結婚・離婚歴は3回

 

 

ケツメイシのRYOJIさんは超モテモテで、これまでに結婚3回・離婚3回しているバツ3男です。

これはモテてる以上に、何かしら他の原因がRYOJIさんにもあるのではないか…と思わされるほどですね。

 

ただ2回目までの結婚・離婚については情報がなく、元奥さんや離婚原因など詳細が不明。ただ3回目の結婚時にRYOJIさんはまだ31歳でしたので、1回目も2回目もおそらく20代以前での出来事だったようです。

 

3回目の結婚・離婚については、お相手がモデル・石川亜沙美さんという芸能人でしのたで、以下よりわかっている情報をまとめていきます。

 

RYOJIの元嫁・石川亜沙美

 

石川亜沙美(いしかわ あさみ)

出身地:静岡県

生年月日:1977年10月16日

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:亜細亜大学経営学部

職業:モデル・女優

デビュー:1990年

所属:オスカープロモーション

 

石川亜沙美さんは、1990年に全日本国民的美少女コンテストのモデル部門賞を受賞し、芸能界入りしました。『セブンティーン』などの雑誌モデルを経て、2001年には女優活動も開始。

現在もモデルとして、雑誌などを中心に活躍されています。

 

SNS:Instagram

 

RYOJIと石川亜沙美は不倫略奪結婚だった

 

2人の馴れ初めは不倫略奪だった?

 

結婚当時の報道によると、2人は2004年9月に共通の知人を介して出会い、その翌月の石川亜沙美さんの誕生日に交際がスタートし、2006年7月にできちゃった結婚を発表しました。2007年1月には2人の間に第一子男児が誕生。

 

結婚発表時のコメントより。

 

「笑いあり、ケンカありの日々でしたが、その都度ゆっくり時間をかけて話し合いながら乗り越えてまいりました」と連名の文書を発表。

引用:「ケツメイシ」RYOJI&石川亜沙美離婚 夫バツ3に

 

ケツメイシといえば業界でもファンが多く、RYOJIさんの元嫁である石川亜沙美さんも大ファンだったそうです。ライブの打ち上げにもよく参加していたとか。

 

ただ気になる点としては結婚報道でも触れられたRYOJIさんの離婚歴。RYOJIさんの2回目の離婚成立は「(2人が出会う前月の)2004年8月」だったと紹介されており、また2人が出会ったのはRYOJIの離婚前だったとの情報(さらに石川さんも別に彼氏がいた説も有)もあるため、当初から2には不倫略奪婚の噂が絶えませんでした。

 

61. 匿名 2016/02/27(土) 09:36:16

石川さんは不倫略奪です。有名です。リョウジが離婚する前からケツメのファンの間では石川さんと不倫してると有名でした。でき再婚したとたん、ファンが一気に減りました

53. 匿名 2016/02/27(土) 09:32:31

石川あさみは、不倫略奪だよ!出産後のおしゃれイズムかなんかで、浮気について語ってて、浮気をさせる奥さんに原因があるといって不倫略奪を正当化しててかなり叩かれた。それ以来テレビでてない

引用:「ケツメイシ」RYOJI&石川亜沙美離婚 夫バツ3に

 

RYOJIと石川亜沙美の離婚原因

 

 

RYOJIさんと石川亜沙美さんは2015年8月に離婚しました(公表したのは2016年)。報道では離婚原因が不明とされていましたが、切り出したのはRYOJIさんの方からだったとか…

 

関係者によると、離婚原因などの詳細は不明だが、別れはRYOJIから切り出し、話し合いの末に離婚に至った。長男(9)の親権は石川が持つという。

引用:石川亜沙美、昨年離婚していた…別れはケツメイシ・RYOJIから

 

以上のように離婚原因は判然としていませんが、2人は結婚生活中に衝突を繰り返していたと言いますし、RYOJIさんのバツ3という事実から見ても彼の女性問題等が影響したのではないかという見方があるようです。

 

 

ケツメイシRYOJIに子供は2人

 

 

RYOJIさんには子供は2人いるようです。以上のようにRYOJIさんは少なくとも2児の父親のようですね。2020年現在でいうと、上の子はすでに成人で、石川亜沙美さんとの子供も10代半ばになります。

 

・1人目の妻との間に1996年前後生まれの子供が1人

・石川亜沙美さんとの間に2007年1月生まれの男児(離婚後、親権は石川さん)

 

ケツメイシRYOJIの現在…新型コロナウィルス感染もその後は回復

 

 

2020年に入り猛威をふるう新型コロナウィルスですが、その影響は芸能界にも…。

 

RYOJIさんは、所属事務所のHPを通じて2020年4月1日に新型コロナ感染を公表しました。

 

ケツメイシのRYOJIですが、3月22日(日)より発熱状態が続き、静養しておりましたが、3月30日(月)にPCR検査をおこなった結果、3月31日(火)に新型コロナウイルス陽性と診断されました。RYOJI本人は、今日現在、微熱はありますが、一日も早い回復を目指し、療養に努めております。

引用:ケツメイシ RYOJIに関するご報告

 

なお発症後に他メンバーとの接触はなかったようです。

 

 

以上のように、2020年4月1日に発表された段階でRYOJIさんの病状は「微熱」ということで軽症の部類です。またRYOJIさんには新型コロナウィルスが重症化するような持病(糖尿病・高血圧・心疾患等)の情報は確認できませんでしたが、いきなり重篤化したケースなども聞きますし、難病・特発性大腿骨頭壊死症のことがありますので心配ですね。

 

しかし、4月9日には受けたPCR検査では陰性、その後に受けた2回目の検査でも陰性であったことを報告していますので、もう大丈夫のようですね。

 

 

ケツメイシRYOJIについてまとめると…

・RYOJIはデビュー当時は痩せており、イケメンと評判だった

・RYOJIが激太りした理由として、2014年頃に発症した特発性大腿骨頭壊死症が影響しているともいわれている

・RYOJIは3度の結婚・離婚歴があり、3人目の元嫁・石川亜沙美とは不倫略奪婚だった

・RYOJIには1番目の嫁との間に子供が1人、石川亜沙美との間に子供が1人誕生している

・RYOJIは2020年3月に新型コロナウィルスに感染したことを公表したが、その後の検査では2回とも陰性であった。

 

ケツメイシのRYOJIさんについてまとめました。その私生活は結婚・離婚歴や病気のことなど波乱も多いですが、これからも末長く、その素晴らしい歌声を聞かせてくれればと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP19【2024最新版】

内田裕也

内田裕也の若い頃や事件~逮捕歴と現在!嫁の死去&死因や病気も総まとめ

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

img_192aa8d5aa3b2ddbf4237ab429d12f44232289

NAOTOの元彼女は加藤綾子!結婚観や歴代元カノも総まとめ【三代目JSB】

c68c81f32122a4e3f2c032681ab72e81_1590971641_2

緒方龍一の昔と現在!身長や彼女と結婚・w-inds.脱退理由の心身症など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

北本かつら(だいたひかる元夫)の再婚や嫁と子供!学歴と経歴・年収などプロフィールも総まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2024最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

KXYvp1aG_400x400

宮世琉弥の本名&家族(父/母/妹)と震災!ハーフ説やかっこよくない説・身長サバ読みの噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

ジェームズくん

ジェームズ(パンくん相棒の犬)の現在!死去前の様子や志村動物園での活躍も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す