萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

競泳の萩野公介選手は2016年のリオ五輪で金メダルを獲得しましたが、現在はスランプに陥っています。

 

萩野公介選手の身長などのプロフィール、まぶたの出っ張りの正体、彼女であるmiwaさんとの結婚や子供、そして現在をまとめました。

萩野公介選手のプロフィール【身長あり】

 

萩野公介

出典:http://www.it-service.co.jp/

萩野公介選手


本名:萩野公介(はぎの・こうすけ)
生年月日:1994年8月15日
出身地:栃木県小山市
身長:177cm
体重:71kg
血液型:B型
出身高校:作新学院高等学校
在籍大学:東洋大学文学部(2013年4月~)

 

萩野公介選手の身長は177cmと日本人男性の平均より高めです。

 

萩野公介選手は御幸ヶ原スイミングスクールに入り、そこから本格的に競泳選手コースへ進んでいます。

2012年4月2日、当時高校生だった萩野公介選手は第88回日本選手権水泳競技回初日の男子400m個人メドレーに出場し、高校日本新記録を打ち出し、この種目でのロンドンオリンピックの日本代表に決定しました。

 

 

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した萩野公介

男子競泳2012年度ロンドンオリンピック400m個人メドレー銅メダル、2016年リオデジャネイロオリンピック400m個人メドレーで金メダルを獲得しました。

 

 

スイミングスクールに入った時から既に目標とする選手の一人に「マイケル・フェルプス」を挙げていることから「和製・フェルプスとも呼ばれているそうです。

 

 

 

 

萩野公介選手の記録が凄すぎる

萩野公介選手の2012年度ロンドンオリンピック400m個人メドレー銅メダル。

「男子競泳における高校生でのオリンピック出場」という事実は、萩野公介選手が尊敬しているシドニーオリンピックの北島康介以来の快挙となりました。

 

そして、満を持して臨んだロンドンオリンピックの競泳では、予選1位の記録をマークし、決勝進出、決勝では記録を大幅に更新し日本新記録で「マイケル・フェルプス」に競り勝ち、3位となりました。

 

荻野公介

出典:http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC1157_Q3A730C1000000/

 

現在までに荻野選手が持つ記録は以下になります。日本記録を4つも持っているのです。

 

100m自由形:48秒75(2014年9月5日)
200m自由形:1分45秒23(2014年9月21日)日本記録
400m自由形:3分43秒90(2014年4月12日)日本記録
1500m自由形:15分05秒35(2015年5月22日)
100m背泳ぎ:52秒78(2014年9月6日)
200m背泳ぎ:1分54秒23(2014年4月13日)
100mバタフライ:52秒11(2014年6月22日)
200mバタフライ:1分56秒57(2014年6月21日)
200m個人メドレー:1分55秒07(2016年4月9日)日本記録
400m個人メドレー:4分06秒05(2016年8月6日)日本記録

 

しかし、2017年以降、日本記録を更新することはなく、不調となっています。

 

 

 

 

萩野公介のまぶたが気になる人続出!その正体とは…

荻野公介

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

萩野公介選手はまぶたの上に、塊というか、出っ張った箇所が大変目立ちますよね?正直、気になっている人が多いようです。目を使うアスリート、しかも競泳選手が目の病気の手術をしたりするものなのでしょうか?

そこで調べてみると予想外の事実が判明しました!

まぶたの出っ張りの正体は、ゴーグルによるタコなのだそうです。

 

練習のため、ずっとゴーグルを使用しているので、付け外しの際、ゴーグルが擦れたりして、まぶたの上に硬いタコが出来上がったのですね。病気や怪我とは一切関係ないということです。

萩野公介の元彼女はAKBの大島優子?松井珠理奈?

萩野公介の元カノは大島優子?

 

萩野公介

出典:vosaventures.com

大島優子が彼女なの?


萩野公介選手は、ネット上では盛んに恋愛の噂が立っては消え、消えては立ちを繰り返していましています。

 

今までに、熱愛の噂が立ったのはAKBのそれも主力メンバーである2人です!その、噂の相手となっている一人目のメンバーの卒業してしまった大島優子さんらしいです。

 

萩野公介選手は熱烈なるガチの大島優子推しであることを公言していました。

 

 

 

元AKB48の大島優子

 

 

大島優子ファンを公言する荻野選手

 

なにしろ、大島優子さんと萩野公介選手は同じく栃木県出身で栃木でのライブチケットが入手できたら、練習サボってでも絶対行くから!と周囲に言いふらしていたようです。

 

そして、無事にライブチケットが取れたのか、大島優子さんが来た栃木でのライブに参加している姿も目撃されています。

 

萩野公介

出典:http://ethan-joumal.com/1956.html

 

ライブはチケット入手が困難ですが、普段からマメに大島優子さんの握手会にも行っていたそうで、なかなか気合の入ったファンっぷりだと、言うことができますね。

 

更に、水泳を練習しているときのモチベーションを上げる動機として、活躍して水泳で有名になったらいつかはAKBメンバーに会えるだろうから、という部分も結構あるみたいですよ!

 

残念ながら、というかホッとするというか結局、大島優子さんとはお付き合いとかしているわけでは、なかったのですね。

 

 

萩野公介の元カノは松井珠理奈?

 

ところが、二人目の噂の相手として、名前が挙がっているSKE48の松井珠理奈さんの場合はより、近くまで接近している映像が残っています。

 

しかも、それは、松井珠理奈さんから萩野公介選手にあーんして、食べ物を口に運んでもらっている、ドッキリです。

 

荻野公介と松井珠理奈

出典:ske48encra.doorblog.jp

 

炎の大会TVというスポーツ選手応援番組で、萩野公介選手をドッキリで、松井珠理奈さんが作った手料理で驚かすという企画だったんですね。

 

出典:ks.c.yimg.jp

 

二人の年齢差や恋愛に対するぎこちなさ初々しさから、恋愛的な画像に見えたようですが、TVの企画なので、この熱愛疑惑も単なる噂だったようですね。

 

 

 

 

萩野公介の彼女はmiwaと判明【身長差28cm】

2018年9月、萩野公介選手に初の熱愛報道がありました。なんとお相手はシンガーソングライターのmiwaさんです。萩野公介選手の身長は177cm、miwaさんの身長は149cmと身長差は28cmあります。

 

 

萩野公介のがmiwaと熱愛


萩野公介さんとmiwaさんは2016年10月に仕事先で出会いました。

その後、2017年3月のテレビ共演で意気投合して、9月頃から恋愛関係に発展したそうです。

 

 

2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(24)=ブリヂストン=と人気シンガー・ソングライター、miwa(28)が真剣交際していることが8日、分かった。一昨年10月に仕事先で出会った2人は、昨年3月放送のテレビ共演で意気投合。複数の関係者によると、友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展した

 

引用:金メダル級カップル誕生!miwa、競泳・萩野公介と熱愛 交際1年

 

 

 

 

関連記事

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

 

 

萩野公介の現在① miwaと結婚して子供も誕生

2019年9月1日、萩野公介さんの彼女であるmiwaさんが妊娠&秋に結婚することを発表しました。

 

16年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト萩野公介(25=ブリヂストン)が、シンガー・ソングライターmiwa(29)と結婚することが8月31日、分かった。萩野は16年10月にmiwaと知り合って、2年前から真剣交際に発展。萩野は今春に不振から約3カ月の休養をとったが、その間にmiwaの献身的な支えを受けて、復活した。miwaは現在、妊娠中で今冬に出産予定。

 

引用:萩野公介とmiwaが結婚 妊娠中で今冬に出産予定

 

2020年1月2日、萩野公介さんから第1子誕生報告が報道されました、子供の性別や誕生時期は非公表となっています。また入籍をした正確な日にちも明かされていません。

 

萩野は昨秋、人気シンガー・ソングライターのmiwa(29)と結婚。昨年中に第1子が誕生したことを明かし「子供が生まれて心強い部分がある。より一層頑張ろうという気持ちが芽生えている」と気を引き締めていた。

 

引用:萩野公介がパパに「子供が生まれて心強い部分がある」/競泳

 

 

萩野公介の現在② 復活の兆し?

萩野公介さんは2017年以降はスランプに陥っていましたが、最近は復活の兆しも出てきています。

 

萩野公介が東京五輪を前に復活 ライバルからも「おかえり」と祝福

 

萩野公介は昨年12月の日本選手権で、メドレー2種目優勝(時事通信フォト)

2020年から2021年へとオリンピックが1年延期されたことによって、スランプから復活する猶予ができたアスリートがいる。リオ五輪の競泳・男子400m個人メドレーの金メダリスト、萩野公介(26)がコロナの空白期間で、まさに水を得た魚となった。リオ五輪以降、調子が上がらず、競技中、思ったように身体が動かせなくなる“イップス”という話も持ち上がっていた。


東京五輪の代表は4月の日本選手権で決定するが、昨年12月の日本選手権で萩野は、メドレー2種目で優勝している。バルセロナ五輪金メダリストの岩崎恭子氏が話す。

「日本選手権の前にも国際大会に参戦し、かつて鎬を削った選手たちから『おかえり』と言われたようです(笑)。気持ちの面で前向きになったことが大きい。本人は『まだ世界と戦うことはできない』と話していますが、予定通りに東京五輪が開催されていたら、とても世界と戦えるレベルにはなかったと思います」

 

引用:【競泳】萩野公介が東京五輪を前に復活 ライバルからも「おかえり」と祝福

 

とは言ってもまだまだ世界で戦えるレベルにまで復活していないようです。今後に期待ですね。

 

 

 

まとめ

・萩野公介の身長は177cmである。

・萩野公介はロンドンオリンピック・男子競泳400m個人メドレーで銅メダル、リオデジャネイロオリンピック・男子競泳400m個人メドレーで金メダルを獲得している。

・萩野公介のまぶたの上の出っ張りはゴーグルによるタコである。

・萩野公介は元AKB48の大島優子の大ファンである。

・萩野公介はmiwaと結婚し、現在は幸せな結婚生活を送っている。

・萩野公介は2017年以降はスランプに陥っており、現在は世界で戦えるレベルではない。

 

いかがでしたか?トップアスリート萩野公介選手の噂は、実にたわいのない内容のものだったですね。

 

それもこれも、謎の多いトップアスリートの私生活や情報を知りたいというファン心理が起こしたものでしょうし、一言で言うと、トップアスリートも実に大変ですね。

 

まぶたが出っ張っている理由が、ゴーグルの絶え間ない付け外しによる擦れだというのも、よくよく考えると、ものすごいことですよね。実力がつくわけです。

 

年齢的にもまだ若いし、オリンピックの金メダル2連覇、3連覇を目指して更に高みへと邁進していってほしいですね。萩野公介選手が憧れていたというフェルプス選手や北島康介選手のように、世界の萩野と言われるようなスーパーアスリートになれるように心から応援しています!

 

【関連記事】

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

清水宏保が再婚!元嫁・高垣麗子とは浮気で離婚&現在まで総まとめ

三宅宏実はかわいい?彼氏・結婚は?父と伯父についてもまとめ!【リオ五輪銅メダル】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

Ehc7IEwU4AIVqiq

塩浦慎理(おのののか旦那)の目や顔が変?ハーフ説や実家の家族・愛車ベンツや年収・結婚や子供も総まとめ

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

EjQbx4EU8AM0i7x

瀬戸大也の現在!嫁と子供・浮気相手のCAまとめ/ジャニーズ鮎川太陽の妹ルナと不倫?

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

<競泳>水泳男子の歴代イケメン人気選手ランキング25選【最新版】

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

bsa1812210500003-p1

豊田章男の経歴と家系図!年収や自宅・結婚や嫁と子供(息子)も総まとめ【トヨタ社長】

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

スクリーンショット 2020-09-08 16.25.14

新井貴子(稲垣啓太の嫁)の身長・父と母や姉など家族!結婚報道も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
    • 2016/08/12 11:51
    • 返信する
    萩野より瀬戸のほうが全然好き♡ てか、萩野出っ歯っぽいし、顔がでかすぎ。 それに比べて、瀬戸はイケメンだし、ちょっとかわいいところもあるし。私と旧姓がいっしょだし、今は辻だけと。 萩野すごいかもしれないけど、顔が

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヤクザ関係芸能人ランキング

ヤクザ・半グレと芸能人の関係の噂17選!衝撃順にランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す