9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーで活動している近藤サトさんですが、最近ではグレーヘアが話題です。

 

今回は近藤サトさんの若い頃の経歴、坂東三津五郎との離婚原因、再婚した旦那や子供、白髪にした理由など現在を紹介します。

近藤サトはフリーアナウンサー

1531469126009

出典:oricon.co.jp

近藤サト

生年月日:1968年7月11日

出身:岐阜県土岐市

所属:ベルベットオフィス

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

 

近藤サトさんはフリーアナウンサーとして活躍している女性です。

 

岐阜県土岐市で生まれ、岐阜県内の多治見北高校を卒業後に日本大学芸術学部放送学科に進学します。

 

そして、大学卒業後の1991年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

1990年代のフジテレビの女子アナは非常に華やかで、「才色兼備」の代名詞とも言われる人たちが多く在籍していました。

 

近藤サトさんも華やかな人気女子アナの1人であり、同期には中村江里子さんがいます。

 

1998年9月にフジテレビを退職した後は、フリーアナウンサーとして活動を開始。

 

私生活では2度の結婚を経験し、一児の母となっています。

 

 

近藤サトの若い頃はフジテレビの女子アナとして活躍

近藤サトさんは、若い頃はフジテレビの女子アナでした。

 

近藤サトさんが入社した頃のフジテレビの女子アナは非常に華やかで、有賀さつきさん・八木亜希子さん・河野恵子さんが「花の三人娘」と呼ばれている頃です。

 

近藤サトさんはフジテレビの女子アナ時代、次のような番組を担当していました。

 

・FNNスーパータイム
・ワーズワースの冒険
・森田一義アワー 笑っていいとも!
・学校では教えてくれないこと!!

 

ニュース・報道番組からバラエティ番組までこなす万能タイプの女子アナだったんです。

 

また、入社10ヶ月で「FNN NEWSCOM」というニュース番組を担当していたことから、フジテレビの上層部からも期待されていたし、それだけの実力があったことが分かります。

 

近藤サトさんは日大芸術学部放送学科を卒業していますので、大学時代にアナウンス技術を磨いていたこともあり、周囲に比べてスキルが高かったのでしょう。

 

そして、近藤サトさんは若い頃、とてもきれいでかわいかったんです。

 

 

DvJhBlbVAAEOHH6

出典:twitter.com

 

 

116d660c

出典:dokujyochannel.net

 

 

1622180651_maxresdefault-768x432

出典:wacoca.com

 

 

201712220000402-nsogp_0

出典:nikkansports.com

 

正統派の美人ですよね。知的で清楚なお嬢様のイメージです。

 

この若い頃の画像を見ると、人気の女子アナだったことが良く分かると思います。

 

 

近藤サトの旦那① 坂東三津五郎

近藤サトさんは、1998年に歌舞伎役者の坂東三津五郎さんと結婚しています。

 

 

坂東三津五郎は歌舞伎役者

2029272_201310020545731001380716251c

出典:oricon.co.jp

坂東三津五郎

本名:守田寿

生年月日:1956年1月23日

没年月日:2015年2月21日

出身:東京都中央区

屋号:大和屋

血液型:B型

活動:歌舞伎役者、俳優

 

坂東三津五郎さんは歌舞伎役者です。また、日本舞踊坂東流家元でもありました。

 

6歳の時に歌舞伎座で初舞台を踏み、坂東八十助を襲名します。

 

2001年には坂東三津五郎を襲名して、2009年には紫綬褒章を受章しています。そのほか、松尾芸能賞大賞や毎日芸術賞、読売演劇大賞最優秀男優賞などを授賞しました。

 

2013年にすい臓がんを患い、手術などの治療を行いましたが、2015年2月21日に亡くなっています。

 

 

不倫略奪愛で結婚

img04_01

出典:bs-tvtokyo.co.jp

 

近藤サトさんは、坂東三津五郎さんと1998年11月に結婚しています。

 

坂東三津五郎さんが「坂東八十助」だった頃のことで、近藤サトさんは結婚の2か月前にフジテレビを寿退社しています。

 

近藤サトさんと坂東三津五郎さんは、フジテレビの情報番組「ワーズワースの庭で」で共演したことで知り合い、交際に発展しています。

 

ただ、この結婚は不倫略奪愛だったと言われています。

 

坂東三津五郎さんは1983年、宝塚歌劇団の男役の準トップスターだった寿ひずるさんと結婚し、女の子2人と男の子1人(二代目坂東巳之助)に恵まれています。

 

しかし、1996年12月に近藤サトさんと坂東三津五郎さんの密会不倫を週刊誌フライデーが報じます。

 

元々、坂東三津五郎さんは女癖が悪かったようで、不倫報道当時はすでに坂東三津五郎さんと寿ひずるさんの夫婦仲は良くなかったそうです。

 

そんな中で、近藤サトさんとの不倫が報じられたため、坂東家の家庭は崩壊していきます。そして、不倫報道から数か月後の1997年3月に坂東三津五郎さんと寿ひずるさんは離婚しました。

 

それから、約1年半後の1998年11月に近藤サトさんと坂東三津五郎さんは結婚したのです。完全に「不倫略奪婚」ですね。

 

近藤サトさんは「梨園」に入ることになり、梨園の妻となりました。

 

 

坂東三津五郎との間に子供はいない

20180823-OHT1I50148-T

出典:hochi.news

 

近藤サトさんが坂東三津五郎さんと結婚したのは30歳の時でした。

 

梨園の妻となった以上、跡継ぎの男児を出産することを求められることが多いですが、近藤サトさんと坂東三津五郎さんの間には子供はいません

 

この「子供」に関することが、近藤サトさんと坂東三津五郎さんが離婚する1つの理由となったようなんです。

 

 

近藤サトと坂東三津五郎の離婚原因は子供?

近藤サトさんと坂東三津五郎さんは、2000年に離婚しています。

 

不倫略奪愛から結婚までしたのに、なぜ近藤サトさんは離婚することになったのでしょうか?その原因を見ていきましょう。

 

 

2000年に離婚

dd91f0b9ae65f7fca058062a12aa08a720150226133720320

出典:nikkan-gendai.com

 

近藤サトさんと坂東三津五郎さんは、2000年6月に離婚しました。

 

結婚したのが1998年11月ですから、婚姻期間はたったの1年7ヶ月になります。

 

不倫略奪愛だったため、元嫁の寿ひずるさんは坂東三津五郎さんと離婚することになりました。

 

1つの家庭を壊した末に結婚したのに、すぐに離婚したため、世間は「なんで結婚したの?」、「すぐに離婚するなら、結婚しなければよかったのに」という意見が多く出ました。

 

 

離婚原因は子供・出産の見解の違い?

9

出典:mainichi.jp

 

近藤サトさんと坂東三津五郎さんの離婚原因は、子供に関することと言われています。

 

2000年に離婚した際、近藤サトさんは会見を開いて次のように話しました。

 

私は結婚に対して子供ができることを望んでおりました。しかし、誰かの意思によって阻まれるというのは、私にとって理解できませんでした

 

引用:歌舞伎役者を略奪で思い出す、近藤サトの略奪婚 子作り禁止令が出るほど梨園の風当たりが厳しかった?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 (2020年2月8日) – エキサイトニュース(2/2)

 

近藤サトさんは子供が欲しかった。だけど、子作りを禁止されていたから、離婚に至った」ということでしょう。

 

報道によると、近藤サトさんは結婚後はかなりつらい思いをしていたようなんです。

 

坂東三津五郎さんには、前妻の寿ひずるさんとの間に男の子がいました。二代目坂東巳之助さんです。

 

坂東三津五郎さんはこの巳之助さんを自分の後継者としていました。そのような中で近藤サトさんとの間に男の子が生まれてしまったら、後継者争いが勃発しかねません。

 

後継者争いを避けるためにも、近藤サトさんは坂東家から子作りを禁止されていたと言われています。

 

また、2001年には「坂東三津五郎」襲名が控えていて、そんな時に子作りをするのはダメだと言われたこともあったとされています。

 

また、不倫略奪婚で家庭を壊して梨園の妻になったことから、近藤サトさんは梨園の中でいじめに遭っていたと言われています。

 

御贔屓筋や後援者からの風当たりも強く、肩身の狭い思いをしていました。

 

さらに、坂東三津五郎さんと前妻との子供3人の親権は寿さんが持っていましたが、当時小学生の二代目坂東巳之助さんは稽古のために坂東三津五郎さんのところに通ってきていました。

 

二代目坂東巳之助さんは、自分の母親を追い出して父親と母親を離婚させた近藤サトさんに憎しみを抱いていたようで、子供たちと確執がありました。

 

また、三津五郎さんの連れ子たちとの確執も噂され、特に巳之助は、父親の不倫騒動で負った心の傷は相当なものだったようです。家庭内暴力や高校を中退しては荒れた生活を送り、近藤への増悪は深まるばかりで家庭内がうまくいかなかったと聞きました

 

引用:歌舞伎役者を略奪で思い出す、近藤サトの略奪婚 子作り禁止令が出るほど梨園の風当たりが厳しかった?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 (2020年2月8日) – エキサイトニュース(2/2)

 

このような事情があり、近藤サトさんは梨園の世界に耐えることができず、離婚することになったようです。

 

坂東三津五郎さんが亡くなった際には、近藤サトさんは次のようなコメントを出しました。

 

「突然のことで大変驚いています。歌舞伎俳優として日本舞踊家として、とても尊敬申し上げていました。ご冥福をこころよりお祈りしています」

 

引用:三津五郎長男・巳之助 「近藤サトの名前はいまだにタブー」|NEWSポストセブン

 

この追悼コメントも、「離婚会見であんなことを言いながら、何をいまさら」と梨園からはかなり評判は悪かったようです。

 

 

近藤サトの不倫が離婚原因?

GVKJ7HUW6VIHDAIU5OWQEFACL4

出典:sanspo.com

 

近藤サトさんと坂東三津五郎さんの離婚原因は、近藤サトさんが梨園の世界に耐えられず、子供を作ることまで口を出されたからとされていますが、近藤サトさんの不倫も噂されています。

 

近藤サトさんは離婚当時、有名病院に務める精神科医との不倫疑惑がささやかれていました。

 

そして、離婚からわずか数か月後の2000年10月には、元テレビ局のプロデューサーとの抱擁&キス写真が週刊誌「FORCUS」で報じられたのです。

 

抱擁&キス写真はあくまで離婚後ですので、不倫にはなりませんが、なんとなくもやっとしてしまいますね。

 

 

近藤サトの旦那② 今岡寛和と再婚

近藤サトさんは2003年に再婚しています。再婚相手について詳しく見ていきましょう。

 

 

再婚相手は今岡寛和

今岡寛和

生年月日:1961年

出身:兵庫県神戸市

職業:イベントプロデューサー

 

今岡寛和さんは、神戸ルミナリエなどをプロデュースしているイベントプロデューサーです。

 

神戸ルミナリエには第3回から携わり、東京ルミナリエもプロデュースしています。

 

今岡寛和さんはかなりのお金持ちで、オフィスは帝国ホテルにあり、西麻布になる高級マンションに住んでいて、フェラーリやジャガーなどの高級外車を乗り回す生活をしていたそうです。

 

最高年収は1億円を超えていたと言われています。

 

 

近藤サトと今岡寛和はできちゃった結婚

1730_kondo_sato

出典:news-postseven.com

 

近藤サトさんは、2003年12月24日に今岡寛和さんと再婚しています。

 

この時、近藤サトさんは妊娠5ヶ月でしたので、できちゃった結婚ということになります。

 

近藤は知人の事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送り、今岡さんとの結婚を報告した。「昨年12月に入籍致しました」としたうえで「先日、新しい命を授かったこともわかり、夏には三人家族になる予定です」と、妊娠の事実も発表した。

 

引用:近藤サト うれし恥ずかしできちゃった再婚!三津五郎との略奪離婚から3年半/芸能/デイリースポーツ online

 

2002年4月に今岡さんがプロデュースしたイベントで、近藤サトさんが司会を務めたことがきっかけで知り合い、交際に発展しました。

 

 

子供は1人

EUeSXDBUYAEeW6R

出典:twitter.com

 

近藤サトさんと再婚相手の今岡寛和さんとの間には、子供が1人います。男の子です。

 

2004年に出産していますので、2021年で高校生の年齢になっていると思われます。

 

近藤サトさんの息子さんは、インターネット上では次のような学歴だと言われています。

 

・成城学園幼稚部

・青山学院初等部

・青山学院中等部
・青山学院高等部

 

エスカレーター式の学校ですから、このままいくと青山学院大学に進学するかもしれませんね。

 

近藤サトさんは子供が中学生の時に、子育てについて次のように語っていました。

 

息子は中学3年になりましたが、確かに思い通りにはいきません。本を読めと言っても読まないものは読まない。
ただ、信じることはずっとしていこうと思います。大人になった時に母はこうだったな、父はこうだったなと思い返すことでも学べるはず。親の生きざまそのものが子どもへの教育だと思います。

 

引用:ナレーター 近藤サトさん 「子どもは思った通りに育たない」 父の教え、中3の息子と向き合い実感 | 子育て世代がつながる | 東京すくすく ― 東京新聞

 

 

近藤サトの旦那は不倫疑惑あり

C47zrtWVUAAAvBh

出典:twitter.com

 

近藤サトさんは2003年に今岡寛和さんと再婚していますが、2017年には旦那の今岡寛和さんの不倫が週刊文春で報じられました。

 

報道によると、今岡さんはホラン千秋さんに似ている20代の女性と半同棲状態になっているとのこと。

 

週刊誌では、今岡さんと不倫相手の「路上キス」写真までキャッチされていました。

 

一部情報では、この不倫報道の前の2014年から近藤サトさんと今岡寛和さんは別居していて、近藤サトさんは息子さんと一緒に2人で生活しているとのことです。

 

近藤サトさんは不倫をして、寿さんから坂東三津五郎さんを奪いました。そしてその後、デキ婚をしたら、今度は自分が若い女性に旦那を奪われそうになっています。

 

この報道を受けて、インターネット上では「因果応報とはこのこと」、「自分のやったことはいつか自分に返ってくる」とささやかれるようになりました。

 

この不倫報道で、近藤サトさんは週刊文春から直撃取材を受けていますが、この時に近藤サトさんは次のように答えています。

 

近藤を直撃すると、「やっぱり私は過去にいろいろあった人間だから、穿った言い方をすれば夫が巻き込まれてしまった……」などと答えた。

 

引用:元略奪アナ近藤サトの現夫が不倫

 

この近藤サトさんのコメントを見ると、自分でも「因果応報である」と分かっているのかもしれませんね。

 

 

近藤サトの現在① 白髪(グレーヘア)で注目

20200129090611-1794ebf1

出典:tenki.jp

 

近藤サトさんは、現在グレーヘアで注目を集めています

 

近藤サトさんは2021年時点で52歳ですが、髪の毛は白髪が多いんです。近藤サトさんは20代の頃から白髪に悩んでいて、3週間ごとに白髪染めを続けていたそうです。

 

しかし、東日本大震災の後に防災グッズを用意していた時、防災グッズの中に白髪染めを入れようとしていた自分の行動にはたと手を止めたそうです。

 

防災グッズの中に白髪染めも入れようなんて一瞬、思ったんですけど、そこでおかしいと思ったんですね。そんなことしてる場合じゃないし、そこまで自分が追い込まれてたことに逆に驚いて。防災グッズに白髪染め入れるっておかしいじゃないですか。そんなに自分を追い込むんであれば、いっそのこと、やめてしまった方がいいんじゃないかって

 

引用:近藤サト、白髪染めやめた転機「防災グッズの中に…おかしい」 – サンスポ

 

それから、白髪染めをきっぱりやめて、白髪を隠さなくなり、若さにも未練がなくなったと語っています。

 

白髪のグレーヘアになったことで、とても自然体でステキですよね。

 

 

近藤サトの現在② ナレーターの仕事が多い

637486

出典:rbbtoday.com

 

近藤サトさんは現在、ナレーターの仕事を多くしています。

 

42歳の頃からナレーター技術を磨き、ナレーターの仕事が増えたとのこと。

 

・有吉反省会
・ビートたけしのTVタックル
・関ジャニ特命捜査班7係
・BS朝日ザ・ドキュメンタリー
・家政夫のミタゾノ

 

上記番組以外にも、たくさんの番組でナレーションをしています。

 

また、情報番組やワイドショーなどにコメンテーターとして出演することも増えています。

 

 

近藤サトのまとめ

近藤サトさんのプロフィールや経歴、若い頃のかわいい画像、結婚した坂東三津五郎との離婚原因や再婚した旦那や子供、注目を集める白髪の理由など現在をまとめました。

 

近藤サトさんの白髪頭には衝撃を受けましたが、近藤サトさんならグレーヘアも上品で美しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0000004616_r

加藤登紀子の若い頃と現在!夫の藤本敏夫との娘や獄中結婚・最近の様子まとめ

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

範田紗々

範田紗々の現在!本名や経歴・引退理由・今の活動まとめ

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

2020032500001_1

きくちゆうき(100日ワニ)の顔や年齢・出身や過去!電通案件との批判や炎上も総まとめ

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

快_卒業

小林快の現在!木村花のテラスハウス「コスチューム事件」&卒業とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す