ヤクザ関係芸能人ランキング

ヤクザ・半グレと芸能人の関係の噂17選!衝撃順にランキング【2020最新版】

羨望のまなざしを浴びる煌びやかな芸能界ですが、お金や人間の欲望が集まる場所には必ずヤクザや半グレ(準暴力団)の存在があります。

 

この記事では、ヤクザ・半グレと関係を持っていたと噂の芸能人について衝撃度順にランキングTOP17にまとめましたのでご紹介します。

この記事の目次

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 17位 島田紳助

 

島田紳助(しまだ しんすけ)

本名: 長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日: 1956年3月24日
出身地: 京都府京都市南区唐橋
血液型: AB型
身長: 170cm
事務所: 吉本興業(2011年まで)
活動時期: 1974年 – 2011年

 

芸能界において暴力団とのつながりが最も自然に感じられるのが島田紳助さんでしょう。

 

2011年8月23日19時に吉本興業から島田紳助さんが芸能界を引退する旨が発表されましたが、その理由は暴力団との関係を週刊誌に暴露されたためでしたが、それはきっかけに過ぎず元々引退を考えていたことも明かしました。

 

島田紳助さんは芸能界を引退したあとはトレーニングやゴルフ三昧の日々を過ごし、楽しく自由な生活を送っていることをインタビューなどで明かしていましたが、暴力団との関係を暴かれたことは芸能界引退の良いきっかけになったと述べていました。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 16位 朝青龍

 

朝青龍(あさしょうりゅう)

四股名: 朝青龍 明徳
本名: ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
愛称: ドルジ
生年月日: 1980年9月27日
出身: モンゴル人民共和国・ウランバートル
身長: 184cm
体重: 154kg
所属部屋: 若松部屋→高砂部屋

 

朝青龍は貴乃花や白鵬と並んで「平成の大横綱」と呼ばれましたが、不祥事を立て続けに起こして引退に追い込まれたためこの呼び方を否定する人も少なくないようです。

 

朝青龍は現役時代から問題ある言動を繰り返してきましたが、貴乃花との大一番で敗北した時には花道を帰り際に「畜生!」と叫び、その後のインタビューで「(貴乃花の)ケガした足を蹴ればよかった」と愚痴り物議を醸しました。

 

また、自らが目標としてきた旭鷲山との取り組みで敗北した時には審判に物言いをつけた挙句、肩がぶつかった旭鷲山を睨めつけてさがりを振り回し、その後の再戦では反則負けを喫し、朝青龍は旭鷲山の車のサイドミラーを破壊する器物損壊事件を起こしました。

 

そのほかにも、朝青龍は怪我で休場しながら中田英寿さんらとサッカーをして仮病疑惑が浮上したり、引退後に泥酔して暴行事件を起こし週刊誌に取り上げられました。

 

この事件で朝青龍は傷害容疑で逮捕されましたが、被害者男性が元関東連合のメンバーだったことから、朝青龍が日頃から闇社会の人間と深い付き合いをしていることが噂されてました。

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 15位 藤井リナ

 

藤井リナ(ふじい リナ)

別名義: LENA
生年月日: 1984年7月2日
出身地: 東京都
血液型: AB型
身長: 161 cm
体重: 43 kg

 

藤井リナさんはファッションモデルやタレントとして活躍していましたが、世間的な認知度を得たのは皮肉にも関東連合絡みの話でした。

 

藤井リナさんは「市川海老蔵暴行事件」が起きた2010年前後から元関東連合リーダー格の石元太一さんと交際しており、週刊誌などで度々名前が登場したことから知られるようになりました。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 14位 清原和博

 

清原和博(きよはら かずひろ)

出身地: 大阪府岸和田市
生年月日: 1967年8月18日
身長: 188 cm
体重: 104 kg

 

清原和博さんは甲子園通算最多本塁打数記録保持者で鳴り物入りで球界に入り、西武ライオンズや読売ジャイアンツ、オリックス・バファローズなどを渡り歩く中で主砲として活躍し「番長」の愛称で親しまれていました。

 

引退後も野球評論家やタレントとして活躍していましたが、2014年3月に違法薬物使用疑惑が週刊誌「週刊文春」によって報じられ、さらに同年9月22日に離婚していた事をFAXで発表するなど、清原和博さんはかつての栄光からみるみる内に転落していきました。

 

2016年2月2日に都内の自宅マンションで覚せい剤を所持していた容疑により清原和博さんは現行犯逮捕され、野球ファンからは多くの残念がる声や怒りの声が挙がりました。

 

その後、薬物を断つために苦しみぬいている様子が度々報じられ、清原和博さんはインタビューで自殺も何度か考えたと明かしていましたが、現在までに2度目の逮捕はされておらず薬物との決別を続けることができているようです。

 

なお、清原和博さんには山口組関係者を始めとする闇社会との関係が取り沙汰されており、覚せい剤とともに闇社会と縁を切れるかどうかも注目されています。

 


ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 13位 赤西仁

 

赤西仁(あかにし じん)

生年月日: 1984年7月4日
出身地: 東京都江東区
職業: 歌手、タレント、俳優、シンガーソングライター、プロデューサー

 

赤西仁さんはジャニーズグループ「KAT-TUN」のメンバーとしてデビューし、2010年に脱退してからは2014年のジャニーズ事務所脱退後もソロアーティストとして活躍してきました。

 

プライベートでも2012年2月2日に女優の黒木メイサさんと結婚し、その後2人の子供に恵まれるなど公私ともに順調だった赤西仁さんですが、ネット上では黒い噂も囁かれてきました。

 

赤西仁さんは山下智久さんを始めとする仲の良い友人らと一緒に六本木や西麻布などで派手に豪遊していたと言われていますが、ネット上では”赤西軍団”と呼ばれていました。

 

赤西仁さんらは関東連合が仕切っていたクラブも頻繁に利用していたことも分かっており、ツイッターで元関東連合リーダー格の石元太一さんと友人であることを示唆する投稿が注目されたこともありました。

 

しかし、それらは噂の域を出ていないようで、赤西仁さんが関東連合と関係を持っていたかは定かではありません。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 12位 小向美奈子

 

小向美奈子(こむかい みなこ)

愛称: みなたん
生年月日: 1985年5月27日
出身地: 埼玉県蓮田市
血液型: AB型
身長 : 156 cm
デビュー: 2000年10月

 

小向美奈子さんはグラビアアイドルとしてデビューし、サッカーアニメ『ホイッスル!』では、主人公の風祭将の声優を担当するなど活躍していましたが、2008年9月24日に突然の事務所解雇が発表されました。

 

そして同年11月末には週刊誌「週刊ポスト」において、「私が見た『副業は売春という悪夢』」という衝撃的なタイトルで小向美奈子さんがグラドル界に蔓延る売春・枕営業の実態を暴露して話題になりました。

 

小向美奈子さんは2009年1月22日に交際相手の自宅で覚せい剤を使用していた容疑で逮捕され、使用した理由として交際相手に強要され、断ると暴力を振るわれていたことを明かしました。

 

小向美奈子さんはセクシー女優デビューして話題になりましたが、バックには関東連合と密接な関係にあり、覚せい剤もそのルートで入手していたと見られています。

 

 


ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 11位 観月ありさ

 

観月ありさ(みづき ありさ)

本名: 青山 ありさ(旧姓:観月)
生年月日: 1976年12月5日
出生地: 東京都練馬区
身長: 169cm
血液型: A型
職業: 女優、歌手、モデル
活動期間: 1981年 –
配偶者: 青山光司(KRH代表)(2015年 – )
事務所: ライジングプロダクション

 

観月ありささんは1990年代頭にフジカラー・レナウンのCM「スコレー」で注目を浴び、その後アイドル歌手として一世を風靡する一方、女優としては2020年まで29年連続、通算33作品において連続テレビドラマの主演を務めており、ギネス世界記録認定されました。

 

トップ女優として活躍する中、2015年3月21日に建設関連会社であるKRH株式会社の代表取締役社長・青山光司さんと結婚しました。

 

また、K-POPグループ「BIGBANG」のスンリさんを弟のようにかわいがっており、スンリさんと仲が良かった青山光司さんと知り合い交際に発展、結婚に至ったようです。

 

青山光司さんの会社は父親の青山馥(かおる)さんが1977年に創業した「青山商店」が始まりであり、建設足場の会社として年商150億円と言われる国内最大規模にまで成長させました。

 

それまで観月ありささん自身に黒い噂はありませんでしたが、”フェラーリ王子”と呼ばれるほどセレブぶりを見せる青山光司さんとの結婚から黒い噂が囁かれるようになりました。

 

関東連合の元メンバーだと噂される青山光司さんですが、実際には関東連合とは関係は無く、前妻の上原さくらさんと泥沼離婚騒動があったことから、元関東連合リーダー格の石元太一さんの元カノだった上原美優さんと混同された可能性が高いようです。

 

しかし、観月ありささんには非常に素行の悪い母親でクラブ経営者の宮川じゅんさんの存在が取り沙汰されてきており、結婚翌年の2016年には覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されていました。

 

その後、お金にがめつい宮川じゅんさんが観月ありささんの旦那となった青山光司さんに無心をしないか心配されてきましたが、現在までそうした報道は無いようです。

 


ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 10位 酒井法子

 

酒井法子(さかい のりこ)

本名: 同じ
生年月日: 1971年2月14日
出生地: 福岡県福岡市
身長: 157cm
血液型: B型
職業: 女優、歌手
配偶者: 高相祐一(1998年 – 2010年)
事務所: オフィスニグンニイバ

 

酒井法子さんは1986年にオーディションを経てバラエティ番組『モモコクラブ(TBS系)』にレギュラー出演し「のりピー語」を使うキャラクターで”のりピー”の愛称で注目を集め、1987年2月にはシングル『男のコになりたい』でアイドル歌手デビューをして絶大な人気を博しました。

 

社会現象を巻き起こしたアイドル時代を終えると女優としても活躍してきた酒井法子さんですが、1998年12月に結婚した当時プロサーファーの高相祐一さんと揃って、2009年に覚せい剤を夫婦そろって使用・所持していた覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

 

酒井法子さんはこの事件により表舞台から姿を消し、復帰が難しいほどにイメージダウンをしてしまいました。

 

また、ネット社会となったことで酒井法子さんの出自についても調べられることとなり、父親は山口組系伊豆組傘下の酒井組・酒井峰吉組長だと分かりました。

 

酒井法子さんの父親も覚せい剤の密売により破門されたようですが、暴力団関係者から覚せい剤を得ていたとみられる酒井法子さんも血は争えないようです。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 9位 高岡蒼佑

 

高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

別名義: 高岡蒼甫、高岡奏輔(どちらも旧芸名)
生年月日: 1982年2月8日
出生地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1999年 –

 

高岡蒼甫さんは2000年の映画『バトル・ロワイアル』や2005年の映画『パッチギ!』などで注目を集めブレークした俳優ですが、国民的女優の宮崎あおいさんと結婚・離婚したことでも話題となりました。

 

後述の宮崎あおいさんの項目でも紹介していますが、高岡蒼甫さんは半グレの代表的な組織・関東連合の面倒見役(ケツモチ)だった金村剛弘さんを兄貴分と慕っていたことが分かっています。

 

週刊誌などでも高岡蒼甫さんが金村剛弘さんら関東連合の強面のメンバーと飲んでいるところを写真に撮られて報じられていましたが、こうしたことから高岡蒼甫さんは反社会的勢力との密接なつながりがあったことが確定しました。

 

高岡蒼甫さんはツイッターで韓流批判をした2011年にテレビから干され、同時期に宮崎あおいさんとも離婚しましたが、2018年11月に一般女性と再婚していてすでに2児の父親になっていることを公表しました。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 8位 宇梶剛士

 

宇梶剛士(うかじ たかし)

別名義: 津村 浩(つむら ひろし)
生年月日: 1962年8月15日
出生地: 東京都新宿区
身長: 188 cm
血液型: B型
職業: 俳優、タレント、レポーター
活動期間: 1981年 –

 

宇梶剛士さんは今でこそ朗らかで”優しいお父さん役”が似合う名俳優ですが、10代の頃には日本最大の暴走族で、後に関東連合の中心組織となる「ブラックエンペラー」の7代目総長だったことがわかっています。

 

宇梶剛士さんは2003年10月に出版した自叙伝「不良品: オレは既製品じゃない!」で明かしており、俳優を目指すきっかけとなったのは10代で傷害事件を起こして少年院に入り、その中でチャップリンの伝記に出会ったためだとしています。

 

元暴走族のヒロミさんによれば「僕らがガキだった頃、とんでもなく有名だった人」と語り、同世代の作家・ゲッツ板谷さんの著書によれば、宇梶剛士さんは「伝説的な存在だった」と記しています。

 

これらの評判は伊達ではなかったようで、宇梶剛士さんはブラックエンペラーに加入すると、すぐに総長の元に単身で乗り込んで頭を獲りに行きましたが、その時は多勢に無勢で鉾を降ろしたものの、総長の意向により時期総長に指名されて異議を唱える者はいなかったと言われています。

 

そのほかにも、宇梶剛士さんの代表的な伝説として「1000人の敵をひとりで叩きのめした」というエピソードがあります。

 

これはさすがに誇張されているようですが、宇梶剛士さんは300人の手下を連れて湘南をバイクで走っていたところ、地元にいた1000人の敵対勢力と対峙することになり、ひとりで1000人いる群れに突っ込んで頭を含む20人ほどを蹴散らしたところ、悪鬼のごとく暴れように恐れをなして敵対勢力が蜘蛛の子を散らすように逃げたというものでした。

 

「ブラックエンペラー」は宇梶剛士さん以降の代に関東連合の中心核となっていきますが、宇梶剛士さんが総長を務めていた頃は純粋なバイク好き・喧嘩好きの集まりだったようです。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 7位 山本KID徳郁

 

山本徳郁(やまもと のりふみ)

本名: 岡部 徳郁(旧姓:山本)
通称: KID、神の子
生年月日: 1977年3月15日
没年月日: 2018年9月18日(41歳没)
出身地: 神奈川県川崎市
身長: 163cm
体重: 61kg

 

山本徳郁さんはまだ「K-1」がブームの最中だった2004年に参戦し、ノーガードの強気なスタイルで村浜武洋さんを2RKOし、大歓声を浴びて彗星のごとくデビューしました。

 

山本徳郁さんの父親は、ミュンヘンオリンピックのレスリング・グレコローマン日本代表だった山本郁榮さんであり、レフェリーの八百長により金メダルを逃したものの当時最強のレスラーでした。

 

そのことから、山本徳郁さんは”神の子”を自称して超攻撃的なスタイルでKOを量産し、圧倒的な人気を得るファイターとなっていきました。

 

しかし、山本徳郁さんは関東連合の元リーダー格の石元太一さんが経営していたジム「SOUL MATE ALLIANCE」のトレーナーを務めていたことがわかっています。

 

このことから、山本徳郁さんは日常的に関東連合メンバーとつるんでおり、反社会的勢力と密接な関係にあることが分かりましたが、一部では最初から”そっち側の人間”だと察していた人も少なくないようです。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 6位 市川海老蔵

 

市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

本名: 堀越寶世(ほりこし たかとし)

生年月日: 1977年12月6日
出身地: 東京都
血液型: AB型
妻: 小林麻央(2010年 – 2017年 死別)

 

市川海老蔵さんは歌舞伎界の名家である成田屋の当代として看板を背負い、2020年5月には「十三代目 市川團十郎 白猿」を襲名する予定となっています。

 

市川海老蔵さんは2017年に妻でフリーアナウンサーだった小林麻央さんと死別しており、小林麻央さんがブログで綴った壮絶な乳がん闘病の様子は世界で注目されていました。

 

小林麻央さんの死後に遺された2人の子供たち、長女の麗禾ちゃんは「四代目市川ぼたん」を襲名しており、長男の勸玄くんは市川海老蔵さんと2020年5月に「八代目市川新之助」を襲名予定となっています。

 

現在は大きな看板を立派に背負いながら2人の子育てに奮闘する良き父親の顔になった市川海老蔵さんですが、2010年に起こした「市川海老蔵暴行事件」により日ごろから派手で危険な夜遊びに興じていたことが分かりました。

 

市川海老蔵さんは芸能人ご用達の隠れ家バーにおいて、半グレ・関東連合の元リーダー格である石元太一さんとその子分格の伊藤リオンさんらと飲んでおり、酔った勢いで絡みはじめ石元太一さんに”灰皿テキーラ”を飲ませようとしたと言われています。

 

そして、その無茶ぶりに激怒した伊藤リオンさんが市川海老蔵さんに暴行を加え、左頬の陥没骨折を始め顔面に重傷を負い命からがら自宅まで逃げた「市川海老蔵暴行事件」が起きました。

 

市川海老蔵さんは謝罪会見を開いて世間に呆れられましたが、その後小林麻央さんの不幸を乗り越えて精神的に強くなり落ち着いた印象があるようです。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 5位 押尾学

 

押尾 学(おしお まなぶ)

生年月日: 1978年5月6日
出生地: 東京都
身長: 184 cm
血液型: A型
職業: 元俳優、歌手
配偶者: 矢田亜希子(2006年 – 2009年)

 

押尾学さんは演技派の俳優として人気を集め、バンド「LIV(リヴ)」のボーカル兼リーダーとしても活躍、2006年には女優の矢田亜希子さんと結婚したことで話題となりました。

 

しかし、押尾学さんは2009年8月2日に合成麻薬・MDMAを使用した容疑で逮捕され、六本木ヒルズのマンションの一室で銀座ホステスだった田中香織さんが死亡していたのが見つかる「押尾学事件」が発生しました。

 

田中香織さんは押尾学さんと行為に及んだ際に、MDMAと合わせて他の薬物を併用したことによりショック死しており、押尾学さんには保護責任者遺棄致死の容疑がかけられ、懲役2年6月の実刑が確定して服役しました。

 

その後の週刊誌などの報道で、この「押尾学事件」には裏があり、田中香織さんは当時指定暴力団稲川会系組長と交際中であり、押尾学さんの芸能界での人脈が必要なためにハニートラップを仕掛けていたと見られています。

 

田中香織さんは押尾学さんを「喰った」ことを報告していたようですが、図らずも計画実行中に薬物の過剰摂取により命を落としてしまいました。

 

また、一説には田中香織さんが六本木ヒルズの一室で行為に及んでいた相手は押尾学さんではなく、森喜朗元首相の息子である故・森祐喜さんであり、押尾学さんは罪を被って服役する代償として出所後にもタニマチからの資金提供を受けて贅沢な暮らしが保証されていたと言われています。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 4位 宮迫博之

 

宮迫博之(みやさこ ひろゆき)

生年月日: 1970年3月31日
出身地: 大阪府茨木市
血液型: B型
身長: 169cm
最終学歴: 金光第一高等学校
事務所: 吉本興業(1989年 – 2019年)フリー(2019年 – )

 

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」として相方の蛍原徹さんと長らくお笑い界の中心で活躍を続けてきた宮迫博之さんですが、2019年に反社会的勢力への闇営業問題が発覚し、活動停止・無期限謹慎処分となりました。

 

問題が発覚したのは、2014年12月に振り込め詐欺グループが行った忘年会に宮迫博之さんを始めとする、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんや、レイザーラモンHGさんなど有名芸人が闇営業に参加したもので、ひとりあたり100万円程度のギャラを受け取っていたと写真週刊誌「FRIDAY」が報じていました。

 

この闇営業を紹介していたのは、「カラテカ」の入江慎也さんであり、その責任は重大として吉本興業から解雇されましたが、振り込め詐欺グループは非常に悪質な犯罪を繰り返してきており、背後には暴力団が控えていたことから吉本興業は厳しい処分を下しました。

 

他にも謹慎処分となったお笑い芸人は、「ガリットチュウ」の福島善成さん、くまだまさしさん、「ザ・パンチ」のパンチ浜崎さんなど、他にも有名芸人が名前を連ねていましたが、最も有名な宮迫博之さんを代表格としてランクインとなりました。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 3位 宮崎あおい

 

宮崎あおい(みやざき あおい)

本名: 岡田 あおい(旧姓:宮﨑)
生年月日: 1985年11月30日
出生地: 東京都
身長: 163 cm
血液型: O型
職業: 女優

 

宮崎あおいさんは2006年と2015年のNHKの連続テレビ小説『純情きらり』『あさが来た』でヒロインを演じたり、2008年にはNHK大河ドラマ『篤姫』で主人公を演じるなど、国民的な清純派女優として現在まで活躍してきました。

 

また、2017年12月23日にはジャニーズグループ「V6」の岡田准一さんと結婚したことを公表し、お似合いの夫婦としても注目を集めていました。

 

しかし、宮崎あおいさんにはこうした輝かしい芸能活動の裏で黒い噂が囁かれており、それは元夫の高岡蒼佑(元・高岡奏輔)さんが原因でした。

 

高岡蒼佑さんは関東連合のケツモチ(面倒見役)だった金村剛弘さんを兄貴分と慕っており、一緒に飲んでいる時の写真も週刊誌などで公開されていました。

 

関東連合のメンバーだったかは不明ながら高岡蒼佑さんは半グレと密接な関係を持っており、こうした事実が発覚した際には「俳優人生の危機」と報じるメディアも複数ありました。

 

ネット上では宮崎あおいさんは学生時代はヤンキーだったという噂もありますが、岡田准一さんとの交際が発覚した際に「不倫疑惑」が持ち上がった時は、高岡蒼佑さんが半グレ仲間と岡田准一さんを脅したという報道もありました。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 2位 長澤まさみ

 

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日: 1987年6月3日
出生地: 静岡県磐田市
身長: 168 cm
血液型: A型
職業: 女優
活動期間: 2000年 –
事務所: 東宝芸能

 

長澤まさみさんは現在までにトップ女優として絶大な人気を集め、父親は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明さんで、清廉なイメージのある女優でした。

 

しかし、2013年7月11日に出版された元関東連合の中心メンバー・工藤明男(本名・柴田大輔)さんの暴露本『いびつな絆 関東連合の真実』により、長澤まさみさんが元関東連合メンバーで広末涼子さんの元旦那・岡沢高宏さんと交際していた事実を明らかにして話題となりました。

 

岡沢高宏さんはスタイリストの伊賀大介さんと麻生久美子さん夫妻と知り合いだったことから、この夫妻を通して長澤まさみさんと接近し交際に発展したと言われています。

 

しかし、岡沢高宏さんが長澤まさみさんに近づいたのは好きになったからではなく、ヤクザと密接な関係にあると言われる芸能界のドン・周防郁雄さんが率いる芸能事務所・バーニングプロダクションの命令だと言われています。

 

バーニングプロダクションは東宝から長澤まさみさんを引き抜くために、反社会的勢力の岡沢高宏さんと交際することでイメージダウンさせるのが目的で、岡沢高宏さんも当時借金を抱えていたことから稼いでいた長澤まさみさんと交際することで借金の肩代わりをしてもらおうと考えていた利害の一致があったと見られています。

 

しかし、長澤まさみさんは一時は岡沢高宏さんと交際したものの、借金の返済を肩代わりしてあげるほど愛することはなく、関係を切ったと言われています。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係があると噂の芸能人 衝撃度ランキング 1位 広末涼子

 

広末涼子(ひろすえ りょうこ)

本名: 廣末 涼子(ひろすえ りょうこ)
生年月日: 1980年7月18日
出生地: 高知県高知市
身長: 161 cm
血液型: O型
職業: 女優、歌手
活動期間: 1995年 –
配偶者: 岡沢高宏(2003年 – 2008年)Candle JUNE(2010年 – )
事務所: フラーム

 

ヤクザや半グレとの関係があると噂の芸能人で最も世間に衝撃を与えたのは、1990年代にアイドル歌手として一世を風靡した女優の広末涼子さんでしょう。

 

広末涼子さん2003年12月15日にモデルの岡沢高宏さんとできちゃった婚をしましたが、岡沢高宏さんは元関東連合メンバーとして知られています。

 

岡沢高宏さんは関東連合の面倒見役だった金村剛弘さんの舎弟でしたが、その関係は小学校時代にいじめられていたところを助けられたことで兄貴分と慕うようになりました。

 

その後、岡沢高宏さんは金村剛弘さんとともに不良チーム「新宿ジャックス」を結成し、のし上がる中で関東連合の中心メンバーとなりました。

 

その頃、広末涼子さんは関東連合が仕切っていたクラブ「MUSE(ミューズ)」に出入りしていたところを度々週刊誌などで報じられており、泥酔朝帰りやリュック・ベッソンの映画『WASABI』の記者会見で突然号泣するなど”奇行騒動”もありました。

 

広末涼子さんはその後岡沢高宏さんと離婚し、キャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんとできちゃった再婚しましたが、このキャンドル・ジュンさんは結婚以前にとある雑誌のインタビューで「ドラッグをやめる」と豪語した形で薬物使用者であることがバレてしまいました。

 

また、キャンドル・ジュンさんは全身刺青に、アフリカの部族がするような巨大なイヤリングをしていることから”普通の人”ではないことが一目瞭然で、それが一層広末涼子さんの闇社会とのつながりを感じさせる要因となっていました。

 

しかし、キャンドル・ジュンさんは平和活動家でもあり、チャリティー活動を精力的に行うなど社会貢献活動をしている立派な人物で知られていますので、必ずしも広末涼子さんが”ヤバい人”というわけではないかもしれません。

 

 

 

ヤクザ・半グレと関係がある芸能人 衝撃度ランキングをまとめると…

・関東連合元メンバーの石元太一は芸能界に太いパイプを持ち、歴代の彼女も芸能人ばかりだった

・元旦那や彼氏が関東連合メンバーだった広末涼子や長澤まさみの衝撃は大きかった

 

芸能界で最もヤクザと関係を持っていそうなのはヤクザ映画を作り続けてきたビートたけしさんですが、過去に稲川会に圧力をかけられて面会をしたことはあるものの、金銭は一切受け取っていないと弁明していました。

 

それが島田紳助さんとの決定的な違いであり、現在までに芸能界を引退する事態に追い込まれていない理由のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ブラックエンペラー

ブラックエンペラーの歴代総長や芸能人~関東連合との関係や現在も総まとめ

菅野深海

大阪の半グレ・アビスの現在!リーダー菅野深海とメンバーの逮捕やその後も総まとめ

石元太一

石元太一の現在!生い立ちや父親・事件とその後まとめ【関東連合元リーダー】

岡沢高宏・広末涼子

岡沢高宏の現在!関東連合の噂&広末涼子や長澤まさみとの関係まとめ

馬場義明

馬場義明の現在!生い立ちや身長・半グレ怒羅権での伝説・逮捕や判決まとめ

85601492

与国秀行の現在!関東連合により失明?嫁と子供・幸福の科学のエピソードも総まとめ

images

福岡連合の歴代総長と現在!大矢誠や佐田正樹・実際と嘘も総まとめ

o0638035814058407988

鳴海清の殺され方の真相や刺青!女と子供・映画化など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

少女時代

K-POP/韓国アイドルの人気ランキング60選~男性・女性グループTOP30【2020最新版】

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2020最新版】

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

a1d0787ee72e8cd008a5d45570254dde

小池徹平の現在!干された&消えた理由と最近まとめ【劣化と噂の画像あり】

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E5909BE9878EE5BAB7E5BC98

君野康弘の生い立ちと家族~事件の被害者や冤罪説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す