ae6860357496200ae08b838fb6799d4e-345x450

大橋悠依の彼氏や結婚は?出身地と身長・かわいい&美人の評判・学歴と家族・嵐の大野智やSnow Man目黒蓮などジャニーズ好きまとめ

東京オリンピックで日本水泳界唯一の金メダルを獲得した大橋悠依選手。大橋悠依選手の笑顔を見て、「かわいいし美人だな」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

大橋悠依さんのオリンピックまでの経歴や身長などのプロフィールや出身地・学歴(高校・大学)とかわいい&美人で竹内結子に似ているという噂、ジャニーズ好きの真相や彼氏・結婚などをまとめました。

大橋悠依は東京オリンピック金メダル2冠

9

出典:mainichi.jp

 

大橋悠依さんは、2021年の東京オリンピックで金メダルを2つ獲得した水泳選手です。

 

大橋悠依さんが獲得した金メダルの種目はこちらです。

 

・競泳女子200m個人メドレー
・競泳女子400m個人メドレー

 

日本人女子が水泳の個人メドレーでメダルを獲得したのは、2000年のシドニーオリンピック以来(田島寧子さんの銀メダル)で21年ぶりの快挙でした。しかも、1つのオリンピックで2つの金メダルを獲得したのは、日本人女子選手初のことです。

 

また、競泳の日本選手団は東京オリンピックでは、期待されていたような成績を残すことができず、「まさかの敗退」が続いていました。そんな中、大橋悠依さんは1人で金メダルを2つも獲得し、日本競泳界の救世主と呼ばれる大活躍を見せました。

 

 

大橋悠依はオリンピック出場できなかった過去もあった

東京オリンピックで個人メドレー種目2冠に輝いた大橋悠依さん。金メダルを2つも獲得するなんて、「水泳の天才!」、「水泳界の超エリート!」というイメージがありますよね。

 

でも、大橋悠依さんの東京オリンピック出場までの道のりは、簡単なものではなく、一時は引退まで考えたそうなんです。

 

 

幼稚園から水泳を始める

AS20180812000194_comm

出典:asahi.com

 

大橋悠依さんは幼稚園から水泳を始めました。三姉妹の末っ子で、水泳をやっていたお姉さんの影響を受けて、水泳を始めたそうです。小さなころから体が弱かったそうですので、丈夫な体を作ることも目的だったのかもしれません。

 

中学3年生の時には、2010年のジュニアオリンピックでは、女子200m個人メドレーで優勝しています。しかし、高校ではいまいち成績が伸びず、トップレベルの成績を残したわけではありませんでした。

 

一方で大橋は、高校時代は全国大会のレベルでめざましい結果を残していたわけではなかった。

 

引用:大橋悠依は“高校時代ほぼ無名”だった… 女子水泳界で異例の「20歳過ぎての遅咲き」ができたワケ〈五輪2冠達成〉 – 競泳 – Number Web – ナンバー

 

高校卒業後は、東洋大学に進学しました。

 

 

大学時代は貧血に苦しむ

219217

出典:toyo.ac.jp

 

東洋大学に進学した大橋悠依さんは、大学1年の冬から貧血に苦しむことになります。泳いでいてもすぐに息切れしてしまい、大学2年生の4月の日本選手権では40人中40位と最下位に沈みます。

 

しかし、息切れ・体調不良の原因はわからないまま夏を迎え、検査の結果、重度の貧血と判明したのは大学2年生の9月になってからでした。

 

治療を始めてからは、2ヶ月ほどで厳しい練習ができるほど体調が回復したそうですが、「息切れしてタイムが伸びないけれど原因がわからない」というどん底の時は、本気で引退しようと考えたそうです。

 

「もう無理です。水泳をやめます」。はっきりと伝えた。相手は、北島康介さん(38)らを育てた平井 伯昌のりまさ 監督(58)。無名だった高校時代に声をかけてくれた恩師に慰留され、かろうじて引退は踏みとどまった。

 

引用:原因不明の不調、診断は「極度の貧血」…引退も考えていた大橋悠依 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

 

オリンピックの金メダリストが、貧血のせいで一時期引退を考えるほどの不振に陥り苦しんでいたというのは、衝撃的な事実ですよね。

 

 

リオオリンピックには届かず

5NI6WGOOMRJL7OUGHMMG7XSIHE

出典:sankei.com

 

貧血の治療を始めてからは、しっかりとハードな練習を積めるようになり、オリンピックを目指すようになりました。

 

しかし、2016年リオオリンピック選考会を兼ねていた日本選手権では、400m個人メドレーで3位とオリンピック出場権を逃してしまいます。

 

大橋悠依さんはオリンピックに出場にはできなかった過去があるんですね。

 

 

2017年から才能が開花する

 

大橋悠依さんが才能を開花させ、世界トップレベルの選手になったのはリオオリンピックの翌年の2017年からになります。

 

・2017年4月:400m個人メドレー日本新記録
・2017年7月:世界水泳選手権200m個人メドレー銀メダル&日本新記録
・2018年4月:400m個人メドレー日本新記録
・2019年7月:世界選手権400m個人メドレー銅メダル

 

2017年~2019年の間に次々に日本記録を塗り替え、さらに世界大会でもメダルを獲っているんですね。まさに、大躍進です!

 

 

東京オリンピックで二冠

 

2017年以降、世界トップクラスの選手になった大橋悠依さんは、2021年4月の日本選手権で200m個人メドレー・400m個人メドレーの2種目で派遣標準記録を突破し、オリンピック出場権を獲得します。

 

そして、東京オリンピックでは7月25日に400m個人メドレーで金メダル、7月28日に200m個人メドレーでも金メダルを獲得し、オリンピック金メダリストになったのです!

 

 

大橋悠依の身長などのプロフィール

 

大橋悠依

生年月日:1995年10月18日

出身:滋賀県彦根市

身長:174cm

所属:イトマン東進

血液型:B型

活動:競泳選手

 

大橋悠依さんは滋賀県彦根市出身で、東京オリンピック時点で25歳になります。身長は174cmと高いんです。

 

高身長なので、大橋悠依さんはスタイルが良いです。

 

1

出典:instagram.com

 

見事なまでのモデル体型ですよね。大橋悠依さんは高身長で、水泳で鍛えた引き締まったボディライン、さらに手脚が長いので、本当にスタイルが良くて、モデルとしても十分活躍できるような体型をしているんです。

 

 

大橋悠依の出身地は彦根

Eek94HPU4AEJSqC

出典:twitter.com

 

大橋悠依さんの出身地は、滋賀県彦根市です。そして、大橋悠依さんは、出身地の彦根愛がすごいんです。

 

ご当地のゆるキャラの元祖である「ひこにゃん」。大橋悠依さんはひこにゃんが大好きなんです。そして、オリンピックで金メダルを獲った後には、大橋悠依さんがひこにゃんの靴下を履いていることが明らかになって、ちょっとした話題になりましたよね。

 

しかも、大橋悠依さんとひこにゃんは相思相愛のようで、大橋悠依さんが東京オリンピックで金メダルを獲った後には、ひこにゃんは次のように大橋悠依さんにメッセージを送っていました。

 

大橋選手!感動をありがとう
ひこにゃんからも大橋選手に金メダルです!!
素晴らしいレースでした!

引用:ひこにゃん:facebook

 

ひこにゃんの靴下を履いているなんて、「かわいいから、なんとなくひこにゃんファン」というタイプではなく、本当にひこにゃんが好きなことがわかります。また、大橋悠依さんは出身地の彦根愛が強いんですね。

 

 

大橋悠依の出身高校と大学など学歴

20210725-OYT1I50066-1

出典:yomiuri.co.jp

 

大橋悠依さんの学歴を見ていきましょう。

 

・小学校:彦根市立佐和山小学校
・中学校:彦根市立東中学校
・高校:滋賀県立草津東高校
・大学:東洋大学国際地域学部

 

大橋悠依さんは高校は地元滋賀県の草津東高校に進学し、大学は東京オリンピックで競泳日本代表ヘッドコーチだった平井伯昌氏が率いる東洋大学に進学しています。

 

東洋大学は2018年月に卒業していますので、大橋悠依さんの最終学歴は「東洋大学国際地域学部卒業」になります。

 

 

大橋悠依の家族構成

 

大橋悠依さんの家族構成はこちらです。両親・姉2人の5人家族です。

 

・父:忍さん
・母:加奈枝さん
・長姉:芽依さん(4歳年上)
・次姉:亜依さん(3歳年上)
・大橋悠依

 

大橋悠依さんは2人のお姉さんの影響で水泳を始めました。ある意味、お姉さんが水泳をやっていたおかげで、金メダルへの扉が開かれたと言えるかもしれません。

 

悠依は、3人姉妹の末っ子で、いつもお姉ちゃんの後をついて歩いた。何でも姉のマネしたがる。上の2人が年子でもあり、いつも同じものを3つ買ってました。「私も、私も」と悠依がほしがるので。

 

引用:【手記】「一番体が弱かった3姉妹の末っ子が…」大橋悠依の父忍さん歓喜 – 競泳 – 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

 

また、大橋悠依さんをしっかりサポートしていました。大橋悠依の試合は全国どこでも駆けつけて応援していましたし、大橋悠依さんが貧血に苦しんだ時は、母親の加奈枝さんが鉄分の多いアサリやひじきを使った手料理を冷凍して、大橋悠依さんに送っていたそうです。

 

東京オリンピックの大橋悠依さんの試合は、彦根市の自宅でご覧になったそうです。家族からのサポートがあったから、大橋悠依さんは金メダルを獲れたといっても過言ではないでしょう。

 

 

大橋悠依はかわいいと話題

大橋悠依さん東京オリンピックでの活躍をテレビで見た人は、「大橋悠依ってかわいいかも!」と思った人も多いのではないでしょうか?

 

そうなんです!大橋悠依さんってかわいいんです!競泳選手は、試合や練習では基本的にメイクをしません。それなのに、あんなにかわいいってすごくないですか?ノーメイクで必死に泳いだ後に、あれだけのかわいい笑顔ができるって、「元の顔が美人」以外のなにものでもありません。

 

20180812_ohhashi-650x433

出典:the-ans.jp

 

やっぱり笑顔がとても素敵ですよね。若い女性の中には、スッピンではコンビニにも行けないという人がいる中、メイクをせずにこの素敵な笑顔。かわいいですよね。

 

ちなみに、きちんとメイクをすると、女優さん並みにかわいくなりますよ!こちら、お正月に着物を着た大橋悠依さんです。

 

7

出典:instagram.com

 

競泳水着とは全く違う印象で、素敵です。美人が際立ちますよね。ちなみに、こんなかわいい大橋悠依さんのお写真もあります。

 

8

出典:instagram.com

 

東京ディズニーシーに行った時の写真ですが、「トイ・ストーリー」のハムのかぶりものをしています。ハムのかぶりものでこんなにかわいい女性は、なかなかいないと思います。

 

 

大橋悠依は竹内結子似の美人?

大橋悠依さんは間違いなく美人ですが、インターネット上では女優の竹内結子さんに似ているともっぱらの噂です。

 

 

 

大橋悠依さんは本当に竹内結子さんに似ているのかを見ていきましょう。

 

こちらは大橋悠依さんです。

 

unnamed

出典:tv-asahi.co.jp

そして、女優の竹内結子さん。

EyAXdqDUYAM0a0x

出典:twitter.com

 

確かに、笑った時の雰囲気や表情豊かなところが似ていますね。もう一度、大橋悠依さんを見てみましょう。

 

toyzqtprxhex9xck8ww4

出典:olympics.com

 

髪型や表情が大橋悠依さんに近い竹内結子さんの写真を選んでみました。

 

20200927at06S_p

出典:jiji.com

 

やっぱり似ています。目や鼻の形、笑った時の口の形などは、大橋悠依さんと竹内結子さんはそっくりですよね。

 

 

竹内結子似でいじられることも!

ohy706-jpp032211451

出典:jiji.com

 

竹内結子さんに似ている大橋悠依さん。竹内結子さんに似ているなんて、女性としてはめちゃくちゃ光栄ですよね。初めて日本代表に選出された時には、メディアにも「竹内結子に似ている」と取り上げたこともありました。

 

ただ、周囲の人たちには竹内結子さんに似ていると取り上げられたことで、いじられるようになったようです。

 

一躍メダル候補となったシンデレラガール。メディアでは女優の竹内結子似として取り上げられ、「『竹内結子に謝れ』ってすごいイジられます」と苦笑いしつつ、「昔、似てるって言われたことはあるんです」と、ポツリと告白した。

 

引用:初の代表入りの大橋悠依 竹内結子似と取り上げられるも…「謝れ」とイジられる/スポーツ/デイリースポーツ online

 

周囲の人も、大橋悠依さんが竹内結子さんに似ていると認めているからこそ、「竹内結子に謝れ」なんていじることができるのだと思います。

 

 

大橋悠依はジャニーズ好き!前は嵐の大野智・今はSnow Man目黒蓮のファン

東京オリンピックで2つの金メダルを獲得した大橋悠依さん。すごいですよね。でも、プライベートでは、ごく普通の25歳の女性のようです。

 

というのも、大橋悠依さんはジャニーズ好きなんです!ジャニーズ好きのアスリート!ジャニーズ好きの金メダリスト。なんか一気に親近感がわいてきませんか? 

 

 

嵐の熱狂的なファン

大橋悠依さんは、もともと嵐の熱狂的なファンでした。特に、大野智さんの大ファンだったようです。嵐のライブにもよく行っていて、大野さんの個展にも行っていました。

 

https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/1344648562311720961

 

大野智さんのうちわを見ると、完全に「ジャニオタ」ですよね。

 

そして、東京オリンピックで金メダルを獲得した後、NHKで嵐の櫻井翔さんからインタビューを受けた際、櫻井さんは大野さんから櫻井さんのスマホに届いたメッセージを読み上げました。

 

「大橋悠依ちゃん、やばいね。ダブル金、一人ではしゃいじゃったわ。大野智さんからいただいております」

 

引用:櫻井翔「私のスマートフォンが鳴りまして…」 大野智から競泳・大橋に“サプライズメッセージ”読み上げる(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 

「今晩、こうして中継でお話する機会があるので、何かお伝えしますかと、彼に聞いたところ、これを伝えてくださいと『めちゃくちゃカッコ良かったです。おめでとう』と、大野さんからメッセージいただいております」

 

引用:櫻井翔「私のスマートフォンが鳴りまして…」 大野智から競泳・大橋に“サプライズメッセージ”読み上げる(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 

この大野さんからのメッセージを櫻井さんから聞いた大橋悠依さんは、完全に乙女の顔になっていました。

 

6

出典:twitter.com

 

そして、「1番うれしいかも。ありがとうございます」とはにかんだような、恥ずかしそうな笑顔で答えていました。嵐の活動休止以来大野さんの発信がなかったので、ここで本人からメッセージをもらえる、しかも櫻井さんが読み上げるなんて、大野智担としては最高の幸せだと思います。

 

 

現在はsnowmanの「めめ担」

o0965097514714434416

出典:ameblo.jp

 

ちなみに、嵐のファンだった大橋悠依さんは、現在はSnow Manの目黒蓮さんの大ファンのようです。TwitterではSnow Man情報をリツイートしています。

 

また、東京オリンピックの日本代表選手団の選手名鑑では、「Q.こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方はいらっしゃいますか。」という質問に対して、「目黒蓮(SnowMan)」と答えています。

 

これ、東京オリンピックのオフィシャルの選手名鑑での質問です。そのオフィシャルな選手名鑑での質問に「目黒蓮(SnowMan)」と答えてしまう大橋悠依さん。正真正銘のジャニーズ好きであり、「ジャニーズ好き」を通り越して、完全なジャニオタであり、目黒蓮担通称「めめ担」と言えるでしょう。

 

 

ジャニーズ好きで危険も!?

20190728-OHT1I50289-L

出典:hochi.news

 

東京オリンピックで金メダルを2個獲得した大橋悠依さんは、オリンピックが終わったら、メディアに引っ張りだこになるはずです。

 

大橋悠依さんがジャニーズ好きと知ったマスコミは、きっとジャニーズと共演させるはずです。そこで親しそうにしたら、嫉妬したジャニオタから叩かれるのでは?と言われています。

 

今のところ、Snow Manのファンからは好意的な目で見られています。

 

https://twitter.com/ll62l6/status/1419281016976338946

 

https://twitter.com/tokoraul/status/1420216622283849729

 

ただ、Snow Manのファンはジャニーズファンの中でも特に熱狂的とも言われていますので、場合によっては、誹謗中傷の対象になってしまう可能性はあるでしょう。

 

 

大橋悠依の彼氏や結婚情報

大橋悠依さんは笑顔がかわいい美人です。スタイルも良いですよね。25歳という年齢を考えると、彼氏がいても何ら不思議はありません。彼氏や結婚の噂は出ているのでしょうか?

 

 

桐生祥秀が彼氏の噂もあった

3476_1

出典:toyo.ac.jp

 

大橋悠依さんの彼氏は、陸上の桐生祥秀さんではないか?と一時期言われていました。というのも、大橋悠依さんと桐生さんは、同じ滋賀県彦根市出身で同い年、さらに東洋大学でも同級生という関係でした。

 

2人とも世界を舞台に闘うトップアスリートですので、対談する機会が多かったんです。東洋大学での対談では、次のような話もしていました。

 

大橋「大学に入ってからは学部が違うんですが、同じ授業を受けることもあったので、時々話す機会があって。」

桐生「地元であった成人式も一緒で。」

大橋「連絡を取り合って、式のあとに写真を撮ったりしました。」

 

引用:【桐生祥秀×大橋悠依】これからも、刺激し合う存在として。|LINK@TOYO|東洋大学

 

このようなことがあったため、大橋悠依さんの彼氏は桐生祥秀さんでは?という噂が出たことがありました。しかし、桐生さんは2020年1月に年上の一般女性と結婚されていますので、単なるインターネット上での噂、ネット民の妄想だったようです。

 

ただ、同郷の同級生アスリートとして、良い関係であることは間違いないようです。大橋悠依さんが金メダルを獲った時には、桐生さんはTwitterで祝福していました。

 

https://twitter.com/KiryuYoshihide/status/1419126319284031488

 

 

結婚はまだしていない

EBfZby2U8AAvlUi

出典:twitter.com

 

大橋悠依さんは、まだ結婚していません。オリンピックを目指していたので、結婚どころではなかったのかもしれません。

 

今後、結婚の予定があるのかは不明ですが、現在は結婚してママになっても、現役選手を続ける女性も増えてきていますので、大橋悠依さんもそのような女性アスリートのロールモデルになるかもしれませんね。

 

 

大橋悠依のまとめ

大橋悠依さんのオリンピック金メダルまでの経歴や身長などのプロフィール、出身地や家族情報、高校や大学などの学歴、かわいい&美人&竹内結子似の噂、ジャニーズ好きや彼氏・結婚の情報などをまとめました。

 

大橋悠依さんは、笑顔が本当に素敵な女性ですよね。今後の活動にも注目していきたいです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

<競泳>水泳男子の歴代イケメン人気選手ランキング25選【最新版】

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や離婚・子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

岩崎恭子

岩崎恭子と旦那の離婚&子供情報!フラッシュのキス写真や浮気相手も総まとめ

Ehc7IEwU4AIVqiq

塩浦慎理(おのののか旦那)の目や顔が変?ハーフ説や実家の家族・愛車ベンツや年収・結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

船橋18歳少女殺害事件

野口愛永さん生き埋め事件・犯人の現在!湯浅成美・中野翔太・井出裕輝の生い立ちと家族や判決まとめ

img_dc1fa385fa25ee6f8382827cf27209bb381115

後藤次利(河合その子の旦那)の現在!結婚歴や嫁と子供・若い頃や自宅を総まとめ

パッション屋良

パッション屋良の現在はジム経営!嫁や子供・心臓に悪いネタも総まとめ

0-KWmKEm

小野早稀がタバコ喫煙?文春の内容&彼氏情報を徹底調査!

IMG_6634

シバターの嫁は横田くるみ?結婚の時期と馴れ初めも総まとめ

20210831-00000028-nkgendai-000-2-view

ダウンタウンと爆笑問題の不仲説と共演NGの理由!芸歴や土下座強要の噂もまとめ【松本人志・太田光】

しくじり先生

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

EReWiTpU8AAvdtG

勅使河原秀行(統一教会)の現在!山崎浩子との合同結婚式・嫁の住谷文子と子供・出身大学や大和証券などの若い頃もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桃田賢斗

桃田賢斗の不祥事と現在!経歴と年収・彼女情報・キス写真流出や福島由紀との夜這い報道まとめ

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す