三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏・結婚は?父と伯父についてもまとめ!【リオ五輪銅メダル】

リオ五輪銅メダルの三宅宏実さんはかわいい?という噂を検証してみました。

三宅宏美さんの性格から、父・義行さんのこと。果ては三宅宏美さんの彼氏・結婚のことについてもまとめています。

これを読んだら、あなたも三宅宏美さんのチャーミングさの虜になり、一緒に三宅宏美さんを応援したくなることでしょう。それでは、一緒に楽しく見ていきましょう!

三宅宏実さんのプロフィール

三宅宏実

出典:http://www.ichigo.gr.jp/weightlifting/

三宅宏実さんはどんな人なの?


本名:三宅宏実(みやけ ひろみ)
生年月日:1985年11月18日生まれ
身長:147cm
体重:49kg
出身地:埼玉県新座市
最終学歴:埼玉栄高校
所属:いちごグループホールディングス
コーチ:三宅義行(父)
家族:父、母、長男、次男、三宅宏実さん


 

小柄な体ですが、ウエイトリフティング・重量挙げの日本記録保持者です。周囲からの期待も大きく、女子ではまだ獲得者のいない金メダルを日本にもたらすなら三宅宏美さんが最有力候補だと言われてきました。

それもそのはず。三宅一族は、偉大なウエイトリフティングメダル獲得者の一族なんです!

まずは、三宅宏美さんのおじにあたる三宅義信さんは1960年最初に出場したローマオリンピックでは銀メダル獲得だったのですが、1964年東京オリンピック・1968年メキシコシティオリンピック男子フェザー級で金メダルを獲得2連覇した実績を持っているのです。

その当時の日本ウエイトリフティングに抜群の功績を燦然たる事実は色あせずこれからも語り継がれていくでしょう。

 

三宅宏美さんの父も凄い!親子メダリスト!兄も競技経験者

三宅宏美 親子

出典:http://littlebets.top/miyake-hiromi/

三宅宏美さんの父・三宅義行さんも凄い


さらにすごいのは三宅宏美さんの父・三宅義行さんで1968年のメキシコシティオリンピックで銅メダルを獲得しています。

現在は三宅宏美さんのコーチを務めています。

 

三宅宏美さんの伯父・三宅義信さんもメダリスト(父・三宅義行さんの兄)

 

1968年メキシコオリンピックでは三宅義行さんは兄・義信さんと合わせて、兄弟メダリストとなっています。


このことは、三宅一族の類稀なるウエイトリフティングセンスの証明になりますよね。

 

三宅宏美さんの兄2人も競技経験者


三宅宏美さんには兄が2人おり、次兄は重量挙げ男子77kg級で過去4度の優勝経験がある全日本王者で全日本女子チームのヘッドコーチも務めた三宅敏博さんです、長兄も競技経験者です。

 

そして、三宅宏美さんは前回2012年ロンドンオリンピックでは、父・三宅義行さんと親子でのメダリストになることを期待されていましたが、見事、銀メダルを獲得!これまでに達成者が3組しかいない親子メダリストになれたわけです。

さらに、三宅宏美さんは2016年リオデジャネイロオリンピックでは腰痛があったものの、銅メダルを獲得。


あの小さな体から、生み出される一瞬の爆発力。それよりもなおすごいのは彼女のアスリートとしてのハツラツさ重量挙げのように、一瞬に4年分の全てをかけて臨む競技でも三宅宏美さんは、決して暗い顔をせず、いつも爽やかな笑顔を浮かべています。

 

三宅宏美さんはかわいい?ネットの意見は

三宅宏美

出典:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34695

 

 

リオで銅メダルを獲得した三宅宏美さんの容姿にも注目が集まっています。

ネットではかわいいとの声もありますね。


いつも、どんなときも明るく前向きでハツラツとして試合の臨む三宅宏美さんは、外見も内面から出るほがらかな笑顔も輝いているし、適齢期の30歳を迎えて彼氏の存在は?とか、結婚はしているのか?とか、どうしてもいるのかと気になってしまうところですね。

 

三宅宏美さんに彼氏はいるの?結婚は……。

三宅宏美

出典:matome.naver.jp/odai

三宅宏美の現在は?


検証したところ、三宅宏美さんはまだまだ競技者生活を続けていきたいので彼氏はおらず結婚願望はないようです。

こういう風に書くと他の選手のように、旦那さんと二人三脚になってママでも「金」でもいいんじゃないか?と、余計なお世話をしたくなるものですが、彼女は恋愛よりも競技一筋で来ているようで、未だに彼氏の影すら見当たらないようです。もちろん、電撃結婚なども考えられません。

 

 

 

 

三宅宏美さんは身長147cm、いつも身だしなみに気を使い、三宅宏美さん独自の「人を元気にさせる」笑顔を絶やさないので、恋愛解禁になったあかつきには、すぐに恋愛情報、結婚情報が飛び込んでくることは間違いでしょう。

 

三宅宏美さんは性格もかわいい!YUKIのファンだった

 

リオ五輪では銀から銅にメダルの色が変わってしまいましたが、競技後のインタビューでは、こんな発言をしています。「前回のロンドンオリンピックとは、4年分年齢が違うので(メダルの)重みが全然違います。色は銅でも今回のメダルが一番嬉しいです」

 

「この日のためだけに4年間、練習を積み重ねてきたわけです。(メダルをかけたジャーク)の最後は失敗したら、日本に帰れないぞと思って集中してあげました」と、発言しています。コメント通りによほど嬉しかったのか、競技直後ウエイトリフティングバーに、そっと口づけをした姿がとても可愛く印象的でしたね!

三宅宏美

出典:matome.naver.jp/odai

 

普段の三宅宏美さん性格も可愛いです。

競技を通じてすごく力持ちで心優しい面が伝わって来る三宅宏美さんですが、普段は歌手のYUKIさんの大ファンでロンドンオリンピックでは、YUKIさんのツアーグッツのキリンのタオルが勝負タオルとして話題となっていましたね。

 

 

 

Twitterを見ると、YUKIさんのファンなのが現れていて、すごくかわいいアイコンにプラスおしゃれなカフェ巡りをしているいまどきの女の子なんです!Twitterなどの更新頻度はとっても低いので、ネットやスマホは苦手なのでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたか?少しでも、三宅宏美さんの情報を分かち合えたら嬉しいです。重量挙げ一家のため、まだまだ娘さんをくださいと告白しに行くのは時間がかかるでしょうね。そして、指導者であるお父様・義行さんも2020年東京オリンピックでの活躍も視野に入れているでしょうし、

 

アスリートである三宅宏美さんの活動はまだまだ、続いていくだろうし見る機会も少なくないと思います。周囲や見ているファンをも虜にしてやまない、三宅宏美さんのスマイルを手にする彼氏やご主人になる方は、いつ頃現れるのでしょうか?

 

どちらにせよ、彼女の、明るくて優しい、画面から伝わるそのままの前向きで明るい素敵な家族を築いて行かれることでしょうね。がんばれ!小さな巨人・三宅宏美!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

前田健太

【マエケン】前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初め・結婚・子供まとめ

黒田博樹

【広島カープ】黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

上原浩治

上原浩治の嫁と子供・現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

梅沢富美男

梅沢富美男の嫁と娘・浮気遍歴まとめ!現在は離婚危機の噂も徹底調査

舛添要一

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

朴槿恵

朴槿恵は現在も独身?パククネの家族と結婚情報まとめ【父・妹・弟】

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!馴れ初めから結婚・不妊治療の噂・現在まで総まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

image-9f058

サッカー川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

萩野公介

萩野公介の彼女はAKB!?まぶたの出っ張りの正体も徹底調査!【リオ五輪金メダル】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す