三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

かわいいと話題になっていた重量挙げの三宅宏実さんについてまとめました。

三宅宏実さんの性格から、父親・三宅義行さんなど家族のこと、東京オリンピックの敗退と引退、結婚などを紹介していきます。

三宅宏実のプロフィール

 

三宅宏実

出典:http://www.ichigo.gr.jp/weightlifting/

三宅宏実さんはどんな人なの?


本名:三宅宏実(みやけ ひろみ)
生年月日:1985年11月18日生まれ
身長:147cm
体重:49kg
出身地:埼玉県新座市
最終学歴:埼玉栄高校
所属:いちご株式会社
コーチ:三宅義行(父)
家族:父、母、長男、次男、三宅宏実さん


 

小柄な体ですが、ウエイトリフティング・重量挙げの日本記録保持者です。周囲からの期待も大きく、女子ではまだ獲得者のいない金メダルを日本にもたらすなら三宅宏実さんが最有力候補だと言われてきました。

それもそのはず。三宅一族は、偉大なウエイトリフティングメダル獲得者の一族なんです!

まずは、三宅宏実さんのおじにあたる三宅義信さんは1960年最初に出場したローマオリンピックで銀メダルを獲得したのですが、1964年東京オリンピック・1968年メキシコシティオリンピック男子フェザー級で金メダルを獲得、2連覇した実績を持っているのです。

日本ウエイトリフティングに抜群の功績を残した事実は色あせずこれからも語り継がれていくでしょう。

 

 

 

三宅宏実の父も凄い!親子メダリスト!兄も競技経験者

 

三宅宏美 親子

出典:http://littlebets.top/miyake-hiromi/

三宅宏実さんの父・三宅義行さんも凄い


さらにすごいのは三宅宏実さんの父・三宅義行さん。1968年のメキシコシティオリンピックで銅メダルを獲得しています。

三宅宏実さんのコーチも務めていました。

 

三宅宏実さんの伯父・三宅義信さんもメダリスト(父・三宅義行さんの兄)

 

1968年メキシコオリンピックでは三宅義行さんは兄・義信さんと合わせて、兄弟メダリストとなっています。


このことは、三宅一族の類稀なるウエイトリフティングセンスの証明になりますよね。

 

出典:www.pref.niigata.lg.jp

三宅宏実さんの兄2人も競技経験者


三宅宏実さんには兄が2人おり、次兄は重量挙げ男子77kg級で過去4度の優勝経験がある全日本王者で全日本女子チームのヘッドコーチも務めた三宅敏博さん。長兄も競技経験者です。

 

そして、三宅宏実さんは2012年ロンドンオリンピックでは、父・三宅義行さんと親子でのメダリストになることを期待されていましたが、見事、銀メダルを獲得!これまでに達成者が3組しかいない親子メダリストになれたわけです。

さらに、三宅宏実さんは2016年リオデジャネイロオリンピックでは腰痛があったものの、銅メダルを獲得。


あの小さな体から生み出される一瞬の爆発力。それよりもなおすごいのは彼女のアスリートとしてのハツラツさです。三宅宏実さんは決して暗い顔をせず、いつも爽やかな笑顔を浮かべているのが印象的です。

 

 

三宅宏実はかわいい?ネットの意見は

三宅宏美

出典:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34695

 

 

三宅宏実さんの容姿にも注目が集まっており、ネットではかわいいとの声も多くありますね。

 


いつも、どんなときも明るく前向きな三宅宏実さん。ほがらかな笑顔も素敵です。

 

 

 

三宅宏実は性格もかわいい!YUKIのファンだった

 

リオ五輪では銀から銅にメダルの色が変わってしまいましたが、競技後のインタビューでは、こんな発言をしています。「前回のロンドンオリンピックとは、4年分年齢が違うので(メダルの)重みが全然違います。色は銅でも今回のメダルが一番嬉しいです」

 

「この日のためだけに4年間、練習を積み重ねてきたわけです。(メダルをかけたジャーク)の最後は失敗したら、日本に帰れないぞと思って集中してあげました」と、発言しています。コメント通りによほど嬉しかったのか、競技直後ウエイトリフティングバーに、そっと口づけをした姿がとても可愛く印象的でしたね!

 

三宅宏美

出典:matome.naver.jp/odai

 

普段の三宅宏実さんの性格も可愛いです。

競技を通じてすごく力持ちで心優しい面が伝わって来る三宅宏実さんですが、普段は歌手のYUKIさんの大ファンでロンドンオリンピックでは、YUKIさんのツアーグッズのキリンのタオルが勝負タオルとして話題となっていましたね。

 

 

 

SNSを見ると、YUKIさんのファンなのが現れていて、すごくかわいいアイコンにプラスおしゃれなカフェ巡りをしているいまどきの女の子なんです!ただ、更新頻度は低いので、ネットやスマホは苦手なのでしょうか?

 

 

 

三宅宏実の現在① 東京オリンピックでメダル獲得ならずに現役を引退

 

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

東京オリンピックを最後に引退

2021年7月、東京オリンピックに出場した三宅宏実さん。5大会連続出場となりましたが、3大会連続のメダル獲得とはなりませんでした。

 

 

 

リオ五輪以降、度重なる負傷に悩んでいた三宅宏実さん。東京オリンピックではスナッチで74kgを挙げたものの、ジャークで99kgを3回失敗。「記録なし」で5度目のオリンピックを終えました。

 

そして、三宅宏実さんはこのオリンピック限りで現役を引退することを表明しました。「完全燃焼です。しばらくは重いものは持たないと思います。ガス欠です」と涙で目を赤くしながらも、笑顔で語っていた三宅宏実さん。さすがですね。

 

以前から所属する「いちご」でコーチも務めていた三宅宏実さんは、引退後も指導者としての活動を続けていくことになりました。「まずは結婚して子どもが欲しい」「次の人生も、同じくらい情熱が注げるものを探したい。」と明るく前向きな言葉も出ていました。

 

 

三宅宏実の現在② 市役所職員で重量挙げ元日本代表の中山陽介と結婚

 

出典:https://president.jp/

彼氏の噂はなかった

 

 かわいいアスリートとして注目を集めながらも、熱

 愛の噂は出ていなかった三宅宏実さん。現役を引退 

 するまでは競技に集中していたのかもしれません 

 ね。

 

そんな三宅宏実さんが引退から2年が経った2023年8月に結婚を発表。引退時に語っていた「結婚したい」という夢を叶えることができたようです。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

中山陽介さんと結婚

 

三宅宏実さんの結婚相手は、同じく重量挙げの元選手である中山陽介さんです。画像は三宅宏実さんと山中陽介さんが並んで撮られた時のものですが、とてもお似合いですね。

 

中山陽介さんは三宅宏実さんの法政大学時代の後輩で、大学を卒業後に地元の山梨県笛吹市職員となりました。

 

市役所を一時休職し、2016年のリオオリンピックに重量挙げの日本代表として出場。62キロ級で12位となりましたが、その後は怪我などにより東京オリンピックへの出場は断念し競技を引退しています。

 

現在は笛吹市役所に勤めながら子供たちに指導を行っているとのことです。

 

 

出典:https://sports-hosei.net/

中山陽介さんのプロフィール

 

生年月日:1987年3月20日

出身地:山梨県笛吹市

身長:161cm

 

 

結婚という夢を叶えた三宅宏実さんですが、今後もウエイトリフティングの普及と発展のために三宅宏実さんにしかできない活動を続けていってもらいたいですね。

 

 

まとめ

・三宅宏実は、重量挙げでロンドン五輪で銀メダル、リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した。また、父親の三宅義行さんも1968年のメキシコシティ五輪で銅メダルを獲得している。

・三宅宏実は東京オリンピック後に現役引退を表明した。

・三宅宏実は2023年に重量挙げ元日本代表の中山陽介と結婚した。

 

いかがでしたか?三宅宏実さんの家族や引退、結婚などについてお届けしました。

 

引退は残念でしたが、第二の人生を歩み始め、結婚という夢を叶えた三宅宏実さん。明るく穏やかな家族を築いていかれることでしょうね。三宅宏実さんの今後の人生も見守っていきましょう。

 

【関連記事】

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

卓球の水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉田沙保里

吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

栄e

栄和人の嫁や娘情報!教え子と結婚&伊調馨へのパワハラや吉田沙保里との関係も総まとめ

長州力

長州力の嫁と娘&離婚から再婚まで総まとめ!子供は3人

阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

WL2b6sPQ_400x400

バン仲村(仲村光)の過去の事件!身長や小指・大学など経歴・瓜田純士や関東連合との関係もまとめ

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

DoyxsqOVAAI3O_X

小松千春の今現在!元旦那との離婚や子供・バセドウ病の発症も総まとめ

すみれ

すみれ(石田純一の娘)の現在!結婚した旦那と子供・太った噂や身長も総まとめ

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す