1120

高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚【結婚・離婚2回】

2016年8月23日、俳優の高畑裕太さんが逮捕されました。その件で、彼の母親の高畑淳子さんは謝罪会見を行っています。

 

この記事では気になる高畑淳子さんの結婚歴と離婚歴、元旦那、子供2人(娘・息子)、息子の逮捕、そして北川景子さんとの親戚関係についてまとめてみました。

高畑淳子のプロフィールや経歴

 

出典:up.gc-img.net

本名:高畑淳子(たかはた・あつこ)


生年月日:1954年10月11日
出生地:香川県善通寺市
身長:163 cm
体重:53kg
血液型:A型
職業:女優、声優
家族:高畑こと美(長女)、高畑裕太(長男)
所属劇団:劇団青年座

 

高畑淳子さんの生まれは四国地方にある香川県善通寺です。

 

幼い頃には大手建設会社に勤務した父親の転勤により、四国中を13回転居したといいます。

 

香川県立高松高等学校卒業後、「私にしかできないこととは何だろう」と悩んだ結果、演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学しています。大学卒業後は青年座に入団、そして舞台女優としてデビューしています。

 

1980年代後半から1990年代前半にかけて、東映特撮作品に数多く出演した。その中でも『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンは当たり役となり、ブレークのきっかけとなりました。

 

CCJ0zMlUEAEbfac

出典:pbs.twimg.com

 

1995年からの『3年B組金八先生』シリーズの本田知美先生役、また『白い巨塔』で東教授をけしかける東政子役の演技が高く評価され、広く顔が知られるようになりました。

title-752

出典:www.tbs.co.jp

 

女優業の他にも、『刑事コロンボ』のフェイ・ダナウェイ(『恋におちたコロンボ』)、『エリザベス』のケイト・ブランシェットなどの声優業もこなしており、幅広く活躍しています。

 

 

高畑淳子の歴代旦那&結婚歴・離婚歴まとめ

高畑淳子さんは2度の結婚と離婚を経験されています。

 

 

高畑淳子の1度目の結婚と離婚

1回目の結婚は1978年


高畑淳子さんは1978年に「劇団青年座の団員」とご結婚をされています。元旦那さんは一般人のため詳しい情報はわかりませんでした。

結婚生活は約1年半で終わりを迎えています、離婚は高畑さんが貧しい生活に耐えられなかったことが原因と言われています。

 

 

高畑淳子の2度目の結婚と離婚

2回目の結婚は1985年


高畑淳子さんは1985年に一般男性とできちゃった結婚、娘の高畑こと美さんを出産しています。

その後は、旦那さんと別居、大谷亮介さんと事実婚関係にあったようです。

息子の高畑裕太さんを出産後に離婚。離婚原因はすれ違いであったといいますが、大谷亮介さんの不倫関係が原因であった可能性も考えられますね。

離婚後、高畑淳子さんは再婚はしておらず現在も独

身となっています。

 

 

 

高畑淳子の元旦那は白井晃というのはデマ

ネット上で、高畑淳子さんの元旦那は白井晃さんという噂が立っていますが、デマです。

 

 

白井晃さん

1957年5月21日生まれの日本の俳優、演出家。レコンオフィス所属。大阪府出身。大阪府立天王寺高等学校、早稲田大学教育学部卒業。

 

白井晃さんの元嫁は高泉淳子さんという噂が立っており、そこから一文字違いの高畑淳子の名が上がってしまったと言われています。

 

 

高泉淳子さん

 

「高泉淳子さん」と「高畑淳子さん」は一文字違いなので混同してしまう人が多い模様です。

 

 

高畑淳子、大谷亮介と子供をもうける(結婚はしていない)

 

プロフィール


本名:大谷 亮介(おおたにりょうすけ)
生年月日:1954年3月18日
出生地:兵庫県
身長:175cm
体重:71kg
職業:俳優、声優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 :1971年 –

出身高校:六甲高等学校

最終学歴:東京水産大学

 

1986年、東京壱組を旗揚げ。余貴美子らと共に、長年座長として活躍しました。同劇団解散後、2001年からは草野徹らと劇団壱組印を立ち上げて活動しています。


『相棒』の三浦信輔役で世間に広く認知されていましたたが、season12 第1話を以って卒業しました。

 

2016年には週刊新潮にて自分が高畑裕太さんの父親であることを明かしています。

 

「週刊新潮」の取材に対し、高畑が所属する青年座映画放送は2人の子であることを認めた。大谷は当初、否定していたが、再度の取材にこの事実を認めた。

 

「そのことについては否定しません。裕太さんは私と淳子さんの息子です。私は過去に淳子さんと結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした。その後は、親密な交流は控えてきました」

 

引用:高畑裕太、高畑淳子と『相棒』俳優との子だった 双方が認める

 

週刊文春でもこの件が報道されています。

 

「高畑淳子は、二人目の配偶者と別居後、大谷氏と五年半の事実婚関係にありました。しかし高畑が妊娠した後、大谷氏と別れることになり入籍はしていません。裕太が幼少の頃、大谷氏が裕太の学校行事などに参加したことはありましたが、大谷氏が別の女性と結婚されてから親子としての交流はありません」(青年座の回答より)

 

引用:高畑裕太の父親は『相棒』俳優 | スクープ速報 – 週刊文春WEB

 

 

 

高畑淳子の子供は娘・高畑こと美、息子・高畑裕太

 

高畑淳子さんは2回目の結婚相手との間に娘の高畑こと美さん、大谷亮介さんとの間に息子の高畑裕太さんをもうけています。

 

 

高畑淳子の娘・高畑こと美(2回目の結婚相手との子供)

 

本名:高畑こと美(たかはた・ことみ)


生年月日:1986年11月22日
出生地:東京都
民族:日本人
身長:164 cm
血液型:AB型
職業:女優、声優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
事務所:エンパシィ
公式サイト:http://ameblo.jp/kotomi-blog/

 

高畑こと美さんは日本大学芸術学部演劇学科演技コースを卒業。

 

大学4年の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに合格したことで2009年に女優としてデビューしています。

 

母親の高畑淳子さんとは2011年公開の映画『蜘蛛の糸』で初共演を果たしました。

 

0908_1

出典:parapon.c.blog.so-net.ne.jp


その後も舞台、映画、ドラマに女優として出演しています。

 

 

高畑淳子の息子・高畑裕太(大谷亮介さんとの子供)

 

本名:高畑裕太(たかはた・ゆうた)


生年月日:1993年9月13日
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台
活動期間:2012年 –
事務所:石井光三オフィス

 

高畑裕太さんは暁星国際高等学校では野球部に所属していました。ポジションはキャッチャーです。

 

8041dc5ea67bc652b37b2676a3f215fa

出典:bluemark.info

 

高校3年生の時に鑑賞した、母・高畑淳子さんが出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激して役者を志すようになります。

 

そして、2012年の土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビューを果たしました。

 

CPuTze7UAAAZ_3A

出典:pbs.twimg.com

 

2015年には連続テレビ小説『まれ』出演で知名度を上げ、その名が一般的に知られるようになります。また天然な性格でバラエティ番組にも出演するようになりました。

293253_615

出典:news.walkerplus.com

 

 

 

高畑淳子の息子・高畑裕太が逮捕される

高畑淳子の息子・高畑裕太が性的暴行で逮捕

 

しかし、2016年8月23日、40代ホテル従業員女性に性的暴行を加えた容疑で逮捕されています。

 

f70304b3

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

女優、高畑淳子(61)の長男で俳優、高畑裕太容疑者(22)が23日未明、宿泊先の群馬県前橋市内のビジネスホテル客室でホテルの40代女性従業員に乱暴するなどしたとして、同日、群馬県警捜査1課と前橋署に逮捕された。

高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」と供述。24日に前橋警察署から前橋地検に送検された。前日は同署の留置場で出された夕食の弁当をしっかり食べ、消灯時間には就寝したという。

 

引用:高畑裕太容疑者は実刑の可能性大「4、5年の実刑が妥当」

 

お相手の女性は、ビジネスホテルの40代女性従業員とのことですが、高畑裕太さんとの面識はなかったそうです。容姿はスタイルのいい美人であるそうです。

 

長期宿泊する男性は「夜は2人で営業していて、少し危ないなと思っていた。事件が起こった時間帯は多分、1人が仮眠をとっている時間なので、1人だったのではないか。昨日いた40代の女性スタッフは美人でスタイルもいい人でしたよ」と証言した。

 

引用:高畑容疑者が襲った相手の40代女性はスタイルいい美人

 

高畑淳子の息子・高畑裕太が逮捕されたことに対するネットの反応

4歳の頃までは全く喋れなかったそうで、発達障害では?と言われています。また忘れ物も異常に多かったといいます。

 

淳子はかつて出演したテレビ番組内で、幼少時代の高畑容疑者が左耳で音を聞き取れない難聴で、4歳になるまで話すことができなかったと明かしている。小学生になると忘れ物が多く、毎日のように何かを忘れ、淳子が忘れ物を届けに学校に向かう途中に、高畑容疑者がコンビニで本を立ち読みしていたこともあったという。

 

引用:高畑裕太容疑者、発達障害との見方も…問題発言や不可解行動、以前より社会生活困難か

 

 

 

 

 

逮捕されたことで、真田丸での親子共演は果たせず。

 

 

 

関係者によると普段から常識が欠けていたといいます。

 

高畑容疑者に常識が欠けているのは、ふだんの言動やトーク番組での発言をとっても明らかなことでした。それをおバカキャラとして調子に乗せ、演技の実力もないまま、小手先で売りだそうとした結果がこの有様ですよ」

 

引用:高畑裕太容疑者の“バカ息子”ぶりを事務所関係者が明かす。「周りも二世体質でした」

 

 

高畑淳子が会見で息子の不祥事を謝罪(動画あり)

 

会見で謝罪する高畑淳子さん


8月26日、息子で俳優の高畑裕太容疑者が逮捕されたことに関して、都内ホテルで会見を行いました。

会見にはテレビカメラ27台、報道陣は合計300人集まり、高畑淳子さんはスタンドマイクの前に立ち、1時4分間の会見を行いました。

 

会見の主な要点をまとめます。

 

■面会での高畑裕太容疑者の様子

まずはどのような状況になっているか、あなたの代わりをして撮影の撮り直しを本人に伝えなければいけなかった。本人も泣きながら「すいません」を繰り返すばかり。初めて顔を見て、かけた言葉もよく覚えていませんが、ちゃんと自分のしたことをわかっているようで「申し訳ない、申し訳ない」「仕事はどうなっているか」と言っていた。目が腫れ上がって、震えて泣いてばかりでした。死のうと思っていたとも言っていました。

 

■高畑裕太容疑者は幼い時から危うさがあったとのこと。

日常生活をみていると、不安な要素はありました。小さいときからあったように思います。規律を守れないところがあった。中学時代の遅刻や帰宅時間など思春期の頃は皆さんあるんでしょうけど、学校での授業態度とかレポートを出さないといけないとか、規範がちゃんとできないことがありました。

 

■被害女性に対する謝罪について

お会いすることができませんでした。(面会がかなえば)おけがのことを伺わなければならない。本当に申し訳ないという言葉しか見つからないです。(面会の予定は)今のところないです。

 

■親としての今後について

そのことに関しては次にやらねばと思っている。まずは皆さまにご迷惑をおかけしたことを報告を…。ずっと続くことですから、そのことを頭で整理する。最終的にどんなことがあっても、どんなに申し訳ないことをしても、親として守る・ガードするわけではなく「親でいる」というころが最後の最後にくると思う。

 

■息子は今後どのように生きて欲しいかについて

やってしまった方をしっかり把握することがスタート。被害者の方どれだけの思いをさせてしまったのか確認して抱えることが1番。(どう生きてほしいのかは)まだそこまで考える余裕はない。

 

■会見の動画

https://www.youtube.com/watch?v=IkfTvLkSHEk

 

 

高畑淳子の息子・高畑裕太は現在アルバイト生活?

事件後、芸能界から姿を消した息子の高畑裕太さんですが、現在は遺品整理のアルバイトをしているそうです。以前、番組の企画で遺品整理の仕事を体験していたのでその時に知り合った会社でバイトしているのかもしれませんね。

 

 

髭面でワイルドになった高畑裕太の現在

騒動後は、インドへ放浪の旅に出かけていたとか

 

現在は2017年に完成した高畑淳子さんの大豪邸で一緒に生活しているようです。

 

ーー二人乗りのお相手は恋人ですか?
「いやいや違う、彼女じゃないです! この近くに住んでる友達で、僕と同じ山好き仲間。山、よく行くんですよね」

 

ーーひきこもり的な生活かと。
「ひきこもりじゃないですよ(笑)。実家暮らしではあるけど、小遣いはもらってません。バイトしてますから

 

ーー髪が伸びて雰囲気が変わりました。
「そうでしょう。これも新しいイメージに塗り替えるため……とか言ってる場合じゃない! めっちゃしゃべっとるな俺! やっぱバカやな~。ほんと、しゃべったらめっちゃ怒られるんですよ」

 

引用:遺品整理のアルバイトを「高畑裕太」ワイルドになっていた

 

今はバイトをしながら自由気ままに生活しているようです。やはり完全に自立は難しそうですね…

 

 

 

高畑淳子と北川景子は親戚関係!高畑充希とは血縁関係なし

高畑淳子と北川景子は親戚関係(家系図あり)

 

2人の子供がいる高畑淳子さんですが、北川景子さんとは親戚関係です。

 

 

出典:n2.sppd.ne.jp

2人の家系図

高畑淳子さんの祖父と北川景子さんの曾祖父が兄弟、なので高畑淳子さんと北川景子さんは親戚関係になります。

高畑淳子さんも2011年にいいとものテレフォンショッキングでこのことに言及しています。

 

高畑淳子(56)が9月8日に放送されたテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで北川景子と親戚にあたることを明かした。

 

香川県出身の高畑淳子が先日、同県で行われたイベントに参加した時のことだ。「品の良い女性の方が楽屋にこられた」と彼女はつい2~3日前のその出来事を話したのである。その女性は「実は、あなたのお母さんと私はいとこなんです」と話した。それだけでも高畑にとっては意外だったが、なんと「私の孫は北川景子というんですよ」と彼女は続けたのだ。

 

引用:「そんなに遠くは無い」。北川景子と高畑淳子、実は親戚だったことが発覚。

 

ネットの反応は、

 

 

 

高畑淳子と高畑充希は全くの無関係

高畑という名の付く芸能人には「高畑充希」もいますが、彼女は何も関係ありません。

 

takahatamitsuki

出典:japarazzi.jp

 

 

 

 

 

 

まとめ

高畑淳子は1978年に「劇団青年座の団員」と結婚。1年半で離婚した。

・高畑淳子は1985年に一般男性とできちゃった結婚、娘の高畑こと美さんを出産した。

・高畑淳子はその後、2度目の旦那と別居。俳優の大谷亮介と不倫状態になり、高畑裕太の出産直後に離婚した。(高畑裕太は大谷の子供)

・高畑淳子の息子・高畑裕太は2016年8月23日、40代ホテル従業員女性に性的暴行を加えた容疑で逮捕された。

・高畑淳子と北川景子は親戚関係にある。

 

高畑淳子さんの結婚歴と離婚歴、旦那さん、子供2人(娘・息子)についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

一時は、息子の逮捕の影響があると思われていた高畑淳子さんですが、順調にドラマや舞台で活躍しています。

 

一方の息子も遺品整理のアルバイトをして生活しているようですが、今後芸能界へ復帰することは難しいでしょうね。

 

【関連記事】

高畑裕太の父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

【真相】高畑裕太の被害女性の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

高畑裕太の発達障害の噂、過去と現在のエピソードから徹底検証!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20190123s00041393496000p_view

筒井真理子の若い頃と現在!結婚しない理由・実家と家族・兄は筒井道隆の噂も総まとめ

名取裕子

名取裕子の現在!宅麻伸との結婚は?昔や若い頃・夫と子供の噂も総まとめ

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

石原真理

石原真理子の現在は病気?おかしい内容~万引き逮捕疑惑まで総まとめ

20110208_matuzakamusume_01

松坂慶子の旦那と娘&現在まとめ!かわいい子供2人の画像あり

麻生祐未

麻生祐未の夫や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

20170615_gossip_25

水沢アキの現在!息子と娘・元旦那との離婚原因や森本レオからの被害まとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美の結婚歴と子供!元旦那の川井一仁や石橋貴明との離婚・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

geo20071916190026-p1

三浦春馬の母親・笹本真弓は毒親?父と母や家族の現在・トラブルの噂まとめ

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

福徳俊介

ジャルジャル福徳秀介の彼女&結婚や嫁情報!ゆりやんとLINE流出の真相も大公開

Ichiro_Ozawa_cropped_2_Yoshitaka_Kimoto_and_Ichiro_Ozawa_20010718_colorized

小沢一郎の現在!学歴と経歴・嫁と息子や自宅・陸山会事件の秘書も総まとめ

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 北川もそのダンナも在日やん。 てことは・・・
  2. 親が女優じゃなきゃ芸能界に入れてなかっただろうな
  3. マジかよ…ゆうた…
  4. 倅は確実に芸能界から永久追放で、実刑だろう
  5. 北川も性癖ヤバそうだなw
  6. >1 日本人の綺麗な人を在日認定する人が在日
  7. この前誰かが言ってた「ギガヤセ」試してみたら1ヶ月で10キロ痩せれた!! ほんと今までのダイエットは何だったんだ…笑
  8. なんでも在日か、おつかれさん。ば.かじゃねえの?
  9. 真相は闇だねえ
  10. まあ北川さんは何も悪くはないけど 性欲は強そうだよねw 高畑母も性欲強いっていうしそういう遺伝子なのかな でもそこは抑えないとあかん
  11. 前から親バカで気持ち悪いと思ってた
  12. この世で痴呆に在日認定されない人を未だ見た事がないな。 顔のパーツ一つや名前の一字だけで認定されるレベルだしな。まずてめーの顔を晒せと。 ま、それは置いといてコイツには元から不安要素満載だったんだな。恥ずかしくてもそういう人には教育ちゃんとしないとダメよ。
  13. 謝罪会見で『被害者』と『仕事の関係者』を同列に語って「申し訳ありません」。 コレどうよ? この会見を見て同情している人の頭のネジのゆるさにビックリだわ
  14. 娘だけ育ててればよかったのに
  15. 本当に芸能界永久追放だな!
  16. そっそっ キタガワ 第五 タケシタ 朝鮮政治結社 だわな^^; 
  17. 最近発覚した新事実みたいな見出しだけど今更かよ。
  18. 父親は一体誰なんだよ・・・ 被害者に母親だけ謝罪じゃねーだろ元父親も被害者に謝れよ息子は父のDNA多く受けつぐんだからさ
    • 19:
    • イチゴ大好きな名無し
    • 2016/08/27 10:34
    • 返信する
    まじか… ショックだろうな高畑敦子さん サイテーな俳優ですね
  19. ※13 でもかわいそうじゃないですか
  20. ※14 それな
  21. ※6 箸もまともにもてなかったのが家柄出るよなwww
  22. >>13 同列も糞も直接的な被害者は公私ともにいるから同じように謝罪したんだろ? 事件の被害者だけじゃなく他にも迷惑かけて被害を掛けているという状況が現実なんだから 同じように謝罪して当然だしそこに同列も糞もねえよボケ
  23. バカ親にバカ息子、同情なんてどんでもない。 法治国家に置いてはならない人間。でもこのバカ親子をもてはやしたテレビにも責任あるね。このバカ親子に誤解させた責任よ。この手の犯罪は必ず再犯する。性癖が法を突き破る人間は海外追放しかないな。どうせ日本だと直ぐ刑務所から出るんでしょ、そして過ちを繰り返す、被害者が増えるだけだよ。
  24. 安住さんに、ベタベタしている、高畑おばさんは、変だと思ったわ。見てて気分悪かったし。なんでこのひとが同情されるのかわからん。真田丸も遠慮して下さい。
  25. 芸能人やスポーツ選手を在日認定するって問題は、帰化三世の友人がよくやっている 犯罪者は在日より帰化人が多く、それは裁判の過程で明らかになっているのにマスコミは無視をするし、その友人も事実の記録を見せても差別をするウヨク扱いしかしない 世界配信までされ日本はやはり右翼のおかしい人がいると印象づけたたアンネの日記図書館破棄事件の犯人は、精神疾患を名目にマスコミは一斉に報道しなくなりましたよね 日系カナダ人の高林は、ニューヨークタイムズで反日記事執筆に励んでいるが、彼の両親は元在日コリアンだし、ロスで摘発された最大性風俗組織「サクラマッサージ」「東京マッサージ」の金子は在日だからこそ日本ではなく韓国に連絡がいった ゆとり教育戦犯の文科省役人寺脇はゆとり教育の失敗と映画を世界に広めたりして左遷されたが戻ってきた。帰化三世だ
  26. 芸能界が在日独占業界って知らない人、察してない人まだまだ多いんだよな 無知で鈍感な人間ほど「なんでも在日認定w」とか上から馬鹿にしてかかるからな
  27. 高畑淳子に同情の声って、見てると大抵工作員カキコミだよ 乱れた異性関係送ってて不倫の子供だし、生まれも育ちも悪いってこった
  28. 40すぎた人間はもう一度人生やり直したいと考えます何故なら24までとか募集が、限られているから、若さは、お金では買えません。若い人頑張って、私が今若かったら、世界旅行やスキューバダイビング、たとえ孤独でも成長のため、男女のいろ色々より、沢山出来るはず頑張れ
  29. 血縁関係よりも名前の方がインパクトがある。なので、記事の言わんとする内容には多少なり疑問符が付く。

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す