ファンキー加藤

【モン吉・DJケミカル】FUNKY MONKEY BABYS解散理由と現在まとめ【ファンキー加藤】【結婚・嫁情報あり】

FUNKY MONKEY BABYSは2013年6月に、惜しまれつつ解散しました。

 

この記事では、FUNKY MONKEY BABYSの元メンバーの現在や、解散理由の真相についてまとめています。

FUNKY MONKEY BABYSのプロフィール

グループ名:FUNKY MONKEY BABYS

愛称:ファンモン

活動期間:2004年〜2013年6月

メジャーデビュー年:2006年

 

 

2004年に結成し、2013年6月に解散したFUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSのメンバーは、ファンキー加藤・モン吉・DJケミカルの3名で、全員が東京都八王子市出身です。(各プロフィールはメンバーの現在とあわせて後ほど)

 

当初ファンキー加藤とモン吉で結成したことからFUNKY MONKEY BABYSと名付けられ、「BABYS」はファンのことを指します。後にライブのサポートの一人だったDJケミカルも、メンバーとして加入。

 

メジャーデビューは、2006年1月25日発売の「そのまんま東へ」。

 

この時、CDジャケットやミュージックビデオにそのまんま東さん(現東国原英夫)が出演したことから、その後もファンモンの出す楽曲にはその曲のイメージに合う芸能人が起用されるようになりました。

 

起用される芸能人は、お笑い芸人から本格派俳優まで多岐に渡ります。

 

たとえば「告白」(2008年)には船越英一郎さん、

 

「ありがとう」(2013年ラストシングル)には明石家さんまさんなど。

 

2013年6月 解散ライブ。

 

2012年、2013年には全国アリーナツアーを開催するなど人気でしたが、2013年6月2日の東京ドームでの公演「おまえ達との道 FINAL in東京ドーム」で解散しました。

 

FUNKY MONKEY BABYSメンバーの現在は?

ファンキー加藤の現在

芸名:ファンキー加藤(ふぁんきーかとう)

本名:加藤 俊介(かとうしゅんすけ)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1978年12月18日
身長:175cm

 

担当:ボーカル・リーダー

立ち位置:左側

 

ファンキー加藤は、ファンモン解散後、ソロとして音楽活動を継続。

 

ライブを行ったりCDリリースをする他、俳優としても活動を始め、2014年にドラマ「ST赤と白の操作ファイル」、2016年6月11日公開の「サブイボマスク」では映画初主演を果たします。

 

プライベートでは2013年4月に元マネージャーと結婚、2015年2月には男児が誕生していますが、2016年6月にアンタッチャブル柴田英嗣さんの元嫁とのW不倫が発覚し、一躍時の人に。

 

 謝罪会見を行うファンキー加藤。

 

不倫発覚後はファンキー加藤に関する報道が白熱しており、実はソロ活動もうまくいっていなかったのでは?と報じられることも。

 

「全国ツアーの会場は2千人前後のホールが中心で、もう東京ドームを満員にするパワーはなかったです。それでも加藤は、2月に妻との間に第一子の男児が生まれるなど順風満帆のように見えました。しかしながら裏で音楽の方向性に迷い、下がり続ける世間の評価に人知れずストレスを抱えていたのかもしれません。挙句、現実逃避が始まってしまったのかもしれませんが、やり方が良くなかったですね」(報道関係者)

引用:ファンキー加藤のソロ活動は失敗? ツアーも2千人前後のホールが中心

 

不貞発覚、即日謝罪会見をしたものの、その翌日(2016年6月8日)に発表されたニューシングル「ブラザー」の売れ行きも不調で、デイリーCDランキングではTOP10にも入ることはありませんでした。(現在のところ最高位が6/8の12位。オリコン 「デイリー CDシングルランキング 2016年06月08日付」より)

 

不倫発覚から出演するイベントでは、謝罪を繰り返し、具合の悪そうな顔が印象に残りました。

 

不倫発覚直後に、まさかの始球式を務めるファンキー加藤。

 

深々と頭をさげる姿・・・ただ球場からは失笑まじりだったとか。

 

アモーレこと平愛理さんと舞台挨拶をするファンキー加藤。

 

2016年6月11日公開の映画「サブイボマスク」で共演した平愛理さんのナイスフォローもあり、一緒に頭を下げています。

平愛梨、ファンキー加藤と一礼「元カレの加藤がすみませんでした」 「アモーレ」コールに笑顔

 

ちなみに、2016年6月11日公開の映画「サブイボマスク」の内容は以下の通りです。ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

映画は、シャッター商店街に笑顔を取り戻そうと、熱血青年団員の春雄(加藤さん)が謎のシンガー「サブイボマスク」にふんして、アツく、真っすぐに歌を歌い奮闘していく物語。

引用:[ファンキー加藤]映画主演に音楽も…「背負うもの大きい」

 

モン吉の現在

芸名:モン吉

本名:塚本 達(つかもと さとる)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1979年2月17日

 

担当:ボーカル

立ち位置:右側

 

モン吉は、2013年6月にFUNKY MONKEY BABYS解散後、しばらく音楽活動をしていませんでしたが、2016年1月にソロ活動開始を発表、同年3月には「桜ユラユラ」でCDもリリースしています。

 

 

モン吉は約2年半にも及ぶ休止期間中に、ファンキー加藤の武道館ライブ(2014年9月)に訪れたり、世界を旅して周ったり、2010年に結婚した嫁との間には男児(2015年11月)も誕生していたようです。

 

ファンモン解散後、約9ヶ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的に、2年7ヶ月もの間、表舞台から遠ざかっていたモン吉は、ヨーロッパや南米、アジア諸国など世界中を旅していたというが充電完了。昨年11月に第1子男児が誕生したことも相まって活動再開を決意した。

引用:元ファンモン・モン吉がソロデビュー ファンキー加藤「重い腰上げた(笑)」

 

 

しかしモン吉さんの音楽活動再開には、人気絶頂で解散してしまったファンモンファンからも、待望の声が上がっているかと思いきや、意外とそんなこともないと報じられます。

ファンモンロス”の空気ゼロ!?モン吉ソロ復帰に「もう手遅れ」のシラケ声

 

その上2016年6月のファンキー加藤W不倫騒動で、関係ないはずのモン吉さんにも影響必至という見方も。

 

同じゲス不倫をしでかした川谷絵音(27)が所属するゲスの極み乙女。のメンバーが誹謗中傷を受けているように、モン吉もイメージ悪化は必至。ソロ活動を再開したばかりなのに手痛いスキャンダルですね

引用:ファンキー加藤のソロ活動は失敗? ツアーも2千人前後のホールが中心

 

前例に習うとするならば、ゲスの極み乙女。のメンバーのようにするのではなく(ゲスの極み乙女。メンバーのツイートが解禁も物議「喧嘩売ってる」)、Twitterなどで安易に騒動にまつわることも含め、つぶやかない方がいいのかもしれません・・・。

 

DJケミカルの現在

芸名:DJケミカル

本名:田野倉 智文(たのくら ともふみ)
出身地:東京都八王子市

実家:法蓮寺
生年月日:1982年5月13日(ほかの二人よりも約4歳年下)

 

担当:DJとアルバムのジャケット写真

立ち位置:真ん中(ボーカル担当の二人よりも後ろに陣取るため、”後ろの人”と呼ばれることも)

 

 

「モテるかも」という理由でDJを始めたDJケミカルは、DJプレイをしないDJとしても有名でしたが、その技術は六本木の有名クラブからお声がかかるほどの腕前です。

 

2004年にFUNKY MONKEY BABYSに加入したものの、パシリや留守番係にさせられたりと扱いはあまりよろしくなかったようです。

 

正式メンバーになるのも「ギャラが三等分」になるのをファンキー加藤が嫌がったためなかなか認めてもらえなかったり、2006年に発売したファーストアルバムのジャケット写真がDJケミカルだったので、ファンキー加藤から「売れなかったらクビ」と宣言されていたというエピソードもあります。

 

2012年4月には、一般女性との結婚を発表しており、自身が寺の息子であることに因んでコメントを発表。

 

不動明王のような厳しさと慈悲深さを兼ね備えているその女性と共に、新境地に突入していきたいと思います

引用:FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカル、一般女性との入籍を発表

 

しかし、やがて八王子市で一番古い法蓮寺の息子であるDJケミカルさんは、その後を継ぐためにFUNKY MONKEY BABYSの脱退を申し入れ、そのままグループは解散の流れになりました。

 

ケミカルが元ミュージシャンの女性(30)とお釈迦(しゃか)様の誕生日とされる4月8日に結婚し、身を固めたことで、周囲から「そろそろお寺を継ぐ準備をしてほしい」との声が強くなった。とはいえ、個性的なキャラクターで強烈な存在感を放っているケミカルは、これまで発表した全アルバムのジャケット写真を飾るなどグループには欠かせない存在。自分の選択によってはグループが解散する可能性が高いことから、「とても優しい性格なので相当悩まれたみたいです」と檀家関係者は話しており、苦渋の決断だったようだ。

引用:DJケミカル苦渋の決断だった 「そろそろお寺継いで」周囲の声受け

 

現在、DJケミカルはネパールに修行に行ったりと、法蓮寺の後を継ぐために奮闘しているようです。(元ファンモン・DJケミカル、住職修行でネパールへ

 

2016年1月にFUNKY MONKEY BABYS10周年を記念して発売されたベストアルバムでは、

 

解散しているとはいえ”恒例通り”のアルバムジャケットに登場し、ファンへのコメントも発表。

 

ややふっくらしたケミカルは、多くの過去作同様、キャップをかぶって満面の笑み。「皆さんお久しぶりですね。ご機嫌いかが? おいどんは相変わらずニヤニヤ、ブツブツしながら生きてますよ」とメッセージ。

引用:ファンモンDJケミカル、ジャケ写限定復活 ファンキー加藤「ちょっと老けたな…笑」

 

 

FUNKY MONKEY BABYS解散の理由とは?

2013年6月に解散したFUNKY MONKEY BABYS、その解散理由は元メンバーの現在でもお伝えした通り、DJケミカルさんが法蓮寺を継ぐためです。

ファンモン解散にファンキー加藤「いずれこういう時期が来ると分かってました」

ファンキー加藤の不倫で、FUNKY MONKEY BABYS解散の真相が明らかに?

 

DJケミカルさんが住職になるため惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYSでしたが、ファンキー加藤の不倫発覚後に、解散の真相が続々と報道されるようになりました。

 

・ファンキー加藤がお金に汚く、欲望に忠実であることが原因説。

 

加藤はいい意味でも悪い意味でも“真っ直ぐ”な性格。ファンモンの曲の作詞・作曲はファンモン名義のものがほとんどですが、実質的には加藤が担っていたことは業界内で有名な話です。にもかかわらずギャラを3人で分けなければならず、加藤としては利益を独占したかった。解散の表向きの理由はメンバーのDJケミカルが実家のお寺を継ぐためだとされていますが、本当の理由は“お金に忠実で正直”な加藤がどうしても解散にこだわったためです。

引用:「不倫&妊娠」ファンキー加藤の悪評「金に忠実でファンモン解散」「女性への欲望に正直」

 

・DJケミカルさんに対する扱いがまるでイジメのようで、そこから始まったメンバー間の不仲説。

 

「パフォーマーであるケミカルに対し、ギャラの配分はスズメの涙。年下だったこともあり、常にからかわれパシリのような扱いでした。余りの加藤の非道ぶりにメンバーのモン吉が怒り、喧嘩になることもしょっちゅうでした。ファンモン解散はケミカルが実家のお寺を継ぐことが原因だったように報じられていますが、根底にあったのはモン吉とケミカルの造反劇です。いまだにモン吉とケミカルは加藤とは没交渉ですよ」

引用:ファンキー加藤 ファンモン解散はケミカルへのイジメが原因か

 

ただ不仲説については、本人が否定しています。

 

グループ解散の理由にファンキー加藤とモン吉の不仲も噂されていましたが、双方が否定。

引用:“ファンモンロス”の空気ゼロ!?モン吉ソロ復帰に「もう手遅れ」のシラケ声

 

いずれの解散の真相も、悪者”ファンキー加藤”といった役が仕立て上げられている感もあります。今回の不倫騒動の余波で報じられたことなので、ある程度仕方ないのかもしれませんが。

 

では実際にファンキー加藤は、メンバーについてどう思っていたのでしょうか?

 

解散後にファンキー加藤が語ったメンバーへの思いとは?

 

それぞれの道を行った3人でしたが、ファンキー加藤は、解散後のモン吉やDJケミカルとの関係に言及しています。

 

加藤「うーん、短いといえばめっちゃ短いし、長いと思えばものすごく長い。ただ、うれしいことがあって、モン吉とケミカルとファンモンを始める前の関係性に戻れたんですよね。八王子のただの友達に。今も普通に連絡をとるし、モンちゃんはこの間ライブを見に来てくれました」

引用:ファンキー加藤、ファンモン解散後の現在の3人の関係性を明かす

 

またファンキー加藤は、ファンモン時代のDJケミカルの存在感を痛感するようなコメントも口にしています。

 

ソロ始動を機に、「(元メンバーの)DJケミカルが後ろで踊りながら、ライヴの一体感を作ってくれたんだなと感じた」と語った。

引用:ソロ始動のファンキー加藤、DJケミカルの有難み実感?「一体感を作ってくれた」

 

これはいずれも不倫発覚のずっと前のファンキー加藤のコメントですので、仮に全てが真実ではないにしても、ある程度率直な気持ちではないでしょうか。

 

特にファンキー加藤は、ソロ活動ではファンモン時代ほど人気もでていなかったので、なおさら二人の存在の有難さを痛感していてもおかしくありません。

 

まとめ

ファンキー加藤のW不倫報道を受けて、すでに芸能界引退をしているDJケミカルの元にも取材陣が訪れています。

 

妻子とともに家から出て来たが「お坊様として(加藤に)愛あるお説教を」と聞かれると、「もう芸能界からは降りてますので」とコメントせず。加藤と柴田の元妻の子どもが自分の長女と同級生になることを尋ねると、「そうですね…」と苦悶の表情を見せたというのだ。

引用:ファンキー加藤W不倫騒動で気になるお相手の様子

 

どんな理由があろうとも表面上は確執なく解散したファンモン。

 

ファンキー加藤はアンタッチャブル柴田英嗣さん元嫁とのW不倫は認めており、非難されるのは当たり前ですが、解散後の彼のメンバーへの思いまで否定する必要はありませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

中森明菜

中森明菜の生い立ち~家族と断絶の現在までまとめ!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんの現在の劣化やインスタでのタトゥー画像が話題に|昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!馴れ初めから結婚・不妊治療の噂・現在まで総まとめ

20111103_shimadashinsuke_09

若い頃に逮捕!美川憲一は紅白落選で仕事激減?昔から現在まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の不倫相手Yの写真流出|妻マリーザと手つなぎ謝罪(画像あり)

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

希良梨

希良梨のGTO出演・旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ!子宮頸がんも告白していた

リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

46

木梨憲武の嫁と子供まとめ!妻の安田成美の韓国人説や別居で離婚危機疑惑も検証!

石井竜也

米米CLUB石井竜也の不倫相手Yの写真流出|妻マリーザと手つなぎ謝罪(画像あり)

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状まとめ!ステージ4で手術その後

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

54e9a377

小泉純一郎の元嫁・宮本佳代子の現在の顔画像やWiki経歴まとめ!孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白【離婚原因あり】

小沢健二

【オザケン】小沢健二の嫁が出産!2人の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2510dd9e

【劣化】元ミス東大・諸國沙代子アナの太った現在の姿が別人【画像あり】

山口智充

【消えた】ぐっさん山口智充が干された理由まとめ!相方・平畠啓史とのDonDokoDon解散やリンカーン降板の真相は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す