f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

漫才コンビ「青空」で長年活躍した芸人の須藤理恵さんが45歳の若さで死去しました。

 

この記事では須藤理恵さんの芸人としての経歴や結婚や旦那などの家族、突然の死去報道や死因について病気や事故、ワクチンなど様々な憶測が飛んでいる事などについてまとめました。

須藤理恵(芸人)のプロフィール

 

須藤理恵のプロフィール

 

生年月日:1977年12月31日

没年月日:2023年5月22日(没年45歳)

出身地 :京都府京都市東山区

身長  :165cm

血液型 :O型

 

 

須藤理恵さんは、吉本興業に所属して活躍されていた女性芸人で、漫才コンビ「青空」で長年活動されていました。

 

プロ野球だけでなく独立リーグや社会人野球までチェックする大の野球好きとしても知られ、コアな野球ファンが集うライブ「野球狂ブルース」を長年にわたって開催。2012年からは関西メディカルスポーツ学院の硬式野球部のマネージャーも務められていました。

 

そのため、どちらかといえばお笑いファンよりも野球ファンの間でよく知られた存在でした。

 

須藤理恵さんはベテラン芸人の域に入ってからは吉本興業の後輩芸人の教育係も務め、吉本所属の芸人達や吉本興業社員からも信頼の厚い存在でした。

 

そんな須藤理恵さんが、2023年5月22日に45歳という若さで死去した事が報じられ、関係者やファンの間で悲しみが広がっています。

 

ここでは、この須藤理恵さんについて改めて紹介していきます。

 

 

 

須藤理恵(芸人)の経歴

 

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-29

出典:https://magazine.fany.lol/

 

須藤理恵さんの経歴についてみていきます。

 

須藤理恵さんは1977年12月31日生まれ、京都府京都市東山区出身で、京都府向日市の私立の女子高校「京都西山高等学校」を卒業されています。学生時代はソフトボール部に所属されていました。

 

高校卒業後に吉本興業のタレント養成所であるNSC大阪校に17期生として入学し、同期の岡友美さんと1997年4月に漫才コンビ「青空」を結成しました。

 

須藤理恵さんは「青空」結成後は、baseよしもと、うめだ花月、ヨシモト∞ホール大阪、道頓堀ZAZA HOUSE、よしもと漫才劇場などの大阪の劇場でのライブ活動を中心に、賞レース、関西ローカルのテレビ出演などで活躍されました。

 

「青空」は、当時はまだ珍しかった女性の漫才コンビとして注目を集め、本格的なしゃべくり漫才を得意とする実力派としてお笑い好きな大阪人の間でも高い評価を得ました。

 

若手時代には、笑い飯、千鳥、麒麟といった今や全国区の売れっ子となっているコンビと劇場や賞レースでしのぎを削り、2004年の「第2回MBS新世代漫才アワード」では、千鳥との1対1の漫才対決で見事勝利を収めた経歴も持ちます。

 

この「MBS新世代漫才アワード」では、2005年と2006年にも決勝進出。また、「M-1グランプリ」にも何度も出演し、2001年、2004年、2005年の大会でいずれも準決勝進出を果たしています。

 

テレビやラジオでの代表的な出演経歴は、「爆笑オンエアバトル」(戦績は0勝5敗)、「上方演芸会」、「痛快!エブリデイ」(旅する!水曜日のコーナーにレギュラー出演)などがあります。

 

 

 

 

須藤理恵(芸人)の家族

 

20230526-00264460-tospoweb-000-6-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

須藤理恵さんの家族については、母親が須藤千津子さんという方だとわかっています。2023年5月27日に大阪市鶴見区で執り行われた須藤理恵さんの葬儀では、この母親の千津子さんが喪主を務められています。

 

喪主は母・須藤千津子さん。

 

引用:大阪の漫才コンビ「青空」須藤理恵さん死去、45歳 「すー姉さん」と愛され…5月9日NGKでの漫才が最後に

 

喪主を母親が務められているという点から、父親は他界されているか、何らかの理由で縁が途切れているといった事も考えられます。

 

ただ、須藤理恵さんは自身の家族については生前に特に語られていなかったので、あくまでも憶測です。

 

 

 

須藤理恵(芸人)は結婚はしておらず旦那も子供もいない

 

Sudo-5-844x1024

出典:https://www.yuga-yamato.jp/

 

須藤理恵さんは生涯結婚はされず独身を貫かれていました。したがって旦那さんや子供はいません。

 

 

須藤理恵の相方の岡友美は結婚していて旦那も子供もいる

 

須藤理恵さんの「青空」での相方の岡友美さんは、2008年に結婚されています。旦那さんは一般の方です。

 

2009年1月末からは子供出産のために岡友美さんが休業したため、その間は須藤理恵さんが1人で活動されていました。(岡友美さんは2009年3月30日に1人目の子供を、2014年6月11日に2人目の子供を出産)

 

須藤理恵さんは、2021年11月公開のインタビュー記事の中で、結婚したり子供ができたりして辞めると言う考えならそもそもコンビを結成していないと語っています。

 

2008年に相方の岡友美さんが子供を妊娠して結婚を発表した際に、須藤理恵さんに「私は辞める気ないけど、あんたが辞めるんやったらそれでもええで」と聞かれたそうなのですが、辞める気は毛頭なくコンビを続けられたそうです。

 

須藤 もともと、結婚して辞めるとか、子どもができて辞めるということならコンビを組んでないねん。

 

 最初からな。

 

須藤 相方に子どもができたとき、相方に「私は辞める気ないけど、あんたが辞めるんやったらそれでもええで」みたいに言われてん。なんでそんな上からやねん!て思った。

 

引用:夢、結婚、後輩芸人、そして野球…結成25周年の青空が語る女芸人の本音

 

その後も須藤理恵さんは結婚はせずに生涯独身を貫かれていました。

 

――片方は結婚をして子どももいて、もう片方は独身で、コンビとしていい感じやと思います。僕としては、ぜひ須藤さんに、若井小づえ・みどり師匠みたいなことをやってほしい。

 

引用:夢、結婚、後輩芸人、そして野球…結成25周年の青空が語る女芸人の本音

 

 

 

須藤理恵(芸人)の突然の死去報道

 

知る人ぞ知る大阪の漫才コンビ「青空」として活躍されていた須藤理恵さんですが、2023年5月26日に、所属する吉本興業が、同年5月22日に須藤理恵さんが死去した事を発表しました。

 

大阪で活躍していた漫才コンビ「青空」の須藤理恵さんが22日、死去した。45歳。吉本興業が26日、公表した。

 

 同社は「当社所属 青空 須藤理恵(すどう・りえ)が5月22日に逝去しました。満45歳でした」と伝えた。

 

引用:大阪の漫才コンビ「青空」須藤理恵さん死去、45歳 「すー姉さん」と愛され…5月9日NGKでの漫才が最後に

 

須藤理恵さんは死去の数日前には普段通りfacebookを更新しており、あまりにも突然の死去発表であったため、ファンや関係者の間で衝撃が広がっています。

 

 

 

 

須藤理恵(芸人)の死因は家族の意向で非公表

 

IMG_7314

出典:https://magazine.fany.lol/

 

45歳という若さでのあまりに突然の死去となった須藤理恵さんですが、死因は家族の意向により公表されていません。

 

死因等は家族の意向で公表しない。

 

引用:お笑いコンビ青空・須藤理恵さん急死 45歳 死因公表せず M-1準決3度 “あねご肌”の後輩教育係

 

 

 

須藤理恵(芸人)の病気や持病などの病歴も特になし

 

須藤理恵さんの死因が公表されていない事から、ネット上では様々な憶測が飛んでおり、何か病気を患っていたのでは?持病があったのでは?といった声もみられるようです。

 

しかし、須藤理恵さんは死去の5日前に、横浜スタジアムでプロ野球を観戦していた事をFacebookで公開しています。

 

Sudo

出典:https://www.yuga-yamato.jp/

 

この時は元気そうな様子で、食事もしていたようで、何かの病気に罹っていたようにはとても見えません。

 

持病についてはわかりませんが、少なくとも須藤理恵さんが過去に自身の持病や病気などについて話した事はありませんし、そうした情報が報じられた事も1度もありません。

 

 

 

須藤理恵(芸人)の死因は事故や自死ではといった憶測も

 

sudourie2

出典:https://her-best.net/

 

5日前まで元気に野球観戦をしていたという事実から、須藤理恵さんの死因は、不慮の事故や自死なのではといった憶測も飛んでいます。

 

あまりにも突然の死去であり、死因も非公表ということで何か公表できない理由があるのではと考える方もおり、他の人が関わっている事故や、自死なのではないかといった見方が出ているようです。

 

ただ、死因が事故や自死である事を示すような証拠は何もなく、完全な憶測となっています。遺書なども発見されていません。

 

 

 

相方・岡友美のブログの内容を見る限り死因が自死の可能性は低い

 

「青空」の相方の岡友美さんは、須藤理恵さんの死去を受けて自身のオフィシャルブログを更新しています。

 

その中に「須藤本人が一番びっくりしてると思います。」、「おばあちゃんになるまで漫才やると思ってた。」との一文が綴られていました。

 

相方がもういないなんて全く意味がわかりませんし、心の整理もつきそうにありませんが、須藤本人が一番びっくりしてると思います。

 

おばあちゃんになるまで漫才やると思ってた。

 

引用:青空☆岡友美のハロプロ日記 相方。

 

須藤理恵さん本人が「びっくりしている」という事は、本人もまさか亡くなるとは思っていなかったという事になるので、相方の岡友美さんがそう書いている以上は自死である可能性は極めて低いのではないかと思います。

 

また、将来もずっとおばあちゃんになるまで漫才をしていきたいとの意向を、相方の岡友美さんとも共有していたという事もわかるので、やはり自死の可能性は低そうです。

 

ただ、「びっくりしている」との表現から、事故や何らかの突発的な病気による突然死だった事は推測できそうです。

 

 

 

須藤理恵(芸人)の死因と新型コロナワクチンの関連を疑う声も

 

須藤理恵さんの死因については、例の如く新型コロナワクチンとの関連を疑うような声も少なからず出ています。

 

 

 

須藤理恵さんは45歳というあまりにも若すぎる死去であった事や病気や自死も考えづらい突然の死去であった事があり、さらに死因が非公表という点から、ワクチンとの関連を疑う声が上がっています。

 

ただし、須藤理恵さんが死去の前にワクチンを接種していたとの情報は現在の時点では出ていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2023年5月22日に45歳という若さで死去した、吉本芸人の須藤理恵さんについてまとめてみました。

 

須藤理恵さんは、高校卒業後にNSCに入学し、1997年に漫才コンビ「青空」を結成し、大阪を中心にライブや賞レースで活躍。若い頃には「MBS新世代漫才アワード」や「M-1グランプリ」で、何度も決勝や準決勝進出した経歴を持ちます。

 

家族については情報がなく、母親が葬儀の喪主を務めた事がわかっているだけです。また、生涯結婚はされず独身を貫いており、旦那さんや子供はいませんでした。

 

須藤理恵さんの死去は吉本興業から発表されましたが、家族の意向により死因は非公表との事で、死因については様々な憶測が飛んでいます。

 

須藤理恵さんの死因については、病気や事故、自死、新型コロナワクチンの副作用などの様々な説が浮上していますが、いずれも証拠は示されておらず完全な憶測となっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

20180526s00041000195000p_view

隅田美保(アジアン)の現在!結婚は?学歴(高校/大学)・身長や可愛い画像・遅刻癖や性格ブスエピソード・彼氏や婚活も総まとめ

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

D42D3XUUUAAtHe0

箕輪はるかの現在!結婚情報や歴代彼氏・かわいいと言われる理由まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

925040_615

たんぽぽ白鳥久美子が結婚!旦那と子供&実家や家族の情報も総まとめ

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

ebe2804da4b54817fa8cf4e3644f1035

上野由岐子の結婚は?身長と年齢・出身高校・年収と球速・かっこいい魅力も総まとめ

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

YOUは何しに日本へ

「YOUは何しに日本へ?」神回8選&危険や迷惑性を総まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_1c8e0727c35ae2216436ddca5e9563e092624

青木政憲の生い立ち&父親と母親や兄弟!高校と大学など経歴・統合失調症の疑い・長野立てこもり事件と動機まとめ

永山絢斗

永山絢斗の兄弟や父親・嫁など家族!学歴や歴代彼女・大麻での逮捕も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す