kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

タレントの三井ゆりさんですが、結婚を機に子育てを優先の日々を送っているせいか、近年は劣化説も囁かれている状況となっているようですね。

 

この記事では、三井ゆりさんと旦那・野口五郎さんの結婚や子供(息子/娘)情報の他、若い頃が河北麻友子さんに似てる説の真相についてまとめてみました。

三井ゆりのプロフィール

 

名前:三井ゆり(みつい ゆり)
本名:佐藤順子(さとう じゅんこ)
生年月日:1968年8月25日
出身地:千葉県柏市
身長:163cm
デビュー年:1990年

 

三井ゆり、サッカー番組のサブ司会者としてブレイク

 

 

「週刊プレイボーイ」のイメージガールとして、1990年に芸能デビューを果たした三井ゆりさんですが、当初はキャンギャルの仕事が細々と入って来る程度で、長い下積み時代が続いたそうですね。

 

下積み時代の三井さんは、女優として「じゃじゃ馬ならし」や「チャンス!」といった人気ドラマに端役で出演していたこともありました。

 

 

そんな三井さんがブレイクするきっかけとなった番組が、2代目サブ司会として1994年10月より出演を開始したスポーツ情報番組「スーパーサッカー」となります。

 

特に、同番組の企画で3級審判員の資格を取ったことは話題となり、一時期はサッカー関連の番組に引っ張りだこ状況でした。

 

以降はバラエティ番組やCMなどを中心に活躍することとなった三井さんですが、バラエティタレントには珍しく男性人気も高かったため、全盛期には「お嫁さんにしたいタレントNo.1」の称号も得ています。

 

 

三井ゆり、高校時代はまったくモテなかった

 

 

三井ゆりさんの学生時代に関しては、千葉県立野田北高校に通っていました。

 

2006年に県立野田高校と合併し、現在は野田中央高校になってしまった野田北高校ですが、当時は偏差値が50台半ばくらいの中堅校でした。

 

中学からバスケ部に所属していた三井さんは、高校時代も引き続きバスケに打ち込んでいたせいもあり、学生時代は男子から女子扱いされずにモテなかったという逸話も残っています。

 

 

三井ゆりの若い頃~河北麻友子にそっくりとネット上で話題に

河北麻友子を三井ゆりと勘違いする中高年もいた

 

若い頃の三井ゆり

 

 

河北麻友子

 

三井ゆりさんの若い頃がモデルの河北麻友子さんにそっくりとネット上で話題です。

 

河北さんといえば、「世界の果てまでイッテQ!」の「出川哲郎はじめてのおつかい」企画の出川ガール役でお馴染みであり、バラエティ番組で良く見かける芸能人の1人となります。

 

そのため、中高年の視聴者の中には河北さんのことを三井さんと見間違えてしまい、「いつまでも若いなー」と勘違いしてしまっているケースまであるようですね。

 

 

 

 

(左)三井ゆり(右)河北麻友子

 

ちなみに、実際に若い頃の三井さんと河北さんの写真を並べてみると、母子や姉妹以上にそっくりな状況となっており、まさにドッペルゲンガー状態と言えます。

 

ここまでそっくりな場合、親戚説なども気になるところですが、2人の間にその手の噂はないようですね。

 

 

 

三井ゆりに年齢詐称の過去~謝罪記者会見を開きCM降板していた

 

 

三井ゆりさんといえば、年齢詐称騒動を過去に起こしたことでも有名です。

 

 

三井さんの身に年齢詐称騒動が降ってわいたのは、人気絶頂期となる1997年のことでした。

 

同級生により週刊誌に4歳の年齢サバ読みをリークされた三井さんは、年齢詐称の事実を認めて謝罪記者会見まで開きましたが、かえって大事化してしまった結果、出演していたCMを降板する羽目になるなど散々な目にあいました。

 

 

三井ゆりが結婚した旦那は野口五郎~馴れ初めはものまね番組共演だった

三井ゆりと野口五郎の馴れ初めから結婚まで

 

 

三井ゆりさんは、2001年になると13歳年上の歌手・野口五郎さんと結婚しています。

 

野口五郎さんといえば、「新御三家」の一角として1970年代に一世を風靡したアイドルであり、「甘い生活」や「私鉄沿線」といったヒット曲で知られている大物芸能人でした。

 

そんな野口さんと三井さんの馴れ初めに関しては、2000年に「ものまね王座決定戦」の審査員として共演した際に意気投合したようですね。

 

その後は、野口さんのコンサートを観戦に行った三井さんが、コンサート終了後に野口さんと一緒に食事に向かったところをスクープされ、熱愛発覚となりました。

 

野口さんといえばマザコンの噂があり、過去には元ピンクレディの増田恵子さんや女優の斉藤慶子さんと結婚寸前まで行きながらも、母親から離れられずに破局したことで知られていました。

 

そのため熱愛発覚当初は、芸能記者の間では2人はそのうち破局するのではないかと思われていたようですね。

 

そんな周囲の予想を覆して2人が結婚出来た理由については、野口さんの母親に三井さんが気に入られたからではないかという話となっています。

 

 

 

野口五郎の冗談で離婚危機説が流れたことも

 

 

三井ゆりさん・野口五郎さん夫妻に関しては、一時期離婚危機説が流れていたことがありました。

 

2人の間に離婚危機説が流れた理由については、2014年頃に野口さんが「アルバムのレコーディングに熱中しすぎたせいで、妻と顔を合わせる機会も減って家庭が心配だ」と冗談を飛ばしたことが原因だったようですね。

 

とはいえ実際の野口家では、言い争いに発展しそうになると三井さんが一歩下がって衝突を避けるため、夫婦喧嘩も起こらない円満な日々が続いているとか。

 

その他にも三井さんは、夫を全面的に信頼して仕事に一切口を挟まない良妻だそうで、野口さんからは深い感謝の念を抱かれている状況となります。

 

三井からは「尊敬してます」など日ごろ言われない言葉も贈られた野口。「好きなことばかりやって。夢ばかり追いかけている自分に、黙って見てくれて何も言わずついてきてくれて感謝しています」と目を潤ませ、三井に感謝した。

 

引用:野口五郎&三井ゆり 夫婦ツーショット

 

ちなみに、ロマンチストな一面もある野口さんは、結婚記念日に三井さんに星をプレゼントしてくれたこともあったそうですね。

 

野口五郎、実業家としても成功していた

芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれている三井ゆりさん・野口五郎さん夫妻ですが、近年は仕事面でも吉報が届いています。

 

 

歌手以外にも実業家として活躍中の野口さんが特許を取得している「テイクアウトライブカード」が、J-POP界に普及の兆しを見せ始めているようです。

 

テイクアウトライブカードとは、カードに刷られたQRコードをスマホで読み取ると、ステージ映像や開演直前の様子を見ることができ、ライブの余韻を終了直後から、すぐに楽しめるというシロモノだ。

 

引用:野口五郎の意外な商才 「テイクアウトライブカード」を考案し特許取得、ドリカムのツアーで1万枚

 

「テイクアウトライブカード」については、2018年より「DREAMS COME TRUE」の全国ツアーに導入されて1万枚以上のセールスを記録した他、アイドルやアニメ系のイベントやライブでも導入が進んでいるようですね。

 

 

野口五郎、2018年12月に食道がんで手術していた

 

出典:https://cdn.amebaowndme.com

 

2018年11月、野口五郎さんに食道がんが発見されました。食道がんといえば、膵臓がんと並んで治療が難しいがんの1つとして有名だったりもしますが、野口さんの場合は、健康診断でたまたま見つかったという経緯もあり、自覚症状などが出る前の初期段階だったそうですね。

 

そのため、5年生存率も75%と高い状況となっており、2018年12月に行われた手術の方も無事成功しています。

 

 

三井ゆりに子供は2人~長男・佐藤侑都くんがイケメンとネット上で話題に

三井ゆり、不妊治療の末に子供を2人授かる

 

 

三井ゆりさん・野口五郎さん夫妻は結婚早々に子宝に恵まれており、2002年6月5日に長女・文音(あやね)さんが生まれた他、2004年5月2日には長男・侑都くんも誕生しています。

 

そのため妊活も順調だったと思われがちな三井さんですが、実際のところは排卵障害に悩まされており、妊活の際は不妊治療を受けていました。

 

排卵障害とは、排卵させるまでの過程に異常がおき、卵が育たない、また、育ってもうまく排卵できないことをいいます。排卵障害かどうかを簡単に見極める方法は、基礎体温を見ることです。排卵前には卵胞刺激ホルモン(FSH)の影響で体温は下がります。そして黄体化ホルモン(LH)が分泌され、排卵を境に体温は上昇し基礎体温は2相になります。しかし、排卵障害がある場合は2相にはなりません。また、生理不順が続く場合も排卵障害を疑ったほうがいいでしょう。

 

引用:排卵障害とは

 

 

三井さんが受けていた不妊治療については、排卵誘発剤を使ったスタンダードなものでしたが、体との相性が悪く、子宮に水がたまったせいでウエストが80センチにも到達してしまうなど、重い副作用が出ることになりました。

 

子宮に水がたまったせいで激痛で夜も眠れない日々が続いた三井さんが、不妊治療中止を検討し始めた時期に、文音さんの妊娠が発覚したとのことなので、まさに紙一重の妊活だったと言えます。

 

そんな大変な思いをして生んだ2人の子供たちについては優秀に育っており、文音さんがお嬢様校として知られている東京女学館高校に通っている他、侑都くんも立教池袋中学校に通っているそうですね。

 

三井ゆり、長男・佐藤侑都くんがイケメン過ぎて芸能スカウトが殺到

 

 

三井ゆりさん・野口五郎さん夫妻の長男・佐藤侑都くんですが、野口さんのファンの間では、小学生時代から父親似のイケメンとして話題になっていました。

 

 

そんな侑都くんに関しては、中学に進学すると、今度は芸能関係者の目にまで留まるようになったそうで、下校中に芸能事務所からのスカウトを受ける機会が多いそうですね。

 

これに対し、野口は「学校から帰ってくると、名刺とか手紙とかいろんなプロダクションを持ってきますよ。どこかの事務所がずっと追いかけているみたい」とまんざらでもない様子。スカウトマンは野口の息子だということは「知らない」といい、「奥さんがそばにいても気づかないみたい、息子しか見ていないみたい」と続けた。

引用:野口五郎 イケメン息子のスカウト告白「追いかけている」

 

 

三井ゆりの現在① 激太り劣化でおばさん化していた

 

若き日の三井ゆりさん。

 

三井ゆりさんの近影。

 

結婚後は子育てを優先していたため、芸能活動をする機会もめっきり減った三井ゆりさんですが、全盛期の姿が目に焼き付いている視聴者が多いせいか、たまのテレビ出演の度に劣化説が流れています。

 

そんなネットの嘆きの声はテレビ局にも届いていたらしく、2014年6月になると、「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」にて、「ダイエット企画密着取材!三井ゆりカーヴィーに挑戦!」が放映されました。

 

 

「ダイエット企画密着取材!三井ゆりカーヴィーに挑戦!」では、カーヴィーダンスでのダイエットに挑むこととなった三井さんでしたが、優秀なトレーナーのサポートもあったおかげで、若き日のボディコン衣装も着れるほどスリムになりました。

 

 

しかし、企画後はリバウンドで体重の方も戻ってしまい、近年もテレビ出演の度に劣化説が流れる日々が続いています。

 

 

 

 

 

三井ゆりの現在② 娘・佐藤文音さんとの親子写真が話題に

 

2022年5月の親子写真

 

2022年5月30日、タレントの橋本志穂さんがインスタグラムを更新、三井ゆりさんと娘の文音さんの親子写真を掲載しました。

 

三井ゆりさんの現在の姿は2010年代とほぼ同じといった感じですが、娘の文音さんが美人だと話題になっています。

 

娘の文音さんは現在は音大生だそうで、2021年6月にはBS「人生、歌がある」で野口五郎さんと共演、文音さんのピアノ伴奏で歌を披露し、話題となりました。

 

また、娘の文音さんの本名は「佐藤文音」といいます。これは、父親の野口五郎さんの名前は芸名で本名は佐藤靖であることから、苗字が佐藤だからです。

 

 

三井ゆりについてまとめると…

・三井ゆりの若い頃が河北麻友子に激似とネット上で話題になっている。

・三井ゆりは2001年に13歳年上の野口五郎と結婚、ふたりの馴れ初めはものまねの共演だった。

・三井ゆりに子供は2人おり、長男がイケメンで頻繁に芸能スカウトされている。長女は現在は音大生となっている。

・三井ゆりは現在、劣化しておばさん化しているとネット上で話題になっている。

 

 

ネットでは「劣化した!」との声も大きい三井ゆりさんですが、夫・野口五郎さんの仕事も順調なうえ、子供たちも健やかに成長しているなど、幸せな日々が続いているようですね。

 

今後も三井さん一家の幸せな日々が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

dve

デヴィ夫人の旦那や子供&娘と孫の情報!若い頃から現在まで総まとめ

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

赤坂尊子

赤阪尊子(大食い女王)の現在!病気や結婚の噂&若い頃から最近の様子まで総まとめ

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

岩井志麻子

岩井志麻子の夫や息子情報~若い頃から現在・面白い性格も総まとめ

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と旦那の離婚原因や子供~現在や最近の活動もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AxNJWVxCEAA0JAe

ダークコンドル事件まとめ!木村智奈美の現在や炎上の真相【大妻女子大学短大生】

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

unnamed

岡田斗司夫は何者?若い頃と現在/大学や経歴・結婚した嫁と娘や離婚理由・キスプリクラや愛人リスト流出騒動も総まとめ

ph03

浜田敬子の若い頃と学歴!韓国や創価学会・元旦那との結婚と離婚・再婚が事実婚の理由・子供も総まとめ

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す