dd187888dc416f7fe417280689ad0e6c

GazettE・REITAの死因は?本名と年齢・家族や結婚・鼻とすっぴん画像・死去と真相まとめ

人気ヴィジュアル系バンド「the GazettE」のベーシスト・REITAさんの死去が発表されました。

 

この記事ではREITAさんの本名や年齢、経歴、家族、結婚の噂、すっぴん画像、死去発表内容と死因、真相として自殺や肝臓病などの説が浮上している件などについてまとめました。

the GazettE・REITAのプロフィール

 

the GazettE・REITAのプロフィール

 

本名  :鈴木亮(すずき・あきら)

生年月日:1981年5月27日

没年月日:2024年4月15日

出身地 :神奈川県相模原市

身長  :172cm

血液型 :A型

 

REITA(れいた)さんは、国内外で人気のビジュアル系ロックバンド「the GazettE(がぜっと)」のベーシストで、基本を大切にしたプレイスタイルと、フランクかつ優しい性格で親しまれていました。

 

2024年4月16日、the GazettEのオフィシャルサイトで、前日15日にREITAさんが死去した事が発表されました。

 

REITAさんは死去の前日の14日までそれまでと変わらぬ様子でSNSを投稿しており、あまりにも突然の死去発表だったため、ファンや関係者の間に衝撃が走っています。

 

 

the GazettE・REITAの本名は鈴木亮

 

ac8fb0f37ec0283b9ff305fc3524f057

出典:https://i.pinimg.com/

 

the GazettE・REITAさんの本名は「鈴木亮(すずき・あきら)」です。

 

the GazettEのメンバーは現在はあえて本名を公開するスタイルをとってはいませんが、別に本名を隠しているわけでもなく以前は普通に公開されていました。

 

REITAさんは、過去に利用していたTwitter(現在のX)やFacebookのアカウントでは普通に本名の「鈴木亮」を使用していました。

 

 

the GazettE・REITAの年齢は42歳(死去時)

 

20240416-34160704-nksports-000-14-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

the GazettE・REITAさんは年齢は非公開としていましたが、古くからのファンの間では知られていました。

 

the GazettE・REITAさんの死去の報道で、年齢が42歳だった事が明かされています。

 

バンド公式サイトが16日、「皆様へ大切なお知らせ」を公開。「弊社所属、the Gazettのベーシスト REITA が令和6年4月15日に永眠いたしました」として訃報を伝えた。42歳だった。

 

引用:人気バンドのベース急逝 「the GazettEは永遠であってほしいと願う」最後のX投稿にファン悲痛

 

 

the GazettE・REITAの経歴

 

Dq8kI27gTDN7DxGfJkqX0RepSLn0BfxyEj4whtJWv1QNQ5pHgrp63P47o7q6JDIb

出典:https://spice.eplus.jp/

 

the GazettE・REITAさんの経歴についてもみていきます。

 

REITAさんは、1981年5月27日生まれ、神奈川県相模原市の出身で、5歳の時に両親が離婚し、母親に女手一つで育てられています。

 

REITAさんは小学4年生の時に誘われてサッカークラブに入り、そこで後に共にthe GazettEを結成する事になる麗(うるは、the GazettEのギタリスト)さんと出会っています。

 

麗さんによれば、当時のREITAさんの印象は「ちっちゃくてひょろいモヤシみたいな奴でサッカー下手だったけど、話でみんなを笑わせてくれるヤツ。」だったとの事。

 

REITAさんは中学進学後にアコースティックギターを始めるも、なんの知識もなく、周囲にギターをやっている人もいなかったため、何をどうしたら良いのか分からずに結局挫折してしまったそうです。

 

その後、改めてエレキギターを購入し、LUNA SEAなどを1、2曲コピーをするも、練習が続かずに結局これも辞めてしまったとの事。しかしその後、REITAさんはベースという楽器について知り、「あ、これ目立たないな」、「これなら練習しないでも(目立たないから)できんじゃね?」という不純な考えを持つに至り、ベースを購入し始められたそうです。

 

そして、小学生時代からの友人である麗さんらとバンドを結成し、LUNA SEAやX(現在のX JAPAN)など、当時絶大な人気を誇ったヴィジュアル系バンドのコピーをしていたそうです。

 

REITAさんと麗さんはその後もいくつかのバンドを一緒にやり、「Kar+te=zyAnose(カルテチアノーゼ)」というバンドにはドラマーとしてRUKIさん(the GazettEのボーカル)も加わっています。

 

そして、RUKIさんがドラマーからボーカルに転向するにあたり、一時バンドを解散し、2002年に新ドラマーとして由寧さん(the GazettEの元ドラマー)が加入し、さらに由寧さんがギターの葵さんを連れてきて、2002年に「the GazettE」が結成されました。

 

その後、the GazettEはインディーズで人気を上げ、2005年にメジャーデビューを果たし、REITAさんはそのベーシストとして、2024年4月に亡くなるまでずっと活動されていました。

 

 

the GazettE・REITAの家族

 

04bb853a07992227af1a88eaf7cd7003

出典:https://i.pinimg.com/

 

the GazettE・REITAさんの家族については、父親、母親、祖母、姉の存在が明らかになっています。

 

家族のうち、父親に関しては経歴のところで触れたように、REITAさんが5歳の時に母親と離婚し家族から離れています。

 

REITAさんは母親と祖母に育ててもらった事への感謝の気持ちが強かったようで、「母と祖母に家をプレゼントしたい」という夢を持って活動されていました。そして、the GazettEがメジャーデビューし人気バンドとなった事で、母と祖母に家を買ってあげる夢を叶えています。

 

REITAさんの姉についてですが、子供の頃はよく殴られて、母親に助けを求める事がよくあったのだとか、大人になってからは姉との仲はよく、the GazettEのライブに足を運んでくれる事もあるとREITAさんは語られていた事がありました。

 

家族を大切にされていたREITAさんですが、動物に対しても優しい性格で、「ケイジ」と「オスカ」という2羽のオカメインコを飼っていて、家族として大切に育てている事が知られていました。

 

スクリーンショット-2024-04-20-141042-1024x583

出典:https://icoico.jp/

 

 

the GazettE・REITAの結婚

 

img00eca4b9zik4zj

出典:https://image.space.rakuten.co.jp/

 

the GazettE・REITAさんが結婚をしていたのかどうは明かされておらず不明です。

 

過去に、ネット上の匿名掲示板でREITAさんが彼女と結婚した、しかもその結婚相手は未成年だったなどの衝撃情報が書き込まれた事がありましたが、証拠は全く示されておらず、何者かが嫌がらせで書き込んだだけだとみられています。

 

また、上の匿名掲示板の件とは別に、2014年頃にREITAさんが結婚をしたといった情報が飛び交った事がありました。

 

実際のところ、REITAさんが結婚していたのかどうかは不明で、イメージを重要視するヴィジュアル系のバンドは私生活を極力見せないように注意を払う事が多いため、REITAさんが仮に結婚をしていたとしてもその事を公開する事はなかったと思われます。

 

REITAさんに彼女がいたのかも不明なのですが、REITAさんは好みの女性のタイプとして「言葉遣いが綺麗な人」、「自分がやりたいようにやれてると思っているのに、実は掌の上で転がすようにコントロールしてくれる大人な女性」、「大人で変態な女性」などを挙げていました。

 

 

the GazettE・REITAのすっぴん

 

the GazettE・REITAさんは鼻布がトレードマークのようになっていますが、鼻布を取ってメイクを取ったすっぴんにも興味が集まっていました。

 

REITAさんのすっぴんだとする画像がXに何枚か出回っています。

 

 

 

一方、REITAさんが鼻布をつけている理由は明らかにされていませんが、ファンの間では鼻布をつける事でイケメンになるからつけているという意見が出ていました。

 

 

他にも、REITAさんが鼻布をしているのは、普段のおとなしい性格から、「REITA」というキャラクターになるためのスイッチのようなものとの解釈や、ただ単に鼻が低いのを隠すためという説が出ていました。

 

 

REITAさんがどんな理由で鼻布をつけていたのかはわかりませんが、鼻布が強い印象を残し、ヴィジュアル系の歴史に革命を起こしたと評価する声も見られます。

 

 

 

the GazettE・REITAの死去が発表

 

the GazettE・REITAさんの死去は、2024年4月16日に公式ウェブサイトが発表しました。

 

REITAさんの死去発表の全文です。

 

the GazettEを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。

 

弊社所属、the GazettEのベーシスト REITAが令和6年4月15日に永眠いたしました。

 

いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。

 

バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います。

 

あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。


しかしながら弊社、the GazettEメンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません。

 

葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。

 

心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます。

 

REITAさんが2024年4月15日に亡くなった事のみが伝えられており、死因については書かれていません。「あまりに突然の信じ難い出来事」ともあり、関係者やメンバーにとっても突然の死去であった事が窺い知れます。

 

 

the GazettE・REITAの死因や真相

 

the GazettE・REITAさんの死因は公開されていません。

 

ネット上では、REITAさんの死因の真相は自殺ではないかという声が多く見られます。

 

というのも、REITAさんは死去したとされる2024年4月15日の未明(午前3時50分)に、下のような内容をXに投稿されていたためです。

 

 

この投稿の意味の真相は本人が亡くなっている以上は推測する事しかできませんが、これはREITAさんのファンに向けての遺書のようなもので、自分がいなくなった後も、the GazettEは永遠であってほしい、応援し続けてほしいという想いからこのような投稿をされたのではないかとも感じられます。

 

仮にそうであるならば、REITAさんは自分が亡くなる事を悟っていた事になり、死因は自殺だったか、あるいは自分の死が確定するような何か重大な事柄(例えば何らかの病気など)が発生していたのではないかと想像されます。

 

 

the GazettE・REITAの死去の真相は肝臓病との情報も

 

2024年4月18日、Yahoo!知恵袋に、関係者を名乗る人物がREITAさんの死去の真相は自殺ではなく病気だったとする内容を投稿しています。

 

この方によれば、REITAさんの死因は肝臓病で、2年ほど前から体質的に受け付けない酒を飲むようになり、急性アルコール中毒や肝臓炎を引き起こしていたとの事です。

 

これは匿名の投稿であり、本当に関係者によるものかも不明です。死因が肝臓病というのが真相という情報が出ているというだけで真偽は不明です。(ちなみに、この回答者のプロフィール欄には、会長、宝石芸術家、霊能者、海外FXトレーダーと記載されている)

 

 

まとめ

 

今回は、2024年4月15日に死去したと発表されたthe GazettE・REITAさんについてまとめてみました。

 

REITAさんの本名は鈴木亮で、年齢は死去の時点で42歳でした。経歴については、中学生の頃にベースを始めていくつかのバンドを経て、2002年にthe GazettEを結成。2005年にメジャーデビューを果たし、その後は死去までベーシストとして活躍されてきました。

 

REITAさんの家族については、5歳の時に両親が離婚し、母親と祖母に育てられた事や、姉の存在が明らかにされています。

 

REITAさんの結婚については、2010年頃に彼女と結婚した、2014年頃に結婚したといったいくつかの情報が出ていましたが、実際に結婚していたのかどうかはわかっていません。

 

REITAさんのすっぴんについても興味が集まっていましたが、ネット上にREITAさんのすっぴんだとする画像がいくつか上がっています。

 

REITAさんの死去はオフィシャルサイトで発表されましたが、死因は明かされておらず真相は不明となっています。

 

ネット上では、REITAさんの死因は自殺ではないかという説や、関係者を名乗る何者かからの、死因の真相は飲酒による肝臓病だったとする情報が出ていますが、本当の事はわかっていません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

mye

宮本浩次の彼女や結婚&母親など家族情報まとめ!かわいい魅力も徹底紹介

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本聖子

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明&ダルビッシュ有との間に息子4人と娘1人

真木よう子

真木よう子の肌の劣化&激太りとガリガリの姿まとめ!原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

gUUGo5C4_400x400

小堀裕之(二丁拳銃)の現在!嫁と子供4人・息子の大学・クズエピソード8選を総まとめ

だいたひかる

だいたひかるの現在!乳がんステージと病状・結婚と離婚歴・夫と子供の出産まとめ

Ichiro_Ozawa_cropped_2_Yoshitaka_Kimoto_and_Ichiro_Ozawa_20010718_colorized

小沢一郎の現在!学歴と経歴・嫁と息子や自宅・陸山会事件の秘書も総まとめ

d_15906056

あき竹城の若い頃から現在&死因!結婚や旦那と子供・本名と出身地・たこ八郎や結城貢との熱愛報道まとめ

4

滝沢ガレソは何者?正体(本名/年齢/顔)と学歴(慶應大学)・炎上やデマも総まとめ【倉多啓介】

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

10

経歴詐称の芸能人/有名人21人やバレる理由7選!罪になる?バレないことはある?などの疑問も解説

5

中村歩(グレープカンパニー)が谷尻萌と結婚!年齢や経歴・結婚歴や子供・馴れ初めまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す