kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ!【ヒロミのジムから独立】

2011年頃、数々の著名人による紹介などもあり大ブームだった「カーヴィーダンス」。

 

そのカーヴィーダンスを日本で大々的にPRしたのがボディメイクトレーナーの樫木裕実さんです。

 

一時期はテレビでも度々見かけるほどで、ブームの最中に発売されたカーヴィーダンス関連書籍の売上は数百万部にまで達したと言われています。

 

飛ぶ鳥を落とす勢いだったはずの樫木さんですが、ここ最近は見かけることも少なくなってしまいました。今回は樫木さんがスタジオ閉鎖にまで至った経緯や現在の活動について調べてみます。

樫木裕実のプロフィール

名前:樫木裕実(かしきひろみ)
出身地:東京都
生年月日:1963年4月14日
身長:156cm

体重:48kg
BMI:19.7

スリーサイズ:84-56-84cm

血液型:AB型

 

樫木裕実さんは、1963年に4人兄弟の末っ子として東京都に生まれました。

 

短大を卒業した後、ロンドンに2年間のダンス留学を行い、帰国後は女性だけのダンスユニット「Regina」を結成し、23年間もの長きに渡ってステージやイベントで活動されたそうです。

 

並行してダンスやフィットネス業界で27年間活動され、その時の経験を活かして自身オリジナルのボディメイクメソッドを考案。

 

カーヴィーダンス以前にも、2005年「CanCam」でパーソナルトレーナーとして取り上げられるなど、女性向け雑誌の世界では、エクササイズ企画の監修として度々出演されています。

 

1998年、35歳で結婚されましたが、翌年離婚。現在は独身のようです。

 

2009年、「美STORY」の企画で尻美女として紹介され、この頃から女性誌の枠を越えてメディア露出も増えてきたようです。翌年、2010年には「FYTTE」誌上でカーヴィーダンスエクササイズが紹介され、後のカーヴィーダンスブームへと繋がることとなりました。

 

大ブームとなったカーヴィーダンス

 

参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/樫木裕実

 

人気から一転、スタジオ閉鎖に至った理由は?

樫木裕実さんは元々、テレビタレントのヒロミさんが経営するフィットネススタジオに所属していました。かつては“不倫疑惑”も浮上するほどの蜜月ぶりだった関係です。

 

ヒロミさんと樫木裕実さん

 

2012年8月「方向性の違い」を理由にヒロミのジムから独立を果たすのですが、一部報道では、樫木さんが芸能人以外にレッスンをしないことなどを理由として、ヒロミさんが仕方なく独立を勧めたとも言われています。

 

後に、樫木さんは別のオーナー経営者の援助を得て中目黒にフィットネススタジオを開設するも、わずか1年で閉鎖されています。当時「週刊文春」が報じた内容によると、明らかに樫木さん側に非があるとのことでした。

 

翌年2014年、今度は自らがオーナーとなることで、設立されたのが渋谷に誕生した「シミュレーション・カーヴィーホーム」でした。

 

「私は発信していく方なので、裏の作業とか向いていないと思うんですけど、自分自身の思想を通すため、それは自分でやっていかないといけない」と前向き。

 

引用:樫木裕実、新スタジオ設立を計画「物件探してる」 騒動後初公の場 | ORICON STYLE

 

しかし、「女性自身」が報じた内容によると、スタジオが繁盛した途端、樫木さんが一方的に給料システムを変更し、雇われていたトレーナーたちの給料は減額されてしまったとのことでした。

 

給料が減ってしまったトレーナーたちは何度も団体交渉を行ったそうですが、彼らの意見は聞き入れられることはなく、ついにはスタジオ閉鎖という形で、一方的にトレーナーたちはクビにされてしまったとのことです。

 

「今回のスタジオがオープンした頃から、親しくしていた芸能人や業界関係者も『完全に銭ゲバになってしまった』と、距離を置くようになっていったようです。ヒロミは独立の際に、多額の退職金を支払ったとされていますが、その頃には“レッスン”よりも“宣伝・集客”に重きを置くようになってしまったとか」(テレビ局関係者)

 

引用:「あの人はもうダメ」樫木裕実、完全孤立! スタジオ閉鎖トラブルで芸能人も総スルー|サイゾーウーマン


その結果、2015年6月に渋谷にオープンした新スタジオも閉鎖になってしまいました。

関連記事

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

スタジオ閉鎖を繰り返す樫木氏に問題が?

前述のとおり、樫木さんはお金に関する点で問題がある人物のようで、かつて務めていたスタジオのオーナーだったヒロミさんとの関係性も話題となっていました。

 

カーヴィーダンス関連本が累計460万部も売れた際には、ヒロミさんはちゃんと樫木さんに印税(1億円以上)を支払っていたにもかかわらず、彼女は印税をもらっていないという相談を友人である神田うのさんにしていたそうなのです。

 

一時期は蜜月関係にあった2人も今は・・・

 

その結果、樫木さんを擁護した神田うのさんがブログで自身の間違いを謝罪するまでの事態となってしまいました。

 

本の印税トラブルで独立したと報道されたりしましたが、それはまったく違います。このときも考え方の違いで私が解雇されました。私はどうしても、自分が納得できないと妥協できない性格で、それは経営にまったく向いていないんでしょうね…。

引用:樫木裕実さん スタジオ閉鎖問題に心境吐露・憶測に回答する│NEWSポストセブン

 

この他にも、先に述べたように、芸能人以外の顧客を無視したり、ヒロミさんのスタジオのトレーナーたちを引き抜く形で独立をしたり、挙げ句の果てには、ヒロミさんと不倫をしていたなどという根拠の無い作り話を週刊誌にリークした疑惑まで持たれています。

 

ヒロミさんと奥さんの松本伊代さんや2人の息子さんの夫婦仲・家族仲がとても睦まじいものであることは世間の多くの人々にとって周知の事実ですので、このような根も葉もない作り話を信じる人などいないと思ってしまうのですが、それほど追い込まれていたのでしょうか・・・。

一部では樫木裕実さんの性格を問題視する声もあるようです。

 

「樫木さんはスポーツウーマンらしく明るく元気な反面、事が思い通りにいかないとあっさり放棄してしまうタイプなんです。それも、一切自分の非を認めず反省がないから、同じことを繰り返してしまう」(芸能ライター)

 

引用:スタジオ閉鎖した樫木裕実の「あの映像」がネットに流れるワケ

 

樫木裕実さんの現在

樫木裕実さんは新しいスタジオを開いており、現在もカーヴィーダンスのイベントやレッスン、その他メディア出演をしています。

六本木にある「STUDIO C」
http://studio-c.net/

4c1c6_553_3368-0
出典:image.news.livedoor.com

現在の活動は公式サイトやブログで確認できます。

樫木裕実さんの最近のスケジュール
http://kashiki.net/contents/news

樫木裕実オフィシャルブログ「Curvy Body」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/curvyground/

 

ヒロミさんについての質問には無視

都内で行われたスポーツブランド「リーボック」のイベントに出席した際のこと。

ヒロミさんのことについて聞かれ、取材陣を完全無視したことが報道されています。

 

ゲストのモデル・SHIHO(37)らを従え、満面の笑みで観客らにダンスの指導をしていた樫木さんだったが、取材陣からかつてビジネスパートナーだったタレント・ヒロミ(49)とのことや、新しいスタジオの開設などについて聞かれると表情が一変。挙動不審になりながら、取材陣を完全無視して関係者に助けを求めるように無言でステージを去った。

 

引用:スポーツ報知

 

ネットの反応は・・・

 

 

 

まとめ

樫木裕実さん本人も、クビになったトレーナーも、以前のオーナーだったヒロミさんも、誰もが奥歯に物が挟まったような物言いにとどまっていて、結局誰の言い分が本当なのか、見ている側からはよくわからない騒動になってしまっている印象を受けました。

 

ただ、間違いなく言えるのは、何度もスタジオが(それも短期で)閉鎖を繰り返したり、従業員とのトラブルが取りざたされる時点で経営者としての素質やそもそもの人としての資質に問題があるのだろうということですね。

 

メディアからは遠ざかってしまいましたが、逆に地に足のついた経営者として頑張っていただければと願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あびる優・才賀紀左衛門

あびる優の旦那が浮気!子供や結婚生活&離婚の行方まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

佐田真由美e

佐田真由美の旦那や子供&現在の生活まとめ!ハーフではなくクォーター

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕で離婚の噂?現在までの2人まとめ

img001

吉川ひなの、旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

オッドアイ

【奥菜恵】オッドアイの日本人まとめ!人間と動物の画像あり

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

58f5f5d29b95b868df5031c9afb30868_14352

V6長野博と白石美帆の結婚まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バッキー事件

バッキー事件の栗山龍監督や被害者女優とその後・現在を総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す