anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

GRAPEVINEのボーカル・田中和将さんのW不倫が話題です。

 

今回は田中和将さんの身長や家族、壮絶な生い立ちや経歴、結婚した嫁や子供、週刊文春への寄稿、阿部芙蓉美さんとの関係、浮気相手とのLINE流出、現在を紹介します。

田中和将はGRAPEVINEのボーカル

my-original-playlist-01-a

出典:fendernews.jp

田中和将

生年月日:1974年1月15日

出身:兵庫県神戸市

所属:SPACE SHOWER MUSIC

職業:ミュージシャン

 

 

田中和将さんは3人組ロックバンド「GRAPEVINE」のボーカルです。


GRAPEVINEは1993年に結成され、1997年にメジャーデビューしました。

 

・田中和将:ボーカル・ギター
・西川弘剛:ギター
・亀井亨:ドラム

 

1999年に発売したシングル「スロウ」でブレイクしました。その後も、「超大ヒット!」という曲はないものの、長く第一線で活躍し続けているバンドです。

 

バンドのメンバー全員が作曲できますが、作詞はすべて田中和将さんが担当しています。文学的な詞がデビュー当時から高く評価されていました。

 

 

田中和将の身長

3335012

出典:tower.jp

 

田中和将さんは身長が高く、スリムなスタイルをしています。身長は約180cmと思われます。

 

女優の谷村美月さんと並んだ写真を見ると、田中和将さんは15cmくらいは谷村さんよりも高いことがわかります。

 

谷村美月さんの身長は158cmで、この時はおそらくヒールがある靴を履いていますので、そのことから考えると、やはり田中和将さんの身長は180cm程度と言って良いでしょう。

 

 

田中和将の家族(父親・母親・兄)

 

田中和将さんは4人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・兄(10歳年上)
・田中和将

 

田中和将さんの家族構成は複雑です。


父親は外車を乗り回すような羽振りの良さがあり、幼少期はそれなりに良い暮らしをしていましたが、田中和将さんが言うにはヤクザのようなお仕事をしていたとのことです。

 

田中和将さんのことを父親は溺愛していたようですが、両親が離婚後は父親とは別々に暮らしています。

 

母親はもともと水商売をしていた女性で、父親とは再婚でした。そして、10歳年上の兄は母親の連れ子ですので、田中和将さんとは「異父兄弟」の関係になります。

 

異父兄弟でしたが、弟(田中和将さん)思いの兄で、野球を教えてくれたり、田中和将さんの生活費を稼ぐために日雇いのバイトをしたりしていました。

 

 

田中和将の生い立ち

 

田中和将さんは兵庫県神戸市で生まれました。

 

前述のように、父親はヤクザのような仕事(田中さんが言うには副業は海賊?)をしていたため、幼い頃の暮らしぶりは良かったようです。

 

外車を乗り回すような父親から可愛がられて育ち、異父兄弟の兄からも可愛がられていて、父親がヤクザということを除けば、理想的な家庭環境で育ったと言えるでしょう。

 

 

両親の離婚で貧乏生活に

しかし、田中和将さんが子供の頃に両親が離婚したことで、家庭環境が一変します。離婚原因は、おそらく父親の浮気とのこと。

 

両親が離婚して、田中和将さんは母親に引き取られ、母親と兄と一緒に生活を始めます。しかし、そのうち母親が家に帰ってこなくなりました

 

母親は父親と離婚した後も仕事をすることはなく、児童手当が支給される日は母親とご飯を食べられるものの、それ以外はほとんど家にいなかったとのこと。

 

また、この頃は母親と兄は顔を合わせるといつも喧嘩をしていました。母親は家に帰ってこなかったため、田中和将さんは兄と2人暮らしをすることになります。

 

まあ、かなり無理があったと思うんですよ。あの2人暮らしは。お金もないですし、パンの耳をかじって食っていたわけですよ。

 

引用:田中和将2万字インタビューまとめ(前編)|sayu.|note

 

兄は高校に行かずに日雇いのバイトをして、田中和将さんの食費などを稼いでくれましたが、それでも無理が生じるのは仕方がないことでしょう。それでも、とても素敵なお兄さんですよね。

 

 

友人夫婦に3年間預けられる

そのような無理のある生活を続けていた田中和将さんでしたが、小学校3年生の時に母親の友人夫婦に預けられることになりました。

 

もちろん、母親が一緒にいるわけではありません。兄はこれを機に上京してしまいました。つまり、田中和将さんは1人きり。


しかも、友人夫婦は大阪に住んでいたため、大阪に引っ越すことになりました。知らない土地で家族以外の人と一緒に暮らす…。田中和将少年にとって、大きなストレスだったはずです。

 

ただ、幸運なことに友人夫婦はとても良い人だったために、田中和将さんは当時のことを「すごい嬉しかった」「あの家族がいてくれたおかげですごい助かりました」と話しています。

 

 

中学になると再び母親と生活する

小学校卒業まで友人夫婦と一緒に暮らし、中学生になると、田中和将さんは母親と一緒に暮らすようになります。また、兄も大阪に戻ってきました。


そして、兄の影響で、田中和将さんは音楽に傾倒していくようになります。

 

高校は大阪府立守口高校に進学します。ただ、家から遠いこともあり、あまり学校には行かない状態でした。

 

 

田中和将の経歴

 

田中和将さんは高校卒業後、就職することはなく、バンド活動に傾倒していきます。

 

GRAPEVINEは元メンバーの西原誠さんやギターの西川弘剛さんを中心に、1993年に結成されました。この時点では、田中和将さんは加入していません。

 

メンバー募集のチラシを見て田中和将さんが加入し、翌1994年にドラムの亀井亨さんが加入しました。

 

田中和将さんはもともとギター志望でしたが、その声質に惚れ込んだ西原誠さんの推薦でボーカルになります。

 

ただ、田中和将さんにとってボーカルはプレッシャーがあったようで、メジャーデビュー前には重圧に耐えかねて一時失踪したこともありました。のちに西原誠さんの説得で復帰しています。

 

1997年にメジャーデビューをしてからは、コンスタントに楽曲を発表し、第一線で活躍してきました。

 

ただ、リーダーだった西原誠さんがジストニアの病気のために脱退してからは、3人体制で活動を続けています。

 

 

田中和将が結婚した嫁や子供情報

 

田中和将さんは結婚していて、子供もいます

 

既婚者で3児の父である田中氏は、子どもとの触れ合いやその成長を描いた作品を発表しており、高い評価を受けている。

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | FRIDAYデジタル

 

結婚した時期は不明ですが、Yahoo!知恵袋に次のような質問がありました。

 

グレイプバインの田中和将さんが雑誌のインタヴューで「嫁が・・・」て言われてるのを読んだことがあるんですが、いつ結婚されたのかご存知の方教えてください。

 

引用:グレイプバインの田中和将さんが雑誌のインタヴューで「嫁が・・・… – Yahoo!知恵袋

 

この質問があったのが2004年。そして、ベストアンサーは「3年以上前だったと思う」という答えでした。

 

ということは、田中和将さんは2001年頃にはすでに結婚していたということになります。20代半ばで、売れる前に支えてくれていた女性と結婚したのかもしれませんね。

 

2ちゃんねるの情報によると、奥様は小柄で華奢な方のようです。

 

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/29(金) 19:48:39.51
奥さんは小柄で華奢なのに巨乳
美人で色白で華奢で巨乳とかすごいわ

 

引用:grapevineの噂 [転載禁止]2ch.net

 

お子さんは『フライデー』の記事にもあるように3人います。田中和将さんが書いたエッセイによると、一番下のお子さんは男の子です。

 

末の息子と一緒に観察日記をつけて見守ることにした。

 

引用:群れず集まる<特別全文公開> 文學界7月号 | 特集 – 本の話

 

令和2年の時点で観察日記をつける年齢のお子さんですから、おそらく幼稚園生~小学校4年生くらいの年齢と思われます。

 

結婚したのが2001年頃だとすると、一番上のお子さんはすでに成人されているかもしれませんね。

 

 

田中和将は週刊文春にエッセイを寄稿

 

田中和将さんは週刊文春にエッセイを寄稿しています。田中和将さんは、デビュー当時からその文学性の高い詞が高く評価されていましたが、文筆家としての才能も持っています。

 

2020年7月には『文學界』に「群れず集まる」というエッセイを寄稿。このエッセイは、2023年度の高校の国語教科書に掲載されることが決まっています。

 

また、2022年9月1日号の週刊文春』には「父と紙」というエッセイを寄稿しました。

 

本日発売された週刊文春2022年9月1日号(8月24日発売号)に掲載された日本製紙連合会広告企画「紙と私」に田中和将(GRAPEVINE)が登場している。
この企画は、月1回、週刊文春の巻末カラーグラビアに掲載される紙をテーマにした連載だ。
田中和将は「父と紙」というタイトルの書き下ろしエッセイを寄稿。
抑制された筆致で心情風景を綴る文章はGRAPEVINEでの詩作を彷彿とさせる。

 

引用:GRAPEVINE田中和将が週刊文春巻末広告企画「紙と私」に登場。書き下ろしのエッセイ「父と紙」を寄稿。 (2022.08.24) | SPACE SHOWER MUSIC

 

田中和将さんは音楽の才能だけでなく、文学の才能もあるんですね。「神は二物を与えた」のかもしれません。

 

 

田中和将は阿部芙蓉美と不倫・浮気?

 

1

出典:youtube.com

 

2015年頃に、田中和将さんはミュージシャンの阿部芙蓉美さんと不倫しているのでは?との噂がありました。

 

阿部芙蓉美さんは2007年にデビューしたシンガーソングライターです。


田中和将さんは阿部芙蓉美さんの音楽性を評価していて、阿部芙蓉美さんのデビュー当時から交流がありました。


そして、2013年頃から阿部芙蓉美さんのライブにゲスト出演するようになっています。

 

また、田中和将さんのもう1つのバンドPermanentsでは、「Permanents(田中和将&高野勲 from GRAPEVINE)with 阿部芙蓉美 」として、スタジオライブを行っています。

 

そして、この日のスペシャルゲスト、田中和将(GRAPEVINE)が自身の曲「Silverado」で参加。さらに、阿部芙蓉美の「highway, highway」、GRAPEVINEの「エレウテリア」と、お互いの曲を交えながら原曲の表情をじわじわと変化させていく。阿部の曲にはくっきりとした輪郭が備わり、GRAPEVINEの曲には繊細さが加わる。2人の声とギターが響きあい、極上のコラボ空間が生まれていた。

 

引用:音楽界注目の阿部芙蓉美 田中和将(GRAPEVINE)と極上生コラボ | Daily News | Billboard JAPAN

 

この2人は周囲から見てもかなり親密な関係だったようで、GRAPEVINEのファンの間では田中和将さんと阿部芙蓉美さんは不倫関係だったのでは?と噂されていました。

 

また、田中和将さんは阿部芙蓉美さんを「みんぐ」という愛称で呼んでいたといいます。

 

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/25(月) 22:39:51.44
田中とみんぐまだ終わってないのか… いい年して何やってんだか

 

引用:grapevineの噂 [転載禁止]2ch.net

 

これはあくまでも噂ですので、真相はわかりません。


ただ、確かにこの頃の2人は不自然に思えるほど親密だったことは間違いありません。

 

ただの音楽仲間だったのか?それとも…?


この後に紹介する2022年にフライデーされた浮気発覚で、余計にいろいろ勘ぐってしまいますね。

 

 

田中和将の浮気がフライデーで発覚…相手も既婚者&LINE流出

フライデーが田中和将の浮気をスクープ

2022年10月8日、田中和将さんの浮気がフライデーで報じられました。しかも相手も既婚者で、W不倫だったんです。

 

相手の女性は、もともと田中和将さんのファンで、とあるイベントで田中和将さんに自分の電話番号を渡し、そこからLINEでつながるようになりました。

 

最初は、LINEでやり取りをするだけでしたが、2021年10月末頃から性的なやり取りが始まったそうです。

 

ある晩、酔った田中氏からAさんのもとに「いつか会えたらうれしい」というメッセージとともに、「足の写真を送ってほしい」といった内容が送られてきた。Aさんは戸惑ったものの、要求された通りに写真を送った。すると、田中氏は「素晴らしい」「美しい」と煽り、次第にセクシーな写真のリクエストを増やしていった

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | FRIDAYデジタル

 

そして、2022年4月に密会して肉体関係を持ちます。

 

さらに、7月にも同じようにライブで名古屋に来た田中和将さんとその女性はホテルで密会しました。その時は田中さんが酔っぱらっていたこともあり、身体を触るだけだったとのことです。

 

「『ゴメン、酔っぱらっててセックスはできない』と言われました。行為はしませんでしたが、一晩中身体を触られました」

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | FRIDAYデジタル

 

 

生々しいLINEが流出

ライブで地方に来たミュージシャンがファンと浮気する。よくありがちな関係ですが、田中和将さんの場合は、生々しいLINEのやり取りがフライデーに掲載されました。

 

 

1

出典:friday.kodansha.co.jp

 

 

2

出典:friday.kodansha.co.jp

 

密会前に2人で盛り上がっているやり取りが、本当に生々しく感じてしまいます。

 

 

田中和将の方から別れを切り出す

なぜ、田中和将さんの浮気がフライデーに流出したのか?それは田中和将さんが不倫の終わりを告げ、それに対して女性の方が怒ったからです。

 

 

9b4226abe689b2e178c269077063a774_11509

出典:girlschannel.net

 

田中和将さんは2回目の密会の後に、徐々に浮気相手の女性から距離を置くようになっていったそうです。

 

「3回目、9月の大阪でのライブ後に会う予定を話していたのですが、『年だしきついかも』『会うのはやっぱりきつい』と田中さんが言うようになりました。すでに好きになっていたので『以前のような関係に戻りたい』と伝えましたが、取り付く島もありませんでした……」

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | FRIDAYデジタル

 

それに対して、女性は「体が目的だったの!?」と怒り、フライデーにLINEのやり取りのスクリーンショットと共に、田中和将さんとの浮気をリークしたというわけですね。

 

 

ファンはそこまで失望していない?

W不倫をリークされた田中和将さんでしたが、GRAPEVINEのファンはそこまで田中和将さんに対して失望していないようです。

 

 

 

また、ガールズちゃんねるでは、女性の方が叩かれていました。

 

23. 匿名 2022/10/08(土) 11:31:49  [通報]

W不倫のくせに告発とは馬鹿にも程がある

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

32. 匿名 2022/10/08(土) 11:33:16  [通報]

この女、自分のこと棚にあげてよく言うね。奥さんから訴えられればいいのに。

 

引用:人気バンド『グレイプバイン』ボーカルの「W不倫」を女性が告発! | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

まぁ、確かにお互いに既婚であることを承知だったのであれば、どっちもどっちという感じでしょうか。

 

 

田中和将の現在

 

田中和将さんは、フライデーで不倫が報じられた後、GRAPEVINEの公式サイトで不倫したことを謝罪しています。

 

この度は、私の愚かな行動により、皆様に多大なご迷惑をおかけすることになりました。
軽率な行動により相手の女性の気持ちを傷つけてしまったことを心から反省し、相手の女性には謝罪をいたします。

 

引用:ご報告 | GRAPEVINE OFFICIAL WEBSITE

 

また、現在は田中和将さんは体調を崩されていて、療養生活を送っているようです。

 

田中和将は医者の指導のもと治療と静養を命じられておりますので、GRAPEVINEのライブの予定はございません。

 

引用:ぴあによるライブスケジュールの告知につきまして | GRAPEVINE OFFICIAL WEBSITE

 

不倫を暴露されたショックなのか?本当に体調が悪いのかは不明ですが、GRAPEVINEのファンは早くライブ活動を行ってほしいと思っているはずです。

 

 

田中和将のまとめ

田中和将さんの身長、家族・生い立ち・経歴、結婚した嫁や子供、週刊文春への寄稿、阿部芙蓉美さんとの関係、既婚女性との不倫と浮気相手とのLINEの流出、現在をまとめました。

 

田中和将さんの音楽・文学の才能は唯一無二と言っても良いものですので、早く活動を再開してもらいたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

okeye

ワンオクTomoyaの結婚相手は原愛美?嫁・彼女の情報まとめ

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

hyde

【ラルク】HYDEの本当の身長・年齢・すっぴん素顔の画像まとめ【現在は少し太った?】

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

laeye

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielが解散で独立!?不仲の真相も徹底調査!

mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

20240305-175736-446-ch03-06-da8aa427-1

広瀬めぐみの現在!経歴と若い頃・実家や夫と子供など家族・エッフェル塔と赤ベンツ不倫騒動などまとめ

7cda4538-s

公開大捜索の和田竜人はやらせ?その後のDNA鑑定結果や正体まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキング35選【女優・モデル・アイドル】

紺野あさ美

紺野あさ美と旦那・杉浦稔大の結婚と子供!元彼氏・野村祐輔も野球選手で二股疑惑も?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

205956140_328161865345626_2246967150766442180_n

川井郁子の若い頃と現在!実家の家族・身長と色気バスト・元旦那と子供(娘)・結婚と離婚原因・白血病の噂と真相も総まとめ

large_1b44c91935

三戸なつめの現在!歴代彼氏や結婚・実家と家族・高校や大学・前髪のこだわりも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す