c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚した嫁まとめ!離婚歴はなく50歳で初婚

その実力やルックスから、長年安定した人気を誇り活躍を続けているアナウンサーの安住紳一郎さん。

 

安住紳一郎さんの歴代彼女や噂、長年結婚しなかった理由、そして結婚やお相手・西島まどかさんについてまとめてみました。

安住紳一郎のプロフィール

 

安住紳一郎(あずみ・しんいちろう)

 

出身地:北海道帯広市
生年月日: 1973年8月3日
最終学歴: 明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局: TBS
部署:コンテンツ戦略本部 アナウンスセンター
職歴:役員待遇エキスパート職(現職)
活動期間: 1997年 –
ジャンル: バラエティ・情報・音楽

 

明治大学文学部では、『情報7days ニュースキャスター』で共演する齋藤孝さんのゼミに所属していました。

 

最初は北海道で教員をしているお姉さんと同じく教師を目指す予定で、教育実習も済ませ就職先の高校も決まっていたという安住さん。大学の掲示板でアナウンサー募集のポスターをたまたま見かけたことがきっかけで、教師とアナウンサーには共通項があると考え記念受験のつもりでアナウンサー試験を受けたところTBSに合格、1997年4月年に入社しました。

 

中学校国語科の教員免許、話しことば検定1級を取得しています

 

 

女優・原千晶は従妹

 

女優の原千晶さんは従姉だそうです。

世間は狭いですね。

 

 

安住紳一郎さんは現在は報道番組『情報7days ニュースキャスター』や『THE TIME,』などで活躍し、安定した人気を保っています。

 

 

 

安住紳一郎の彼女の噂?~一般人との初ロマンスの真相

安住紳一郎、一般人の元カノの暴露で初スキャンダル

 

安住さんの恋愛事情についてもほとんど聞かれることはありませんでしたが、2013年には元カノが週刊誌に暴露したことで安住さんの初スキャンダルが浮上しています。

 

「アナウンサーは突発的な仕事も多いから、事前に約束をしてという計画的なデートは少なかったかな。彼から深夜に“起きてる? 電話してもいい?”というメールが送られてきて、それに私が返事をすると彼が電話をくれて“会いたい。今から家に行くね”という流れに。

 

(略)

 

そう赤裸々に語るのは、河合綾子さん(仮名・33歳)。女優の黒木メイサに似た美人OLだ。彼女が家に招き入れていた相手とは、もちろん安住アナである。

 

引用:TBSの人気アナ・安住紳一郎の元カノが過去の関係を告白する

 

一般人の元カノ・河合綾子さん(仮名)と出会ったのは2004年の秋頃で、TBS局員が主催した合コンだったと言います。安住さんが30歳くらいのときの話のようです。

 

安住さんと知り合ったのはTBS局員の方が主催した合コンです。安住さんはヘビースモーカーでしたし、お酒のせいか饒舌で、テレビの印象とは少し違って戸惑いましたが、物腰が柔らかく話しやすい人でした。その日は連絡先を交換しただけで、後日彼から“2人だけで食事しよう”というお誘いがありました。

 

最初のデートの待ち合わせは、人目を避けるために繁華街から少し離れた目白駅周辺を指定されました。でも、彼が真っ赤な高級外車で迎えに来たので逆に目立っていたのはおかしかった。そういうお茶目なところもあるんです」

 

引用:TBSの人気アナ・安住紳一郎の元カノが過去の関係を告白する

 

河合さんは、安住さんとのデートや逢瀬の様子をこの他にも赤裸々に語っています。

 

安住さんは当時杉並に住んでいたそうですが忙しかったためほとんど帰宅しておらず、会うのはいつもシティホテルだったそうです。

 

♥ごくごく普通で真っ当な人って印象。 こういうの、女の方が損じゃないの? ベラベラ喋って。 実は密かに変態、だったという暴露だとしても 安住だったら、なるほど、としか思わないけどw

酷い別れ方したならともかくなんだよこの記事。女が金のために投稿しただけじゃん

♥↑安住は過去に女に金を騙し取られたって言ってたけどこの女かね。とりあえず女を見る目がないのは間違いないな…

♥安住さん、なんでこんなにペラペラしゃべられてるの?w 別れ方がひどかったのかな?

 

引用:TBSの人気アナ・安住紳一郎に初スキャンダル!元カノが過去の関係を暴露

 

この暴露に関しては、世間の反応は相手の女性へのバッシングが大半だったようです。

 

ここでも書かれているお金を騙し取られた話など、安住さんは過去に女性にひどいことをされたことがあったようで、それが安住さんの結婚を思いとどまらせていたという説もあります。

 

「その点、綾子さんは信頼できる」とも話していたそうですが、結局このように暴露されてしまっており、ますます安住さんは女性への苦手意識が強くなってしまったかもしれませんね…。

 

 

 

安住紳一郎と北川景子との噂

 

安住さんの恋人について調べて行くと、北川景子さんの名前が出てきます。

2人の間に何があったのでしょうか?

 

そんな北川のハートを鷲掴みにした男がTBSの安住アナだというからサプライズなカップルだ。

 

2人の出会いは、’09年に放映された『ぴったんこカン・カンスペシャル』。青森ロケで2人きりの時間を幾度となく過ごしたという。その後、他の番組でも共演し、すっかり親しくなった。

 

北川の小学生の頃の夢は女性アナウンサーになることだった。モデル活動を始めた頃には、安住アナのファンになったそうだ。明治大学の先輩ということも親近感を抱いた一つの理由。そんな状況下で安住アナと番組で共演した。北川がアプローチをしないわけがない」(TBS関係者)

 

引用:隠密キャッチ 女優北川景子とTBS安住紳一郎の危険な密会事情(1)

 

 

北川景子からアプローチされていたという安住アナ

 

その後、安住さんに興味を持った北川さんから水面下でアプローチが続いていたと言います。

当の安住さんは、警戒して逃げ回っていたと言いますが…。

 

 「実は、安住が2人きりで会ったのは、昨年末が初めてらしい。知り合ってから1年近くが経過している。2人のツーショット現場が幾度か目撃されるようになったのは、今年になってから。某編集部でも『2人のラブラブ・ツーショットを撮ったら金一封を出す』と気合いを入れている。東日本大震災の影響で張り込みが出来ないだけ。2人がいい関係になっているのは間違いない」(写真誌記者)

 

引用:隠密キャッチ 女優北川景子とTBS安住紳一郎の危険な密会事情(2)

 

このシチュエーションは、なんだかDAIGOさんとの出会いを彷彿とさせますね。

2人はいい関係になっていたと言いますが、果たしてどうなのでしょうか。

 

スターダスト=北川の事務所は売れるためならばゴシップOKなので、北川自身もあることないこと書かれています。今までのゴシップつなげたら何人と付き合ってるんじゃということにもなりますが、ここまで出たら、普通信じないだろうと思いますが、丸のみする判断力のない人もいます。

 

引用:北川景子と安住紳一郎は付き合っていましたか?

 

こちらの噂には信ぴょう性は無く、北川さん側のネタ作りだったとも言われています。特に写真なども出ていませんし、『ぴったんこカン・カン』で共演しただけというのが本当のところのようです。

 

 

 

安住紳一郎の好きな女性のタイプは米倉涼子?

 

『ぴったんこカン・カン』では米倉涼子さんに対し好みのタイプは「自立していて気が強くてはっきりものを言う人」と語り米倉さんに「私じゃん!」と言われる場面も

 

米倉さんは何度もこの番組にゲストとして来ていましたが、その都度振り回される安住さんが見られています。

 

 

安住アナと米倉涼子

 

お似合いだという声や、あえて番組上でそういう風に演じているという声もありましたね。

 

 

 

安住紳一郎が結婚しなかった理由

【安住紳一郎】女性への警戒心が原因?過去にはお見合いも

 

2005年からオリコンで開始された「好きな男性アナウンサーランキング」では、第1回目から5回目までランクインし殿堂入りを果たしている安住さん。

 

人気が高いものの40代になっても結婚の噂は聞こえてきませんでした。

 

ネットでは、安住さんは実はバツイチとの話も見られますが、離婚歴はありません

 

結婚しなかったひとつの理由としては、今までのまとめからこれまでの女性経験によって警戒心が強くなっていたことが挙げられそうですね。

 

樹木は「ずいぶんとお見合いの釣り書きがくるでしょ」と好感度の高い安住アナだけに、引き合いが多いのではと尋ねた。安住アナは「話もありましたが…」とし、最近はなくなり、最後にお見合いの話が来たのは「7年くらい前が最後でしょうか」と述べた。

 

樹木から寂しくないか問われ、「寂しいって感じはないですが、たまに…日曜日の午後4時半くらいに涙が出そうになるときがあります」と心境を告白。

引用:安住アナ お見合いは7年前が最後

 

『ぴったんこカン・カン』で樹木さんに結婚について触れられると、このように答えています。

 

 

 

 

 

【安住紳一郎】性格の細かさが原因?

 

また、安住さんは細かい性格でも知られておりたびたび話題になっています。

過去には安住さんの録画ルールで2~3人去っていったという話も。

 

安住アナは「自分で決めている生活のルールがあるんですよ。結講それが細かったり厳しかったりするので。それに付いてこられる共同生活者があまりいないというが実際のところ」と告白。

 

「一番、細かいことは?」と追及されると「テレビ番組のダビングを番組の開始ちょうどからしてほしくないんです。前コマーシャル3つくらい入れてほしいんですよね。どういう助走を経て、その番組のオープニングを見ているのか察してほしいという話をして、2~3人去っていきましたね」と打ち明けた。

 

引用:安住アナ 結婚しないワケ 細かすぎるダビングルール「2~3人去った」

 

プライベートでは500円玉貯金をしているとも明かしています。

 

同アナの趣味の一つが500円玉貯金。先日、貯まった500円玉を銀行に持ち込み、ATM(現金自動預け払い機)で口座に入金した。ただ、500円玉などの硬貨は1回に200枚以上数えられないシステムになっているそうで、安住アナは200枚ずつATMに入れることを繰り返したという。

500円×200枚=10万円になる。安住アナは、総額いくらの500円玉貯金をしていたのか? アシスタントの女性が「20万円くらいかな」と推測したが、安住アナは「230万円、車が買えるくらいの金額です」と答え、びっくり!

 

引用:TBS安住アナ、500円玉貯金で230万円貯める

 

なんと230万円分も貯めていたといいます!

ATMに200枚ずつ23回も入金を繰り返し、入金終了まで1時間半もかかったという安住さん。


細かさが、こんなところにも表れていますね…。
あれだけ人気もあり売れっ子アナウンサーでありながら未だ局アナでいる安住さんなので、意外と堅実そうです。

 

 

安住紳一郎に対するネットの反応

安住紳一郎アナが結婚しない・できなかった理由について、過去のエピソードを見たネット民からは納得の声が上がっていました。

 

あ~そりゃなかなか結婚出来ないわけだ。

♥まあこの年で独身なら曲者なのは間違いないしね

♥安住さん、リアルに結婚できない男っぽいもんね〜

♥この人はひねくれてるから結婚しないじゃなくて結婚できない

♥結婚できないっていうか、したくなさそうだね。ドラマのタイトルじゃないけどwもう少し若い時は結婚したかったかもしれないけど、今はあまりしたくなさそう。

♥モテそうな人がこういうこと言うのって、ただ単に、周囲からの「なんで結婚しないの?」っていうウザい質問を上手くかわしてるだけなんじゃないかという気がする。

♥親も仕事と結婚したんだろうからと理解してくれてるようだし。まあ他人が結婚についてああだこうだ言うのはウザいだろうね

 

引用:安住紳一郎アナ、未だ独身の理由に樹木希林が切り込んだ!「細かすぎるダビングルール」で2~3人去ったことを告白

 

 

安住紳一郎が結婚~嫁は元タレントの西島まどか

【安住紳一郎】2024年のお正月に結婚

長く独身を貫いてきた安住さんですが、2024年1月1日に結婚することが報じられました。

 

その後1月4日に情報番組「THE TIME,」に出演した安住さんは、自らの口で結婚を生報告しています。

 

安住アナは「私安住紳一郎、お正月に結婚いたしました。家庭を持つことになりました。これからも一生懸命、朝の番組に奉公したいと思います」と報告した。

 また、番組出演者から祝福されると「ありがとうございます。50で初婚ですからね」と感謝を述べた。

 

引用:安住紳一郎アナ 結婚を生報告「家庭を持つことになりました」「50で初婚ですからね」

 

 

 

【安住紳一郎】嫁は12歳年下の元タレント・西島まどか

安住紳一郎さんは、結婚相手が西島まどかさんであることを明かしています。

 

 

出典:https://nanigakawaruno.seesaa.net/

西島まどか(にしじま・まどか)

 

 出身地:北海道札幌市白石区
 生年月日:1985年8月16日
 血液型:A型
 活動期間:2007年 – 2021年

 

西島さんは、安住さんの12歳年下の元タレント・フリーアナウンサーです。2014年から2021年までBS-TBSの『夕焼け酒場』に出演し、「居酒屋の女神」と呼ばれ注目を集めていました。

 

西島といえば、「BSフジ競馬中継」などの競馬関連番組や俳優のきたろうと共に日本各地の居酒屋を紹介する「~癒、笑、涙、夢~夕焼け酒場」(BS-TBS)にも出演。「夕焼け酒場」では、その明るさから「居酒屋の女神」との愛称で呼ばれたこともあった。

 

引用:「妻に“北海道弁はやめて”と…」安住紳一郎(50)結婚“恩師”生島ヒロシが明かす「新妻の素顔と夫婦のルール」

 

西島さんは2021年に所属していた生島企画室を退所し芸能界を引退していますが、生島企画室在籍時は仕事への意識の高さや性格の良さから、事務所内でも評判が高かったといいます。

 

「スタッフやマネージャーの間でも非常に人気がありましたね。性格もさばけているし、思いやる気持ちがある。現場では、スタッフが求める以上のことを勉強してくるし、やってくれる。だから、オーディションに出ればだいたい番組の出演を取ってくるという感じです。経営者の目線でいえば、事務所的にも数字(売り上げ)が見込めるタレントの一人でした」

 

引用:「妻に“北海道弁はやめて”と…」安住紳一郎(50)結婚“恩師”生島ヒロシが明かす「新妻の素顔と夫婦のルール」 

 

安住さんは過去に理想の女性のタイプについて自立していて気が強く、はっきりものを言うタイプの女性」が好きと公言しており、西島さんは安住さんのタイプに合っているように感じますね。

 

 

【安住紳一郎】西島まどかとの出会いは15年前の空港

安住さんと西島さんの出会いは結婚から15年ほど前に遡り、空港で安住さんが西島さんに声をかけたのがきっかけとなったようです。

 

交際期間などは明らかになっていませんが、2人は同じ北海道出身ということもあり意気投合し距離を縮めたのかもしれませんね。

 

2人の出会いは15年ほど前、羽田空港でお弁当を長時間物色している西島さんに安住アナが声をかけたのがきっかけだったとのこと。

 

引用:安住紳一郎アナ、元タレント妻と育んだ15年間の極秘愛

 

 

【安住紳一郎】西島まどかとは別居婚

2024年、50歳でついに結婚となった安住さんですが、2023年に体調不良で仕事を休んでしまったことで、生活を変えないとダメだと思い結婚を決意したと明かしています。

 

「年が変わりましたこの機に、私結婚し、家庭を持つことになりました」と切り出した安住アナ。「自分でも決断に驚いている」と言いつつ、「去年1年間で3回体調不良で仕事を休んでしまって、生活を変えないとダメだと考えが変化したのが1番大きな理由だと考えています」と結婚を決断した理由について語った。また「相手がいるので言い方が傲慢に聞こえたらそれは申し訳ないんですけれども、新しい自分の挑戦だと考えての決断」とも明かした。

 

引用:新婚・安住紳一郎アナ「別居婚」と明かす 理由も告白

 

ただ、共同生活に向いていないという安住さんは、結婚後も西島さんとは週に一度くらい会うだけの別居婚状態が続いているそうです。

 

西島さんには事前に予約をしてから自宅に来てもらっているそうで、「もう『ちょっとひどいな』っていうところで、これは長続きするんですか?」と自虐気味に笑いを交えつつ語っていました。

 

一方の安住は1月7日の「日曜天国」で、「私、共同生活には向いていないタイプなので、いわゆる別居婚というか、一緒に住んではいないんですよね」「会っているのは週に1回くらいなんですよね。自分の所に来る時には早めに予約をしてから来てくれって」と、7daysならぬ1day婚であることを明かした。

 

引用:「妻に“北海道弁はやめて”と…」安住紳一郎(50)結婚“恩師”生島ヒロシが明かす「新妻の素顔と夫婦のルール」 

 

 

まとめ

■TBSアナウンサーの安住紳一郎は、2013年に元カノが週刊誌に暴露されたことがあり、それも含めて女性に対し警戒心と不信感があったという
安住紳一郎は2024年1月、50歳の時に元タレントの西島まどかと結婚した。 

 

高い人気を誇りながらも50歳になるまで独身貴族を謳歌していた安住紳一郎さん。2024年についに結婚となりました。お相手の西島まどかさんは、安住さんの理想に合った素敵な女性なのでしょう。安住さんの結婚後のさらなる活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中大貴

田中大貴アナの現在!嫁と子供&フジテレビ退社後まとめ

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

10949725

徳光和夫の嫁や息子&弟の情報!年収や心筋梗塞と病気の原因もまとめ

00049518HDK

笠井信輔の嫁と子供3人!息子の大学は?がんのステージや現在の病状も総まとめ

1200px-IkegamiAkiraDyor

池上彰の身長と国籍は?出身大学や学歴と経歴・結婚や嫁と子供・プロフィールまとめ

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏!松坂桃李や大沢たかおとの破局原因まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

スクリーンショット 2023-04-06 120706

池田俊輔(コンセント池田)の現在!関西大学など経歴と会社・結婚や嫁と子供・ガーシーの動画制作で逮捕まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私も独身です。20歳に8月なります。独身の方がいいか,結婚した方がいいか分かりませんが,私は,彼氏がいないので,欲しいと思うときがありました。今は,同級生が,結婚全員したら,考えてようと思います昔は,彼氏が,おりました。でも別れて違う道に行きました。やっぱり私の場所は,ここだと思います。
  2. 結婚は墓場です(/。\) 相手をしっかり見極め後悔のない結婚をしてください❗

前後の記事

興味があればチェックしてね

ea3906676c68fd5bace9d810faf8a13b-1

胡子記者(中国新聞)の現在!経歴と家族や結婚・顔画像・無能の噂や逃亡の噂まとめ

3018b425059b6d16bcd3027cfacef908

板垣恵介の娘は板垣巴留!嫁と子供・自宅や年収・自衛隊時代や経歴も総まとめ【グラップラー刃牙の漫画家】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す