桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

2022年1月に、同年3月末をもって日本テレビを退職することを発表した桝太一さん。

 

私生活では2011年2月25日に一般人女性との結婚を発表しており、子供も生まれているようですがその多くは謎に包まれています。

 

桝太一さんの家族や現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

桝太一の身長・体重などのプロフィール

好感度ナンバーワンアナウンサーとも言われていた桝太一

桝太一さんは、好きなアナウンサーランキングで2011年から5年連続で1位を獲得し殿堂入りしています。

高い好感度を誇ってきた桝太一さんですが、嫁や子供を含めてその私生活は謎に包まれています。現在わかっている情報を総まとめしましたのでご紹介します。

 

桝太一さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 桝太一(ます たいち)
愛称: 桝くん、予報マイスター桝(主にZIP!で呼ばれていた)、アサリ
出身地: 千葉県
生年月日: 1981年9月4日
身長:177-178cm
体重:65-70kg
血液型: O型
最終学歴: 東京大学大学院農学生命科学研究科
活動期間: 2006年 –
配偶者: 既婚
家族: 長女(2011年生まれ)

 

引用:Wikipedia – 桝太一

 

桝太一さんは元々学生時代に研究の分野にいたためインドア派のようで、趣味は読書やテレビゲーム、プロ野球観戦などのようです。

 

誠実そうなルックスと癒し系の性格から男女問わず人気の高い桝太一さんですが、結婚した嫁は意外なタイプだったようです。

 

桝太一さんの現在までの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

桝太一の生い立ちと経歴

 

桝太一は幼少期から本の虫だった

桝太一さんは幼少期からよく本を読んでおり、特にファーブル昆虫記に夢中になったそうです。そのため、将来は昆虫学者になりたかったと語っています。

 

桝太一さんは1981年9月4日に千葉県千葉市の落花生畑に囲まれた地で生まれました。

 

小学校時代から真面目で学級委員長を務め、”男子御三家”と呼ばれる名門校・麻布中学校と麻布高校に進学し、ともに生物部の部長を務めていました。

 

生物の研究が大好きで、高校1年次ですでに高校で習う生物の勉強は全て終えていたそうです。

 

元々は文系を選択していたものの、昆虫学者になるために理系に転向し、同校は東大進学率も高いと言われていますが、トップクラスに優秀だった桝太一さんは東京大学農学部に進学しました。

 

 

中学、高校時代はモテなかった桝太一

桝太一さんはかなり地味な生徒だったようで、中学・高校時代はゲームセンターでバーチャファイターに没頭しており、まったく女っ気が無かったことからバレンタインチョコはおろか彼女も女友達もいなかったそうです。

 

桝太一さんは大学デビューをしたようで金髪に染めてスキューバダイビングに没頭し始めたそうです。

 

東京大学を目指した本当の動機は学習塾で片思いだった女性が東大受験をすることを知ったためだったようですが、その女性は落ちて別の大学に行ったようです。


大学院まで進んだ桝太一さんは、穴子やアサリの研究などをしていたということです。

 

 

桝太一、日本テレビに入社しアナウンサーになる

 

研究者の道を断念しアナウンサーになった桝太一

桝太一さんがアナウンサーを目指したのは研究者として一流になれないと感じたからのようですが、オンリーワンになりたいという強い気持ちが人気アナウンサーとしての地位を築いたようですね。

 

東大にまで進学してアナウンサーになるというのは異例ですが、桝太一さんは東大大学院に進んだ時に凄い研究者がたくさんいることを目の当たりにしてレベルの差を感じ、一流になれないならアナウンサーとして科学の話をわかりやすく伝えたいと考えてアナウンサーという道を選んだそうです。

 

現在の桝太一さんの雰囲気からは想像が難しいですが、日本テレビ入社当時は非常に尖っていたようで、先輩アナウンサーの研修に対して「意味がない」とふてぶてしく意見していたということです。

 

その桝太一さんの態度を見過ごせなかった藤井貴彦さんは注意をしたそうですが、「僕は考えがあったんだ」と反論してきたため見放したそうです。

 

しかし、その態度を猛省した桝太一さんは翌日に藤井貴彦さんに謝罪し、「お前が謝ってくれたことが嬉しい」と言われたことで号泣してしまい、それからは心を入れ替えて研修を受けたようです。

 

桝太一さんは自然関連のリポーターを志望していたようですが、最初に配属されたのは「プロレスリング・ノア日本武道館大会」で実況者としてデビューしています。

 

 

桝太一、俳優・声優としても活躍

 

桝太一は俳優、声優としても活動

あまり知られていないようですが、桝太一さんは俳優、声優としての仕事もしています。

 

桝太一さんは俳優として映画は『デスノート』『Alway’s 三丁目の夕日64’』など、ドラマは『家政婦のミタ』『地獄先生ぬ〜べ〜』などに出演しています。

 

また、声優としてはスタジオジブリの映画『コクリコ坂から』、スタジオ地図制作の映画『バケモノの子』などに出演しています。

 

本人役やアナウンサー役としてし出演することが多かったようですね。

 

 

桝太一、日テレを退社し同志社大学の助教へ転身

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

日テレ退社を発表

日テレの看板アナウンサーとして活躍してきた桝太一さんですが、2022年1月、自身がMCを務める「真相報道バンキシャ!」で同年3月いっぱいで日本テレビを退社することを発表しました。

 

桝太一さんは、日テレ退社後は、同志社大学ハリス理化学研究所で専任研究所員(助教)として勤務していくことになりました。「科学の伝え方」を研究する「サイエンス・コミュニケーション」という分野を学んでいくとのことです。

 

桝アナは「自分の中でずっと課題であると感じてきたのが科学的なことをテレビでもっと分かりやすく的確に伝えられないかという部分でした」と説明。それについて深く考え、実践していくために、よりよい科学の伝え方を研究する「サイエンス・コミュニケーション」といわれる分野を選んだという。

 

引用:日テレ桝太一アナ電撃退社の真相 全番組降板のはずが「バンキシャ!」だけ継続するワケ

 

桝太一さんは『真相報道バンキシャ!』のキャスターは継続していくとのことで、研究者とキャスターの二足のわらじを履くことになりました。

 

かつては研究者の道を諦めアナウンサーとなった桝太一さんですが、2021年に40歳という節目の年を迎えたこともあり、再び夢や目標に向かって挑戦することにしたようです。

 

 

 

 

 

桝太一の嫁の情報や馴れ初めと結婚について

 

桝太一の嫁と子供の情報は一切出ていない

桝太一さんの嫁は一般人であることから”恐妻家エピソード”以外には名前、容姿の画像など一切公開していないようです。

 

桝太一さんは2011年2月25日に一般人女性と結婚したことを発表しました。

 

この日付は入籍日ではなく日本テレビが報じた日付なので、桝太一さんの本当の結婚した日付は不明のままのようです。

 

桝太一さんはイケメンで誠実な人柄からも相当モテると思いますが、嫁に選んだ女性は意外なタイプだったようです。

 

 

桝太一、嫁との馴れ初めは?

 

桝太一の嫁はかなり地味な女性

桝太一さんの嫁は容姿は不明ですが、性格的にはマイペースで地味で少しコミュニケーション下手な女性のようです。

 

桝太一さんはテレビ業界に入ってから多くの美女タレントを見てきたと思いますが、美しさを売りにしている女性は苦手のようです。

 

うちの奥さんはわりと地味なんですよ。テレビ局に入って華やかな女性を見ると、やはりついていけない部分があったんです。結婚するなら、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいんだろうなと思っても、テレビ局ってそういう人がいないので、「出会いがないかな」と思っていたら、奇跡のように地味ないまの奥さんがいたんですね。

 

引用:AERA dot. – 桝太一・日テレアナの妻「あなたの奥さんと言われるのすごく嫌」

 

このインタビューでの桝太一さんの語り口からすると、嫁は同じ日本テレビの社員であったかのような印象も受けますが、恐妻家エピソードからテレビ業界とは関係がない一般人のようです。

 

 

桝太一、恐妻家として知られる

 

桝太一は超のつくドMで恐妻家

変わり者の空気を持つ桝太一さんですが、恐妻家で知られており、番組でも度々イジられることがあるようです。

 

桝太一さんは方々の番組で嫁とのやり取りを明かしており、その内容が完全に恐妻家だったことからネタにされることが多いようです。

 

桝太一さんがゲスト出演した『笑点』の「アナウンサー大喜利」や、『行列のできる法律相談所』などで桝太一さんが生放送終了後に嫁からダメだしを受けることや、家事をしても何も言われないことなど恐妻家エピソードを明かしています。

 

桝太一さんの嫁は全く人に媚びない一匹狼のような性格をしているようで、嘘をつかなさそうなところに魅力を感じて結婚を考えたそうです。

 

桝太一さんの嫁が強烈だと思えるエピソードをインタビューで語っています。

 

怒られるというか、注意されます。先日も「脚の開き方がおかしい」と言われました。そういうところにも歯に衣着せない妻で、ふつうは帰ってきたら「よかったんじゃない?」とか言うと思うんですけど、まったくないですね。そこがまたいいんです。「私はあなたの配偶者だけど、奥さんじゃないからね」と何度も言うんですよ。「あなたの奥さんと言われるのがすごくいやだ。私は私でしょ」って。気、強いんですよ。

 

引用:AERA dot. – 桝太一・日テレアナの妻「あなたの奥さんと言われるのすごく嫌」

 

普通は嫁から「奥さんじゃない」と突き放した言い方をされたらショックを受けるものですが、反対に喜んでしまうところが桝太一さんらしですね。

 

 

 

 

桝太一の子供は娘が1人

 

桝太一と嫁の間にはひとり子供がいる

桝太一さんは結婚の時とは違い、子供が生まれた際に報告をしていないようですが、2011年に長女が誕生したと言われています。

 

桝太一さんは子供が生まれたことを公表していないものの、西松屋でベビーカーを見ていたところが目撃されるなど、子供が生まれることは噂になっていたようです。

 

子供が生まれた年が2011年だと言われている理由は、桝太一さんが2012年9月頃に保育園へ子供を迎えに行っていることを明かしたことによるようです。

 

桝太一さんは2011年に嫁と結婚していますので、できちゃった婚だった可能性も指摘されています。

 

桝太一さんが総合司会を務めていた『ZIP!』は平日朝の5:50からスタートするため、深夜2時に起きて3時に現場入りしていたそうです。

 

そして仕事を終えるのがお昼頃だったということですが、朝は嫁が子供を保育園へ連れて行き、迎えに行くのは桝太一さんの仕事だと明かしていたようです。

 

多忙ながらしっかりと子供の育児もしているようで、桝太一さんは子煩悩かもしれませんね。

 

 

 

 

 

桝太一の離婚の噂とは?

 

インターネットを見てみると「桝太一 離婚」というワードが検索されているようです。

 

桝太一さんの嫁が恐妻家であるエピソードから「いつか離婚しそう」と心配されているようですね。しかし、桝太一さんが嫁と離婚したという事実はないようです。

 

また、桝太一さんに離婚歴はなく、初婚となっています。

 

 

 

桝太一についてまとめると・・・

 

日本テレビの看板アナウンサーとして活躍してきた桝太一さんについて総まとめしてきました。

 

桝太一さんは高学歴でイケメン、さらに好感度も抜群ながら、嫁を含めてプライベートは意外に地味であることが分かりました。

 

桝太一さんは大のコンビニ好きであることも知られていますので、食卓にはコンビニのお惣菜が並ぶこともありそうですね。

 

日テレを退社し研究者に転身した桝太一さんの活躍に今後も注目が集まっていくでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

20210130s00041000166000p_view

篠原光アナの現在と今後!退社理由や女っぽい仕草・身長や筋肉・出身高校と大学など学歴・かわいい画像を総まとめ

20230222-00026969-jprime-000-8-view

船岡久嗣の現在!女子アナ山内泉にストーカー?結婚や嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚した嫁まとめ!離婚歴はなく50歳で初婚

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

20221030s00041000299000p_view

阿部渉アナの現在!結婚や嫁と子供・身長や兄弟など家族・文春の不倫騒動とその後まとめ

上重聡

上重聡の現在!安座間美優との結婚説~ABCマート三木正浩会長との関係など総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ウサイン・ボルト

ウサインボルトの現在!身長や世界記録・結婚や嫁と子供・引退理由や年収もまとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の現在!極秘出産の真相~松田翔太との熱愛など総まとめ

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

are

有岡大貴の彼女は松岡茉優!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

スティルライフオブメモリーズ初日‗永夏子中村早02

永夏子が小池徹平と結婚!実家や家族&元彼などの情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す