堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

堀尾正明さんはもともとNHKのアナウンサーでしたが、2008年にフリーに転身しました。以降、「だれだって波乱爆笑」や「ビビット」など民放の番組を中心にMCやコメンテーターとして出演しています。大物フリーアナの一人として存在感を発揮していた堀尾さんですが、2019年6月に不倫疑惑が報じられました。

 

ここでは堀尾正明さんの学歴や年収、結婚した嫁と息子など家族情報、そして週刊新潮で報道された50代美女モデル福嶋綾香さんとの不倫報道についてまとめています。

堀尾正明のプロフィール

 

名前:堀尾正明(ほりおまさあき)

出身地:岡山県岡山市生まれ、埼玉県育ち

生年月日:1955年4月24日

新潮:170cm

血液型:A型

所属事務所:株式会社 ノット・コミュニケーションズ

 

 

 

 

堀尾正明、2008年にNHKを退社しフリーに

 

 

堀尾正明さんはもともとNHKに所属していたアナウンサーで、2008年からはフリーで活動しています。

 

堀尾アナは岡山県で生まれ、その後各地を転々とし中学からは埼玉県で育ちました。1981年(26歳時)にNHKにアナウンサーとして入局すると、その後は北九州、福岡、大阪を経て東京アナウンス室へと異動になりました。

 

NHKでは「スタジオパークからこんにちは」や「NHKニュース10」、「サンデースポーツ」、「2002 FIFAワールドカップ」などの主要番組でキャスターを務めています。NHK時代は局次長クラスのエグゼクティブアナウンサーまで昇進。

 

2008年3月31日付けでNHKを退局し、フリーアナウンサーに転身しました。同年8月開催の北京オリンピックのキャスター(日本テレビ)を皮切りに、数々のテレビ番組に出演するようになります。以降は「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ:2008年10月〜)、「Nスタ」(TBS:2009年〜2017年※前身イブニングワイド含)、「ビビット」(TBS:2017年〜)などに出演。

 

その他にも、ラジオパーソナリティーや講師、大学の客員教授、エフエム戸塚の取締役などをつとめ、多方面で活躍しています。

 

 

堀尾正明の学歴~埼玉県立浦和高校→早稲田大学第一文学部を卒業

 

堀尾正明さんの学歴は?

出身高校:埼玉県立浦和高等学校

最終学歴:早稲田大学第一文学部哲学科

 

 

埼玉県立浦和高等学校は偏差値が70を超える埼玉県内でも有数の進学校です。東京大学や早稲田大学、慶應大学など難関大学への進学率も高く、卒業生には各界の著名人がいます。

 

そんな有名校に通っていた堀尾正明さんはサッカー部に所属し、当時西野郎さんや岡田武史さんの学校と練習試合をしたことがあったそうです。堀尾さんは中学時代に卓球の大会で優勝経験があり、高校ではサッカー部レギュラーということで、運動神経が良い方なのでしょう。

 

サッカー漬けの毎日だったという堀尾さんは下から成績を数えたほうが早いぐらいだったそうですが、埼玉県立浦和校卒業後は早稲田大学第一文学部哲学科に進学。そして大学時代に彼が情熱を注いだものは演劇でした。当時、文学座や劇団俳優座に所属しミュージカルやドラマ出演したこともあったそうです。

 

しかし堀尾さんは大学時代に演劇に集中するあまり2年留年。そして大学卒業後はNHKアナウンサーになりました。

 

学生演劇に熱中し、脚本を書いたり演出をしたり、文学座や俳優座で修業していました。そのあげく2年も留年。自分はサラリーマンにはなれない、ならないだろうなと漠然と思っていたのですが、当時、NHKは多少の浪人や留年経験があっても受験できると友人に言われ、試しに受けたら、なぜかアナウンサー職で合格してしまいました。

 

学生時代からアナウンサーを目指していたわけではないのです。むしろアナウンサーだけにはなりたくないと思っていた。やりたかったのは、ドラマのディレクター。だからNHK入局後もこっそりラジオドラマの脚本などを書きためていました。しかし、なかなかディレクター職に転進できず、そのうち自分はもしかしたらアナウンサーが向いているのかもしれないと思うようになったんです。

引用:職場を活性化させるコミュニケーション術――私がテレビ・ラジオで学んだこと

 

 

堀尾正明の年収~フリー転身で年収は3億円以上に

 

年収は約4億円?!ギャラは一本100万以上!!??

 

 

堀尾正明さんはもともとNHKの局次長クラスであるエクゼクティブアナウンサーでした。現在で言えば、武田真一アナや阿部渉アナなどNHKアナウンサーの顔、あるいは重鎮といえる顔ぶれがつとめる役職です。

 

堀尾さんのNHK時代の年収は、だいだい1500〜2000万円程度だと考えられています。一般の人から見れば、かなりの高収入の部類に入る金額ですが、フリー転身後はそれが何倍にも跳ね上がったそうです。

 

著名な局アナがフリーになったあとは、かなり年収が上がるという噂はかねがね聞きますが、堀尾アナはあのNHKで一時代を築いた実績を持つ、いわば”フリーアナ界の大物”です。

そのため、ギャラも超高額だと言われています。

 

キャスターを務める「Nスタ」(TBSテレビ)だけでも、1日100万円。 月~金の番組だから週5日で500万円。この番組だけで、年収2億5000万円になる。

これだけではない。「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)と「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS」(TBSラジオ)のギャラが、合わせて年間1億2000万円。

すると計3億7000万? イヤ、それだけではない。彼は横浜のミニFMラジオ局「エフエム戸塚」の取締役もしているから、 その給料も入る。さらに、日本体育大学の客員教授をやっているので、その報酬も入る。

引用:【話題】NHK時代の堀尾正明の年収は約2000万円 フリーアナになってからの年収は3億7000万?

 

上記引用は「Nスタ」でキャスターをつとめていた頃のものですが、現在でも「ビビッと」で朝の帯番組を月〜金で担当。ラジオは2017年には終わっていますが、新たに始まった番組などもあります。

 

仮に上記引用記事の堀尾正明さんのギャラ設定が半額だったとしても、億越えは確実。堀尾さんの実績から見ても、やはりかなりもらっていると見ても良いのではないでしょうか。

 

 

堀尾正明の家族情報~結婚した嫁との間に子供は息子が2人

堀尾正明、結婚した嫁とは別居していた

4人家族だという堀尾正明さん

奥さんとはすでに結婚30年以上です。

 

 

堀尾正明さんは30歳のときに結婚しています。お相手は一般の方のためか、ほとんど情報がありませんでした。

 

現在はともに60を越えたご夫婦と見られ、どういう経緯があったのかは不明ですが別居中とのこと。

 

新潮によれば、妻子がいる堀尾は3年前に東京・豊島区に新居を構えたが、妻はほとんど寄りつかず別居状態だという。

引用: 堀尾アナ不倫疑惑のブーメラン 自らトドメ!?出演中「ビビット」打ち切り情報も

 

堀尾さんの説明によると、いろいろ事情が重なった結果だそうです。

 

堀尾氏は「私がこういう朝の早い仕事をしている、奥さんがいろいろなライフスタイルが持っていること、お互いの親の介護もあって、家は別々に住んだほうがいいということで別居状態が2年半。(その間も)もちろん、2、3カ月に1回は会ったり、メールのやり取りもある。孫と一緒に会う機会もありました」と話した。

引用:堀尾正明氏、不倫疑惑を釈明 今後は…相手女性へ「今までのようなサポート避けたい」

 

堀尾正明の息子は元高校球児

 

 

堀尾正明さんと奥さんの間に子供は息子が二人います。子供たちは2019年現在30代ぐらいの年齢層だと言われ、孫もすでに生まれているようです。

 

 

ただ息子さんのうち一人は堀尾優太さんというようで、かつて全国高校野球選手権埼玉大会に出ており、それを堀尾アナが応援に行っていたという記事がありました。

 

それによると堀尾優太さんは聖望学園の野球部に所属していた元高校球児で、2003年の大会で同校の一員として出場しています。

 

 

堀尾正明が浮気不倫が発覚~お相手の50代美女モデル・福嶋綾香とは?

堀尾正明、週刊新潮で50代モデルとの浮気報道

 

妻以外の女性との不倫報道

 

 

堀尾正明さんは福嶋綾香(仮名)さんの家にたびたび訪れ逢瀬を重ねていると週刊新潮が報じました。

 

それによると堀尾正明さんは福嶋綾香さんの家に宿泊したり、彼女の息子さんと出かけたり、彼女や息子さんらと一緒に食事をとったりと、まるで”家族”のようだとも。

 

週刊新潮の取材に対し、堀尾アナは不倫を否定し、友人関係であると説明しました。

 

堀尾アナは、「年前に知人を通じて出会ったんですが、彼女はお子さんについての悩みを抱えていた。僕はその相談に乗っているだけで、彼女の家に泊まったことはありません」と、友人であることを強調する。

 

ところがその後の取材で、お泊まりの事実を認めた。それも6月に入ってからの3週間余りで、福嶋さんの自宅に4回も泊まったという。「妻とは別居していて、連絡を取るのは何カ月に1回くらいのもの。確かに、妻と一緒に住んでいれば状況は違ったでしょう。その意味で僕にゆるいところがあったかもしれない。でも、彼女とは本当に不倫でも男女の仲でもありません

引用:「堀尾正明アナ」が50代美女宅にお泊まり 本妻とは別居、本人は不倫を否定も…

 

堀尾アナは福嶋さんの家にお泊まりに行った際は、彼女の息子と一緒に寝ていたと釈明しています。

 

福嶋さんも週刊取材に対しては、一応お友達と説明。

 

Aさんには「おじいちゃん」と呼ばれているという。Aさんは同誌の取材に「ただのお友達」としつつ「今後のことは分からないというか…」と意味深に話している

引用:堀尾アナ不倫疑惑のブーメラン 自らトドメ!?出演中「ビビット」打ち切り情報も

 

 

堀尾正明の浮気相手とされる福嶋綾香の正体

 

福嶋綾香とは?

堀尾正明さんの不倫相手として名前があがっている「福嶋綾香」。これは週刊新潮が記載している(浮気疑惑相手の)仮名です。

 

 

50代美女の正体は?

モデルとしてファッション誌にも登場することもあるという50代の美女で、2人の息子を持つシングルマザー。都内にある大豪邸で暮らしていると言われています。

 

堀尾アナの相手とされる女性は、50代の女性。彼女の夫は伝説的な株式トレーダーとして知られていたが、2年ほど前に事故で急逝。現在はシングルマザーとして、2人の小学生の息子を育てているという。

「相手の女性は過去にはテレビCMにも出演し、今でもモデルとして女性ファッション誌にも登場するスレンダー美人で、中山美穂(49)に似ているといいます。堀尾アナは、週末には都内一等地の閑静な住宅街に建つ彼女の住む家に“お泊まり”していると、『週刊新潮』では報じています」(前出の女性誌記者)

引用:『ビビット』堀尾正明アナ「善きパパ不倫」報道が許されるワケ

 

”ファッション誌にモデルとして登場することもある”ということからも、すぐに特定されそうですが、今のところ”福嶋綾香”がだれなのかわかっていません。

 

 

堀尾正明が『ビビット』で生釈明&謝罪

 

ビビットで堀尾アナ本人が生釈明&謝罪

 

 

 

不倫報道後、堀尾アナは出演した「ビビット」でコメントを発表。堀尾アナは周囲に謝罪しつつも、やはり恋愛関係にはないと主張しました。

 

“家族の相談”の内容について問われ、「プライバシーに関することなので詳しいことは言えないが、女性の家族にある事情があって、私の人客とか取材とかを通じていろんなサポートをさせていただきたいということでその女性のご家族のところに入り込んだということ。出会ってからは半年なんですが、こういう相談を受けるようになったのはこの1カ月ぐらい。(女性の)お子さんにとっては私はご家族に出入りする一人だと思っていると思います」と弁明した。

引用:堀尾正明氏 不倫疑惑を「ビビット」で生釈明「許容範囲を超えた行動」

恋愛感情について問われると「お相手の女性にも失礼なので」とした上で「ありません」ときっぱり。今後については「誤解されない形でサポートはしていきたい」と話しつつも「こういった報道が出た訳ですから、今までのようなサポートは避けたいと思います」と語った。なお、番組では堀尾アナの妻から届いたコメントも紹介した。

引用:堀尾正明アナ、50代の美女との“不倫報道”で謝罪 恋愛感情は「ありません」 妻もコメント【全文掲載】

 

福嶋綾香さん(仮名)のコメント。

 

「出会ったきっかけは半年前、陶芸教室で出会った。家族の相談に乗ってもらっていた。恋愛感情はない

引用:堀尾正明氏 不倫疑惑を「ビビット」で生釈明「許容範囲を超えた行動」

 

 

堀尾正明の嫁がコメントを発表

 

不倫報道なのに、奥さんもコメント発表!

 

堀尾アナの奥さんからのコメント。

 

記事にあるお相手ご家族とのお付き合いのことはすでに聞き及んでいた事ではありますが、私どもの作ってきた60代を迎えた夫婦の形、家族の形(互いを理解し、尊重し、困った時は一番に助け合う)というものが、結果的にこのような状態を生んでしまったのだと反省する機会を頂きました。彼が困っている人を放っておけないのは出会った時からで、これまでも(広い意味での)人助けはいくつかありました。

心の優しい懐の深いところが彼の一番の魅力だと思っています。
それは出会った時から今も変わりません。しかし、今回ばかりは、優しさの度が過ぎてしまったのかもしれません。

引用:堀尾正明アナの妻がコメント

 

真矢みきさんもコメント…実は福嶋綾香さんに会っていた?

堀尾アナと同じくビビットに出演する真矢みきさんは、福嶋さんに会っていたというのだから驚きです。真矢さん曰く、二人は”本当にお友達だった”という話ですが…。

 

「そうなんです。本当にお友達でした。私がその時に(女性と)会った時は。彼女もサッパリとした方で」と、堀尾を介して女性と出会ったこと、そしてその時の雰囲気は男女の仲ではなく、友人のそれだったと明かした。

引用: 堀尾正明の不倫疑惑相手に会っていた真矢ミキ「本当にお友達」

 

堀尾正明の浮気報道に対するネットの反応

 

 

不倫報道後、堀尾アナに大きな影響はなかったようです。疑惑については両者とも不倫を否定していたからでしょうか…。ただ週刊誌に撮られた写真などを見ると、堀尾アナが女性の背中に手を回していたり、女性が堀尾さんの腕に絡みついたり、二人が寄り添って歩く姿が映し出されており、正直ただのお友達には見えません。

 

ネットの反応を見ると…。

 

20. 匿名 2019/06/20(木) 10:11:05 [通報]

いや、絶対ヤってるだろ。

71. 匿名 2019/06/20(木) 10:18:28 [通報]

3週間で4回もお泊りして、何も無いは無理があるでしょ。
でも奥さんにしても、ビビット降板されて収入が減ると困るからこういう形にしたのかね。 どっちにしても、朝の情報番組のキャスターにはもう向かないと思うけどね。

36. 匿名 2019/06/20(木) 10:12:44 [通報]

真矢みきのフォロー無理があるような

3. 匿名 2019/06/20(木) 10:09:06 [通報]

できた奥さんだなー

16. 匿名 2019/06/20(木) 10:10:39 [通報]

ビジネス夫婦感が半端ない。お金があれば旦那本人は好きにしてくれ、って感じかな。

引用:堀尾正明の不倫疑惑報道、妻が手紙で謝罪「今回ばかりは優しさの度が過ぎた」

 

 

以上のように、堀尾アナらの釈明には無理があると感じる人が多いようです。確かにいくら何事か問題を抱えていても、出会って半年の女性のおうちに男性が泊まってまでサポートするのは、普通では考えづらいです。

 

仮に本当に友人関係だったとしても、そう思わない人が出てくるのも仕方がない状況と言えるでしょう。

 

堀尾正明は周囲からは扱いにくい存在だった

 

 

堀尾アナに番組降板はなかったものの、一部で疑われるのは堀尾さんをよく思わない内部リーク説。

 

「TBSはむしろ“渡りに船”でしょう堀尾さんはプライドが高く、見た目より堅物。スタッフの企画を“いいですね”と全て肯定して受けてくれる羽鳥慎一さんと違って何事にも一家言あるんです。若い現場スタッフからしたら扱いにくい。とはいえ定年前にNHKから引き抜いただけに、むげにもできない。『ビビット』の“ニュース雑学おじさん・特別MC”なんていう苦し紛れな肩書のウラには長期起用の約束があるはずで、不倫で降板ならTBSは揉めることなく堀尾さんと縁が切れる。今回の一件はむしろ内部リークじゃないかともっぱらです」(テレビ番組制作会社)

引用:堀尾正明の不倫報道は内部リークの可能性も?TBSは「渡りに船」か

 

ビビット自体が低視聴率のため打ち切り説が囁かれています。もし降板ではなくても打ち切りになれば、その分のギャラはなくなり堀尾アナの収入もガクっと下がってしまうかもしれません。

 

 

堀尾正明についてまとめると…

・堀尾正明は2019年6月、50代モデルの福嶋綾香(仮名)との浮気不倫が発覚し『ビビット』で生釈明と謝罪をした

・堀尾正明は30歳で結婚した嫁との間に子供は息子が2人いる

・堀尾正明は埼玉県立浦和高校を卒業後、早稲田大学第一文学部に進学し卒業した

・堀尾正明の年収は3億円以上あるといわれている

 

堀尾正明さんの学歴や年収、家族情報、そして不倫報道についてまとめました。不倫疑惑については否定していましたが、それを信じている視聴者は少なそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

富川悠太

富川悠太の嫁と子供・息子の現在!家族といとこの情報・経歴とプロフィールもまとめ

田中大貴

田中大貴アナの現在!嫁と子供&フジテレビ退社後まとめ

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

i_masa

逸見政孝の死因やがん誤診の噂とは?息子と娘や豪邸の現在・身長や兄弟など家族も総まとめ

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

r1280x720l

遠藤達哉の顔はイケメン?性別や経歴と学歴(高校/大学)・結婚歴や家族・画力の評価や炎上騒動も総まとめ【SPY×FAMILYの漫画家】

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

unnamed

紀藤正樹(弁護士)の経歴と家族!結婚歴や嫁と子供(娘)・韓国との関係・過去の実績や統一教会問題も総まとめ

猫の恩返し

猫の恩返しの都市伝説や謎の考察13選!評価と感想も総まとめ

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す