米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

米倉涼子さんは、2014年12月に会社経営の男性と結婚しました。しかし、新婚間もない頃から不仲や離婚の噂が囁かれていました。

 

この記事では米倉涼子さんのイケメン旦那さんの情報や、離婚に至るまでの経緯についてまとめています。

米倉涼子のプロフィール

名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1975年8月1日

出身高校:神奈川県立旭高等学校卒業
身長:168cm
デビュー:1992年
所属事務所:オスカープロモーション

 

米倉涼子さんは、身長168cmでスタイル抜群の女優です。デビューのきっかけは全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞受賞をしたことからで、芸能界入りした直後はモデルとしてファッション誌「CamCam」にも登場していました。

 

1999年6月の「女優宣言」以降は、ドラマ・映画を中心に活動し、松本清張テレビドラマシリーズ「黒革の手帳」「けものみち」「わるいやつら」や、ドクターX~外科医・大門未知子~シリーズなどのヒット作に主演する実力派女優として知られています。

 

 

米倉涼子が2014年末に結婚!~元旦那とは同居1日で別居していた!

 

米倉涼子、2014年12月26日に2歳年下の会社経営者と結婚!【旦那画像あり】

 

 

 

米倉涼子と結婚した太田靖宏さん

大阪府の出身で、私立摂陵高校を経て大阪学院大学を卒業しています。

 

 

 

米倉涼子さんは、2014年12月26日に、太田靖宏さんと入籍したことを発表しています。お相手は、以前から交際を報じられていた2歳年下の会社経営者の男性で、リクルートの契約社員からスタートし頭角をあらわした野心にあふれる男性のようです。

 

 

株式会社ライフノートを2015年に起業

 

 

 

 

 

お相手は「ホットペッパー」などの情報誌を手掛けたリクルートの元社員で、2年前に独立。米倉とは2012年8月に手つなぎデート、13年12月にお泊まりデートが報じられた。手つなぎデート当時は「ただの飲み友達」だった。

 

前日25日発売の「週刊文春」は同棲を報道。米倉の所属事務所は「交際していると聞いています」と説明。同棲は否定し、結婚の予定は「ない」としていたが、年末の電撃入籍となった。

引用:米倉涼子が電撃結婚!お相手は2歳年下の会社経営男性

 

 

 

米倉涼子の結婚相手は元リクリート社員のやり手だった!

 

 

 

米倉涼子さんの旦那・太田靖宏さんさんは、リクルートから独立し広告代理店を経営していている高身長イケメン社長で、年商は億越えのやり手との噂です。

 

夫は大阪府出身の身長180センチを超えるイケメン。大手情報サービス会社の契約社員から傘下の有力フリーペーパーの編集長に上り詰め、2012年夏に独立。会社は年商2億円規模に成長

引用:米倉涼子 知人、関係者が語った“モラハラ離婚”決意の真相「帰るのが怖い」 (2/2ページ)

 

この有力フリーペーパーというのは、”ホットペッパー”。米倉涼子さんと最初のデートが報じられた2012年の夏頃に株式会社ライフノートを起業しているようですね。米倉涼子さんも独立資金を援助していたようです。

 

 

米倉涼子は元旦那に利用されていた??

 

 

 

そんな米倉涼子さんの旦那・太田靖宏さんは、元著名フリーペーパーの編集長で多くの部下を指導した経験もあり、人心掌握にも長けていたと言います。

 

学生時代に大阪・北新地のバーで働いていたこともあり、良くも悪くも口がうまい。特に女性の扱いは上手で、わざと冷たくして、女性の気持ちをコントロールする。米倉とも彼女のほうがメロメロになった。独立前、営業のトップとして100人規模を指揮してきた彼にとって、少しMっ気のある米倉の本性を見抜き、その気にさせるのは簡単だっただろう

引用:米倉涼子 知人、関係者が語った“モラハラ離婚”決意の真相「帰るのが怖い」 (2/2ページ)

 

少しいやらしい言い回しですが、リーダー的素質を持った魅力ある人だったようですね。

 

 

一般の方ということもあり、旦那さんの会社名や名前、画像まではわかりませんでした。

 

そんな彼に米倉涼子さんもメロメロで、結婚後のコメントでは旦那さんの人柄をこう表します。

 

結婚までの経緯について「お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました」と説明。「これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております」と結婚生活への思いを明かした。

引用:結婚の米倉涼子「温かな家庭を」

 

一方で、米倉涼子さんとの関係性をも商売の武器にするような手段を選ばない一面も報じられていますが、彼女自身それを受け入れるぐらいに惚れ込んでいたようです。

 

ただ、彼はさすがに抜け目のない男。“米倉涼子の彼氏”という金看板を仕事に活かしてきたのも確かです。結婚前から、米倉さんを取引先との食事の席に同伴することもあり、それが会社の成長にも役立っています。米倉さんもそれが苦じゃないようです

引用:米倉涼子“社長夫”業績順調の陰に「妻も同伴」の抜け目なさ

 

 

米倉涼子、2011年に元旦那とバーで出会い交際に発展!

 

 

米倉涼子さんと旦那さんは、2011年頃にバーで初めて出会ったそうです。

 

2011年に東京・港区のバーでA氏と出会った米倉は、芸能人だからといって自分をちやほやしない彼の“冷たさ”に惹かれたというのが馴れ初め。

引用:米倉涼子の夫にモラハラ疑惑 結婚前から「洗脳」のようなモラハラぶり?

 

その後、2012年、2013年と週刊誌に親密交際の様子を報じられていますので、2年間程度の交際期間を経ての結婚だったようですね。

 

 

2012年8月の手繋ぎデート画像。

 

左側の男性がのちの旦那さんとなった方です。

なんだか絵になりますね。

 

 

2013年に週刊誌「フライデー」でもツーショット画像が掲載されています。

 

米倉涼子さんは身長が168cmなので、旦那さんもかなりスタイルが良い方のようです。2012年は長髪でしたが、バッサリと髪の毛も短髪になって爽やかです。

 

 

 

米倉涼子、結婚3ヶ月後に別居報道!夫婦生活1日で同居解消していた!

 

 

2014年12月26日に結婚した2人でしたが、婚姻届を提出した途端にすれ違いが生じたそうです。

 

また、同じマンションに一緒に同居したのはわずか1日のみだったそうで、相当夫婦仲がギクシャクしていた様子がわかります。

 

複数の関係者によると、婚姻届を提出した数日後からすれ違いが生じ、“夫婦生活1日”で同居を解消していたことも明らかになった。

引用:米倉涼子、離婚成立を発表 結婚すぐに夫に不信感…わずか1日で別居していた

 

 


米倉涼子、元旦那からモラハラ説教!離婚危機と週刊文春がスクープ!

 

米倉涼子、2015年8月に予定していたハワイ挙式をキャンセル

 

2年程度の交際期間を経ての結婚でしたが、米倉涼子さんと旦那さんの間にはすぐに離婚の噂が流れていました。新婚3ヶ月程度で別居の噂が立ち、さらには予定していた挙式を中止をしたとも言われています。

 

都内の超一等地にある高級マンションで新婚生活を始め、公私ともに順調かと思われたその矢先、驚きの報道が。

 

夫婦ゲンカが絶えず、結婚後すぐに別々で暮らすようになり、離婚危機だとスポーツ紙が報じたんです。しかも8月に予定していたというハワイでの挙式も取りやめたとのことでした」

引用:離婚報道が出た米倉涼子、旦那の付き合いで体調崩す

 

 

米倉涼子、元旦那からの衝撃的なモラハラを週刊文春が報じる!

これらの報道については、米倉涼子さんの所属事務所は否定していますが、その後も別居・離婚の噂は増すばかりで、その原因とされるのが夫の”モラハラ”でした。

 

 

そしてその衝撃的なモラハラ内容が週刊文春によって報じられています。

 

米倉の人格を否定するような「モラハラ」があったとされる。交際期間から激しいけんかが絶えず、夫は5時間も米倉を正座させ説教したり、人前で罵倒したり、酒席で首を絞めたりしていたと報じられた。

引用:米倉涼子 知人、関係者が語った“モラハラ離婚”決意の真相「帰るのが怖い」 (1/2ページ)

 

全くもって穏やかな内容ではありませんね。首しめや正座の強要などは、身体的DVとも取れるほど過激です。

 

あわせて、洗脳のように米倉涼子さんの交友関係や人格否定をしていたとも……。

 

さらに付き合い始めの頃には、「お前の友達は常識がない」と言い米倉の交友関係を狭め、自分の言うことしか聞かせないよう“洗脳”していたとされる。

 

一晩中正座させて、『服も変』『髪型も変』『全部変』と米倉のすべてを否定し、昨年末に六本木で開催されたパーティではA氏が米倉の首を絞める姿が目撃されるなど、“モラハラ三昧”の日々についてつづられています」

引用:米倉涼子の夫にモラハラ疑惑 結婚前から「洗脳」のようなモラハラぶり?

 

 

米倉涼子、元旦那は結婚直後に豹変したのか?

 

 

 

確かにモラハラ旦那はそれまでの交際期間は優しかったのに結婚後豹変した……という事例もよく見聞きします。もしかしたら、婚姻届をだした直後から米倉涼子さんの元旦那も豹変したのでしょう。

 

モラハラの被害者は「なんでそんな人と結婚したの?」と言われることが多いのですが、結婚前はその姿を現さず、とても優しかったりします。

 

また不幸な生い立ちなどを話して「私がなんとかしてあげなくちゃ」と思わせたりします。だから結婚してからわかることが多いのです。

引用:モラルハラスメントとDV まきメンタルクリニック

 

 

結婚後、米倉涼子さんの激やせが話題にもなりました。

心労がたたっていたのかもしれません。

 

また仕事優先の旦那と子供が欲しい米倉涼子さんとの間に、温度差があったとも言われています。

 

じつは、Aさんは独立前に在籍していたリクルートから大きな仕事を引き受けることに成功し、大阪に住まいを移してその仕事に没頭しているんです。

いっぽう、米倉は結婚から3カ月、大きな仕事はほとんどしていない。米倉さんはやっぱり、子供が欲しいんです。今年はついに40歳の大台に突入してしまいますしね。

引用:米倉涼子「別居報道」の真相 夫は子作りより金をとった?

 

以上のように二人の間でいろいろな問題が重なり、離婚まで噂されるようになりました。

 

やがて結婚前は受け入れていたという旦那の取引先への顔出も、だんだん米倉さんが苦痛に感じるようになったとも言われていて、結局二人の溝を広げる結果となってしまったようです。

 

 

 

 

米倉涼子、2016年12月に離婚を正式発表!

 

米倉涼子、元旦那との取り決めは離婚について語らないこと

 

 

離婚説が囁かれていた米倉涼子さんですが、2016年12月末に離婚したことを正式に発表しました。

この日、協議離婚が成立した。所属事務所は離婚の内容や詳細について「お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません。また今後も離婚の事実以外は語らない約束となっておりますので、経緯、詳細などに関しましてはご容赦いただくたくご理解いただけますようお願い申し上げます」とした。米倉の会見の予定もない。

 

米倉は「私たちは時間をかけ、協議を重ねた末、この度、離婚が成立いたしましたので、ご報告させていただきます。私事でお騒がせしたことをお詫び申し上げます」と謝罪。「これからも女優として、1人の女性として、前を見て進んでいきたいと思っております。また、新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします」と決意を新たにした。

 

引用:米倉涼子が協議離婚成立を発表「私事でお騒がせ お詫び申し上げます」

 

米倉涼子さんは「離婚したという事実以外は今後も語らない約束」と発言しているように、今後もこの件に触れることはなさそうです。

 

 

米倉涼子さんの元旦那のモラハラ・洗脳は本当にあったのか?

米倉涼子の元旦那がモラハラ離婚報道に激怒?

 

 

モラハラや洗脳まで噂された米倉涼子さんの旦那。かなり危険な人物のようにも感じてしまいますが、よく著名女優などの離婚の際に、その名に傷がつかないように相手方のイメージを損ねるような報道を出すことがあります。

 

たとえば、辻仁成さんと中山美穂さんの離婚に関連する報道が挙げられます。(→中山美穂 離婚原因の押し付けに失敗しイメージが最底辺まで急落?

 

また米倉涼子さんの性格的にも旦那さんの評判からも、そんなモラハラ事態が起きることはないのではとも言われています。

 

関係者は広告代理店を経営しているリーダーシップの強い人物ですが、とても女性を5時間も正座させるような人物ではない」と断言する。

 

モラハラ報道には、同じく米倉に近い関係者も首をかしげる。

 

「彼女は、そんな相手に黙って従うようなタマではない。売れない頃からキャリアウーマン志向で、気の強さは天下一品。業界の先輩に一歩も引かずやり合った場面は何度も見たし、キスシーンひとつ許さない頑固な人。自分のペースを譲らない彼女が、正座して説教を聞くなんてありえない」

引用:米倉涼子の夫がモラハラ報道に激怒か「いくらなんでも酷い」

 

 

 

これらの一連のモラハラ報道について、旦那側は激怒していて疑惑否定するように求めているとも言われています。モラハラの有無は加害側・被害側との受け取り方が180度違うことがっても不思議ではありませんが、火のないところに煙は立たないと言いますので、事実の大小はあれどそう取れることがあったのかもしれません。

 

また二人は、交際期間からの衝突や喧嘩の耐えないカップルであったとも言われています。

 

実は、二人は結婚前からケンカが絶えず、そのたびに別れてはヨリを戻して、を繰り返してきた。結婚を焦っていたために“妥協”した部分も多かったと思います。

引用:ケンカしてはヨリを戻し…米倉涼子が陥った「焦り婚⇒離婚」の典型パターン

 

交際2年間で、結婚前には同棲していたとも報じられていますので、その上で性格の不一致という離婚事由だというのであれば、あまりにお粗末。やはり結婚後1日で別居に至った背景には、何かしらほかに大きな問題があったと見ても良いのではないでしょうか。

 

 

 

米倉涼子と元旦那の離婚原因について総まとめすると…

・米倉涼子は2011年頃にバーで知り合った元リクルート社員で株式会社ライフノート社長・太田康宏さんと2014年12月26日に結婚した。

・米倉涼子と元旦那は結婚直後から離婚報道がされ、同居1日で別居していたことが判明。元旦那からモラハラを受けていたと週刊文春が報じた。

・米倉涼子は2016年12月に離婚したことを発表。元旦那とは離婚したという事実以外は今後も語らない約束をしている。

 

 

女優として、大活躍中の米倉涼子さん。ドクターXシリーズも軒並み高視聴率を叩き出し、新シリーズ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』も大人気となっています。

 

 

仕事は絶好調の米倉涼子さんですが、私生活では「私 失敗しないので」とはいかなかったようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?結婚や子供&現在まとめ

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

DFwf4mHU0AEMmAB

矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

冨樫義博

【病気?】冨樫義博の休載理由や嫁の武内直子との関係まとめ!HUNTER×HUNTERは連載再開もまた休載

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

tkge

清水宏保が再婚!元嫁・高垣麗子とは浮気で離婚&現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

ピラミッドダービー

TBS「ピラミッドダービー」やらせで打ち切り!?池袋絵意知の告発から始まった騒動の全容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す