597e1e88e5dfaad01a34f6e1fc660443-450x331

野沢春日は渋野日向子と結婚せずに破局!身長や筋肉・出身高校・父親など家族も総まとめ

テレビ東京のアナウンサー・野沢春日さんは2021年1月に渋野日向子さんとの熱愛報道で大きな注目を集めましたが、同年12月に破局を報じられています。

 

この記事では、野沢春日さんの渋野日向子さんとの熱愛や破局報道の内容、身長や筋肉が話題になっている件、出身高校や出身大学、父親などの家族情報などについてまとめてみました。

 

野沢春日のプロフィール

 

野沢春日のプロフィール

 

生年月日:1990年1月2日

出身地 :石川県

血液型 :AB型

 

 

野沢春日さんはテレビ東京に所属するアナウンサーで、高身長の爽やかなルックスで女性にも人気があります。

 

2017年4月からは「ニュースモーニングサテライト」のサブキャスターを担当されています。

 

過去の担当番組は「7スタライブ」、「一夜づけ」、「L4 YOU!」、「なないろ日和!」、「日経プラス10」、「ウイニング競馬」など。

 

野沢春日さんは、学生時代は陸上や水泳、トライアスロンに打ち込まれていたスポーツマンという事もあり、スポーツ関連の番組にも多く出演されています。

 

  • そんな野沢春日さんですが、2021年1月に大人気女子プロゴルファーの渋野日向子さんとの熱愛が報じられ注目を集めました。

 

 

野沢春日と人気プロゴルファー渋野日向子の熱愛発覚

 

Es0mxvzU0AoIQIw

出典:https://pbs.twimg.com/

 

野沢春日さんの彼女はこれまで不明でしたが、2021年1月28日に「FRIDAY」が野沢春日さんと人気女子プロゴルファーの渋野日向子さんとの熱愛を報じています。

 

 

「FRIDAY」の記事によれば、2人は2020年1月にスポーツトーク番組に渋野日向子さんが出演し、その番組進行を野沢春日さんが担当したのをきっかけに知り合ったそうです。その後、複数人での食事をするなどするうちに渋野日向子さんの方が野沢春日さんに惹かれ、2人きりでデートをするようになり、2020年の秋頃に交際に発展したという事です。

 

FRIDAYは渋野日向子さんが野沢春日さんに誕生日のプレゼントを渡す様子を写真付きで報じています。

 

EsztImuU0AQgS47

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、野沢春日さんの自宅近くの高級ホテルで2人が密会する場面をFRIDAYは何度も目撃している事なども書かれていました。

 

別の複数の週刊誌も野沢春日さんと渋野日向子さんの熱愛は事実という関係者からの証言を掲載しています。

 

2人は今年1月、都内の高級ホテルに2週連続で宿泊するなどアツアツ。同誌の直撃にシブコは「えーっ! 私!? なんで私~!?」とビックリした様子だったが、「交際は事実。野沢アナは昨年末にコロナに感染したため自宅療養していましたが、症状が回復したのでホテルで会っていたようです。番組の共演で知り合い、昨秋くらいから交際が始まったそうです」(マスコミ関係者)という。

 

引用:渋野日向子がテレ東・野沢春日アナと“超格差”熱愛! 2人の収入差なんと50倍

 

なお、野沢春日さんも渋野日向子さんも、この熱愛報道に対して特にコメントは発表されていません。また、テレビ東京はFRIDAYからの熱愛は事実かとの質問に「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」とだけ回答されています。

 

野沢春日さんと渋野日向子さんの熱愛報道が出た2021年1月の時点で、野沢春日さんは31歳、渋野日向子さんは22歳で、2人の年齢差は9歳です。

 

渋野日向子さんのファンからは、熱愛をきっかけに渋野日向子さんの成績が落ちるのでは?と心配する声もちらほら見られていました。

 

 

また、渋野日向子さんは男性人気が高いという事もあって、単純に熱愛が発覚した事自体にショックを受けている人も多かったようです。

 

 

野沢春日と渋野日向子との結婚の噂は?

 

597e1e88e5dfaad01a34f6e1fc660443-450x331

出典:https://img-tokyo-sports.com/

 

野沢春日さんと渋野日向子さんの交際は事実だったとみられていますが、結婚に関する噂は出ていませんでした。

 

渋野日向子さんはプロゴルファーとして素晴らしい結果を残しており、年齢的にもさらなる活躍が期待されているため、早急に結婚という事までは考えていなかったのではないかと思います。

 

一方の野沢春日さんもスポーツ番組を担当するなど、渋野日向子さんの立場にも理解があったはずという事を考えても、すぐに結婚という話は出なかったものと思われます。

 

 

野沢春日と渋野日向子が破局

 

出典:https://mirumiru-honpo.com/

 

 

2021年12月、野沢春日さんと渋野日向子さんの破局を「NEWSポストセブン」が報じました。

 

熱愛報道から1年も経たずに破局が報じられた2人ですが、別れは渋野日向子さんの方から「今はゴルフに集中したいから」という理由で切り出したそうです。

 

「最近、野沢の元気が無かったので、シブコさんとの関係を聞いたんです。そうしたら、暗い顔で『実は最近別れてしまった。この前、フラれたんだ』と言ってきたんです。まだ、付き合って間もないと思っていたから驚きました。理由を尋ねたら、『今はゴルフに集中したいから』というようなことを言われたそうなんです」

 

引用:渋野日向子、野沢春日アナと破局か「ゴルフに集中したい」と告げる?

 

多忙を極める渋野日向子さんは、野沢春日さんとの交際を継続するのが物理的に難しかったのではないかとの見方もあります。

 

いまや渋野は一スポーツ選手という枠を超えて国民的人気を誇るスターアスリートという存在だが、ウチの男性アナなんて普通の一般会社員と変わらない。しかも渋野は毎週のようにツアーに参戦して、1年じゅう海外や国内を飛び回っているわけで、野沢アナと頻繁に会うことは物理的に困難で、交際を継続するのは現実問題として無理だったのではないか。

 

引用:渋野日向子、野沢アナと破局の厳しい理由…テレ東、局内アナのドロドロ体質

 

もともと野沢春日さんは、派手な雰囲気の女性が好みで渋野日向子さんはタイプではなかったそうです。しかし、渋野日向子さんからの好意を受け、どんどん惹かれていったとのこと。そんな渋野日向子さんにフラれてしまった野沢春日さんは、相当落ち込んでいたようです。

 

「今だから明かせますが、もともとシブコさんは、野沢のタイプじゃなかったと周囲の人たちは見ていました。彼のこれまでの好みを振り返ると、どちらかといえば港区女子のような、派手な雰囲気の子が多かったように思います。彼は20代のころから、よく飲み会に参加して、その手の女の子と遊んでいましたからね」

「それでも野沢の方は、シブコさんのことを日に日に好きになっていったそうなんです。自分のもともとの好みのタイプとは違ったのに、どんどん惹かれていった。そんな中でフラれてしまったので、かなり落ち込んでいるようなのです」

 

引用:渋野日向子、野沢春日アナと破局か「ゴルフに集中したい」と告げる?

 

破局報道に対し、テレビ東京は「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」と、熱愛報道の時と同じコメントを発表しています。

 

 

野沢春日は高身長や筋肉が話題のアナウンサー

 

nozawa3

出典:https://b-aro50.com/

 

野沢春日さんは、渋野日向子さんとの熱愛報道で話題を集めましたが、高身長やそのがっしりした筋肉質な体つきでも話題になっています。

 

野沢春日さんは身長を公称されていませんが、175cm〜180cmくらいではと推測されています。

 

凄いといわれている筋肉については、小学校から高校まで陸上と水泳、大学ではトライアスロンで鍛えられたようです。

 

野沢春日さんは、これまでに筋肉画像などを公開された事はありませんが、服の上からでも筋肉が凄いのがわかると話題になっています。

 

また、テレビ東京アナウンス部の公式Twitterに野沢春日さんが紹介された際に「アナウンス部いち筋トレに燃えている」と書かれており、動画でも「体を鍛えてゴリラのように体を大きくしたい」とコメントされていたので、現在も筋肉を鍛えているようです。

 

 

 

 

野沢春日の出身高校は「石川県立金沢桜丘高校」が有力

 

20210129-00000020-nkgendai-001-2-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

野沢春日さんの出身高校は「石川県立金沢桜丘高校」が有力です。

 

野沢春日さんは高校時代は陸上部に所属していた事を明かされており、この高校の過去の陸上部の大会出場記録に、「野澤春日」という名前が残されています。この「野澤春日」さんの年齢や当時の学年などが野沢春日さんと一致するため、この高校で間違いと見られています。

 

石川県立金沢桜丘高校の2021年の最新の偏差値は「65」と、石川県でもかなり学力レベルの高い高校です。

 

野沢春日さんは高校時代には水泳もやられていたそうです。

 

ちなみに野沢春日さんの出身中学は「金沢市立城南中学校」、出身小学校は「石川県金沢市立菊川町小学校」だといわれています。

 

 

 

野沢春日の出身大学は「明治大学」の国際日本学部

 

announcer_20190202_03

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

野沢春日さんの出身大学は「明治大学」の国際日本学部です。これは公表されている情報なので間違いありません。

 

明治大学国際日本学部の2021年の最新の偏差値は「62.5」です。

 

野沢春日さんは大学時代はトライアスロンに打ち込んでいた事を明かされています。

 

 

野沢春日の父親や家族について

 

14038765

出典:https://i.daily.jp/

 

野沢春日さんの家族、特に父親に注目が集まっているようですが、特に野沢春日さんの父親が有名な人物という情報などは無いようです。

 

野沢春日さんは2015年6月19日に放送された「7スタライブ」で、「父の日」をテーマにトーク中に「父の日に父と2人で会って話ができたらいい」、「シェーバーとかをプレゼントすれば気持ちが伝わるかも」と父親についてコメントされているので、父が健在である事は間違いないようです。

 

これ以外には特に野沢春日さんの父親に関する情報はないようです。

 

また、野沢春日さんは家族の情報は全く公開しておらず、兄弟がいるのかや母親についても不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、人気女子プロゴルファーの渋野日向子さんとの熱愛が報じらた事で注目度を上げたテレビ東京のアナウンサー・野沢春日さんについてまとめてみました。

 

2021年1月、週刊誌「FRIDAY」が、野沢春日さんと渋野日向子さんとの熱愛を報じて大きな話題になりました。報道によると、2人は2020年1月のテレビ出演を通じて知り合い、同年秋頃に交際に発展したという事です。

 

2人はこの熱愛報道について特にコメントはしておらず、テレビ東京も「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」とだけしか回答していませんが、「FRIDAY」が写真付きで報じている事や、関係者から「2人が交際している事は間違いありません」との証言が出ている事などから、2人が交際していた可能性は高いと見られています。

 

しかし、野沢春日さんと渋野日向子さんは2021年12月に破局を報じられました。プロゴルファーとして忙しい毎日を送る渋野日向子さんの方から「ゴルフに集中したい」という理由で別れを切り出したとみられています。

 

今後の野沢春日さんと渋野日向子さんそれぞれの活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20221030s00041000299000p_view

阿部渉アナの現在!結婚や嫁と子供・身長や兄弟など家族・文春の不倫騒動とその後まとめ

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

登坂淳一

登坂淳一の現在!結婚や嫁と子供&女性問題で左遷の噂まとめ【NHKの麿】

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

20230222-00026969-jprime-000-8-view

船岡久嗣の現在!女子アナ山内泉にストーカー?結婚や嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

img_9303713803de89c2269933e0d7f1621528572

ワグネルの現在!反乱はなぜ?人数と戦力や給料・日本人の有無・創設者のプリゴジンなど総まとめ

20230918-00687634-fnnprimev-000-8-view

大橋昭仁の経歴と家族!ラーメン大橋昭仁との関係は親族?殺人事件の動機や現在もまとめ

安田章大

安田章大の現在&病気や怪我の真相!脳腫瘍の手術や彼女遍歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3fde6f18

高知東生と愛人・五十川敦子の現在!顔写真・レースクイーン・実家の父親は歯医者経営など

Duwzd7KW0AACmBq

カミンスカス操の現在!本名と国籍・経歴・積水ハウス地面師事件の判決など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す