ea3906676c68fd5bace9d810faf8a13b-1

胡子記者(中国新聞)の現在!経歴と家族や結婚・顔画像・無能の噂や逃亡の噂まとめ

中国新聞の胡子記者は、石丸伸二安芸高田市長と論争しては言い負かされる事で話題です。

 

この記事では胡子記者の本名や経歴、家族や結婚、ネット流出した顔画像、無能だと言われている理由や現在は中国新聞ともども逃亡したとする噂などについてまとめました。

胡子記者(中国新聞)は石丸伸二安芸高田市長とのバトルが話題の新聞記者

 

ea3906676c68fd5bace9d810faf8a13b-1

出典:https://reiwa-kawaraban.com/

 

胡子記者(えびす・記者)は、石丸伸二安芸高田市長と、定例記者会見の度にバトルを繰り広げてほぼ一方的に言い負かされ、そのYouTube動画がネット上で話題になっている中国新聞の記者です。

 

安芸高田市長である石丸伸二さんは、道の駅への「無印良品」の出店計画で「専決処分」を行なった事に端を発する議会との対立が問題になっていましたが、これに関連して、中国新聞が議会よりの偏向報道をしているとして苦言を呈しました。

 

中国新聞の胡子記者は、定例記者会見でこれについて反論を試みるも、完膚なきまでに石丸伸二安芸高田市長に論破されます。

 

この様子が安芸高田市の公式YouTubeで公開されると大きな反響を呼び、2023年11月現在300万再生に迫っています。この動画へのコメントは、概ね95パーセント以上が石丸伸二市長を支持し、胡子記者や中国新聞を批判するものになっています。

 

 

ネット上では、胡子記者に対して「無能すぎる」などと誹謗中傷が出るまでに発展しており、胡子記者は一躍(ある意味で)ネットの人気者となっています。

 

ここでは、そんな中国新聞・胡子記者についてわかっている事をまとめていきます。

 

 

 

胡子記者(中国新聞)の本名は胡子洋さん

 

708c77f309251ba9c940e0b8bd519242-1 (1)

出典:https://i0.wp.com/

 

中国新聞の胡子記者の本名は「胡子洋」さんである事がわかっています。

 

中国新聞でもこの本名の「胡子洋」での記名記事が確認できます。

 

 

胡子記者(中国新聞)の経歴

 

中国新聞・胡子記者の詳しい経歴は不明ですが、石丸伸二安芸高田市長の2023年8月22日のSNSへの投稿で、胡子記者がこの当時、中国新聞の「安芸高田支局長」である事がわかりました。

 

 

新聞記者の経歴は、一般的に、一介の記者から、取材班のリーダーである「キャップ」を任されるようになり、実績を積むとジャンルごとの記事の責任を負う「デスク」に昇進。そして、さらに出世をすると「支局長」などの役職を任されます。

 

胡子記者はこの「支局長」なので、広島新聞の中でも相当上の地位にいる記者だと言えます。

 

さらに昇進すると本社デスクや海外特派員、編集委員や論説委員といった、新聞社の顔となるポストを任される事が多いようです。

 

胡子記者の過去の経歴については情報がなく、出身高校や大学などの学歴も不明です。ネット上では、胡子記者の出身大学の候補として「比治山大学」の現代文科学部マスコミュニケーション学科(偏差値37.5)や「福山大学」の人間文化学部人間文化学科(偏差値37.5)などが挙げられていますが、地方新聞の中国新聞だとはいえども新聞記者なので、もう少しレベルの高い大学(たとえば国立の「広島大学」など)を卒業している可能性の方が高いと考えます。

 

 

胡子記者(中国新聞)の家族や結婚

 

インターネット上では、胡子記者の家族や結婚の有無、子供の有無などにも興味を抱いている方が多いようです。

 

しかし当然ながら、胡子記者は一般の方ですし、地方新聞である「中国新聞」の無名の記者(石丸市長との論争でネットでは有名になったものの)であるため、結婚や家族などのプライベートな情報は明かしていないし、SNSなどでの情報発信も行なっていません。

 

また、胡子記者の結婚や家族に関する情報の流出などもありません。

 

胡子記者は、ただ石丸伸二安芸高田市長に言い負かされる様子がネット上でバズっただけの一般の方なので、プライベートな情報を無闇に詮索したり、晒したりする行為は控えましょう。

 

 

胡子記者(中国新聞)の顔画像もネット流出

 

中国新聞の胡子記者はSNSなどもやっておらず、顔画像は非公開としているようです。

 

しかし、ネットでは胡子記者の顔だという画像が流出しています。

 

 

ただ、この顔画像が本当に胡子記者かどうかは、出所が示されていないため確認できません。

 

 

胡子記者(中国新聞)に対して無能などの誹謗中傷も

 

B13FFDA3-2BA8-4808-AF36-B74DA730DC78

出典:https://trans-kobe.jp/

 

石丸伸二安芸高田市長との論戦で一方的に言い負かされているように見えるため、胡子記者は無能ではないかと誹謗中傷するような書き込みがネット上で多く見られるようです。

 

 

 

ちなみに、好きか嫌いかを投票できる「好き嫌い.com」では、胡子記者は前代未聞となる「嫌い100パーセント」を達成しているようです。(ただし、この時点での投票者数はわずか15人)

 

9FB3D3AC-0A87-43EC-A839-780229F1A428

出典:https://trans-kobe.jp/

 

490285A5-6F44-4EB0-898B-C1EDB77A1A9C

出典:https://trans-kobe.jp/

 

ちなみに、2023年11月30日現在は、341票が投票されており、好きが5.57パーセント、嫌いが94.43パーセントとなっており、依然として胡子記者不支持の世論が強いようです。

 

 

胡子記者(中国新聞)が無能と言われる理由① 論点をずらし逃げる

 

中国新聞の胡子記者が無能と言われている理由として、すぐに論点をずらして逃げてしまい、石丸市長との会話が成立していたない事がよく挙げられています。

 

石丸市長は会見で、中国新聞の取材不足や事実誤認などを指摘されていますが、胡子記者は「この会見には関係ない」、「議論の趣旨からずれているので回答しない」、「他のメディアも来ているのでしっかり対話してほしい」と論点をずらして、石丸市長に責任をなすりつけているとの批判が見られます。

 

記事の不正確さや取材不足を指摘されたのだから、中国新聞の代表として説明責任を果たすべきとの批判があり、それができない胡子記者は無能という批判につながっているようです。

 

 

 

胡子記者(中国新聞)が無能と言われる理由② 人の話を聞かない

 

胡子記者が、石丸市長の質問に全く答えずに、逆に同じ質問を繰り返す点も無能だと批判されています。

 

しかも、石丸市長が説明をする目的で開いた会見の場で、趣旨に反する質問を繰り返し、石丸市長に注意を受けるという事も度々繰り返されました。(少なくともそのように見える)

 

こうした事が胡子記者は人の話を聞かずにルールも守らないとして、胡子記者は無能だとする批判につながっているようです。

 

 

 

胡子記者(中国新聞)が無能と言われる理由③ むしろ石丸市長の人気を上げている

 

中国新聞は、どちらかというと石丸市長を批判する立場をとっていますが、胡子記者が定例会見で石丸市長を攻撃しようとして論争を繰り広げれば繰り広げるほど、石丸市長の支持が上がるという意図とは逆の現象が発生しています。

 

中国新聞はどうにか、石丸市長の間違っている部分、問題のある点を指摘したいはずであるのに、結果として石丸市長の人気を上昇させているとして、胡子記者はあまりにも無能であるとの声につながっているようです。

 

 

ネット上ではどちらが正しいかはもはや問題ではなくなっているようです。胡子記者が無能だとするならば、最終的に石丸市長に一方的に言い負かされているように見えてしまう点でしょう。

 

 

胡子記者(中国新聞)は無能ではなく石丸伸二市長の方が詭弁だとする意見も

 

中国新聞の胡子記者が無能という声が多く出ていますが、一方で、胡子記者を擁護し、むしろ石丸伸二市長が詭弁を使っているために胡子記者が無能に見えているだけで、正しい事を言っているのは胡子記者の方とする意見もあります。

 

下のYouTube動画では、ネット上で胡子記者がバズるきっかけとなった石丸市長の記者会見を、細かく分析し、胡子記者が正しい事を指摘しているのに、石丸市長が論点をずらしている点を1つ1つ分析しまとめています。

 

 

一方的に胡子記者を無能と決めつけるのではなく、反対側の視点に立ったこうした意見にも耳を傾ける事が大切です。

 

 

胡子記者(中国新聞)の現在…逃亡したとの噂

 

石丸伸二安芸高田市長との記者会見でのバトルで一躍ネットの人気者となった中国新聞・胡子記者ですが、2023年7月の定例記者会見を最後に中国新聞社自体が出席しておらず、胡子記者が逃亡したとネットで噂になっています。

 

ネット上では、胡子記者が石丸伸二市長を論破できずに言い負かされるので異動させられたのではとの推測も出ているようです。

 

ただ、胡子記者は現在も変わらず中国新聞で記名記事を発表しており、確認できるものだけでも毎月20記事前後を担当されているようです。

 

一方、中国新聞全体としては、2023年9月以降は石丸市長に関連する記事の更新が止まっています。こうした点も中国新聞や胡子記者が逃亡したのではとの声につながっているようです。

 

中国新聞サイドとしては、もはや、石丸市長と討論しても何のメリットもない(人気が下がるばかり)と判断して撤退したのかもしれません。マスメディアとはいっても所詮は商売なので、自社の利益にならないと判断すればさっさと撤退(ある意味では逃亡)するという事でしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、石丸伸二安芸高田市長とのバトルが話題になり、ネットの人気者になっている中国新聞の胡子記者についてまとめてみました。

 

胡子記者の本名は「胡子洋」で、詳しい経歴は不明ですが、2023年8月の時点では中国新聞の「安芸高田支局長」だった事がわかっています。

 

胡子記者の家族や結婚などにも関心が集まっていますが、胡子記者は地方新聞の1記者であり、無名の一般人であるためそうした情報は公開もされていないし、ネットで晒されてもいません。

 

ただ、胡子記者の顔についてはどこからかネット流出して拡散されているようです。

 

胡子記者は、石丸市長との論争でいつも言い負かされている(少なくともそのように見える)ため、ネット上で「無能」と誹謗中傷されています。ただ一方で胡子記者はいうほど無能ではないとする冷静な意見もあります。ネットの風潮に乗って無闇に胡子記者を誹謗中傷することは避けましょう。

 

定例会見に中国新聞が8月から11月まで欠席している事から、胡子記者は現在、石丸市長に言い負かされるため逃亡したと噂されています。ただ実際には現在も胡子記者は中国新聞で記名記事を発表しています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福田淳一事務次官

福田淳一の家族や経歴!嫁や子供&女性記者へのセクハラ音声まとめ

野田聖子

野田聖子の夫と子供情報!文春「旦那は元暴力団員」の詳細も総まとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

E3UmBZsVcAEE8UF

本多平直の現在!国籍は韓国?結婚した嫁と子供・議員辞職となった発言も総まとめ

13624720

堀内詔子の若い頃や家系図!結婚や旦那と子供(息子)・出身大学など学歴とプロフィールもまとめ

202402080001252-w500_0

高橋茉莉の現在!経歴と家族(両親)・炎上スキャンダル詳細とその後も総まとめ

koizumishinjirou-2

宮本佳長の現在!結婚式や顔写真は?小泉純一郎と宮本佳代子の三男まとめ

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小倉優子

小倉優子と元旦那・菊池勲が浮気で離婚!結婚や子供・現在まで総まとめ

NEC_0636_400x400

石井智也(俳優)の現在!父親や家族・結婚・遠藤要やエハラマサヒロなど似てる芸能人まとめ

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

3018b425059b6d16bcd3027cfacef908

板垣恵介の娘は板垣巴留!嫁と子供・自宅や年収・自衛隊時代や経歴も総まとめ【グラップラー刃牙の漫画家】

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2024最新版】

松井秀喜

松井秀喜の嫁と子供&現在まとめ!結婚した奥さんの画像流出?

EbLwq04UcAAStal

ジャンボ鶴田の死因!身長・最強説とバッグドロップ・嫁と息子も総まとめ

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20230926-00029407-jprime-000-5-view

阪田絵莉(才賀紀左衛門の元彼女/嫁)の現在!息子や実家と家族・事実婚やDV音声の流出まとめ

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚した嫁まとめ!離婚歴はなく50歳で初婚

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す