ニコラスケイジ

ニコラスケイジの歴代の嫁と子供まとめ~現在は日本人との結婚で話題に

ニコラスケイジはアカデミー賞主演男優賞受賞の経験があるハリウッドスターです。私生活では、数回に及ぶ結婚歴・離婚歴で1990年代から話題を振りまきました。

 

ここでは、ニコラスケイジの歴代の嫁と子供など結婚歴と離婚歴、2019年の日本人エリカ・コイケさんとの結婚報道と破局、そして2021年の日本人シバタ・リコさんとの結婚などを総まとめしました。

ニコラスケイジのプロフィール

 

芸名:ニコラスケイジ

本名:ニコラス・キム・コッポラ

出身地:カリフォルニア州ロングビーチ

生年月日:1964年1月7日

デビュー:1980年

 

〜代表作品〜

「リービング・ラスベガス」(1996)※アカデミー主演男優賞受賞

「ザ・ロック」(1996年)

「フェイス/オフ」(1997年)

「天使のくれた時間」(2000年)

 

ニコラスケイジは、音楽家や映画関係者などを多く排出するイタリアのコッポラ家の一員です。叔父には「ゴットファーザー」などを手がけた映画界の巨匠で映画監督のフランシス・フォード・コッポラがいます。

 

自身も当初「ニコラス・コッポラ」の名義で活動していましたが、周囲の「コッポラ(特に叔父)」に対する反応が大きかったため、あえて「ニコラスケイジ」に改名したと言われます。

 

ニコラスケイジはその後数々の映像作品に出演し、1996年の「リービング・ラスベガス」ではオスカー受賞するなど、自身も大物俳優の地位を築きました。

 

私生活では後ほどご紹介する結婚歴・離婚歴だけではなく、金銭問題でのゴシップも報じられています。

 

ニコラスケイジは高級車・古城・恐竜・コミックなどのコレクションを好む大変な浪費家であり、そのため債権不履行で銀行から訴えられ、家を差し押さえられたりしています。また、2000年代には税金の滞納が7億円あったなどと報じられました。

 

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁と子供・孫の一覧

 

恋多き男・ニコラスケイジ

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴は、まさにハリウッドスター級です。少しややこしいので、最初にまとめておきます。

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴

・一人目の嫁:パトリシア・アークエット(1995年〜2001年)

・二人目の嫁:リサ・マリー・プレスリー(2002年〜2004年)

・三人目の嫁:アリス・キム(2004年〜2016年)

・四人目の嫁(破談):エリカ・コイケ(2019年)
・五人目の嫁:シバタ・リコ(2021年~)

 

ニコラスケイジの子供

・ウェストン・コッポラ・ケイジ/1990年12月26日生

(※母親クリスティーナ・フルトン…元交際相手)

・カル=エル・コッポラ・ケイジ/2005年10月3日生

(※母親アリス・キム…3人目の嫁)
・オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ/2022年9月7日生

(※母親シバタ・リコ…5人目の嫁)

 

ニコラスケイジの孫

・ルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジ/2014年7月1日生

(※ウェストンの第一子で、ニコラスにとっては初孫)

 

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁① パトリシア・アークエット【1995~2001年】

 

名前:パトリシア・アークエット

出身地:シカゴ

生年月日:1968年4月8日

デビュー:1987年

ニコラスケイジとの婚姻期間:1995年〜2001年(子供なし)

 

パトリシア・アークエットは、アメリカの有名女優です。ニコラスとの離婚後、俳優のトーマス・ジェーンと2006年に再婚しましたが2011年に離婚し、現在は独身。ニコラスケイジとの間に子供はいませんが、他の交際相手・元結婚相手との間に1男(1988年生)1女(2003年生)あり。

 

 

 

〜代表作品〜

「トゥルーロマンス」(1993年)

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」シリーズ

「6才のボクが、大人になるまで。」(2014年)※アカデミー助演女優賞受賞

 

 

若き日のニコラスケイジとパトリシア

これは美男美女ですね。

 

 

出会った瞬間にふたりは運命を感じ、ニコラスがすぐにプロポーズし結婚。

 

1994年ニコラスは、オスカー受賞歴のある女優パトリアシアと永遠の愛を誓った。なんでも、ふたりが初めて出会った日にニコラスがプロポーズしたらしい。

引用:私たちが忘れかけている、大物セレブカップルの結婚20組

 

1999年には「救命士」で夫婦共演を果たし順調な関係に見えましたが、その後別居を発表し2001年には離婚してしまいました。

 

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁② リサ・マリー・プレスリー【2002~2004年】

 

名前:リサ・マリー・プレスリー

出身地:テネシー州メンフィス

生年月日:1968年2月1日

デビュー:2000年

ニコラスケイジとの婚姻期間:2002年〜2004年

(子供なし)

 

リサ・マリー・プレスリーは歌手です。

ニコラスケイジとリサの結婚は、実際、結婚3か月後に離婚申請したため超スピード離婚と言われています。

 

 

リサ父はエルヴィス・プレスリー

リサ・マリー・プレスリーは、名前からもわかる通り、父親がエルヴィス・プレスリーという超サラブレッド。

母親もプリシラ・プレスリーという女優です。

 

 

リサの元夫は亡きマイケル・ジャクソン

両親だけではなく、元夫にも超ビッグネームが並ぶリサ・マリー・プレスリー。

 

一人目・ダニー・キーオ(1男1女)

二人目・マイケル・ジャクソン(子供無)

三人目・ニコラスケイジ(子供無)

四人目・マイケル・ロックウッド(双子の姉妹)

 

 

二人の結婚はスピード破局!

当時の報道などを見ると、まさにノリで結婚しちゃいましたという感じだったのではないでしょうか?

 

 

離婚理由は不明ですが、リサ・マリー・プレスリーが語ったところによると、

 

二人のロマンスは最初から破天荒なもので、ニコラスのヨットでクルージング中に、リサ・マリーが650万円ほどの婚約指輪を海に投げ、慌てたニコラスがダイバーを雇って指輪を探したが見つからなかったという事件もあったらしい。また、二人は結婚前も結婚中も一度も同棲することはなかったという。ケイジが離婚を申請した際にリサ・マリーは、「とても残念に思っています。でも、最初から結婚しないほうが良かった。結婚は、大きな間違いだった」と意味深なコメントを述べている。

引用:セレブたちの、秒速離婚ファイル。

 

恋人なら良かったけれど、結婚相手には向かなかったという感じかもしれませんね。ニコラスケイジはもともとエルヴィスプレスリーの大ファンであり、コレクションもしていたほどでしたので、彼にとってはリサはトロフィー・ワイフだったのでは?という見方もあります。

 

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁③ 韓国系妻アリス・キム【2004~2016年】

 

名前:アリス・キム

ニコラスケイジとの婚姻期間:2004年〜2016年(子供一人)

 

アリスキムは韓国系アメリカ人で、寿司屋でアルバイトをしていた経歴を持ちます。

 

出会いは寿司店!

ふたりは約20歳の年の差がありましたが、アリスに一目惚れしたニコラスケイジがもうアタックし交際、その後にスピード結婚へ。

 

出会いはニコラスがその寿司店で食事をしたのがきっかけ。元々ニコラスのファンだったというアリスがニコラスにサインをお願いした際、ニコラスが自身の電話番号を渡して逆アピール!完全にニコラスの一目惚れだったそうです!当時20歳のアリスと40歳のニコラスとの交際は世間を驚かせました。さらに驚いたのが結婚までの間髪無き早さ! たった数ヶ月の交際で結婚までしちゃうとはニコラス大丈夫か?! と思ったのは言うまでもありませんよね。

引用:BACK TO THE 素敵セレブ・ウエディング 【セレブと結婚!一般人のドリーム婚】

 

ニコラスケイジは、アリスと交際2か月でスピード結婚。その訳は、いつでも一緒にいたいという思いがあったからこそだったようです。

 

アリスとの結婚を急いだのは2005年の映画「ロード・オブ・ウォー」の撮影が行われた南アフリカに彼女を連れていくためだったと認め、次のように語った。

「お互いを愛していたから結婚したんだ」

引用:ニコラス・ケイジ、3人目の妻アリス・キムと離婚へ

 

あまりプライベートなことを好んで話さないというニコラスケイジですが、アリスとの結婚では折々でメディアに話をしています。

 

それによると、当初アリスの母親に「娘は若すぎる」と言われ結婚を反対されたことや「別の文化との結婚は興味深い、韓国では僕のことを”お婿さん”というらしい!」と語ったりもしていました。

 

何より今まで結婚生活が長く続かなかったニコラスケイジが10年以上も寄り添えたところを見ると、二人はスピード結婚で年の差もありましたが、相性が良かったのではないでしょうか。

 

 

ただ結婚生活は永遠の誓い通りにいかず…。

 

ふたりの婚姻期間中の2011年にはニコラスケイジの逮捕騒動がありました。

ニューオリンズで夫婦の口論が目撃・通報され、ニコラスケイジはなんとDV容疑で逮捕!ただその後に疑いは晴れたそうです。

 

ひどく酔ったケイジが、路上で妻アリスさんに罵詈雑言を吐く様子をタクシードライバーに目撃され、通報されたのだ。

気になる妻のアリスさんだが、彼女はこの件で警察官に「暴力は受けていないから大丈夫。刑罰に相当するほどのことではない」と夫の無実を主張したという。

引用:【イタすぎるセレブ達】ニコラス・ケイジDVで逮捕される。 それでも我慢のコリアン妻。

 

そして夫婦は2016年に別居し、そのまま離婚となりました。離婚理由は判明していませんが、アリス側の浮気があったのではという噂があります。

 

アリス・キムが他の男とデートする姿を何度も捕捉し、さらに悪いことにニコラス・ケイジが家を空けるたびにカフェマネージャー・カール・フォー・ティリエディ※?と家での時間を送ることもしたと付け加えた。

引用:[ハリウッドis]ニコラス・ケイジ、韓国系の妻アリス・キムの「浮気」で離婚決意 記事をクリップする

 

ただニコラスケイジにとってアリスさんはとても大切な存在だったようです。

 

破局の原因がアリスさんの浮気だったという噂もあるが、ニコラスにとっては特別な存在だったようで、アリスさんとの破局は自身にとって大きなショックだったと明かしたことも。

引用:心配… 酒グセ最悪&借金まみれの米スター俳優、日本人女性と結婚か?

 

 

ニコラスケイジ、韓国系妻アリス・キムとの間に息子が1人誕生

 

二人の息子:カル=エル・コッポラ・ケイジ

生年月日:2005年10月3日

ものすごくアジア人のDNAが強く、ニコラスケイジ要素がないと話題です。

 

 

カル=エル・コッポラ・ケイジくん(とママ)

「カル・エル」はスーパーマンの本名よりとった名前だそう。

 

なおニコラスケイジはスーパーマンの初版本を160万ドル(約1億7000万〜8000万)で落札したほどのファンだそう。

 

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁④ 日本人のエリカ・コイケ【2019年】【4日で破局】

 

名前:エリカ・コイケ

職業:メイクアップアーティスト

2019年時点:34歳

 

エリカ・コイケは、これまで2012年に公開された「Hankikanto」というショートフィルムに携わった経験があるそう。

 

 

謎の美女エリカ・コイケ

エリカ・コイケは日本人とタイ人のハーフでご両親はタイ料理店を経営しているとの情報があります。

国籍は日本だそうです。

 

 

以前から交際が噂されていた日本(風?)美女

エリカ・コイケであることが判明したのは2018年4月の報道からですが、実は2016年6月頃(前妻と別居中)からこちらの着物美人とのツーショットが目撃されていました。

 

ニコラスケイジが新たに結婚するニュースが入ったと思ったら、わずか4日で婚姻無効申請し、そのままお相手のエリカ・コイケとは破局したとの報道がありました。

 

ニコラスは酔った勢いで結婚してしまったと主張しています。

 

ニコラスは今回の件について、結婚許可証の申請から挙式までの間、酒に酔っていて正常な判断ができていなかったと主張どうやら酩酊状態のときにエリカから結婚しようと言われ、勢い余って応じてしまったそう。また取り消しの理由については、エリカが別の男性とも関係をもっていた上、犯罪歴があることを隠していたからとも。

引用:わずか4日で婚姻解消! ニコラス・ケイジ、日本人女性とスピード離婚

 

ニコラスケイジとエリカ・コイケが実際に結婚を申請するため裁判所に訪れた時には、酩酊しながらふたりが言い合う姿が目撃され、その様が動画に収められネットで拡散。

 

動画にはニコラス・ケイジがエリカ・コイケに対し「(エリカの)ボーイフレンドは麻薬密売人!結婚なんか俺はしない!」といいながら、裁判所に向かう姿がおさめられているとか。

動画はコチラから

 

エリカさんが2006年に当時の夫に対するDVで逮捕されていたこと、証拠不十分によりのちに不起訴となっていたこと、またこの元夫に対し保護命令を申請していたことなどが明らかになった。その夫とは泥沼の末、2014年に離婚しているようだ。エリカさんはさらに2015年、隣人女性と口論となり、女性の住んでいたアパート駐車場で顔面にパンチを喰らわせたり、首を絞める行為に出て脅迫と暴行の罪で訴訟を起こされていたという。こちらものちに取り下げられているものの、エリカさんにまつわる情報はやたらと血の気の多いものが目立っている。

引用: ニコラス・ケイジが婚姻無効にしたコイケ・エリカさん、過去にDVや隣人へ暴行も

 

2人の離婚は2019年5月末に正式に認められています。

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁⑤ 日本人のシバタ・リコ【2021年~】

 

出典:https://30first-time-experience.com/

名前:シバタ・リコ(芝田璃子)

出身地:京都府京都市

2021年時点:26歳

 

ニコラス・ケイジと日本人のシバタ・リコは、2021年2月16日にラスベガスのウィンホテルで結婚式を挙げています。

 

f2c29e6544274fde89171108fd33178b_md

出典:https://imagez.tmz.com/

 

シバタ・リコは女優として活動しており、2人は2020年に映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」の撮影で滋賀県で出会いました。2人の年齢差は30歳とのことです。

 

ケイジ氏の関係者によると、2人は先月16日(同17日)、ラスベガスのウィンホテルで挙式を行った。TMZは、着物姿のリコさんと黒のタキシードを着用した2人が手をつなぐ仲むつまじい姿の写真を掲載。「ニコラス・ケイジ、ラスベガスで26歳女性と5度目の結婚」との見出しで、「現在ラスベガス在住のケイジ氏は、ビデオ通話でリコさんにプロポーズし昨年8月に婚約を発表。ケイジ氏は、当時日本に滞在していたリコさんに国際宅急便で婚約指輪を郵送した」と伝えた。

 

引用:ニコラス・ケイジ、26歳の日本人女性と5度目の結婚 米TMZ報じる 

 

 

 

 

 

ニコラスケイジ、シバタ・リコとの間に娘が1人誕生

 

出典:https://aromaharb.com/

結婚の翌年に娘が誕生

2022年9月7日、シバタ・リコとの間に娘が誕生しました。

 

ニコラス・ケイジにとって初めての女の子であり、名前は「オーガスト・フランチェスカ」と名付けられました。

 

娘の名前は父から受け継いだもので、「The Kelly Clarkson Show」では故ジョン・レノンの「レノン」と父の「オーガスト」を合わせてレノン・オーガストと名付けるつもりと話していたが、最終的にオーガスト・フランチェスカに決定したようだ。

 

引用:ニコラス・ケイジ&リコ・シバタ夫妻に第1子女児誕生 亡き父の名前オーガストと命名

 

 

ニコラスケイジの子供は3人…孫も誕生していた

ニコラスケイジの子供① ウェストン・コッポラ・ケイジ

 

ウェストン・コッポラ・ケイジ(隣がママ)

生年月日:1990年12月26日

 

ウェストンは、ニコラスケイジと元恋人クリスティナ・フルトンとの間に生まれた子供です。ヘヴィメタバンド「アイズ・オブ・ノクターン」のヴォーカルをつとめるなどしています。

 

ニコラスケイジとフルトンは、破局後にウェストンの親権・養育費を巡って泥沼裁判を繰り広げた仲。また2009年にはフルトンが交際時の経済的DVなどを理由に11億円を求める訴訟をおこしたことでも知られています。

 

 

親子似てる?

若い頃はやや激しめのメイクをしていたウェストンですが、最近はナチュラルな模様。

あまりニコラスケイジに似ていませんね。

 

ニコラスケイジにとっては初孫が2014年に誕生

ルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジくんです。初孫ができてニコラスは大喜びしたそう。

 

ウェストンのInstagramでは彼の家族ショットも公開されています。

Weston Cage Coppola Instagram

 

 

ニコラスケイジの子供② カル=エル・コッポラ・ケイジ

カル=エル・コッポラ・ケイジ

すでにご紹介していますが、ニコラスケイジと3人目の妻アリス・キムとの子供です。画像に映るのはニコラスケイジと彼の息子たちです。似てない兄弟ですね。

 

この写真だとウェストンはニコラスケイジに似ていますが、カル=エルくんは全然似ていません。

 

ニコラスケイジの子供③ オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ

5人目の嫁であるシバタ・リコとの間に誕生した長女のオーガスト・フランチェスカ。2022年、ニコラス・ケイジが58歳の時に誕生しており、長男のウェストンとは32歳差ということになります。

 

 

 

ニコラスケイジは日本人女性が大好き

 

ニコラスケイジは大の親日家として知られています。彼は小学校時代に日本語学校に通っていたことがあり、日本語も日常会話程度なら可能と言われています。

 

 

アジア系美女がお好きなニコラスケイジ

ニコラスケイジは近年ではアジア系の女性にはまることが多く、3人目の妻であるアリスさんは韓国系、その後に交際していたヴィッキー・パークさんも韓国系ということです。

 

2017年には寿司屋でアジア系女性に声をかけていた様子がネットで話題になるなどしています

 

(※ネタバレ:寿司屋でニコラスがアジア系女性に話しかけていると、そこに彼女の旦那さんがトイレから戻ってきて、微妙な表情になるという流れです。Byニコラス・ケイジが寿司屋でアジア人女性に声をかけた結果(海外の反応)

 

アジア系女性が近年の好みだと考えられているニコラスケイジですが、一部では3人目の奥さんのアリスさんを「最初日本人だと思っていた」という噂があるようです。

 

19: 2016/06/25(土) 23:24:32.04
日本人に成りすました韓国人ウエイトレスね
まあ逃げれて良かったんじやないの

 

50: 2016/06/25(土) 23:29:10.81
>>19
マユミだったか何だったか、日本名なのってたんだよね
美元と同じで結婚してから韓国人だと知ったという…

引用:【衝撃】ニコラスケイジ、結婚して約12年になる妻と別居…2ch「日本人に成りすました韓国人ウエイトレスね」「息子がアジア人過ぎるんだけど DNA鑑定したほうがいいぞ」(画像あり)

 

4人目のエリカコイケさんと5人目のシバタリコさんは日本国籍ですが、「今度は本物の日本人か?」とネット上で話題になるほどでした。

 

5: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:14:55.58 ID:ITnxvvMV0
こんどは間違えてないの?
 
23: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:16:41.70 ID:kmEJxldZ0
アジア顔が好きなんだな
 
66: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:21:05.94 ID:jmT/GGHq0
パスポートの色はよく見たかい?
 
190: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:32:07.73 ID:sf731M4/0
ニコラス・ケイジには幸せになってほしいなぁ。
良い奥さんに支えてもらって、もう一花咲かせてほしいんだけど。

引用:ニコラス・ケイジさん、日本人女性と4度目の結婚へ!

 

 

 

ニコラスケイジについてまとめると…

・ニコラスケイジは5度の結婚・4度の離婚歴がある。現在の嫁のシバタ・リコとは2021年にラスベガスで結婚式を挙げている。

・ニコラスケイジは2度目の離婚以降はアジア人女性(特に日本人)が好みとなり、3番目の嫁のアリス・キムも最初は日本人と思っていたと言われている。

・ニコラスケイジには子供が3人おり、長男は元恋人との間に1990年12月に誕生、次男はアリス・キムとの間に2005年10月に誕生、長女はシバタ・リコとの間に2022年9月に誕生した。

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴を歴代嫁とともにまとめました。若い頃は金髪碧眼系、年を取ってからはアジア系が好みとなったニコラスケイジは、それぞれの年代ごとに特徴的な美女たちと結婚・離婚を繰り返しました。

 

まさに大スターの名に恥じぬ恋愛遍歴で、奔放なニコラスケイジのこれからにも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

17d0b23c

トムハンクスの息子3人と娘や嫁の情報!コロナの現在の病状も総まとめ

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

ミハイル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの現在の容体!事故原因&脳死で植物状態の噂の真相など総まとめ

45f6e39e-s

ドナルド・トランプ大統領の嫁や息子と娘まとめ~子供5人で結婚3回・離婚2回

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ元嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

i_masa

逸見政孝の死因やがん誤診の噂とは?息子と娘や豪邸の現在・身長や兄弟など家族も総まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせと拒食症~激太りでふっくらの現在まで総まとめ

20170615_gossip_25

水沢アキの現在!息子と娘・元旦那との離婚原因や森本レオからの被害まとめ

EZq4F75WsAEdMoK

アリス(元ClariS)の現在!卒業理由と大学・声の話題やその後まとめ

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 頭悪い
  2. 今度は日本人とか言ってるけど顔が日本人離れしているよね。 目とか耳とか見てよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す