ニコラスケイジ

ニコラスケイジの歴代の嫁と息子まとめ~現在は日本人との結婚報道と破局で話題に

ニコラスケイジはアカデミー賞主演男優賞受賞の経験があるハリウッドスターです。私生活では、数回に及ぶ結婚歴・離婚歴で1990年代から話題をふりまきました。

 

ここでは、ニコラスケイジの歴代の嫁と子供(息子2人)など結婚歴と離婚歴、そして現在話題の日本人エリカ・コイケとの結婚報道と破局などを総まとめしました。

ニコラスケイジのプロフィール

 

芸名:ニコラスケイジ

本名:ニコラス・キム・コッポラ

出身地:カリフォルニア州ロングビーチ

生年月日:1964年1月7日

デビュー:1980年

 

〜出演作品〜

「リービング・ラスベガス」(1996)※アカデミー主演男優賞受賞

「ザ・ロック」(1996年)

「フェイス/オフ」(1997年)

「天使のくれた時間」(2000年)

 

ニコラスケイジは、音楽家や映画関係者などを多く排出するイタリアのコッポラ家の一員です。叔父には「ゴットファーザー」などを手がけた映画界の巨匠で映画監督のフランシス・フォード・コッポラがいます。

 

自身も当初「ニコラス・コッポラ」の名義で活動していましたが、周囲の「コッポラ(特に叔父)」に対する反応が大きかったため、あえて「ニコラスケイジ」に改名したと言われます。

 

ニコラスケイジはその後数々の映像作品に出演し、1996年の「リービング・ラスベガス」ではオスカー受賞するなど、自身も大物俳優の地位を築きました。

 

私生活では後ほどご紹介する結婚歴・離婚歴だけではなく、金銭問題でのゴシップも報じられています。

 

ニコラスケイジは高級車・古城・恐竜・コミックなどのコレクションを好む大変な浪費家であり、そのため債権不履行で銀行から訴えられ、家を差し押さえられたりしています。また、2000年代には税金の滞納が7億円あったなどと報じられました。

 

 

 

ニコラスケイジの現在までの結婚・離婚歴…4人目の日本人嫁とは4日で破談

ニコラスケイジの歴代嫁と子供を総まとめ

 

恋多き男・ニコラスケイジ

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴は、まさにハリウッドスター級です。少しややこしいので、最初にまとめておきます。

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴

・一人目の嫁:パトリシア・アークエット(1995年〜2001年)

・二人目の嫁:リサ・マリー・プレスリー(2002年〜2004年)

・三人目の嫁:アリス・キム(2004年〜2016年)

・四人目の嫁(破談):エリカ・コイケ(2019年〜)newならず!?

 

ニコラスケイジの子供

・ウェストン・コッポラ・ケイジ/1990年12月26日生

(※母親クリスティーナ・フルトン…元交際相手)

・カル=エル・コッポラ・ケイジ/2005年10月3日生

(※母親アリス・キム…3人目の嫁)

 

ニコラスケイジの孫

・ルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジ/2014年7月1日生

(※ウェストンの第一子で、ニコラスにとっては初孫)

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁① パトリシア・アークエット【1995~2001年】

 

 

名前:パトリシア・アークエット

出身地:シカゴ

生年月日:1968年4月8日

デビュー:1987年

ニコラスケイジとの婚姻期間:1995年〜2001年(子供なし)

 

パトリシア・アークエットは、アメリカの有名女優です。ニコラスとの離婚後、俳優のトーマス・ジェーンと2006年に再婚しましたが2011年に離婚し、現在は独身。ニコラスケイジとの間に子供はいませんが、他の交際相手・元結婚相手との間に1男(1988年生)1女(2003年生)あり。

 

 

 

〜出演作品〜

「トゥルーロマンス」(1993年)

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」シリーズ

「6才のボクが、大人になるまで。」(2014年)※アカデミー助演女優賞受賞

 

 

若き日のニコラスケイジとパトリシア

これは美男美女ですね。

 

 

出会った瞬間にふたりは運命を感じ、ニコラスがすぐにプロポーズし結婚。

 

1994年ニコラスは、オスカー受賞歴のある女優パトリアシアと永遠の愛を誓った。なんでも、ふたりが初めて出会った日にニコラスがプロポーズしたらしい。

引用:私たちが忘れかけている、大物セレブカップルの結婚20組

 

1999年には「救命士」で夫婦共演を果たし順調な関係に見えましたが、その後別居を発表し2001年には離婚してしまいました。

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁② リサ・マリー・プレスリー【2002~2004年】

 

名前:リサ・マリー・プレスリー

出身地:テネシー州メンフィス

生年月日:1968年2月1日

デビュー:2000年

ニコラスケイジとの婚姻期間:2002年〜2004年

(子供なし)

 

リサ・マリー・プレスリーは歌手です。

ニコラスケイジとリサの結婚は、実際、結婚3か月後に離婚申請したため超スピード離婚と言われています。

 

 

リサ父はエルヴィス・プレスリー

リサ・マリー・プレスリーは、名前からもわかる通り、父親がエルヴィス・プレスリーという超サラブレット。

母親もプリシラ・プレスリーという女優です。

 

 

リサの元夫は亡きマイケル・ジャクソン

両親だけではなく、元夫にも超ビッグネームが並ぶリサ・マリー・プレスリー。

 

一人目・ダニー・キーオ(1男1女)

二人目・マイケル・ジャクソン(子供無)

三人目・ニコラスケイジ(子供無)

四人目・マイケル・ロックウッド(現在も婚姻中で双子有)

 

 

二人の結婚はスピード破局!

当時の報道などを見ると、まさにノリで結婚しちゃいましたという感じだったのではないでしょうか?

 

 

離婚理由は不明ですが、リサ・マリー・プレスリーが語ったところによると、

 

二人のロマンスは最初から破天荒なもので、ニコラスのヨットでクルージング中に、リサ・マリーが650万円ほどの婚約指輪を海に投げ、慌てたニコラスがダイバーを雇って指輪を探したが見つからなかったという事件もあったらしい。また、二人は結婚前も結婚中も一度も同棲することはなかったという。ケイジが離婚を申請した際にリサ・マリーは、「とても残念に思っています。でも、最初から結婚しないほうが良かった。結婚は、大きな間違いだった」と意味深なコメントを述べている。

引用:セレブたちの、秒速離婚ファイル。

 

恋人なら良かったけれど、結婚相手には向かなかったという感じかもしれませんね。ニコラスケイジはもともとエルヴィスプレスリーの大ファンであり、コレクションもしていたほどでしたので、彼にとってはリサはトロフィー・ワイフだったのでは?という見方もあります。

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁③ 韓国系妻アリス・キム【2004~2016年】

 

名前:アリス・キム

ニコラスケイジとの婚姻期間:2004年〜2016年(子供一人)

 

アリスキムは韓国系アメリカ人で、寿司屋でアルバイトをしていた経歴を持ちます。


 

出会いは寿司店!

ふたりは約20歳の年の差がありましたが、アリスに一目惚れしたニコラスケイジがもうアタックし交際、その後にスピード結婚へ。

 

出会いはニコラスがその寿司店で食事をしたのがきっかけ。元々ニコラスのファンだったというアリスがニコラスにサインをお願いした際、ニコラスが自身の電話番号を渡して逆アピール!完全にニコラスの一目惚れだったそうです!当時20歳のアリスと40歳のニコラスとの交際は世間を驚かせました。さらに驚いたのが結婚までの間髪無き早さ! たった数ヶ月の交際で結婚までしちゃうとはニコラス大丈夫か?! と思ったのは言うまでもありませんよね。

引用:BACK TO THE 素敵セレブ・ウエディング 【セレブと結婚!一般人のドリーム婚】

 

ニコラスケイジは、アリスと交際2か月でスピード結婚。その訳は、いつでも一緒にいたいという思いがあったからこそだったようです。

 

アリスとの結婚を急いだのは2005年の映画「ロード・オブ・ウォー」の撮影が行われた南アフリカに彼女を連れていくためだったと認め、次のように語った。

「お互いを愛していたから結婚したんだ」

引用:ニコラス・ケイジ、3人目の妻アリス・キムと離婚へ

 

あまりプライベートなことを好んで話さないというニコラスケイジですが、アリスとの結婚では折々でメディアに話をしています。

 

それによると、当初アリスの母親に「娘は若すぎる」と言われ結婚を反対されたことや「別の文化との結婚は興味深い、韓国では僕のことを”お婿さん”というらしい!」と語ったりもしていました。

 

何より今まで結婚生活が長く続かなかったニコラスケイジが10年以上も寄り添えたところを見ると、二人はスピード結婚で年の差もありましたが、相性が良かったのではないでしょうか。

 

 

ただ結婚生活は永遠の誓い通りにいかず…。

 

 

ふたりの婚姻期間中の2011年にはニコラスケイジの逮捕騒動がありました。

ニューオリンズで夫婦の口論が目撃・通報され、ニコラスケイジはなんとDV容疑で逮捕!ただその後に疑いは晴れたそうです。

 

ひどく酔ったケイジが、路上で妻アリスさんに罵詈雑言を吐く様子をタクシードライバーに目撃され、通報されたのだ。

気になる妻のアリスさんだが、彼女はこの件で警察官に「暴力は受けていないから大丈夫。刑罰に相当するほどのことではない」と夫の無実を主張したという。

引用:【イタすぎるセレブ達】ニコラス・ケイジDVで逮捕される。 それでも我慢のコリアン妻。

 

そして夫婦は2016年に別居し、そのまま離婚となりました。離婚理由は判明していませんが、アリス側の浮気があったのではという噂があります。

 

アリス・キムが他の男とデートする姿を何度も捕捉し、さらに悪いことにニコラス・ケイジが家を空けるたびにカフェマネージャー・カール・フォー・ティリエディ※?と家での時間を送ることもしたと付け加えた。

引用:[ハリウッドis]ニコラス・ケイジ、韓国系の妻アリス・キムの「浮気」で離婚決意 記事をクリップする

 

ただニコラスケイジにとってアリスさんはとても大切な存在だったようです。

 

破局の原因がアリスさんの浮気だったという噂もあるが、ニコラスにとっては特別な存在だったようで、アリスさんとの破局は自身にとって大きなショックだったと明かしたことも。

引用:心配… 酒グセ最悪&借金まみれの米スター俳優、日本人女性と結婚か?

 

 

ニコラスケイジ、韓国系妻アリス・キムとの間に息子が1人誕生

 

二人の息子:カル=エル・コッポラ・ケイジ

生年月日:2005年10月3日

ものすごくアジア人のDNAが強く、ニコラスケイジ要素がないと話題です。

 

 

カル=エル・コッポラ・ケイジくん(とママ)

「カル・エル」はスーパーマンの本名よりとった名前だそう。

 

なおニコラスケイジはスーパーマンの初版本を160万ドル(約1億7000万〜8000万)で落札したほどのファンだそう。

 

 

ニコラスケイジの歴代嫁④と現在 日本人 エリカ・コイケ【4日で破局】

 

名前:エリカ コイケ

職業:メイクアップアーティスト

2019年現在:34歳

 

エリカさんは、これまで2012年に公開された「Hankikanto」というショートフィルムに携わった経験があるそう。

 

 

謎の美女エリカ・コイケ

エリカさんは日本人とタイ人のハーフでご両親はタイ料理店を経営しているとの情報があります。

国籍は日本だそうです。


 

 

以前から交際が噂されていた日本(風?)美女

エリカコイケさんであることが判明したのは2018年4月の報道からですが、実は2016年6月頃(前妻と別居中)からこちらの着物美人とのツーショットが目撃されていました。

 

ニコラスケイジが新たに結婚するニュースが入ったと思ったら、わずか4日で婚姻無効申請し、そのままお相手のエリカコイケさんとは破局したとの報道がありました。

 

ニコラスは酔った勢いで結婚してしまったと主張しています。

 

ニコラスは今回の件について、結婚許可証の申請から挙式までの間、酒に酔っていて正常な判断ができていなかったと主張どうやら酩酊状態のときにエリカから結婚しようと言われ、勢い余って応じてしまったそう。また取り消しの理由については、エリカが別の男性とも関係をもっていた上、犯罪歴があることを隠していたからとも。

引用:わずか4日で婚姻解消! ニコラス・ケイジ、日本人女性とスピード離婚

 

ニコラスケイジとエリカコイケさんが実際に結婚を申請するため裁判所に訪れた時には、酩酊しながらふたりが言い合う姿が目撃され、その様が動画に収められネットで拡散。

 

動画にはニコラスケイジがエリカさんに対し「(エリカの)ボーイフレンドは麻薬密売人!結婚なんか俺はしない!」といいながら、裁判所に向かう姿がおさめられているとか。

動画はコチラから

 

エリカさんが2006年に当時の夫に対するDVで逮捕されていたこと、証拠不十分によりのちに不起訴となっていたこと、またこの元夫に対し保護命令を申請していたことなどが明らかになった。その夫とは泥沼の末、2014年に離婚しているようだ。エリカさんはさらに2015年、隣人女性と口論となり、女性の住んでいたアパート駐車場で顔面にパンチを喰らわせたり、首を絞める行為に出て脅迫と暴行の罪で訴訟を起こされていたという。こちらものちに取り下げられているものの、エリカさんにまつわる情報はやたらと血の気の多いものが目立っている。

引用: ニコラス・ケイジが婚姻無効にしたコイケ・エリカさん、過去にDVや隣人へ暴行も

 

結婚無効については認められる可能性が高いそうですし、コイケさんとはすでに破局していると報じられていますので、ニコラスケイジの4回目の結婚はまだ先になりそうです。

 

 

 

ニコラスケイジの子供は息子が2人…長男には子供も誕生していた

ニコラスケイジの子供① ウェストン・コッポラ・ケイジ

 

ウェストン・コッポラ・ケイジ(隣がママ)

生年月日:1990年12月26日

 

ウェストンは、ニコラスケイジと元恋人クリスティナ・フルトンとの間に生まれた子供です。ヘヴィメタバンド「アイズ・オブ・ノクターン」のヴォーカルをつとめるなどしています。

 

ニコラスケイジとフルトンは、破局後にウェストンの親権・養育費を巡って泥沼裁判を繰り広げた仲。また2009年にはフルトンが交際時の経済的DVなどを理由に11億円を求める訴訟をおこしたことでも知られています。

 

 

親子似てる?

若い頃はやや激しめのメイクをしていたウェストンですが、最近はナチュラルな模様。

あまりニコラスケイジに似ていませんね。

 

ニコラスケイジにとっては初孫が2014年に誕生

ルシアン・オーガスタス・コッポラ・ケイジくんです。初孫ができてニコラスは大喜びしたそう。

 

ウェストンのInstagramでは彼の家族ショットも公開されています。

Weston Cage Coppola Instagram

 

 

ニコラスケイジの子供② カル=エル・コッポラ・ケイジ

 

カル=エル・コッポラ・ケイジ

すでにご紹介していますが、ニコラスケイジと3人目の妻アリス・キムとの子供です。画像に映るのはニコラスケイジと彼の息子たちです。似てない兄弟ですね。

 

この写真だとウェストンはニコラスケイジに似ていますが、カル=エルくんは全然似ていません。

 

 

 

 

 

 

 

ニコラスケイジは日本人女性が大好き…次は本物の日本人と結婚なるか?

ニコラスケイジは大の親日家として知られています。彼は小学校時代に日本語学校に通っていたことがあり、日本語も日常会話程度なら可能と言われています。

 

 

アジア系美女がお好きな近年のニコラスケイジ

ニコラスケイジは近年ではアジア系の女性にはまることが多く、3人目の妻であるアリスさんは韓国系、その後に交際していたヴィッキー・パークさんも韓国系ということです。

 

2017年には寿司屋でアジア系女性に声をかけていた様子がネットで話題になるなどしています

 

(※ネタバレ:寿司屋でニコラスがアジア系女性に話しかけていると、そこに彼女の旦那さんがトイレから戻ってきて、微妙な表情になるという流れです。Byニコラス・ケイジが寿司屋でアジア人女性に声をかけた結果(海外の反応)

 

アジア系女性が近年の好みだと考えられているニコラスケイジですが、一部では3人目の奥さんのアリスさんを「最初日本人だと思っていた」という噂があるようです。

 

 19: 2016/06/25(土) 23:24:32.04
日本人に成りすました韓国人ウエイトレスね
まあ逃げれて良かったんじやないの

 

50: 2016/06/25(土) 23:29:10.81
>>19
マユミだったか何だったか、日本名なのってたんだよね
美元と同じで結婚してから韓国人だと知ったという…

引用:【衝撃】ニコラスケイジ、結婚して約12年になる妻と別居…2ch「日本人に成りすました韓国人ウエイトレスね」「息子がアジア人過ぎるんだけど DNA鑑定したほうがいいぞ」(画像あり)

 

4人目のエリカコイケさんも、「今度は本物の日本人か?」とネット上で話題になるほど。

 

5: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:14:55.58 ID:ITnxvvMV0
こんどは間違えてないの?
 
23: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:16:41.70 ID:kmEJxldZ0
アジア顔が好きなんだな
 
66: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:21:05.94 ID:jmT/GGHq0
パスポートの色はよく見たかい? 

 
190: 名無しさん@恐縮です 2019/03/26(火) 15:32:07.73 ID:sf731M4/0
ニコラス・ケイジには幸せになってほしいなぁ。 
良い奥さんに支えてもらって、もう一花咲かせてほしいんだけど。

引用:ニコラス・ケイジさん、日本人女性と4度目の結婚へ!

 

次こそは純粋な日本人と結婚できるといいですね。

 

 

 

ニコラスケイジについてまとめると…

・ニコラスケイジは3度の結婚・離婚歴があり、4度目の結婚相手でエリカ・コイケとはわずか4日で婚姻関係無効申請を出した

・ニコラスケイジは2度目の離婚以降はアジア人女性(特に日本人)が好みとなり、3番目の妻のアリス・キムも最初は日本人と思っていた

・ニコラスケイジには子供は息子が2人おり、長男は元恋人との間に1990年12月に誕生、次男はアリス・キムとの間に2005年10月に誕生した

 

ニコラスケイジの結婚歴・離婚歴を歴代嫁とともにまとめました。若い頃は金髪碧眼系、年を取ってからはアジア系が好みとなったニコラスケイジは、それぞれの年代ごとに特徴的な美女たちと結婚・離婚を繰り返しました。

 

まさに大スターの名に恥じぬ恋愛遍歴で、奔放なニコラスケイジのこれからにも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

マイケル・ジャクソン

マイケルジャクソンの性的被害の内容~死去と死因・生存説の真相も総まとめ

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

ベッカム

ベッカムは息子3人&娘1人!嫁と子供の情報まとめ

プリンス

歌手プリンスの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの彼氏や結婚情報!歴代元カレ9名と婚約相手まとめ

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

平田実音さん死去~死因の肝不全とは?ガリガリの原因は拒食症?【激やせ画像あり】

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕で離婚の噂?現在までの2人まとめ

今井翼

メニエール病の芸能人/有名人15名~今井翼の病気再発などで話題に【最新版】

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す