宮本エリアナ

宮本エリアナの現在!旦那と結婚や子供情報・喫煙写真や差別の過去など総まとめ

「ミス・ユニバース2015」の日本代表として出場した宮本エリアナさんですが、初のハーフの代表として人種差別問題を訴えてきました。

 

この記事では、宮本エリアナさんの父親・母親など生い立ちエピソードから、結婚した旦那や子供について現在の様子を詳しくまとめました。

宮本エリアナのプロフィール

 

宮本エリアナ
本名: 宮本・エリアナ・磨美子(みやもと エリアナ まみこ)
生年月日: 1994年5月12日
出身地: 長崎県
血液型: B
身長: 173 cm

 

 

宮本エリアナ、ハーフのミス・ユニバース日本代表として話題に

 

ハーフで日本代表になったことで人種差別を訴えてきた宮本エリアナ

 

宮本エリアナさんは「ミス・ユニバース2015」にて、ハーフながら初の日本代表に輝きましたが、出場したきっかけは白人と日本人の友人の男性が、2014年春にアイデンティティを見つけられずに20歳の若さで自殺してしまったためでした。

 

その男性の兄は英語が話せましたが、自身は話せなかったこともコンプレックスだったようで、日本人離れをした外見を持つハーフの心の闇は、純血の日本人が考える以上に深いのでしょう。

 

宮本エリアナさんは自殺した友人のような人を増やさないためにも、「ミス・ユニバース」日本代表に選ばれて有名人になったことで、発信力を利用して差別問題を訴え続けてきたようです、

 

宮本エリアナさんが「ミス・ユニバース2015」の日本代表に選ばれたのも、審査員が多民族化が進む現代日本を象徴する存在として、社会へのメッセージ性が強いため選んだのかもしれません。

 

 

宮本エリアナの父親と母親~ハーフで人種差別を受けていじめられた過去

宮本エリアナの父親と母親は離婚していた

 

宮本エリアナの両親は離婚している

 

宮本エリアナさんの父親はアフリカ系アメリカ人で、名前はブライアント・スタンフィールドさんと言います。

 

また、宮本エリアナさんを女手ひとつで育てた母親・麻美子さんは日本人で、”麻美子”という名前の漢字を一字変えて”磨美子”と娘に名付けたようです。

 

麻美子さんは佐世保出身で、ブライアントさんは米海軍佐世保基地に勤務していて知り合いました。

 

なお、麻美子さんとブライアントさんは離婚はしていても、宮本エリアナさんの「ミス・ユニバース」でのインタビューから分かるように、家族仲は現在も続いているようです。

 

両親とも喜んでくれました。お父さんは「おめでとう、早く会いたいよ」、お母さんは「頑張りなさい、結果は考えずに楽しみなさい」と言ってくれました。お母さんは実際に会場へ見に来てくれていて、優勝したことをお父さんに連絡してくれていたようです。大会が終わり一段落した時に携帯を見ると、お父さんから「おめでとう」とメッセージが入っていました。

 

用:ハフィントンポスト – 宮本エリアナさん「人種への偏見、日本と世界からなくしたい」【ミス・ユニバース日本代表】

 

しかし、宮本エリアナさんは父親譲りの黒い肌を持つハーフであることと、親が離婚した母子家庭という二つの要素からいじめや差別の対象となり苦しい学校生活を送りました。

 

 

宮本エリアナ、ハーフとして差別を受けて育った

 

学校での差別、母親の失踪など苦難の思春期を過ごした宮本エリアナ

 

母子家庭で貧困だった麻美子さんは宮本エリアナさんに良い生活をさせてあげたいと思い、必死に働き続けました。

 

しかし、頼れる人もおらず毎日身を粉にして働きながら子供を育てることに精神的な限界が訪れ、行き場を無くした麻美子さんは宮本エリアナさんが中学校1年生の頃に失踪してしまいました。

 

急に母親がいなくなった宮本エリアナさんは叔母の元で生活をすることになりましたが、麻美子さんが育児放棄をして失踪したことを「自分がハーフだから」と思い自分を責めるようになりました。

 

叔母の話では宮本エリアナさんはそれから毎日のように泣いて生活をしていたそうですが、世間は容赦なくハーフである宮本エリアナさんを差別の目で見て、陰湿ないじめで追い込みました。

 

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの宮本は「私は、黒人と日本人のハーフですが、見た目が日本人じゃないし、肌の色が私だけ違うので、学校でもプールとかでも『肌の色がうつるからいっしょに入らないで』と言われたことがあります」と差別体験を告白。

 

引用:モデルプレス – ミス・ユニバース日本代表、差別体験を告白「肌の色が私だけ違うので…」

 

宮本エリアナさんは小学校時代にシカトされたり、いきなりゴミを投げつけられたり、「色が移る」と言われて体育の時間や遠足などでも手をつないでくれなかったそうです。

 

中学校を卒業すると、宮本エリアナさんは差別の酷い日本を離れて、自身のルーツを探るために父親の出身地であるアメリカ・アーカンソー州ジャクソンビルに留学しました。

 

 

 

宮本エリアナが差別を乗り越えた理由

 

 

宮本エリアナは両親のおかげで差別を乗り越えた

 

宮本エリアナさんは黒人の血を引いたハーフのため、浅黒い肌を小学校時代から馬鹿にされてコンプレックスに感じていました。

 

しかし、麻美子さんが「あなたの肌は綺麗よ」と肯定してくれて、「皆羨ましいからそういう事を言うのよ」と言ってくれたため宮本エリアナさんは自信を失わずに済んだと語っています。

 

また、母親以外にも祖母や叔母なども心強い味方だったため、宮本エリアナさんは道を踏み外さずに大人になれたようです。

 

そして、中学校卒業して留学するまで写真でしか顔を知らなかった父親のブライアントさんに直接会ったことで、宮本エリアナさんは初めて自身のルーツを見つけられてアイデンティティが安定したようです。

 

自分自身を受け入れるのには時間がかかりましたが、そのきっかけとなったのは中学3年生の頃にアメリカのお父さんに会いに行ったことです。お父さんはそれまで写真でしか知らなかったんです。お父さんを見た瞬間に、言葉にはできないけれどすごくホッとして、自分のルーツを見つけた気持ちになり、そこから次第に自分を受け入れることができるようになりました。

 

引用:ハフィントンポスト – 宮本エリアナさん「人種への偏見、日本と世界からなくしたい」【ミス・ユニバース日本代表】

 

しかし渡米後は高校中退し、グレていた時期もあったようです。

 

 

 

宮本エリアナはグレていた?~アメリカ留学中の喫煙写真が話題に

宮本エリアナ、16歳の頃の喫煙写真が流出

宮本エリアナはアメリカでグレていた?

 

宮本エリアナさんはアメリカに渡って高校に通うも中退しており、16歳頃からクラブに勤務して夜の街で遊ぶ毎日を送っていました。

 

その際に撮られた写真がフェイスブックにいくつか投稿されており、中には喫煙をしているものと、「FUCK」の中指を立てるポーズで写っているものがあり、ネット上で「ミス・ユニバース」日本代表の過去として話題になりました。

 

 

宮本エリアナの中指を立てている写真

 

なお、失踪していた麻美子さんは海外で生活する宮本エリアナさんの身を案じて渡米し再会を果たしましたが、当然宮本エリアナさんは一度は自分を捨てた母親を簡単には受け入れられなかったと語っています。

 

 

宮本エリアナが結婚した旦那と子供について

宮本エリアナ、2017年12月に香港人との結婚を発表

宮本エリアナは旦那の写真を公開していない

 

2017年12月27日に宮本エリアナさんは自身のインスタグラムにて香港人との結婚と妊娠を報告しました。

 

一説によると宮本エリアナさんの立ち上げたサロン会社のスタッフをしていた男性のようです。

 

宮本は「私事ですが、12月1日に香港の方と結婚し、MissからMrs.に変わりました」と結婚を報告。「そして、私のお腹の中に新しい命を授かりました」と妊娠していることも明かし、「すくすく育ってくれているみたいで、なによりです。これからは、仕事、妻、そして母として素敵な女性になれるよう頑張ります」と母となる抱負を綴った。

 

引用:モデルプレス – 元ミス・ユニバース日本代表・宮本エリアナ、結婚&妊娠 香港出身男性と

 

宮本エリアナさんの旦那が香港人というところからも非常に国際的な交友関係が伺えますが、性格が父親寄りの欧米的なようなので、日本人とは相性が悪いのかもしれません。

 

 

宮本エリアナ、2018年6月頃に第1子男児を出産

 

宮本エリアナさんは結婚と同時に妊娠4~5ヶ月であることを発表していましたが、2018年6月頃に息子を出産しています。

 

 

宮本エリアナの息子はイケメン?

 

宮本エリアナさんの子供はアジア人的な印象が強いため、香港人の父親似なのかもしれませんが、とても綺麗な顔立ちをしているようで将来はイケメンになるでしょう。

 

 

宮本エリアナの噂~アムウェイとの関係や藤田ニコルとの不仲説が話題

宮本エリアナ、アムウェイ信者とネット上で噂される

 

アムウェイ信者説が浮上

 

宮本エリアナさんといえば、アムウェイとの関係が噂されています。

 

アムウェイとは化粧品や洗剤、サプリメントを口コミ型式で紹介していくネットワークビジネスであり、ネット上ではマルチ商法などとネガティブなイメージを持つ方も多くいらっしゃいます。

 

実際に宮本エリアナさんとアムウェイとの関係性を調べてみると、2016年にアムウェイのイメージキャラクターに抜擢されています。

 

関連イベントにも頻繁に登場することから「マルチ商法に加担している」と悪いイメージを持つ方が多くいるようですが、あくまでもイメージキャラクターとしての活動のようです。

 

また、実際に製品を使用していても個人の自由なので問題ないと思いますが、いい印象を持つ人は少ないようです。

 

宮本エリアナ、藤田ニコルとの確執で露出激減

 

 

メディアに引っ張りだこだった宮本エリアナさんでしたが、2016年に放送された日本テレビ『ダウンタウンDX』にて藤田ニコルさんや滝沢カレンさんに「あなた達のせいでハーフが馬鹿だと思われる」と言い放ち話題に。

 

その後、宮本エリアナさんと藤田ニコルさんは日本テレビ『行列のできる法律相談所』で直接対決し、ヒートアップしたハーフバトルを繰り広げました。

 

しかし、このハーフバトル以降、扱いにくい人物として宮本エリアナさんの露出は激減したともいわれています。

 

 

宮本エリアナの現在~セミナーやエステサロンの経営者として活躍

 

 

メディア露出が激減した宮本エリアナさんは現在、2016年に開業した東京・目黒区にあるサロン経営やウォーキングレッスンなどのセミナー開催など多忙な日々を送っていいるようです。

 

また、サロンは系列店が福岡県にもあるようで、こちらの店舗は母親が経営しています。子育てもあり大変なようですが、充実した日々だとコメントしています。

 

 

宮本エリアナについて総まとめすると…

・宮本エリアナは差別による友人の自殺をきっかけに「ミス・ユニバース」に出場した

・宮本エリアナの父親はアフリカ系アメリカ人、母親は日本人のハーフである

・宮本エリアナは16歳の頃のグレていた時期の喫煙写真が流出し衝撃を与えた

・宮本エリアナは2017年12月に香港人男性と結婚、2018年6月頃に息子出産した

・宮本エリアナは現在、子育てをしながらサロン経営者として多忙な日々を送っている

 

「ミス・ユニバース」日本代表初のハーフで、差別問題を訴えてきた宮本エリアナさんの生い立ちや結婚について総まとめしてきました。

 

元々世界的にも特殊で保守的な民族である日本人は、現在の多民族化が進む中で逆に生きづらさを感じている人は少なく無いかもしれませんが、寛容な民族でもあるため完全に浸透した時が顕著な人種差別が無くなる時なのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

仲村ミオ

仲村トオル娘・仲村ミオの身長や大学など経歴&プロフィールまとめ

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

que-10202614535

夏目鈴の現在!大野智との結婚説や破局その後&匂わせ画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

00360770HDK (1)

窪塚洋介の息子・窪塚愛流の母&身長や歯並びがブサイクな噂まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

ダウンタウン・とんねるず

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ【松本人志/浜田雅功/石橋貴明/木梨憲武】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す