MALIAさんは、パキスタンと日本の美人ハーフモデルです。私生活では、これまでに4回の結婚と4回の離婚を繰り返し、4人の子供がいます。
ここでは、MALIAさんの結婚歴・離婚歴とともに、歴代旦那(子供)をまとめています。
この記事の目次
MALIA.のプロフィール
芸名:MALIA.
本名:新保 真里有(しんぼ まりあ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1983年2月1日
身長:167cm
血液型:O型
所属事務所:TENCALAT
ブログ:MALIA.オフィシャルブログ
Instagram:MALIA. Model
MALIAさんは、母親が日本人で父親がパキスタン人の美人ハーフモデルです。14歳のときにギャル系ファッション誌「egg」に載ったことをきっかけにモデルとしての活動を始め、「fine」「Popteen」「ViVi」などの著名ファッション誌にも登場するようになりました。
- またモデルやタレント業だけではなく、ドレスやコスメブランドを手掛けたり、ブラジリアンワックスのサロンを開業するなどもしています。
私生活では、2017年11月現在までに4人の男性と結婚・離婚を繰り返し、3人の子供がいます。
MALIAの歴代旦那① 田中隼磨や子供まとめ【結婚歴・離婚歴】
MALIAの最初の旦那・田中隼磨(サッカー選手)
名前:田中隼磨(たなかはゆま)
出身地:長野県松本市
生年月日:1982年7月31日
身長:174CM
現在の所属:松本山雅(2014年〜)
MALIAとの婚姻期間:2002年〜2004年(1児誕生)
田中隼磨さんは日本代表経験もあるサッカー選手で、横浜マリノス・名古屋グランパス等を経て、2014年から松本山雅に所属しています。離婚後、2006年に再婚し新しい奥様との間にも3人の子供をもうけています。
MALIAと田中隼磨の結婚と離婚原因
MALIAさんと田中隼磨さんは友人の紹介で出会い、数ヶ月後にできちゃった結婚しました。
2002年、MALIA.さんはまだ18歳で、モデルの仕事が順調、夜はクラブ通いが続き、
「『これ以上はない』ってくらい、自由を謳歌していた。まさに『Yeah!!』って感じだった」という時期に、当時、横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨選手(34、現在は松本山雅FC)と友人の紹介で知り合った。
それから数か月後、「予想外」という第1子の妊娠が発覚。お互いに10代だったが、出産に迷いはなかったという。というのも、MALIA.さんは高校時代、カナダに留学しており、そのときに出会ったカナダ人男性とのあいだに子どもを授かっていた。しかし、周囲からの強い反対もあり、中絶を決意。その経験があったために「この子を生みたい!」という強い思いがあったという。
ただMALIAさんと田中隼磨さんの結婚生活は長続きせず、金銭感覚などの違いを理由に離婚。
1度目の結婚では相手が節約家だったことからスーパーのジュースの値段でも喧嘩をするようになり、そのような金銭感覚のズレが離婚の原因に。婚姻期間は3年ほどだが、同居していたのはわずか9カ月だった。MALIAは「すごい堅実家だった。トータル的に見てすごく良い人だった」と自身の考えをあらためつつも、「ただ、その時の私は(プライベートブランドではなく)トロピカーナがどうしても飲みたかった」と当時の心境を語った。
最初の結婚について、MALIAさんは以下のように振り返ることも。
結婚生活を「早い話、あの結婚は、『若気のいたり』。私の中では、ノーカウントに近いものがある」と振り返っている。
MALIAと田中隼磨の間には子供が一人(息子)
MALIAさんと田中隼磨さんの間には子供が一人いて、離婚後はMALIAさんが引き取っています。
MALIAさんと子供たち
3人とも写っていますが、長男は左端にいます。田中隼磨さんの方に似ていますね。
長男の育児エピソードについて、MALIAさんが語っていたことがありますのでご紹介です。
長男が5歳の時のことだ。ご飯を残してこっそり犬に食べさせたり、ゴミ箱に捨てていたことに気づいたMALIAは「これではまずい」と思い立ち、フィリピンの知り合いにお願いして長男を1人で2週間ホームステイさせたという。MALIAがフィリピンに迎えに行くと、息子は現地で過ごすための注意事項を母に指導するほどしっかりと成長していた。ご飯も残さなくなったのだが、実はMALIAが子ども用の茶碗で出すべきところを大人用の茶碗についでいたので、ご飯の量が多すぎたことが原因だと後に気づいたというオチもあった。
MALIAは長男が小1の頃に離婚したので、小学校時代をシングルで育ててきた。そろそろ思春期が来るので性教育が必要だと考えた彼女は、「父親に代わって、母親の自分がゴムの話をしなければならない」と思い立つ。長男が小5の夏休み、林間学校の前に「もし何かがあったらいけないから。そういうことを知っておかなければいけないよ」と話して聞かせると、長男は冷静に「ママ、まだ僕は使わないよ」と答えた。
わずか5歳の子を一人で海外にやるMALIAさんの育児エピソードは、賛否がわかれることもあるようです。
MALIAの歴代旦那② 山本”KID”徳郁や子供まとめ【結婚歴・離婚歴】
MALIAの二人目の旦那・山本”KID”徳郁(格闘家)
名前:山本”KID”徳郁(やまもと“キッド”のりふみ)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1977年3月15日
身長:163cm
MALIAとの婚姻期間:2005年〜2009年(2児誕生)
山本”KID”徳郁さんは総合格闘家として活動しています。またご実家はレスリング一族としても有名な山本家ですね
離婚後、再婚時期などは公表されていませんが、2014年に一般女性との間に女児が誕生しています。
MALIAと山本”KID”徳郁の結婚と離婚原因
出会いは2003年の雑誌撮影で。当時MALIAさんは既婚者でしたので、不倫状態だったのでは?とも言われます。
山本“KID”徳郁とMALIAは2003年3月に雑誌の撮影で出会い、しばらくして交際をスタート。当時、MALIAはJリーグに所属するサッカー選手と家庭を持っており、不倫の状態だったが、その夫とも2004年に離婚が成立し、同年8月に山本“KID”徳郁と結婚した。
MALIAさんと最初の夫・田中隼磨さんは、結婚後最初の9ヶ月しか同居せずその後別居期間だったと言いますが、婚姻中であれば不倫になりますね。
離婚原因は?
MALIAさんと山本さん2005年に結婚し二人の子供を授かりましたが、2009年に離婚。原因には、山本さん側の浮気や金銭感覚の違いをあげています。
MALIAは、山本との離婚原因について「浮気と金銭感覚の違い」と挙げ、実際には「車を何台も買い替え、ぽんぽんと新しいものを買ってきたりもした。一時は家に何台も車があったりして困った」と告白。さらに結婚当初から「元夫が自由すぎてつらかった。言い合いばかりを繰り返し、自分の中で気を張っていて、自分を保つのに必死だった」と振り返り「女性問題が積み重なり、別居するようになった。すぐに別れるのではなく、納得がいくまで考えようと思い、2年くらい別居期間があった」と離婚に至る経緯も説明した。
また女遊びが激しかったという山本さんとのエピソードはなかなか過激です。
当時の山本は「本当にモテた。めちゃくちゃモテた。周りに常に女の子」。次第に浮気を疑うようになり、店に乗り込んだ時に女性の腰に手を回していた山本を目撃し、猛ダッシュして飛び蹴りをくらわせたこともあったという。「いろんなこともしたの、私は私で。飛び蹴りはする、みんなの前で引っ叩く、怒鳴る」と仕返しも徐々にエスカレートし、「メンタル大崩壊」。その時の自分を振り返り、「(離婚の)原因は私にもあって。めちゃくちゃ嫌な女になった」と反省していた。
浮気に気づいたMALIAは、夫のフリをして相手の女性にメールを送信。約束を取り付け、会いに行ったという。MALIAが待ち合わせ場所のお店に現れると、相手は驚いた顔を見せたそうだ。ところが相手の女性は、嫁の地位が奪えないなら、せめて彼女になりたいと宣言。そこからふたりで話し合いが続いたという。その帰り道、MALIAは手にしていた夫の携帯電話を地面に叩きつけ、踏みつけてボロボロの状態にして、「今会ってきたよ」と、夫に返したそうだ。夫の顔は青ざめていたという。
離婚を報告する山本”KID”徳郁さんのブログでは、自身に多くの責任があったことを認め、再びMALIAさんとの結婚をゴールに頑張るとも述べていました。
ブログでは「ただ子どもと楽しむだけで教育のできないバカなパパだった」と、子育てをめぐる意見の相違があったことを示唆。「理由はおれが100%悪いんだけど。おれのだらしなさ、そしてマリアが大変なときに、友達とばっかり遊んでて助けてやれなかった」と、生活面でも自身の非を認めている。 それを裏付けるように、KIDはこの日「家族に時間を作ってやれなかった。バカだから痛い目を見ないと気づかないこともあって。しかってくれる限られた人間も離れちゃうかもしれないってところまできていた。教えてくれて(MALIAには)すごく感謝している」と話した。
3人の子どもはMALIAが引き取るが「何かあったらMALIAを100%バックアップするし、子どもやMALIAには命を捨ててもいいし、命がけで守る。アイツへの愛は変わらない。それを全うしていきたい」と強い愛は不変だった。 「気持ちがここでマイナスになったら別れた意味がない。やるべきことをやっていけば、みんなにもいい影響を与えられると思う。言葉では何でも言えるから、態度で示す。ゴールは、またMALIAと結婚する、絶対。それくらいのいい男にまたなる」と、離婚を糧に成長することを約束した。
MALIAと山本”KID”徳郁の間には子供が二人(息子・娘)
長女(第三子)
MALIAさんと山本”KID”徳郁さんの間には、子供が二人(第二子男児、第三子女児)誕生しています。
2人は、05年に結婚。まもなくして第2子を授かる。出産のエピソードを
「絶対に妊娠しちゃいけないと思っていたから、私はずっと避妊リングを子宮に装着していた。不具合のせいだか、点検のためだかで、避妊リングを外していた、このわずかの期間にまさかの的中。Happeningだった」と話す。
2人の関係は「本能で結びついていた。彼とは、ホントに大恋愛だった──。」と話すが、金銭感覚のズレや、女性の影など不満が絶えなかったという。
そんななかで、「もうひとり子どもが増えれば、また家族がひとつになるんじゃないか」という思いを胸に、MALIA.さんは避妊リングをふたたび外し、06年に第3子を出産。しかし、その後も、山本選手とのあいだにトラブルは絶えず、「自分のためにも、彼のためにも、そして、子どもたちのためにも、私たち夫婦は離婚すべきだ」と決意し、09年に離婚した。
また離婚後子供を引き取ったMALIAさんですが、出演番組内での「養育費もらっていない」発言には、元夫から反論されたこともありました。
以前KIDから養育費をもらっていないとテレビ番組で発言したところ、KIDからTwitterで、養育費はおろかお手伝いさんの携帯代や居住宅の家賃も払っていたと反論された
山本KID徳郁の元嫁と子供&再婚相手!癌で激やせ&死去まで総まとめ
MALIAの歴代旦那③ 佐藤優平や子供まとめ【結婚歴・離婚歴】
MALIAの三人目の旦那・佐藤優平(サッカー選手)
名前:佐藤優平(さとうゆうへい)
出身地:神奈川県横浜市都筑区
生年月日:1990年10月29日
身長:172cm
現在の所属:モンテディオ山形(2016年〜)
MALIAとの婚姻期間:2014年12月〜2017年3月(子供無)
佐藤優平さんは現在モンテディオ山形に所属するサッッカー選手です。かつては横浜Fマリノスやアルビレックス新潟などに所属していたこともああります。
2017年3月にMALIAさんとの離婚を発表。
MALIAと佐藤優平の結婚と離婚原因
MALIAさんと佐藤優平さんは出会ったその日に急接近し、その1年後にゴールインしました。
MALIA.によると、現在の夫との出会いは、元旦に開催された天皇杯全日本サッカー選手権大会の祝勝会だったという。司会の矢部が「(男性に)出会いに行った、みたいなところはあるの?」と参加目的を尋ねると、MALIA.は即座に否定した。
これにアンジャッシュ児嶋一哉が「その(夫が所属している)チームを応援していたんですか?」と疑問をぶつけると、MALIA.は少し戸惑ったようすで、「地元のチームなので。たまたま祝勝会に友だちがいて…」と説明し、あくまで出会いが目的で行ったわけではないとした。
しかし、MALIA.は現場で一目惚れはしなかったというものの、帰りのエレベーターでは佐藤と「(今日は)ありがとう」と抱擁し、キスをしたというのだ。
この展開の早さにスタジオ出演者が驚くと、MALIA.は慌てて「チューはしたけど、チューだけ」と弁解。「そのチューがスゴいよかった」ため、エレベーターを3往復もしたという。そして、ちょうどその1年後の元旦に、ふたりは入籍することになった。
結婚発表時のコメントより。
MALIAは「私は今、生まれて初めてかもしれない『安定』を感じています。子ども達と彼が『おかえり』って笑顔で必ず迎えてくれる家があることが、どんなに幸せなことか、しみじみ思い、これが『幸せ』ってことじゃないんだろうか。と心から感じております」と実感。まだ24歳とさらなる飛躍が期待される佐藤選手だけに「彼が第一線で怪我無く活躍出来るようにサポートしたい」と思ったといい、さらに「『もぅ結婚はしない。』と公言していた私を『また結婚したい!』と思わせてくれた彼には感謝の気持ちしかありません」と再々婚に至った理由を説明している。
初婚でいきなり3児の父親となった佐藤選手も同日、クラブを通じて結婚を発表。「この度、モデルのMALIAさんと結婚します。それと同時に3人の父親になります。暖かく笑顔で自分を迎えてくれたMALIAさんと子供達に感謝しています。家族5人でこれからの人生、愛に満ち溢れた家庭を育んでいきます」と決意を綴った。
離婚原因は?
子供達と元夫婦。二人の間の実子はいません。
離婚原因については、遠距離生活が影響したとみられます。
離婚の理由については、東京と山形と遠距離生活が続き、家族として十分な時間を持つことができなかったと説明。「プロアスリートの妻として彼をきちんとサポート出来ない自分に対しても、もどかしさ、寂しさが日々大きくなっていました」とも吐露している。
またMALIAさんは出演番組で前向きな離婚であることを強調しました。
MALIA.は苦笑し、「全然。すごい話し合って今でも彼とすごい仲良くて。彼のためにも私のためにも(離婚した)。彼まだ全然若いですしアスリートとして頑張ってもらいたい」「今までの2回の離婚とは全然違う。仕方ないというかお互いのため別々に。距離がどんどん辛くなってきちゃって」と円満な離婚を強調。さらに、離婚の話し合いには長男(14)、次男(12)、長女(10)も加わっていたといい、「日本ではあまり無いかもしれないけど、割とハッピーディボース(Happy divorce)な感じ」と話した。
佐藤選手が移籍することについてタレントのデーブ・スペクターから「予想しなかったんですか?」と尋ねられると「予想もできてたし、絶対にうまくいくと思ってた」と答えたMALIA.。女医でタレントの西川史子から「じゃあ結婚しなければ良かったんじゃない?」と厳しい声が飛ぶと、「本当にそう」としみじみと頷き、スタジオは思わず笑いに包まれた。
ただ一部では、離婚は二人の収入格差が影響したのではとする見方も出ています。
「MALIA.がスポーツ紙にリークしてきれいな形で記事が出たようだが、おそらく離婚の原因は遠距離に加え、2人の収入格差だったのでは。佐藤はもともと横浜FMに入団したが、活躍できずに結局チームを転々としているため、年俸は800万円前後では。それに対し、モデル・実業家としても活躍するMALIA.の年収は、その10倍以上といわれている。子どもの将来を考え、早々と稼げない夫を見限ったのでは」(芸能デスク)
MALIAの歴代旦那④ 三渡洲舞人や子供まとめ【結婚歴・離婚歴】
MALIAの四人目の旦那・三渡洲舞人(元サッカー選手、現在はモデル)
三渡洲 舞人(さんとす まいと)
国籍:日本
生年月日:1992年11月28日
出身地:静岡県浜松市
身長:185cm
体重:79kg
三渡洲舞人さんは清水エスパルスジュニアユースから流通経済大学付属柏高校へ入学。
2013年7月、練習に参加していた東京ヴェルディへ入団しましたが、2014年1月に退団しています。
MALIAさんと三渡洲舞人さんは2017年11月22日に入籍しました。
MALIA.は「この度私、MALIA.はファッションモデルの三渡洲舞人さんと本日入籍致しました事をご報告させて頂きます」と入籍を報告。「ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私の人生の中では、出会い、別れ、たくさんの事がありました」とこれまでの日々を振り返り、「お仕事、私生活においても、軸がブレそうになる私をしっかり諭し、軸に戻してくれて、心に安心と笑顔を与えてくれた彼と生涯を添い遂げたい。と思うまでにそれほどの時間は要しませんでした」とつづった。
そして2018年8月8日に子供が生まれています。
夫の三渡洲もインスタグラムを更新し「2018年8月8日、午後15時35分 元気な男の子産まれました」(本文ママ)と報告。MALIA.と赤ちゃんとの3ショット画像を掲載し、ハッシュタグで「ママありがとう」「ママお疲れ様」と、妻への感謝の思いを記した。
MALIAと三渡洲舞人の離婚
2019年4月1日、MALIAさんは三渡洲舞人さんの離婚を発表しています。
ブログでは「この度、私MALIA.は三渡洲舞人さんと話し合いの結果、結婚生活を円満に解消することに致しました」と発表。「私の最愛なる子供たちともしっかり話し合い、このような結論になりましたことを、ご報告いたします。こらからの未来を、神さまから授かった4人の子供たちの事を最優先に、大切に守りながら生きていこうと思っています」と思いをつづった。
まとめ
MALIAさんは、2002年の最初の結婚を皮切りに、2019年までに4回の離婚……。かなりハイスピードですが、お付き合いした男性の数は4人でうち3人と結婚しているといいます。
MALIA.は「1人目のお相手から全部で4人彼氏がいて、そのうち3人と結婚した。好き同士の2人が大好きが頂点まで行くと結婚しかなくて。大好きな人に『結婚しよう』って言われたら『ノー』って言えません」と持論を展開していた。
今回、離婚した三渡洲舞人さんは5人目の彼氏だったようです。
お付き合いした人とは高確率で結婚まで行ってしまうMALIAさん。
これからのMALIAさんにも注目です。