hqdefault

マリエの現在と消えた理由!干された原因は震災での発言&今はセレブから転落して借金苦

女性向けファッション誌「ViVi」の専属モデルやタレントとしても活躍していたマリエさん。

 

かなり裕福な家庭に生まれたこともあり、セレブなエピソードを数々語られているため、セレブタレントの一人として記憶されている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなマリエさんですが、最近はテレビで見かけることがほとんどありませんよね?その原因は、東日本大震災の時の不適切な発言にあると噂されています。

 

今回はマリエさんが干された噂の真相と借金苦とも言われる現在、枕営業告発などについてまとめてみました。

マリエのプロフィール

 

出典:http://nobinobi-kodomo.com/

芸名:マリエ

本名:玉木・パスカルマリエ

国籍:カナダ
出身地:東京都
生年月日:1987年6月20日
身長:170cm

スリーサイズ:84-60-86
活動期間:1998年-

 

 

マリエ、セレブタレントとして一躍人気者に

 

 

マリエさんは3人姉妹の末っ子で、父はフランスの自動車用オイル輸入代理店「Unico」の元社長で「石油王」とも呼ばれていたほどの大物でした。

 

母は日本人の元客室乗務員でサロンの経営者という見るからに金持ちな両親の元に生まれたています。

 

マリエさんの家族は世界各国に別荘を持ち、フランス・ニース、パリ、アメリカ合衆国ロサンゼルス、東京(麻布近辺との噂)に家があり、ヘリやクルーザーまで所有していたなど、セレブタレントの中でも群を抜くエピソードの持ち主でした。

 

モデルとしての活動は、小学校5年生頃からで、元々は同じくモデルの姉の勧めだったとのことです。15歳で現在の所属事務所である「レプロエンタテインメント」に入所されています。

 

2005年「世界バリバリ★バリュー」への出演をきっかけに本格的なタレント活動を開始。当初は「セレドル(セレブなアイドル)」と称されていたようです。

 

また、この年からファッション誌「ViVi」でも活動を開始。Girls Award、東京ガールズコレクション、神戸コレクション、福岡アジアコレクションなど数々の人気ファッションショーに出演されています。

 

その後も様々な活動をされていましたが、2011年秋からニューヨークの名門・パーソンズ美術大学へ留学が決まり、以降半年間メディア出演はありませんでした。

 

2012年4月、デジタルハリウッド主催のイベントに登場。半年ぶりに公に姿を見せたまりえさん。5月には、パーソンズ美術大学を修了(パーソンズ美術大学では社会人向けコースに所属)し、半年間の留学からの帰国が報告されています。

 

 

 

マリエが干された理由~東日本大震災支援への暴言で芸能界から消えた

マリエ、twitterで「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!? 」と暴言

 

hqdefault (1)

出典:https://i.ytimg.com

 

Twitterでの失言で干されたとされるマリエさん。

 

ツイッターとブログでの発言まとめ

2011年03月19日にTwitterで暴言を吐く(ツイートは削除済) 

くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?

リアルにおもうのは、芸能人がどんなにおかねをつぎこむよりも、そのどんな金額よりも、実際にそこへいって、一人でもおおくのひとと写メをとってあげてがんばろうねっていってあげるほうが、何倍も価値がある。
こっちはいきたくったっていけなんだよ。 金だけだせばいいとおもいやがって。
いまや募金してない芸能人の方が避難されるしまつ。
こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!
もー!だれもしんじらんない!みんなだいっきらい!

2011年03月20日 反省コメントをツイート

そうかも、でもなんだかやるせなくてね。ごめん

そうだよね、なんかいろいろでかっとなってたかもごめんね。かんがえなおします。

2011年03月27日
ブログで謝罪。
http://yaplog.jp/marie-photo/archive/87

 

 

ツイッターは近年、失言の温床となりつつあるが、その筆頭がマリエ(27)だったのではないだろうか。11年3月、東日本大震災直後、有名人たちの支援活動に対して〈くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?〉とつぶやいたが最後、それまで常連だったバラエティ番組から急に姿を消したのだ。

 

「本人は『ファッション留学のため』とし、実際に米国留学しましたが、帰国後のハーフタレントの席はすでに満席。現在の露出はほぼ雑誌のみです」(芸能関係者)

 

引用:高岡奏輔やマリエ、ヒロミら、「干された芸能人」のタブーの真相 – ライブドアニュース

 

マリエといえば、2011年に起こった東日本大震災の時に自身のTwitterで「こっちはいろんなところから募金です金下さいって連絡が絶えなくて困ってんだよ」「世の中チャリティ産業かよ」と震災支援に対する批判をし、それがきっかけでメディア露出が激減。その後、ファッションデザインの勉強をするためニューヨークへ留学し、芸能界から遠ざかっていた。

 

引用:「干された」マリエ、別人並みの激変で新たな人生を満喫中? – BIGLOBEニュース

 

東日本大震災当時、確かに支援活動なのか売名行為なのか微妙な芸能人の方々もいたような気がしますが、表向きは皆「支援活動」であったうえ、不適切発言に特に厳しい時期だったこともあってか、相当叩かれたようです。

 

「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」という言葉遣いも叩かれた原因でしょう。もっと上手く立ちまわって曖昧に皮肉を言う程度にしていれば、これほどまでに叩かれることはなかったのではないでしょうか・・・。

 

このような失言をするに至ってしまった理由には、セレブタレントであるマリエさんにも、他の芸能人のように募金をすべきだという声が多かったことがあるようです。

 

しかし、実はこの頃すでにマリエさんはセレブタレントではなくなっていたと言われています。

 

 

マリエの現在① セレブから転落~父親の事業失敗で莫大な借金

マリエ、父親の借金が原因で両親は離婚していた

 

hqdefault (2)

出典:http://i2.ytimg.com/

 

マリエさんの借金6,500万円とも言われる「一家借金苦」について『女性自身』が報じています。

 

実はマリエさん一家には、多額の借金があるんです。お父さんの事業が失敗してしまい、その後、両親は離婚。お母さんもまつげエクステ店やヘアサロンを切り盛りして頑張っていますが、依然として楽観視できない状況です」(マリエの知人)

 

07年には、父の会社が01年に不渡り事故を起こし休眠状態になっていると報じられている。本誌が調べたところ、その会社は今年の1月20日に解散していた。

 

引用:マリエ もうセレブじゃない…再起の陰にあった“一家借金苦”(芸能) – 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

その後、所有する不動産を売却したり、ローンの借入先を変更したりした結果、借金は完済されたとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうね。

 

マリエのセレブ転落にネット上では辛辣な声

 

 

マリエが消えたことについてや転落した現在の姿についてのコメントがあります。


マギーやダレノガレ明美にハーフタレントの座を取られたことも消えた一因かもしれませんね。

 

7:
干されたというより、ただ人気がなくなっただけだろ

 

721:
>>7
偽セレブなのがバレたんじゃなかったっけ?

 

10:
腐るほど金持ってるから別にどうでもいいんだろ
石油王の娘だっけ?

 

17:
>>10
あんなん嘘なのとっくにばれてるぞ

 

16:
マリエ=マギー
て感じだなw

 

46:
>>16
そのマギーって奴も何なのかよく分からんけど
最近やたら出ててるよね、大して可愛くもないのに
もうハーフタレントも多すぎてうんざり
ベッキーとかホント目障り

 

92:
>>16
マリエの顔を思い出そうとしてもダレノガレの顔しか出てこないのだが

 

引用:【芸能】“干された芸能人” マリエ・・・震災直後、有名人たちの支援活動に対して「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」

 

26:
カナダハーフ ViVi専属モデル 事務所レプロ
マリエからマギーへ綺麗に引き継がれた
29:
マリエの親父はオイル大手の代理店のサラリーマン社長だっただけ
石油王の娘とか誇大広告も甚だしい

37:
容姿も嫌みのなさでも完全にマギーの方が上。
おめぇの席ねぇから!
40:
どうでもいいが、マリエちゃんは正しいこと言ってるよなあ。
35:
みんなが心のどこかで思ってること正直に言っただけだよな!

97:
本当の事をいったら駄目だよ
とくに日本では

引用:【芸能】“干された芸能人” マリエ・・・震災直後、有名人たちの支援活動に対して「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」

 

 

 

マリエの現在② 最近の姿が別人級に劣化したと話題

マリエ、NY短期留学後の姿が別人と話題に

 

若い頃の画像

昔のマリエさんの画像です。昔は金髪の派手なギャル風という感じでした。

 

 

2014年11月に撮影

2014年11月、タレントの里田まいさんのブログにマリエさんが登場するも「まるで別人のようだ・・・」と話題にもなりました。

 

注目されたのはマリエの変貌ぶり。ふっくらした印象で顔つきも変わっており、マリエだと明記されていなければ多くのネットユーザーが気付かないであろうと思えるほどだ。

 この写真が公開されると、ネット上では以下のような声が飛び交った。

「え…マリエいねえじゃん」
「すげー太ったな、顔がぜんぜん違う」
「(ハイキングウォーキングの)鈴木Q太郎かと思った」
「トイ・ストーリーのウッディにも似てる」

 数年前からマリエは露出が激減しているため、現在の姿を知らなかったネットユーザーに驚きを与えたようだ。

 

引用:モデルのマリエ、里田まいのブログに登場で「まるで別人」と話題に…芸能活動再開後も”あの人は今”状態

 

確かに、これだけ見た目が変化していると「別人のようだ・・・」と驚かれても無理はありませんよね。

 

 

2021年の画像

 

 

2021年の画像

 

ちなみに2021年の画像を見ても昔と比べると地味な感じになっています。

 

 

マリエ、セルフカットでショートヘアにしていた時期も

2014年11月当時、ロングヘアーだったこともあってか以前の風貌をわずかながら残していたようにも思えるのですが、その後ショートヘアーに髪型をチェンジしたことで、かつてのマリエさんとは完全に別人状態となっていた時期もありました。

 

 

2015年4月に撮影

「自分で切っている」と発言し世間を驚かせたマリエ

 

胸下まであった髪を50~60センチほどバッサリ切ったマリエは、「鏡を見たら別人がいて、慣れるのに3カ月くらいかかりましたね」と話し、「新しい自分を見てみたかったんです。ここまで短いのは人生ではじめて」と、イメチェンの理由を明かした。

 

引用:マリエ「自分の美的センス信じて…」セルフカットで大変身(芸能) – 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

 

マリエの現在③ 自力でファッションブランドを立ち上げていた

 

ファッションデザイナーとして活躍

 

 

マリエさんは2017年、準備期間約5年をかけて、ほぼ自力でファッションブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS」(パスカル・マリエ・デマレ)を立ち上げました。

 

その他にも、JWAVEにて毎週土曜日に生放送ラジオ番組のナビゲーターをされています。

 

人気タレント時代に比べると、現在はナチュラルメイクで自然体の印象のマリエさん。

 

本人も「テレビによく出ていたときは18歳とか20歳とかだったんで、落ち着いたかもしれないですね」と笑いながら語っています。

 

 

マリエの現在④ 中古の一軒家で質素な生活をしていた

 

脱セレブ

驚きの私生活を披露したマリエ

 

 

現在の交通手段は大江戸線

自家用ヘリから電車移動に…

 

2018年4月21日放送の「有吉ジャポン」にマリエさんが出演、セレブ生活から転落して質素な生活を送っていることを明らかにしました。

 

セレブタレントとしてブレークした当時の移動手段は自家用ヘリやクルーザーだったが、現在は電車に。世界各国にあった自宅は「売ったり買ったり取られたり…」と手放したという。休日は、クラブのVIPルームでシャンパンを飲んでいたが、居酒屋に通うように。

 

引用:<“元祖セレブタレント”マリエの現在..>ブレークした当時の移動手段は自家用ヘリやクルーザーだったが、現在は電車に

 

以前は国内外に何件もの豪邸があったというマリエ。現在の住居は中野にある中古の一軒家だ。「下のベースメントで」と説明しだすも、出演者からは「地下って言って!」とのやじ。

 

有吉も「『古民家も逆にオシャレだよね』とか『大江戸線も逆に(オシャレ)』ってやつ。庶民をバカにしてやがる!」と指摘していた。

 

売れっ子時代は、クラブのVIPルームで「朝6時半までドンチャンドンチャン。そこからテキーラ」という遊び方も、現在は中野坂上の居酒屋で飲むだけという激変ぶりだ。

 

引用:セレブタレントだった「マリエ」いまは中古の一軒家で人生満喫中

 

 

 

 

マリエの現在⑤ 姉の玉木カリーヌ桂が覚醒剤で逮捕

unnamed

出典:https://twitter.com/

 

マリエさんの家族は三姉妹であり、姉はモデルやピラティスインストラクターとして活動していた玉木カリーヌ桂さんです。

 

マリエさんの姉である玉木カリーヌ桂さんは2019年に覚醒剤で逮捕されており、驚くべきことに逮捕歴が7回もあるということです。

 

元祖セレブタレント・マリエの姉で、モデルやピラティスインストラクターとして活動していた玉木カリーヌ桂被告が、覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴されていたことが判明した。カリーヌ被告は今年8月中旬から下旬の間、都内やその周辺で覚せい剤を摂取していたという。

 

引用:芸能界薬物汚染止まらず…『嵐』櫻井翔の同級生が覚せい剤で逮捕!

 

玉木カリーヌ桂さんは慶応幼稚舎からエスカレーター式に大学まで進み、『嵐』の櫻井翔さんとも同級生だったそうですが、私生活は相当荒れていたようです。

 

 

マリエの現在⑥ インスタグラムを更新

マリエさんはテレビでの露出が激減していますが、最近はインスタグラムの方をよく更新されているようです。

 

Instagram

https://www.instagram.com/pascalmariedesmarais_pmd/

 

マリエ PASCAL MARIE DESMARAIS
🇫🇷🇯🇵🇺🇸🇨🇦
CEO/designer/Radio navigator/
Living in a #permanentculture
毎週土曜日生放送12:00-15:00j-wave seasons on live
www.pmdonline.jp

 

レプロの公式サイトでも最新の活動は明記されておらず、マリエさんの現在の活動を知るのにはインスタグラムを見るのが一番です。

 

 

マリエの現在⓻ 島田紳助からの枕営業を暴露

 

出典:https://geitopi.com/

インスタライブで枕営業を告発

2021年4月、マリエさんは約15年前の18歳の頃に、元タレントの島田紳助さんから枕営業を強要されたとことを告白しました。

 

マリエさんが島田紳助さんの誘いを断ると、その場に居合わせていた出川哲朗さんやお笑いコンビ『やるせなす』、タレントの山本梓さんらから「やりなよ」と言われたといいます。そのためマリエさんは、現在も「出川哲郎さんや『やるせなす』さんがテレビに出てるのが許せない。大嫌い」だと強い口調で語りました。

 

「芸人さんとアイドルさんが、みんな並んで、アーケードみたいなソファーに。出川さんもいて、『やるせなす』さんもいて、真ん中に紳助さんがいて、私もいる。で、『やらせろ、やらせろ』と。『これは愛のある(行為)ではない』と。『気持ちよさの極限を、俺は味合わせることができる』って言うわけ。

『だから、俺とさせろ』って言うわけ。『来週のどこに火曜日、何日何時』。でも、これは本当に起こったことなの」

 

引用:マリエ、島田紳助“枕営業”告発を取り消さず…「出川哲朗さん、マジで許せない」

 

驚きなことに、所属事務所であるレプロエンタテインメントのスタッフも、当時マリエさんを守ってくれることはなく、「仕事なくなるよ」などと発言したののだそうです。

 

マリエによると、当時番組収録前に島田に挨拶に行けないことがあり、そのため別日に呼び出され指定の場所に謝りに行ったが、そこで肉体関係を迫られたのだという。しかし、マリエはそれを拒否。もう島田と一緒の現場は嫌だと事務所に相談したが、スタッフからは「今後、仕事なくなるよ?」と脅しのようなことを言われたのだという。

 

引用:「島田紳助に枕営業を迫られた」マリエの暴露で再び露呈した芸能プロ・レプロの“ブラック体質”

 

マリエさんは誘いを断ったことで、島田紳助さんがMCを務めていた『世界バリバリ★バリュー』や『クイズ!ヘキサゴン』を降板させられたことも明かしています。

 

マリエさんの告発を受けて、出川哲郎さんが所属するマセキ芸能社や『やるせなす』が所属するワタナベエンターテインメントは、マリエさんが発言したような事実はなかったとの声明を発表しました。

 

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます」

 

引用:マリエ「枕営業」告発で出川哲朗に逆風も「芸能界の大きな損失」の声

 

先日女性タレントの方がSNSにて生配信された内容について やるせなすに事実確認を行いましたところ、番組収録後の打ち上げで複数の出演者、番組スタッフらと1度だけ当該の女性タレントの方と同席したことはございますが、配信の中で話されているような事実はなかったことを確認いたしました。お騒がせいたしましたことをお詫び申し上げます。

 

引用:マリエの告発騒動、やるせなすの事務所が否定【全文】 出川側に続き

 

芸能界の闇を告発したマリエさんには、多くの応援コメントが寄せられました。しかし、今や人気芸人となった出川哲郎さんを擁護する声や、マリエさんが翌月に本の出版を控えていたために炎上商法を狙ったのではないかとの声も聞かれました。

 

ネット上で様々な憶測が流れる中、マリエさんは「私は嘘をつきません」とコメントしています。しかし、出川哲郎さんや「やるせなす」側は否定しているため真相は闇の中です。

 

 

マリエについてまとめると…

・マリエは東日本大震災支援について、ツイッターで「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」と暴言を吐き芸能界から干された

・マリエはセレブタレントとしての成功から一転、父親の事業失敗により借金苦になっていた

・マリエは現在、電車移動に大衆居酒屋通いと“the 庶民”な生活を満喫している

 

セレブタレントのマリエさんが干されたとされる理由と現在についてまとめました。

 

昔と比べると別人のように見た目が変化しているのは確かですが、自然体ですごく素敵な女性に変貌しています。

 

かつての震災支援への失言は、ネット上では「正論」との声もあり、当時ほど叩かれてはいないようです。

 

枕営業暴露などで世間を騒がせましたが、真っ直ぐで自然体なマリエさんを支持する声は多く聞かれます。大人の女性となったマリエさん。これからも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

岸本セシル

岸本セシルが結婚!旦那や彼氏の情報&ハーフ説の真相も総まとめ

斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

w621_picture

高橋メアリージュンの病気と現在!潰瘍性大腸炎や子宮頸がんの病状とは

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

EUoROrKVAAI8LvB

遊井亮子の現在!旦那との結婚や子供・若い頃の白線流し出演など総まとめ

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や双子の子供&中国で人気の現在まで総まとめ

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 知らないんだけど(笑)馬鹿だね
  2. こんなやつにターゲットにされた出川がかわいそう。

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す