91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

「Oggi」「CLASSY.」などで知られる人気モデルの小泉里子さんが再婚と子供出産を発表し話題です。

 

この記事では小泉里子さんの実家の家族や、元旦那さんとの結婚と離婚、現在の旦那さんとの再婚や子供、愛犬の「トコリケ」やドバイ移住の現在などについてまとめました。

小泉里子のプロフィール

 

小泉里子のプロフィール

 

生年月日:1981年7月15日

出生地 :鹿児島県串木野市(現在のいちき串木野市)

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :169cm

血液型 :AB型

 

小泉里子さんは、1990年代後半から活躍を続けている人気モデルです。

 

15歳で「CanCam」の専属モデルとなり、16歳の時に「ファイブスターガール」、17歳の時に「帝人水着キャンペーンガール」に選ばれています。

 

その後は、2004年から2007年までは「Oggi」の表紙モデル、2011年から2017年まで「CLASSY.」の表紙モデル、2018年には「Domani」の表紙モデルを務めています。

 

この他、多数のスチール広告やテレビCMモデルとしても活躍し、テレビやラジオ番組にも多数出演されています。

 

 

 

小泉里子の実家や家族は?

 

20210514-00000377-oric-000-82-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

小泉里子さんの実家は神奈川県横浜市で、家族は父と母の、兄と妹と弟がいる5人兄弟の7人家族で育ったようです。小泉里子さんは家族について、5人兄弟の2番目で4人目までは年子、父親は人を笑わせるのが好きな陽気な人といったエピソードをこれまでに明かされています。兄弟とは現在も仲が良い様子で、小泉里子さんのインスタなどにもよく登場されています。

 

後述しますが、小泉里子さんは数年前に離婚を経験し、2020年頃まで実家で暮らしていたことを「LEE2020年5月号」のインタビューで明かされていました。

 

また、小泉里子さんが生まれた場所は、母の実家があった鹿児島県串木野市(現在のいちき串木野市)で、小泉里子さんは2020年9月に「思い出を辿る旅」として、この母の実家があった場所を訪れていたことを自身のインスタグラムで明かされていました。

 

思い出を辿る旅では、母が育った場所や私が生まれたクリニックへも。

記憶の奥底にあったのか、クリニック近くの公園をみて懐かしさを感じた。
きっと祖父母と遊んだ公園だったのかな。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

 

 

小泉里子が2007年に結婚した元旦那は社長の植田眞意人

 

0ec0ca96

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

小泉里子さんは2007年3月に1度目の結婚をされています。

 

小泉里子さんの1度目の結婚相手の元旦那さんはサッカーアパレルブランド「ボンボネーラ」の代表取締役社長を務める植田眞意人(まいと)さんです。結婚当時は小泉里子さんが25歳、元旦那さんの植田眞意人さんが31歳でした。

 

小泉里子さんと元旦那の植田眞意人さんは5年の交際を経て結婚されたとのことで、出会いのきっかけは小泉里子さんの一目惚れだったそうです。

 

2299352f

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

2007年6月4日に都内で開かれた小泉里子さんと植田眞意人さんの結婚式には、RINAさん、蛯原友里さん、山田優さん、押切もえさんらの人気モデルも出席され、華やかな式だったようです。

 

ちなみに、小泉里子さんの元旦那さんの植田眞意人さんの家族は有名実業家ばかりで、兄は、サッカー日本代表サポーター集団「ウルトラスニッポン」のリーダーで、アパレルブランドなど幅広い事業を展開する「コラソン・ジャパン」の代表取締役社長の植田朝日さん(日本のサッカーサポーター文化を作ったといわれている人物)。父は、「株式会社セイシン企業」の創業者の植田玄彦さんです。

 

 

 

小泉里子と元旦那・植田眞意人の離婚理由は?

 

4f723266295332a2b9bac0b06b6f1426

出典:https://i.pinimg.com/

 

小泉里子さんは、2020年に雑誌「LEE」で受けたインタビューで、数年前に植田眞意人さんと離婚していたことを告白されています。

 

小泉里子さんが元旦那の植田眞意人さんと離婚した正確な時期については明かされていませんが、ネット上では2016年頃から離婚が噂されていました。この頃にちょうど小泉里子さんがアメリカのニューヨークに活動拠点を移していた事が離婚の噂につながりました。

 

小泉里子さんが離婚していたことを明かしたこのインタビュー記事では、現在は実家で家族と暮らしている事や、既に新しいパートナーがいる事なども明かされていました。

 

 

 

小泉里子と元旦那・植田眞意人には子供はいない

 

005_image01

出典:https://www.kouenirai.com/

 

小泉里子さんは、元旦那の植田眞意人さんとの子供には恵まれませんでした。

 

小泉里子さんは2021年の雑誌のインタビューで「若い頃から子供が欲しかった」とコメントされています。この事から、もしかすると植田眞意人さんとの間に子供ができなかったことも離婚の理由の一つになってのではないかとの推測も出ています。

 

 

小泉里子が再婚と子供妊娠を発表

 

137877eb

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

小泉里子さんは2020年11月2日に自身のインスタグラムを通じ、かねてから存在を明かしていた新たなパートナーと、2020年はじめ頃に再婚していた事や現在子供を妊娠中で来年(2021年)に出産予定である事などを発表されています。

 

いつもインスタを見ていただきありがとうございます。
今日は皆さんに、再婚と妊娠をご報告します。

今年の初めに再婚し、来年出産予定です。

30代最後に慌ただしく、人生の転機がやってきました。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

この再婚と妊娠が発表された小泉里子さんのインスタ投稿では、海岸で夕陽をバックにして大きなお腹抱える小泉里子さんの写真(見出し冒頭の画像)も添えられており話題を呼びました。

 

また、小泉里子さんはこのインスタ投稿の文面の中で、自身はじめての子供がお腹の中で大きくなっていく事への幸せな気持ちである事を綴り、再婚した旦那さんについても「いつもそばで支えてくれる主人」と感謝の気持ちを綴られていました。

 

小泉里子さんの再婚した旦那さんについては一般の方という事で名前や顔画像、年齢などは明かされていません。ただ、後述しますが仕事で「ドバイ」に移住するなどしており、世界を股にかけてかなりバリバリ仕事をされている方なのではないかと推測されています。

 

 

小泉里子のはじめての子供が2021年2月10日に誕生

 

1825803a9ec388ec16a5c0ac98b9711b_1

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

再婚と子供妊娠を発表されて注目を集めていた小泉里子さんでしたが、2021年2月10日に、無事妊娠していた子供を出産した事を自身のインスタグラムを通じて発表されています。

 

小泉里子さんにとってはじめての子供は男の子だという事です。

 

先日、無事に元気な男の子を出産いたしました。
母子ともに健康で、元気に過ごしています。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

小泉里子さんはこのインスタグラムの中で、子供が誕生した瞬間に感動した気持ちを以下のように綴られていました。

 

出てきた我が子を見た瞬間、胸の奥がぐっと苦しくなり、涙が止まりませんでした。
何もなく無事に産まれてきてくれてありがとう。

退院して、息子と共に帰る家路は、今まで私が知り得なかったほどの、明るく希望に満ちた素晴らしい世界を感じました。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

この小泉里子さんのインスタグラム投稿には生まれてきたかわいらしい子供の横顔写真も掲載されています。(見出し冒頭の画像)

 

CLvyykiL0EH

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

小泉里子さんの子供の名前などは明かされていませんが、小泉里子さんのインスタグラムには子供さんとの写真が多数投稿されています。

 

 

 

小泉里子の2匹の飼い犬トコリケも話題

 

BwZBW6LHumB

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

小泉里子さんは再婚と子供妊娠を発表したインスタのメッセージで「トコリケ」というファン以外の方には聞き慣れない単語を投稿されていました。

 

いつもそばで支えてくれる主人と私の中に宿った命、そしてトコリケと、新たな人生のスタートです。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

この「トコリケ」というのは、小泉里子さんが2009年10月に表参道のペットショップで出会って飼い始めたトイプードルの女の子「トコ」ちゃんと、2010年5月頃に飼い始めた同じくトイプードルの「リケ」ちゃんの2頭の愛犬を指す愛称です。

 

小泉里子さんはこの2匹の愛犬を子供のように可愛がられており「トコリケ」の相性でタグづけしてブログやインスタグラムに写真やエピソードを投稿し、ファンの間でも人気を集めています。

 

「リケ」は他界

 

CN2VyOErCZf

出典:https://s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

小泉里子さんの愛犬「トコリケ」ですが、そのうちの「リケ」ちゃんが2021年4月に他界された事が小泉里子さんのインスタグラムで報告されています。

 

我が家では、末っ子アイドル、リケが天国へ旅立ちました。
去年から入退院を繰り返し、容態が落ち着いてる時もあったけど、思ったよりも早く逝ってしまいました。治療をしていく中で、何が正しい判断だったのか、今でも考えても考えても分かりません。後悔しないようにと思っても、全然ダメです。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

インスタグラムのコメント欄には、「リケ」ちゃんの死を悲しむ声や、落ち込んでいるであろう小泉里子さんを励ます声が多数書き込まれています。

 

 

小泉里子の現在① 子供出産後もまだ仕事は再開していない

 

CMbBPa8riD_

出典:https://s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

小泉里子さんは子供の妊娠発表のタイミングでモデルの仕事を休養に入りましたが、子供が誕生した現在もまだモデルの仕事には復帰されていない様子です。

 

本人はモデルの仕事を再開したいとの思いもあるようですが、現在は旦那さんの仕事の関係や生まれたばかりの子供など家族との関係などからモデル活動復帰は見合わせている状況のようです。

 

 

小泉里子の現在② 家族でドバイに移住

 

fsfigkistdbiizyu01

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

小泉里子さんは2021年5月12日に更新した自身のインスタグラムで、旦那さんと子供と共にアラブ首長国連邦の「ドバイ」に移住した事を明かされています。

 

ドバイに引っ越しました‼️
悩んで悩んで悩んだ結果、決めました。
いろんな心配事があったけど、母の一言で決めました。
出発前の1ヶ月間は、本当にいろんなことがありました。
でも両親や兄妹のサポートで乗り切れ、息子と主人のおかげで強くなれました。

 

引用:小泉里子オフィシャルインスタグラム

 

小泉里子さんのドバイ移住の理由ですが、旦那さんの仕事の関係だという事です。

 

小泉里子さんは子供も無事出産し、モデルとして仕事復帰をいつにしようかと考えている矢先にこのドバイ移住が決まったという事で、かなり突然の出来事だったようです。

 

小泉里子さんはかなり悩まれたそうですが、最終的には旦那さんについてドバイに移住する事を決断されています。出産後まもない大変な時期での海外移住という事で、色々と大変な思いもされているようですが、前向きにがんばられている様子をインスタグラムなどで公開してくれています。

 

 

愛犬「トコちゃん」は実家に預けられている様子

 

小泉里子さんの愛犬の「トコリケ」のうち現在も存命の「トコ」ちゃんはどうやら小泉里子さんの実家に預けられているようです。小泉里子さんは高齢の愛犬トコちゃんと離れる事について随分と悩まれたそうですが、実家のお母さんが「大丈夫よ」と背中を押してくれた事で決断されたそうです。

 

ドバイという場所は犬を遊ばせられる場所が少ない事や気候が日本とは大きく違う事などもあり、仮に連れて移住したとすれば高齢のトコちゃんの身体にはかなり負担があったと考えられます。そうした理由から小泉里子さんは子供同然のトコちゃんを実家に預けるという選択をされたのだと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、2020年に離婚や再婚、子供の妊娠を発表され2021年に出産を発表して話題になっている人気モデルの小泉里子さんについてまとめてみました。

 

小泉里子さんの実家は神奈川県横浜市で両親と5人兄弟の7人家族で生まれました。15歳でモデルとしてデビューし「CanCam」や「Oggi」、「CLASSY.」などの人気雑誌で活躍されています。

 

2007年に会社社長の植田眞意人さんと結婚されていますが、2020年からみて数年前に離婚されています。

 

その後、小泉里子さんは2020年の初め頃に現在の旦那さんと再婚され2021年2月に第一子となる子供も誕生しています。

 

現在、小泉里子さんは旦那さんの仕事の都合で「ドバイ」に移住され、そこで家族3人で暮らされているようです。

 

モデル業復帰のタイミングは現在のところ未定の様子ですが、本人は仕事への意欲が強いようなのでいずれは復帰されると思われます。今後の小泉里子さんの活躍にも期待していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

51hHi2vYFmL._SX342_BO1,204,203,200_

上ノ宮絵理沙の現在!結婚詐欺と子供や死亡説・家族や実家・病気で閉鎖病棟入院とその後も総まとめ

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

sasakinozomi_a07-9da79

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

江川ほーじんの事故内容と現在の状態!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

福島原発事故

福島原発事故の真実と現在!原因や死者数・がん急増との関係も総まとめ

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

ChGfp8tU4AI-iC-

斎藤邦実(打越スペクター)の現在!生い立ちと家族・逮捕と判決・リッキーとの関係まとめ

EXPNDbhU8AAe6Ln

IKEAの椅子破壊事件の詳細!オードリー春日が「絶対に壊れない椅子」を破壊・その後の様子も総まとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美が石橋貴明と離婚?元旦那・川井一仁との結婚から現在までを総まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

s1434.440x440.fill

一瀬邦夫の現在!結婚や嫁と息子・経歴と資産・キレる映像や炎上騒動もまとめ【いきなりステーキ社長】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す