s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

高嶋政宏さんは芸能一家高嶋ファミリーの次男で、俳優として活動しています。2005年には女優のシルビア・グラブさんと結婚しました。

 

ここでは高嶋政宏さんの父・母・兄・弟・嫁・子供などの家族情報を総まとめしてます。

高嶋政宏のプロフィール

 

名前:高嶋政宏(たかしままさひろ)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1965年10月29日

身長:185cm

血液型:B型

出身高校:成城学園中学校高等学校

最終学歴:成城大学法学部

デビュー:1987年

所属事務所:東宝芸能

 

高嶋政宏さんは、芸能一家高嶋ファミリーに生まれ、自身も俳優として活動しています。1987年に俳優デビューし、以降ドラマ・映画・舞台などで活躍。

 

プライベートでは駅弁好き・ロック通・鹿児島通・通販フリークなど、多趣味な人として知られています。近年では40代を越してから目覚めたSM好きを公言しており、2018年には「変態紳士」という著書を出しました。

 

 

高嶋政宏の両親〜父親は高島忠夫、母親は寿美花代

高嶋政宏、父親は高島忠夫

 

名前:高島忠夫(たかしまただお)

本名:高嶋忠夫

出身地:兵庫県

生年月日:1930年7月27日

没年月日:2019年6月26日(88歳没)

職業:俳優、タレント、司会者等

 

高島忠夫さんは俳優や司会者などとして活躍しました。高齢になってからはうつ病やパーキンソン病などを発症し、長年闘病生活を送っていましたが、2019年6月に老衰により逝去。

 

父親について語る政宏さん。

 

政宏さんは「厳しかった。お客さんが来ている時に騒いでいると、客が帰った直後に直立不動でビンタ。印象は“怖い”という感じ。モデルガンとか『欲しい、欲しい』と言って、『買ってやる』となるんですけど、そこから騒ぐと全部なし。没収も多かった。買った物を返しに行くって言われたり。もう泣いて、『やめて、ごめんなさい!』って言ってもダメだった。そういうのは厳しいよね」と明かした。

 

そして、お小遣い制だったこともあり、興味を持ったロック音楽に使う楽器を買えず、「お年玉で何年かかったらこのギターを買えるか」とか考えていたと言い、「それが教育だった」と話した。

引用:両家の“確執報道”の真相も初告白…高嶋政宏と高嶋ちさ子が高島忠夫への思いを語る

 

高島忠夫さんが作ったという高嶋家の家庭憲法9か条。

 

”高島ファミリー”には、「家庭憲法九か条」というルールがある。「家ではなく”家庭”を大切に」「子どもの前ではグチをこぼさない」 から「亭主の前でも化粧を忘れずに」という言葉から、子への優しさと、妻・寿美花代への厳しさがうかがえる。

引用:「寿美花代」に関連する情報 

 

高嶋政宏、母親は寿美花代

 

芸名:寿美花代(すみはなよ)

本名:高嶋節子(たかしませつこ)

出身地:兵庫県西宮市

生年月日:1932年2月6日

職業:女優、タレント、宝塚元男役トップスター(1963年退団)

 

寿美花代さんは、元宝塚スターで高島忠夫さんとの結婚を機に退団。その後は、女優・タレントなどとして活躍しています。

 

忠夫さんとは番組共演を機に交際がスタートし、寿美花代さんからの逆プロポーズで結婚。以降寿美花代さんと高島忠夫さんは、芸能界の、おしどり夫婦として知られていました。夫婦喧嘩はほとんどしたことがなかったそうです。

 

それは二人が老齢になってからも変わらず。高島忠夫さんがさまざまな病気を患ったときも、寿美花代さんは夫を老老介護となりながらも支え続けました。そして最愛の夫の最期は、彼女が看取りました。

寿美花代がみとる 長年の看病と介護 最後まで愛情注ぐ

 

 

高嶋政宏の兄弟〜兄の道夫殺害事件や弟の高嶋政伸について

高嶋政宏の兄は道夫は5ヶ月で家政婦に殺害されていた

 

高島忠夫長男殺害事件

 

華やかな芸能一家というイメージが強い高嶋家ですが、悲しき過去を持っています。それは高嶋夫妻の第一子となる長男・道夫ちゃんが生後5ヶ月の頃に、家政婦の少女(17歳)によって殺された事件です。

 

その動機は「長男へ愛情が移ってしまい、自分は疎遠に扱われるようになった」「子どもが生まれ、(高嶋家専属の)看護師が夫妻から頼られる事に対しての嫉妬」等という非常に身勝手な理由からでした。

 

もともと家政婦の少女は高嶋夫妻のファンであり、良い関係を築いていたそうですが、子どもが生まれた後に少女が被害妄想をおこした結果の悲劇でした。

 

高嶋家にはこの事件に関する心無い嫌がらせなど頻繁にあったようです。寿美花代さんは、事件のトラウマで約50年の月日がたってもお風呂に入れないといいます…。

 

事件後の高嶋家について。

 

寿美のもとには、「犯人は早々に出所した」「子供も産んで何事もなかったように暮らしてる」「事件について話している」などという話がたびたびはいってきてたという。

 

「真偽はわかりませんけど、そんな話は寿美さんにとってもつらすぎる話。寿美さんは犯人が、“きっと反省してる”と思って気持ちを整理しようと頑張っていました。寿美さんと政宏さんは霊感体質ということもありますが、道夫ちゃんの魂とよく対話していたそうです。そんな姿を見て、忠夫さんも政伸さんもすいぶん感化されていましたね。そうして、あのファミリーはつながりをどんどん強くしていったんでしょう」(前出・高島家を知る人物)

引用:高嶋政伸に兄殺害の「犯人は、私、私」と話しかけた女性いた

 

高嶋政宏、年子の弟・高嶋政伸との確執が話題に

 

名前:高嶋政伸(たかしままさのぶ)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1966年10月27日

職業:俳優

 

 

高嶋政宏さんの弟は俳優の高嶋政伸さんです。1987年に高嶋政宏さんがデビューし、その後兄の付き人を経て1988年に弟の高嶋政伸さんも芸能界入りしました。同じ俳優の道へ進んだ高嶋兄弟です。

 

しかし、父親が亡くなる前あたりから介護問題や遺産の関係でふたりが仲違いしているようなネットニュースが出回りました。

 

ただ実際にはそこまで深刻なものではないのかもしれません。高嶋政宏さんは弟との”互いに年を取りそれぞれ家庭を持った男兄弟らしい関係性”に言及。

 

政伸とは子供のころからいつも一緒だったので、今になってわざわざ会おうとは思わない。時間があったら、妻や友達と過ごす。皆さんはどうですか? こういう感覚は僕だけなのかな。大人になって兄弟に会おうと思いますか」

引用:高嶋政宏 弟・政伸と「確執はある」「大人になって兄弟に会おうと思います?」

 

ただ政弘さんは弟の高嶋政伸さんについて、いろいろと思うところがあるようで…。

 

・(元妻の美元との)泥沼離婚以降、気を遣う。

 

・大好きなロックバンドのKISS応援団長の仕事時、モノマネの白塗りメイクのまま、報道陣から泥沼離婚について聞かれ怒りを覚えた。

 

・幼少期の喧嘩では、政弘が政伸を階段から突き落とし、政伸が政弘を鉛筆で刺した。

 

 

高嶋政宏のいとこは高嶋ちさ子~テレビ番組で“確執報道”について言及

 

確執のあった高嶋家と高嶋家?

高嶋政宏さんと高嶋ちさ子さんがいとこだということをご存知ですか。実はふたりは親戚でそれぞれの父親が兄弟なのです。

 

 

高嶋政宏さんが幼い頃はよく遊んだ間柄だったそうですが、いつからか会う事はなくなり、両家には確執の噂がたびたび流れていました。

 

高嶋ちさ子 親戚の高島忠夫一家とは上から目線も理由で断絶(2013年頃のニュース)

 

確執の真相は、高嶋ちさ子さんやその父親の弘之さんがテレビ等で語っています。

 

(上の引用がちさ子さん、下が父親の弘之さん)

 

ちさ子さんと政宏さんの祖母は、ちさ子さん側の母・薫子さんの計らいもあって、なかなか入れなかった病院に入院していたという。その後、ちさ子さんの兄が結婚することに。結婚式に祖母を出席させたがる弘之さんと薫子さん夫婦に対し、忠夫さんは「おばあちゃまの気持ちも考えろ」と反発。これに薫子さんが「誰のおかげで病院に入れたのかしらね」と応酬…これがきっかけで顔を合わせることがなくなってしまったという。

 

ほとぼりも冷めた頃に会いに行こうとしたところ、忠夫さんがうつ病を発症。寿美花子さんと話し合って会うのを控えていたら、そのまま時が過ぎてしまった…というのが、忠夫さん・弘之さんの“2つの高島家の確執”の真相だという。

引用:両家の“確執報道”の真相も初告白…高嶋政宏と高嶋ちさ子が高島忠夫への思いを語る

「振り返ってみて、彼も病気のせいで感情のコントロールができなかっただけなんだと理解できました。でも兄の病気のことを知ると、今度は“治療の邪魔になってもいけないなぁ”なんて考えて、連絡もとれないし、訪ねていくこともできないし。お互いの家族も行き来しなくなって、そうこうしているうちに、がついてみたら20年以上もたってしまったんですね」

引用:高嶋ちさ子が高島忠夫さんの死去に無言貫く 父が語る絶縁の真相

 

いろいろと個個人の思惑があるなか、なかなかうまくいかないのが人間関係ですね。なお高嶋政宏さんと高嶋ちさ子さんはとても仲がよいそうです。

 

 

高嶋政宏の結婚した嫁はミュージカル女優のシルビア・グラブ

シルビア・グラブのプロフィール

名前:シルビア・グラブ

出身地:東京都

生年月日:1974年7月17日

身長:164cm

最終学歴:ボストン大学音楽学部声楽科

所属事務所:東宝芸能

職業:女優・歌手

 

シルビアさんはドイツ系スイス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。主に舞台を中心に女優として活動中。音楽活動を行う事もあります。

高嶋政宏さんとシルビアさんは9歳差。

 

 

高嶋政宏とシルビア・グラブの馴れ初め

 

 

高嶋政宏さんとシルビアさんの出会いは、舞台共演でした。

 

高嶋政宏とシルビア・グラブの出会いは2000年の「エリザベート」。高嶋政宏は袖でシルビア・グラブを膝に乗せて待機していたそうで、「今度食事行こうよ」と声を掛けたら、シルビア・グラブだけがまともに答えてくれた。お付き合いは5年。

 

高嶋政宏はマンションを購入し、そこでプロポーズしようとしたが、「俺たち結婚するのか?」と言ってしまい、それ以来、シルビア・グラブから言い直してくれと言われている。

引用:徹子の部屋 高嶋政宏&シルビア・グラブ夫妻

 

そしてふたりは2005年7月17日に婚姻届を提出し、同月30日にはハワイで挙式しました。

 

高嶋政宏さんにとってシルビアさんは、運命の女性のようです。

 

「バブルのころはどんどん彼女を取り替えるひどい付き合い方をしていましたが、シルビアに会って変わった。初めてお互いのことが分かるまで話し合った。多分、運命でしょう。シルビアのお父さんが亡くなった後は妻としてだけではなく、娘としても託されたような愛も感じています」

引用:【ぴいぷる】これぞ『変態紳士』!? 高嶋政宏「SMやTENGAを後輩の長澤まさみに勧めたら…」

 

高嶋政宏は嫁が大好きすぎる?

高嶋政宏さんはシルビアさんが大好き!

 

高嶋政宏の母・寿美花代は「女優は生活感がにじむのが良くないので、家事はしなくていい」と言い渡した。高嶋政宏は毎朝、朝ごはんの準備などをしている。高嶋政宏は「オレにはシルビアがいればいい」と思っているそうで、シルビアは「あまりにも言ってくれるので嘘なんじゃないかなと思う」と返した。

引用:徹子の部屋 高嶋政宏&シルビア・グラブ夫妻

 

高嶋政宏さんの嫁溺愛エピソード

・風呂上がりに髭をすりすりする。シルビアもまんざらではない疑惑も。

・いろんな美味しいお店に二人で食べに行く(政弘さんが美食家なため)。

・SM好きでも「シルビア愛している」宣言。

・隙あらばスキンシップ。

・着替えを撮影。

・(シルビアは)奥さん、同志、娘、親友である。

・好きすぎて、よくいたずらをする。

 

文字にすると少し伝わりにくい熱量ですが、とにかく高嶋政宏さんはシルビアさんのことをとても愛しているようです。

 

なお高嶋政宏さんはSM好きをカミングアウトしていますが、嫁のシルビアさんとはそういったプレイをしていないとのことです。

 

妻であるシルビアを心配する声があがっているが、シルビアは「(高嶋が)SM話をするとき、明らかにみんな、私がSMプレイを家でやっていると思うじゃないですか。私はしてませんからね。そこだけはハッキリさせておいてねと」と、自宅では一切SMは行っていないと断言した。

引用:シルビア・グラブ SM好きの夫・高嶋政宏に理解「趣味を仕事にできるのは素晴らしい」

シルビア・グラブ(44)と夫婦でSMショーに行ったことを告白。ショーの後、妻からは「吐き気がする」「あなた一人で行ってちょうだい」と告げられたという。

引用:高嶋政宏、夫婦でSMショーも…妻から「吐き気がする」

 

 

高嶋政宏とシルビア・グラブに子供がいない理由は病気?

 

仲良し夫婦に子供はいない!

 

高嶋政宏・シルビア夫妻に子供はいません。ネット上では不妊などが噂され、一部ではかつて高嶋政宏さんが患った病気が関係しているのでは?という見方もあるようです。

 

高嶋政宏さんがかつて患ったのは、陰嚢水腫。

 

ある日突然、左側の陰嚢が腫れて大きくなってしまったという高嶋。痛みなどは無かったようだがズボンの上からでも分かるくらいの、大きな膨らみだったという。仕事にも影響が出ることから、病院で診察を受けたところ“陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)”と病名を告げられたそうだ。

 

医師からは「菌もいないし、ただ水が溜まっているだけ。」と言われ、重症患者の手術が優先なので(高嶋の手術は)少し待ってくれと告げられた。だがドラマの出演にも支障が出るため、とり合えずその場で溜まっている水だけ抜くことにしたのだ。

引用:【エンタがビタミン♪】「麻酔の注射針が入っていかない」。高嶋政宏、あるところに水が溜まって腫れあがる。

 

なおこの時に該当部から吸引された水量は、500ccだったというから驚きです。

 

なお陰嚢水腫と不妊との因果関係は不明です。確かに生殖器の病気だと何かしら悪影響がありそうな感じもしてしまいますが、不妊の原因はさまざまですし、そもそも子供を望んでいなかったという可能性も否定できません。

 

そもそも陰嚢水腫になったのは2011年のことのようですから、2005年に結婚しているのを考えると、そこが原因とは一概には言えないような気も…。

 

ちなみに高嶋政宏さんの弟である高嶋政伸さんは、2015年に再婚し2017年8月に第一子男児が誕生していますが、結婚前には”高嶋家の血筋が耐えちゃうから、まず子供”という発言をしていました。仮に兄夫婦が子供を考えていたとしたら、なかなか遠慮のないセリフです。

 

 

高嶋政宏についてまとめると…

・高嶋政宏の父親は高島忠夫、母親は寿美花代、兄は5ヶ月の時に家政婦に殺害されている

・高嶋政宏は近年、年子の弟で俳優の高嶋政伸との確執が噂されている

・高嶋政宏は2005年7月にミュージカル女優のシルビア・グラブと結婚した

・高嶋政宏は2011年に陰嚢水腫を患っており、子供がいない原因の1つと噂されている

 

高嶋政宏さんのご家族についてまとめました。ご本人もなかなか強烈な個性をお持ちですし、今後は俳優業はもちろんのこと、それ以外の分野における活躍にも期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

20210114-02616963-tospoweb-000-11-view

綿引勝彦の死因!若い頃から現在まで・嫁の樫山文枝や子供も総まとめ

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hqdefault

愛川欽也の若い頃から死因!嫁のうつみ宮土理や子供(息子/娘)・葬儀と家族の現在も総まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

ヤマギシ会

ヤマギシ会の現在!カルトの噂や事件・有名人と芸能人も総まとめ

徳澤直子

徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す