大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母親や姉・国籍や本名など現在までの活躍まとめ

世界ランキング1位獲得で国内外で注目を集めるようになった女子テニスプレーヤー・大坂なおみさんですが、生い立ちや家族も注目されています。

 

ハーフである大坂なおみさんの本名と国籍、家族(父親・母親・姉)、彼氏や子供、そして現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

大坂なおみのプロフィール

 

スターテニスプレーヤー・大坂なおみ

大坂なおみさんは2018年に並み居る世界ランキング1位経験者を倒し、WTAツアー初優勝。その天真爛漫なキャラクターも相まって、次世代のスター選手として大坂なおみさんに注目が集まるようになりました。

 

大坂なおみさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 大坂 なおみ(おおさか なおみ)
国籍: 日本
出身地: 大阪府大阪市
居住地: アメリカ合衆国フロリダ州フォートローダーデール、および、ニューヨーク州ニューヨーク
生年月日: 1997年10月16日
身長: 180cm
体重: 69kg
利き手: 右
バックハンド: 両手打ち

 

ツアー経歴
デビュー年: 2013年
ツアー通算: 7勝
シングルス: 7勝
ダブルス: 0勝

 

引用:Wikipedia – 大阪なおみ

 

 

 

大坂なおみはアメリカと日本の二重国籍だったが現在は日本国籍

 

大坂なおみさんは、日本生まれのアメリカ育ちで、二重国籍となっていました。

 

「日本代表選手として東京五輪でプレーをするのが夢」だと語っていた大坂なおみさん。2019年に22歳の誕生日を迎えるに当たり、日本国籍を選択しています。大坂なおみさんの日本国籍取得には日本人も喜びに沸きましたね。

 

それでは、そんな大坂なおみさんの現在までの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

大坂なおみはハーフ!本名と生い立ち

 

大坂なおみはサブカルも好き

大坂なおみさんは幼少期からテニスだけに打ち込んできたわけではなく、趣味は日本のマンガやテレビゲームとサブカルチャーも好きなようですね。また、写真も好きなようです。

 

大坂なおみさんはハイチ系アメリカ人の父親と日本人の母親とのハーフで、大阪府大阪市で生まれ3歳の頃にアメリカ・ニューヨークに移り住んで育ちました。

 

大坂なおみさんは本名で、大阪府大阪市出身のため、名字が「大阪」と勘違いしている人も多いですが、正しくは「大坂」です。なんかまぎらわしいですね…

 

また、父親が黒人であることから褐色の肌で、情熱的なルックスをしています。

 

大坂なおみさんはインタビュアーの質問に「大阪で生まれた人はみんなOSAKAという名前になるのよ」と冗談を飛ばして笑いを起こしたことがありましたが、アメリカ育ちながら大阪人らしいユーモアを持っているようですね。

 

大坂なおみさんの母方の祖父は北海道で根室漁業協同組合の組合長をしており、”大坂”という苗字は母方から取りました。

 

 

 

3歳からテニスを始めた大坂なおみ

大坂なおみさんは3歳の頃からテニスを始めており、父親はプロテニスプレーヤーではなかったようですが近所にあった靱公園のテニスコートで練習をしていたようです。

 

大坂なおみさんは3歳の頃にニューヨークに移住しているためほとんど日本語は話せませんでしたが、練習中のようで上達してきているようです。

 

大坂なおみさんの出身校も不明ですが、ニューヨークの小学校、中学校、高校を卒業しました。

 

 

 

大坂なおみの家族① 父親はレオナルド・フランソワ

 

大坂なおみさんの父・レオナルド・フランソワさん

3歳まで自宅で子供たちにテニスの手ほどきを

していたレオナルドさん。テニス経験は一切ないそうで、自己流で教えていたそうです。

 

大坂なおみさんの父親はハイチ系アメリカ人のレオナルドさんといいます。元々、アメリカンフットボールの選手で、なんと、身長は190センチ前後の体重が100kg前後もあるんだそう。

 

元々バスケットボールを子供たちに教えようと考えていたそうですが、個人戦もあるテニスの方がいいと判断。テニス経験がないにもかかわらず、自宅でテニスを教え始めたそうです。

 

1994年から2000年まで日本に住んでおり、職業は英会話スクールの講師をしていたそうです。

 

その後、大坂なおみさんが3歳の時にアメリカに家族で移住しています。

ちなみに、レオナルドさんは日本語も喋れるようです。

 

 

 

大坂なおみの家族② 母親は大坂環(たまき)

 

大坂なおみさんの母・環(たまき)さん

大坂なおみさんに雰囲気がそっくりですね!

 

大坂なおみさんの母は北海道根室市出身の大坂環さんです。日本人離れしたワイルドな風貌で、娘にそっくりですね!

 

父親のレオナルドさんが大阪で英会話講師をしていた頃に出会ったそうで、母親の環さんは英語も堪能なようです。

 

また、環さんの父・鉄夫さんは根室漁業協同組合の組合長をしているそうです。

 

 

 

大坂なおみの家族③ 姉の大坂まりは元プロテニス選手

 

大坂なおみさんの姉・大坂まりさん

生年月日:1996年4月3日

出生地:大阪府大阪市

 

 

大坂なおみさんには1つ年上に大坂まりさんという姉がいます。

 

妹の陰に隠れてしまい話題に上がることがあまりなかったのですが、大坂まりさんもプロのテニス選手として活動していました。

 

大坂まりさんは、2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンに主催者推薦で妹の大坂なおみさんとダブルスで出場もしています。

 

WTAランキングにおける最高位はシングルス289位、ダブルス907位という成績を残し、2021年に現役を引退しました。現在はデザイナーとして活動しているようです。

 

 

 

大坂なおみの家族④ 祖父は大坂鉄夫

 

大坂なおみの祖父・大坂鉄夫さん

北海道根室市在住で、根室漁協組合長を務めています。自宅は豪邸なのでお金持ちと噂されています。

 

大坂鉄夫さんですが、孫である大坂なおみさんの全米オープン優勝に対して「孫が世界一になった実感がまだわかず、興奮しています。優勝の瞬間は家にいた妻たちと一緒になって喜びました。うれしくて涙が出ました」とコメントしています。

 

 

 

大坂なおみの現在までの戦歴を総まとめ

大坂なおみ、プロテニスプレーヤーとしてITFデビュー

アメリカ人の父親も日本を選択した

大坂なおみさんは2011年10月のITFサーキットモンテゴ・ベイでプロテニスプレーヤーとしてデビューしましたが、日米二重国籍だったところ日本人として戦うことを決めたのは父親の決定だったと言われています。

 

 

大坂なおみ、2013年の戦績

大坂なおみ、2013年にプロデビュー

大坂なおみさんは2013年6月に「ITFサーキット エルパソ」で準優勝を果たし、9月にプロテニスプレーヤーとしてデビューしました。

 

同月に「東レパン・パシフィック・オープン予選」に出場した大坂なおみさんは、初戦でシルビア・ソレルエスピノサに敗れはしたものの、良き指導者である吉川真司コーチが「すごい才能」だと驚嘆し、日本テニス協会に報告しています。

 

大坂なおみ、2014年の戦績

2014年に初の大金星を挙げた大坂なおみ

大坂なおみさんは2014年に始めて2011年全米オープン覇者であるサマンサ・ストーサーを敗り大金星を挙げました。

 

大坂なおみさんは2014年7月に出場した「WTAツアーバンク・オブ・ウェスト・クラシック」において始めて予選突破を果たし、1回戦で当たった2011年度の全米オープンで優勝したサマンサ・ストーサーに最速193km/hの剛速球サーブを見せつけて勝利し、大金星を挙げました。

 

 

大坂なおみさんはツアー本選初出場での初勝利ということもあり、インタビューでは「今回は人生最高の勝利ですか?」と聞かれましたが、大坂なおみさんは「いいえ、これは人生で2番目、一番嬉しい勝利は初めて姉に勝った時です」と愛嬌たっぷりに返して会場を沸かせていました。

 

大坂なおみ、2015年の戦績

2015年は好調な戦績を残した大坂なおみ

2015年度の大坂なおみさんは準優勝と優勝を重ねその後て好調な戦績を重ねていました。

 

大坂なおみさんは2015年5月に「カンガルーカップ」に出場し、決勝で鄭賽賽に敗れましたが準優勝を果たしました。

 

その後、大坂なおみさんは10月の「WTAファイナルのライジング・スター・インビテーショナル」で優勝を果たすと、11月の「WTA125Kシリーズ フワヒン選手権」で準優勝を果たすなど中々好調な成績を残していました。

 

 

 

大坂なおみ、2016年の戦績

大坂なおみ、2016年にトップ50入り

大坂なおみさんは2016年の全豪オープンで予選突破し、グランドスラム初出場となりました。その結果大会後には世界ランキング95位に昇格して初のトップ100入りを果たしました。

 

しかし、大坂なおみさんはその後の全仏オープン、全米オープンと立て続けに敗れ、9月の「東レパン・パシフィック・オープン」はワイルドカードで出場しました。

 

そして「WTAツアー」で大坂なおみさんは自身初となる決勝進出を果たし、決勝戦では元世界ランキング1位のキャロライン・ウォズニアッキと対戦するも敗れてしまい準優勝となりました。

 

この大会結果を受けて大坂なおみさんは世界ランキングがさらに上昇し47位とトップ50入りを果たしました。

 

大坂なおみさんの目覚しい快進撃が高く評価されて、日本人選手としては初となる「WTAアワード最優秀新人賞」を受賞しています。

 

さらに大坂なおみさんのスポンサーに日清食品ホールディングスが付き、同会社所属のテニスプレーヤーとなりました。

 

 

大坂なおみ、2017年の戦績

2017年は振るわなかった大坂なおみ

2017年に入ると大坂なおみさんはトップ10選手に初勝利を収めますが、1月の「全豪オープン」、2月の「フェドカップ」と立て続けに敗退しています。

 

大坂なおみさんは続く「全仏オープン」、「ウィンブルドン」も初戦敗退となってしまい不調が目立ちました。

 

しかし、その後の「全米オープン」の初戦で大坂なおみさんは前回の優勝者でトップ10に入っていたアンゲリク・ケルバーに勝利して大金星をあげます。

 

前回覇者が1回戦で敗退するのは「全米オープン」全137回の中でも2回目のことであり、大坂なおみさんの大金星がどれほど凄いことかわかるでしょう。

 

しかし、大坂なおみさんは3回戦で敗退しており結果を残すことはできませんでした。

 

 

大坂なおみ、2018年の戦績

2018年に飛躍した大坂なおみ

2017年が不調だったことが嘘のように2018年に大坂なおみは覚醒して次々に大金星を挙げていきます。

 

大坂なおみさんは1月の「ホップマンカップ」は予選敗退してしまったものの、続く「インディアンウェルズ・マスターズ」の1回戦で元世界ランキング1位のマリア・シャラポワに勝利を収める大金星を挙げます。

 

そして、大坂なおみさんは準々決勝で世界ランキング5位のカロリナ・プリスコバを下し、準決勝で現世界ランキング1位のシモナ・ハレプにストレート勝ちで勝利を収める大金星を挙げます。

 

決勝でもダリア・カサキナに勝利を収めて大坂なおみさんは「WTAツアー」初優勝の快挙を成し遂げました。

 

この大会の結果により大坂なおみさんは世界ランキングを22位にまで上げました。

 

大坂なおみさんの快進撃は止まらず、「マイアミ・オープン」では同大会8回の最多優勝記録を持っているセリーナ・ウィリアムズをストレート勝ちを収めてその圧倒的な強さに世界の有名テニスプレーヤーは舌を巻きました。

 

この大坂なおみさんの世界ランキング1位の選手に勝利を収めたのは、日本の女子テニスプレーヤーにおいて1996年の伊達公子さん以来の快挙でした。

 

 

また、全米オープンでは決勝でセリーナを破り、日本人として初のグランドスラム制覇も達成しています。

 

 

大坂なおみ、2019年の戦績

出典:http://blog.livedoor.jp/

世界ランキング1位に

大坂なおみさんの快進撃は2019年も続きます。

 

全豪オープンの決勝でチェコのペトラ・クビトバに勝利し、全豪オープン初優勝を飾った大坂なおみさん。1月28日付けの世界ランキングでは、日本人で初めてシングルス1位に輝きました。

また、生涯獲得賞金が日本最多の11億円を超えたことも話題になりました。

 

しかし、2月にサーシャ・バインとのコーチ関係を解消後、不調も目立つように。その後、ジャーメイン・ジェンキンスをコーチに迎えますが、こちらも6ヶ月程で関係を解消しています。

 

9月からは父親のレオナルド・フランソワが代理コーチに就任しました。そして、大坂なおみさんは東レ・パンパシフィック・オープンで優勝。続くチャイナ・オープンでも優勝し、見事に調子を取り戻しました。

 

 

大坂なおみ、2020年の戦績

 

出典:https://www.elle.com/

全米オープンで2度目の優勝

2020年も大坂なおみさんの活躍は続きますが、認知度が高まるにつれ、その政治的発言などにも注目が集まるようになっていきます。

 

新型コロナの影響により、2020年3月からツアーは中止に。ツアー再開後、大坂なおみさんはウエスタン・アンド・サザン・オープンでベスト4入りを果たしましたが、アメリカでの黒人襲撃事件に抗議するため準決勝を棄権することを発表しました。抗議行動の広がりを受けて大会側も大会日程を1日延期したことで、大坂なおみさんも棄権を撤回し準決勝に勝利しています。準決勝での怪我により決勝は棄権していますが、大坂なおみさんの言動は大きな注目を集めることとなりました。

 

その後の全米オープンではビクトリア・アザレンカを決勝で破り、2年ぶり2回目の優勝を果たしています。この時も、黒人襲撃事件の犠牲者の名前が書かれたマスクを着用し、話題となりました。2020年の大坂なおみさんの年間最終世界ランキングは3位に終わっています。

 

 

大坂なおみ、2021年の戦績

出典:https://www.afpbb.com/

2度目の全豪制覇

2021年2月に行われた全豪オープン。決勝でアメリカのジェニファー・ブレイディをストレートで下した大坂なおみさんは、2年ぶり2度目の全豪オープン優勝を飾りました。

 

その後のマイアミ・オープンでは準々決勝で敗退しています。東京オリンピックでは、女子シングルス3回戦でストレート負けを喫しています。全米オープンでも3回戦で敗退し、試合後の会見で無期限休養を発表しました。

 

 

大坂なおみ、2022年の戦績

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

4か月ぶりの復帰

大坂なおみさんは、2022年1月のメルボルンサマーセット1で約4か月ぶりのツアー復帰を果たしています。準決勝まで進みましたが、腹部負傷のため途中棄となりました。

 

3月のBNPパリバ・オープンでは、観客から「なおみ、お前は最低だ」と暴言ヤジを受け涙する場面もありました。インタビューにおいて、かつてウィリアムズ姉妹が同じ仕打ちを受けた映像が思い浮かんだため涙が出てしまったと釈明しています。

 

マイアミオープンでは決勝で敗れ準優勝という結果に終わりました。

 

大坂なおみが2021年に記者会見拒否とうつ病告白

 

出典:https://number.bunshun.jp/

会見拒否を宣言

大坂なおみさんは2021年5月、同月開幕の全仏オープン期間中、記者会見には応じない意向であることをツイッターで明らかにしました。

 

記者会見を拒否する理由は、会見が「アスリートの精神状態のことを考慮していない」ものであると感じてきたからだとしています。

 

大坂選手は自身のツイッターに英語で投稿し、その中で「私は試合で負けたあと、会見場で気落ちしたアスリートの映像をたくさん見てきた」としています。

そして「私は人々がアスリートの精神状態のことを考慮していないと、しばしば感じてきた。以前に何度も尋ねられた質問を受けたり、私たちの心に疑念をもたらすような質問をされたりしていて、私はただ私を疑う人々に自分をさらすつもりはない」として、今月30日に開幕する四大大会、全仏オープンの期間中、すべての記者会見に応じない意向を明らかにしました。

 

引用:【全文】テニス 大坂なおみ 全仏オープンで会見応じない意向

 

全仏オープン1回戦に勝利した大坂なおみさんですが、宣言通り試合後の会見を拒否しました。これにより、大坂なおみさんには主催者から1万5000ドル(約165万円)の罰金が課せられ、「違反を続けると大会からの追放、4大大会出場停止もあり得る」との警告も受けています。

 

大坂なおみさんはその後「みんながテニスに集中することができるように」「みんなの邪魔になることだけはしたくなかった」として大会を棄権することを表明しました。

 

 

出典:https://thedigestweb.com/

うつ病を告白

さらに大坂なおみさんは2018年の全米オープン以来、うつ病に苦しんできたことを明かしました。

 

大坂なおみさんは元々内向的な性格で公の場で話すことが苦手なため、会見前などは特に強い不安を感じてきていたようです。「聞かれた質問に対してできる限りの最適な回答をしようとして、毎回それがストレスになっていた」と明かしています。

 

大坂なおみさんはコートから少し離れる決断をしましたが、「時期が来ればツアーと協力し、選手やメディア、ファンにとってより良くするための方法を話し合いたい」とコメントしました。

 

その後、2021年7月に東京オリンピックの最終聖火ランナーを務め、競技にも出場を果たしましたが3回戦で敗退しています。

 

全米オープンでも3回戦で敗退し2022年9月に無期限休養を発表。4ヵ月ほどの休養を経て2022年1月のメルボルンサマーセットでツアー復帰を果たしました。

 

 

 

大坂なおみについて海外の反応

 

世界中から愛される大坂なおみ

2018年に元世界ランク1位の選手を次々と撃破してWTAツアーで初優勝を飾った大坂なおみさん。これにより海外でも注目されるようになり、テニスファンからも大絶賛されていたようです。

 

大坂なおみさんは並み居る世界ランキング1位経験者を倒してWTAツアー初優勝を飾ったこの大金星についてスピーチをしましたが、段取りをすっかり忘れてしまい「史上最悪のスピーチかも」と自虐的におどけてみせて会場を沸かせていました。

 

この天真爛漫で魅力的な大坂なおみさんについて海外からも大絶賛の嵐だったようです。

 

海外メディア「大坂なおみの優勝スピーチが史上最悪、だがそれがいい」(海外の反応)

 

引用:KAIKORE – 海外メディア「大坂なおみの勝利後のリアクションは最高」(海外の反応)

 

彼女は本当に良い選手だと思うよ! それにとても好印象で楽しい女性でもある! そしてもちろん、「質問の後半忘れちゃいました、なんでしたっけ?」は今まで見てきたインタビューの中で最高の受け答え、大好き。

 

引用:KAIKORE – 海外メディア「大坂なおみの勝利後のリアクションは最高」(海外の反応)

 

見ているだけで笑顔にさせられる。態度がとても好ましい。彼女の勝利は私の喜びだよ。

 

引用:KAIKORE – 海外メディア「大坂なおみの勝利後のリアクションは最高」(海外の反応)

 

その後も世界での人気・知名度を飛躍的に上げていった大坂なおみさん。まさに名実ともにスター選手となりました。

 

 

出典:https://www.cosmopolitan.com/

会見拒否は賛否両論

しかし、2021年に記者会見拒否を宣言した時は、賛否両論の声が沸き起こり、世界中を巻き込んだ騒動となりました。

 

大坂なおみさんに対しては「会見もスポーツ選手の仕事の一部なので応じるべき」という批判から、「不躾な質問をする記者が悪い。大坂なおみさんの意見を尊重するべき。」という擁護まで様々な意見があがりました。

 

昨季の覇者で最多13度の全仏優勝記録を持つラファエル・ナダル(スペイン)は、大坂に対する意見を求められると「彼女を尊重する」と切り出した。

その上で「我々スポーツ人は、質問に答えられるよう受け止める準備をしなくてはならない」とも話す。

 

親交が深い錦織圭(日清食品)も一定の理解を示した。「真意がどこにあるのかが分からないので何とも言いづらい」としつつ、「嫌なことを聞かれる場合もあるし、なおみちゃんの場合はそういう活動もしている。立ち位置的に、僕よりも色々なことを聞かれることは断然多いと思う」と丁寧に話した。

 また、「彼女が本当に病んでいたりしたら……。罰金を払ってでもと彼女が判断したら、尊重すべきこと」とフォローもしている。

 

引用:大坂なおみの会見拒否が話題 全仏でナダル、錦織ら反応

 

 

 

大坂なおみが彼氏・コーデ―との子供を妊娠・出産

大坂なおみは2019年からコーデーと交際

出典:http://fortunecreators.biz/

大坂なおみの彼氏はラッパーのコーデー

大坂なおみさんは、2019年4月にアメリカ出身のラッパーであるコーデーさんとの熱愛を報じられました。同年7月には、コーデーさんがアメリカのラジオ番組で大坂なおみさんとの交際を認める発言をしています。

 

コーデ―さんのプロフィールはこちら。

 

出生名:Cordae Amari Dunston コーデー・アマリ・ダンストン
別名:YBN Cordae Entendre
生誕:1997年8月26日
出身地:メリーランド州スーツランド
ジャンル:Hip hop
職業:ラッパー 歌手

 

引用:コーデー – Wikipedia

 

コーデーさんは2018年、21歳の時に、ヒップホップクルー「YBN」に加入し活動していました。「YBN」はエミネムのヒット曲「My Name Is」のリミックスでブレイクを果たしています。

 

コーデーさんは2019年にデビューソロアルバム「The Lost Boy」をリリースしており、2020年のグラミー賞で同アルバムがベスト・ラップ・アルバム部門に、アルバムに収録されている「Bad Idea」がベスト・ラップ・ソング部門にそれぞれノミネートされました。

 

2020年に「YBN」が解散してからはソロでの活動に専念しています。

 

 

大坂なおみとコーデーはNBA観戦で出会う

出典:https://front-row.jp/

大坂なおみのことを知らなかったというコーデー

コーデ―さんによると、2人はNBAのロサンゼルス・クリッパーズの試合を観に行った時に出会っといいます。ただ、コーデーさんは、当時大坂なおみさんが有名なテニス選手であることを知らなかったようです。

 

しかし、今ではコーデ―さんは公私にわたり大坂なおみさんを支えてくれる良きパートナーになっているようですね。

 

2人はお互いの写真をインスタグラムに載せ合ったり、揃って公の場に登場したりと仲睦まじい様子を見せてきました。

 

2020年8月のコーデーさんの23歳の誕生日には、大坂なおみさんがインスタグラムで「私はいつも幸運だと感じているわ。あなたと人生を共にして、あなたから継続的に学ぶことができていることを。」とコーデーさんへの愛情と感謝の言葉を綴っていました。

 

 

大坂なおみが第一子を妊娠

出典:https://marusinn-shiritai.com/

妊娠を公表

2023年1月、大坂なおみさんが妊娠していることを発表しました。子供の父親については明かしていませんでしたが、交際中のコーデーさんであるようです。

 

大坂なおみさんは2023年1月開幕の全豪オープンを欠場することを発表していたものの、理由が公表されていなかったため様々な憶測が流れていましたが、第一子妊娠というおめでたい理由であったようです。

 

おなかの赤ちゃんとみられるエコー写真とともに「2023年は私にとっていろいろ勉強する年となります。来年明けから皆さんに会える事を期待しています」とつづっている。大坂選手は、英語と日本語のメッセージをつけて投稿した。その中で「将来に向けてたくさん楽しみな事があります。それらの一つには自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言うことです」と明らかにした。

 

引用:大坂なおみ選手が妊娠を公表 エコー写真とともにツイート

 

大坂なおみさんは「2024年の全豪には出場します」と、第一子出産後に復帰する予定であることも述べています。

 

 

大坂なおみが第一子となる女児を出産

出典:https://news.yahoo.co.jp/

女の子を出産

大坂なおみさんは、2023年7月に第一子となる女の子をロサンゼルスで無事に出産したようです。

 

2023年7月8日、大坂なおみさんのパートナーであるコーデーさんが、自身のショーで数日前に娘が誕生したことを公表しました。大坂なおみさんとコーデーさんの長女はShai(シャイ)ちゃんという名前のようです。

 

7月14日には、大坂なおみさんもInstagramで第一子を出産したことを報告しています。

 

大坂は「ええ、それはクールでちょっとした休養でした」と綴り、「さあ通常の定期的なプログラムに戻りますよ」と続け、復帰への意欲を示した。そして赤ちゃんの写真や出産直前の自身の様子、ベッドで撮影したセルフィーなど5枚のプライベート写真を添えている。

 

引用:大坂なおみが公式SNSで第1子の誕生を報告! 赤ちゃんの写真を初公開して「通常のプログラムに戻ります」と復帰への意欲も

 

なお、入籍の報告はないため、大坂なおみさんはコーデーさんとの交際は続けながら未婚のまま出産したものとみられています。

 

 

大坂なおみのかわいい画像特集

 

大坂なおみのかわいい画像特集①

大坂なおみさんは黒人と黄色人種の魅力がバランスよく受け継いでいるようですね。

 

大坂なおみのかわいい画像特集②

大坂なおみさんの試合中の何気ない仕草もかわいいですね。

大坂なおみのかわいい画像特集③

日本人のプレーヤーと比べると大坂なおみさんがどれだけ体格的に恵まれているかがわかります。200km/h近い剛速球サーブが打てるわけですね。

大坂なおみのかわいい画像特集④

打つ瞬間は顔が崩れやすいと思いますが、このショットの瞬間はかわいいですね。

大坂なおみのかわいい画像特集⑤

大坂なおみさんはどことなく錦織圭さんに顔が似てる感じもあるようです。

大坂なおみのかわいい画像特集⑥

大坂なおみさんの風格はすっかり世界トッププレーヤーのそれですね。

大坂なおみのかわいい画像特集⑦

プライベートでの大坂なおみさんと姉の大坂まりさんのインスタグラム画像のようですが、化粧をするとまた美人度が増しますね。

大坂なおみのかわいい画像特集⑧

会見などでの笑顔も素敵です。

 

 

 

 

大坂なおみの私生活エピソードからわかる性格

 

大坂なおみの私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている大坂なおみさんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

大坂なおみの好物は日本食

大坂なおみさんはお寿司が好きなようで、特に大トロが大好きだということです。他にも焼肉やうなぎなど日本的な食文化が好きなのは母親の影響でしょうか。

大坂なおみは暑さに強い

大坂なおみさんはアメリカ・フロリダで育ったため暑さに強いようです。

大坂なおみの好きなアーティスト

大坂なおみさんはビヨンセのファンのようで、プライベートでは化粧やファッションなど意識している部分があるのでしょうか。

大坂なおみの好きな漫画

大坂なおみさんの好きなマンガは「NARUTO」「ワンパンマン」のようです。

大坂なおみは犬を飼っている

大坂なおみさんが飼っている愛犬は犬種は不明ですがパンダという名前のようです。

 
大坂なおみさんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「普通の女の子」と言ったところでしょうか。

 

大坂なおみさんは世界のスター選手のため私生活も個性的なのかと思いがちですが、思いのほか普通の女の子と変わらない生活をしていそうですね。

 

 

 

 

 

 

大坂なおみについて総まとめすると・・・

・大坂なおみはハイチ系アメリカ人の父と日本人の母のハーフで、アメリカと日本の二重国籍だったが、現在は日本国籍。

・大坂なおみの父親はレオナルド・フランソワさん。母親は大坂環(たまき)さん。大阪に住んでいた時に父が独学でテニスを教え始め、3歳でアメリカに移住した。

・大坂なおみの1つ年上の姉・大坂まりもプロのテニス選手として活動していた。

・大坂なおみは、世界ランキング1位の選手を含む4人の世界ランク1位経験者を倒し、大金星を挙げ話題となった。

・大坂なおみは世界ランキング1位にも輝いたが、2018年からうつ病を患っていることを公表した。

・大坂なおみは2019年からラッパーのコーデーと交際しており、2023年に第一子を出産した。

 

大坂なおみさんの父親や母親、彼氏や子供、戦績についてご紹介してきました。

 

2017年が不調だったことから、まさに彗星のごとく2018年にその存在が知られることになった大坂なおみさん。

 

その発言も注目されていますが、大坂なおみさんにはまたテニス界を盛り上げてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

peng

彭帥(中国テニス選手)の若い頃と現在!消息不明で引退?美人画像や結婚歴・告発内容の全文も徹底紹介

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

スクリーンショット 2021-09-10 18.13.44

杉山愛の現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)&母親など家族・自宅・引退後も総まとめ

伊達公子

伊達公子と元旦那クルムとの離婚理由・子供できなかった原因・再婚までまとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

JbhtJ73u_400x400

国枝愛(国枝慎吾の嫁)の現在!結婚や子供・出身や年齢などプロフィール&経歴も総まとめ

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

ミムラ

女優ミムラの現在!旦那と結婚や子供&美村里江に改名理由や本名まとめ

友井

純烈・友井雄亮の元嫁や離婚原因&A子へのDV浮気の文春報道まとめ!現在は芸能界引退

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの歴代彼氏・結婚と旦那情報!元カレ10名と結婚相手まとめ

bb11a_1399_0f72d354_bc7f21a4-cm

TAKAみちのくの結婚や嫁と子供&浮気や女癖の悪さまとめ!LINE内容が流出したことも

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

news_image

門田博光の現在!成績や年俸推移・ホームランへのこだわり・脱臼・死去など総まとめ【不惑の大砲】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

望月める-3

望月めるの現在と死因は?年齢と高校・卒アルと整形・炎上騒動と死去報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す