遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

声優として絶大な人気を誇っていた遠藤ゆりかさんは、2017年12月に突然芸能界引退を発表しました。

 

この記事では、遠藤ゆりかさんの芸能界引退理由について、小澤廉さんとの結婚説や病気説などについて現在までの情報を詳しくまとめましたのでご紹介します。

遠藤ゆりかのプロフィール

 

遠藤ゆりか(えんどう ゆりか)

愛称: ゆりしぃ☆
出生地: 東京都
生年月日: 1994年6月24日
血液型: A型
身長: 157 cm

 

遠藤ゆりかさんは高校在学中だった2012年に「第6回全日本アニソングランプリ」の決勝大会に出場した経歴を持ち、学校では軽音部でアニメ曲のカバーバンドでボーカルを務め、アニソンを歌っていました。

 

また、遠藤ゆりかさんは同年に「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」でグランプリを獲得しており、「第1回」のグランプリ獲得者である高橋花林さんとのデュオ「YURI*KARI(ユリカリ)」を結成し、2013年4月17日に放送されたアニメ『断裁分離のクライムエッジ』のエンディング曲「君と二人」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

遠藤ゆりかの経歴~「バンドリ!」今井リサ役で大ブレイク

遠藤ゆりか、2013年に声優・ソロ歌手デビュー

 

声優、ソロ歌手デビューした遠藤ゆりか

 

遠藤ゆりかさんは2013年に放送されたテレビアニメ『ダイヤのA』の吉川春乃役で声優デビューを果たしました。

 

2014年2月5日にはテレビアニメ『Z/X IGNITION』のエンディングテーマで、「GLAY」のギターを務めるHISASHIさんが作曲・プロデュースした「モノクロームオーバードライブ」にて遠藤ゆりかさんはソロ歌手デビューをしました。

 

遠藤ゆりか、「バンドリ!」今井リサ役で一躍人気アイドル声優に

 

アニメ『BanG Dream!』でブレイクした遠藤ゆりか

 

遠藤ゆりかさんは、2017年に放送されたテレビアニメ『BanG Dream!(バンドリ)』の今井リサ役でブレイクしました。

 

同アニメがハマり役となり一躍ブレイクした遠藤ゆりかさんは、同アニメ内のオリジナルバンド「Roselia」で実際にベースも担当するなど注目を集めました。

 

同アニメが完結する前に遠藤ゆりかさんが芸能界引退を発表したため、後任を誰が務めるのか心配するファンの声が多く挙がり、引退が強く惜しまれていました。

 

遠藤ゆりかさんの引退後の後任となる今井リサ役には、現在中島由貴さんが務めていますが、「遠藤ゆりかの方が良かった」という声は少なくないようです。

 

遠藤ゆりか、DJとしても活躍していた

遠藤ゆりかはライブとDJを合わせた「アニクラ」を開催していた

 

遠藤ゆりかさんはアニソンのクラブイベント、通称”アニクラ”と呼ばれるイベントを開催しDJとしても活躍していました。

 

主に都内で開催されており、一般的なクラブというイメージはヒップホップやR&Bなどですが、”アニクラ”では文字通りアニソンを流して、来客はコスプレなどをしてアニメの話で盛り上がるというアニメのためのイベントです。

 

遠藤ゆりか、「温泉むすめのプロジェクト」で活躍

地域活性プロジェクトに参加していた遠藤ゆりか

 

遠藤ゆりかさんは日本と台湾の温泉地をモチーフにした地域活性クロスメディアプロジェクト『温泉むすめ』にて下呂美月役を務めていました。

このプロジェクトは、各地の温泉地をキャラクター化して、漫画やアニメ、ゲームなどのコンテンツを生み出すクロスメディア戦略で、有名人気声優が抜擢される中で遠藤ゆりかさんも抜擢され注目を集めていました。

 

 

遠藤ゆりかの芸能界引退理由~ネット上では結婚説・病気説も浮上

遠藤ゆりか、2018年5月に芸能界引退

人気絶頂期に突然引退を発表した遠藤ゆりか

 

2017年12月17日に、遠藤ゆりかさんが体調不良によりコンディションが悪く、仕事に支障が出ているため2018年5月末で芸能界を引退するすることが、所属事務所の「スワロウ」公式サイトで発表されました。

 

多くのファンに衝撃と困惑を与える中、2018年2月14日には遠藤ゆりかさんのファイナルアルバムとなる「Emotional Daybreak」が発売されることと、同年6月1日にファイナルライブ「YURIKA ENDO FINAL LIVE-Emotional Daybreak-」が開催されることが発表されました。

 

同ライブを最後に遠藤ゆりかさんはアナウンス通りに芸能界から引退しました。

 

 

遠藤ゆりか、芸能界引退発表で事務所HPがサーバーダウン

事務所HPにファンが同時アクセスしてサーバーダウン

 

遠藤ゆりかさんの芸能界引退があまりに唐突で多くのファンに衝撃を与えたことから、引退発表直後に多くのファンが事務所のHPで確認しようとアクセスしたため、サーバーダウンを起こしてしまいました。

 

どれほど遠藤ゆりかさんの芸能界引退が激震だったかが伺えるアクシデントですが、その後遠藤ゆりかさんの引退について病気説が流れ始めました。

 

遠藤ゆりか、芸能界引退は病気説が有力?

遠藤ゆりかはブレイクしたことで多忙になりすぎた?

 

遠藤ゆりかさんが公式サイトで発表した芸能界の引退理由では、環境の変化に体がついて行かなかったとあるため、ブレイクにより過密スケジュールになったことが原因だったのかもしれません。

 

公式サイトには遠藤さんのコメントも掲載され、「環境の変化に身体が追い付かないと感じる瞬間が増え、体調不良が重なってしまうこともありました。心から真摯に努めたい作品やキャラクターに対して、120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。何年も考え、何度も沢山の方とお話しさせて頂きながら、今一度この先の人生を見据えて、前向きに歩んでいくための決断として、今回廃業という選択肢を選びました。」と綴っています。

 

引用:Animate Times – 遠藤ゆりかさん芸能活動からの引退を公表。『バンドリ!』今井リサ役は新キャストに交代に

 

遠藤ゆりかさんの引退理由が「体調不良」で詳しい病状などは記載されていなかったため、ファンの間で公表しにくいような心臓病などの病気にかかっていたという説や、うつ病などの精神的な病気などを疑う人もいたようです。

 

また、声優や歌手という職業柄、遠藤ゆりかさんに喉の病気説も囁かれていました。

 

しかし、遠藤ゆりかさんの引退が決まった後に受けたインタビューの様子から、深刻な病気にかかっていたという印象は無いようです。

 

 

遠藤ゆりかさんは体調不良によりイベントを欠席したり、ライブ中に倒れるなど深刻な病気が疑われるような様子は見せておらず、ファイナルライブも元気な姿を見せて最後までポジティブな”らしさ”を見せて終わりました。

 

遠藤:……そうですね。楽しいことも、嬉しいことも、そして大変なこともたくさんあったけど、すごくキラキラと輝いていたんじゃないかって思うんです。そして最後に「Emotional Daybreak」という自分らしい1枚が作れて、ちゃんとやりきったんじゃいかなって。声優もアーティスト活動もDJも、いろいろなことに挑戦してきたけど、そのすべてを総括して「やりきった」と言えるのは、すごく私らしい気がしています。

引用:Animate Times – 遠藤ゆりかさん芸能活動からの引退を公表。『バンドリ!』今井リサ役は新キャストに交代に

 

そのため、遠藤ゆりかさんの病気説はあくまで噂であり、芸能界が自身に合っていなかったため、次の人生に進むために潔く引退を決意したのでしょう。

 

遠藤ゆりか、俳優の小澤廉との結婚説もあった

 

結婚するために引退すると噂された

 

遠藤ゆりかさんは舞台『ダイヤのA』で共演した俳優の小澤廉さんとの熱愛説が流れていました。

 

そのきっかけは、遠藤ゆりかさんと小澤廉さんが色違いのお揃いのTシャツを着ている様子がツイッターなどで確認されたことや、舞台のバックステージで2人が抱き合っていたという情報からでした。

 

一部に根強く囁かれていた遠藤ゆりかさんと小澤廉さんの熱愛説は、次第に結婚説に発展して芸能界引退の理由として推測されていたようです。

 

 

 

遠藤ゆりかのその後現在~小澤廉と結婚間近の噂も?

 

遠藤ゆりかと小澤廉の熱愛説は続いている

 

遠藤ゆりかさんが芸能界を引退してからも、小澤廉さんとの関係は続いていると噂されており、その内結婚や妊娠したという報告が発表されると期待が持たれています。

 

とはいえ、結婚の噂から2年経った2019年現在も2人は結婚しておらず、遠藤ゆりかさんの現在の様子はわかりません。

 

 

 

遠藤ゆりかさんも小澤廉さんもこの熱愛説に言及したことはないため、ファンの妄想で終わってしまう可能性が高いかもしれません。

 

 

遠藤ゆりかについてまとめると…

・遠藤ゆりかは「バンドリ!」の今井リサ役で一躍有名となるも、2018年5月に突如芸能界を引退した

・遠藤ゆりかの引退理由は、本人曰く環境の変化になじめず体調不良が重なっていたため廃業を決意したと語っている

・遠藤ゆりかは以前より熱愛の噂があった小澤廉と結婚間近とネット上では噂されている

 

声優や歌手として人気を博した遠藤ゆりかさんの芸能界引退についてご紹介してきました。

 

遠藤ゆりかさんは芸能界を引退したとはいえ、歌手や声優としてのスキルを生かした仕事に就く可能性が高いかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fa216d22

鶴ひろみ死因「大動脈剥離(解離)」は芸能人も多く患う病気!情報まとめ

lqip

水樹奈々の結婚観と歴代彼氏まとめ~櫻井孝宏や杉田智和らと熱愛の噂

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

ooyamanobuyo

大山のぶ代の今現在!旦那と子供・認知症で老人ホームに入所まとめ

花澤香菜

【声優】花澤香菜と小野賢章が結婚へ?文春の熱愛報道まとめ

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那も徹底調査

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

20130305_koike_07-300x230

小池栄子の旦那と子供まとめ!坂田亘と離婚危機で激やせ?

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

mmte

松居一代がおかしい!?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す