1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

2016年2月13日、突如として声優・田村ゆかりさんと所属先レコード会社であるキングレコードとの契約が解除されることが発表され、大きな話題を呼びました。

 

この記事では、田村ゆかりさんの引退や結婚のうわさ、現在の活動に関する情報をまとめています。

田村ゆかりさんのプロフィール

 

出典:http://ticket.st

名前:田村ゆかり(たむら ゆかり)
出身地:福岡県
生年月日:1976年2月27日
身長:157cm
デビュー:1997年
出身高校:久留米商業高等学校
最終学歴:代々木アニメーション学院福岡校卒業
所属事務所:アイムエンタープライズ

→アミュレート

 

久留米商業高等学校へ進学後、演劇部と漫画研究部に所属し、アイドルの養成所にも1年半通っていたとされる田村ゆかりさん。

 

高校卒業後は、地元の一般企業で働きながら代々木アニメーション学院福岡校に通う日々を送り、KBCラジオでアシスタント業務を担当した時期もあったとされています。

 

代々木アニメーション学院修了後もデビューの夢は叶わず、勤務先企業を退社して上京。日本ナレーション演技研究所に入所し、その後アーツビジョン所属となりました。

 

声優デビューはPCゲームでの端役(ウエイトレス役)で、当時は仕事が少なく、歌手としての仕事の方が多い状況であったことから、声優としてのあり方に悩む日々を送ったとされています。

 

その後、長い下積み時代を経て、声優として第一線で活躍するまでに成長。2008年3月には、声優として椎名へきるさん・水樹奈々さんに次いで3番めとなる日本武道館コンサートを開催する快挙を成し遂げました。

 

 

田村ゆかり引退説の発端は「突然の契約解除発表」?

 

出典:http://image.news.livedoor.com/

 

 

ライブ・ラジオ・サイトの一斉休止が発表される

昨年2月10日、自身のオフィシャルサイト上で「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題したメッセージを公開した田村ゆかりさん。

 

今回告知されたのは、「田村ゆかり2016年冬ライブ」の開催中止、ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」の放送終了、公式サイトのリニューアル、「田村ゆかり STAFF Twitter」の閉鎖、公式ファンクラブ「Mellow Pretty」の運営会社移管の5点。

 

発表はキングレコード、オフィシャルファンクラブ、アイムエンタープライズの連名で書かれており、「ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます」と締めくくられています。

 

引用:王国民に衝撃走る 声優・田村ゆかりが「冬ライブの中止」「ラジオ番組の終了」などを発表 – ねとらぼ

 

 

契約先のキングレコードによる説明の内容

2月10日のオフィシャルサイト上でのお知らせによってさまざまな憶測が飛び交う状態となってしまったことから、説明不足による不安と心配を与えたとして、契約先のキングレコードから異例の説明が行われました。

 

キングレコードは今回の告知は同社との専属契約が3月20日をもって終了することが理由だと「本来は発表する内容および時期ではない」としながらも発表する事態となった。通常は契約終了をもって発表となるが、ファンの動揺の広がりと「田村ゆかり本人の今後の活動についての意向を尊重」した。

 

引用:声優・田村ゆかり、ライブの中止やラジオの放送終了などは「専属契約終了によるもの」と異例の発表 – ねとらぼ

 

キングレコード側からの説明によると、今回の活動休止(?)はレコード会社側の意向よりも田村ゆかりさん本人の意向を尊重した結果であると公表されています。

 

まず冬ライブの開催中止については、既に2015年放送したニコニコ生放送「ゆかり☆ちゃんねる9」番組内で発表済みだったが、その後本人へ制作体制の見直しの申し入れを行い調整してきたが、やはり「本人の強い意向によりライブの開催を断念せざるを得ない状況」となったと説明。

 

キングレコード提供のラジオ番組については契約終了に伴い、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が3月26日放送回(文化放送での放送日)で、「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」が3月25日配信回(3月31日配信終了)で終了となる。

 

引用:声優・田村ゆかり、ライブの中止やラジオの放送終了などは「専属契約終了によるもの」と異例の発表 – ねとらぼ

 

 

 

田村ゆかり結婚に伴う引退説まで飛び出した!?

 

出典:http://scramble-talk.com/

 

突如として公表された事実上の活動休止により、ネット上では結婚や妊娠による引退の可能性まで示唆される状況となりました。

 

しかし、そのような事実は一切ないことが所属事務所のアイムエンタープライズによって発表されています。

 

同事務所に近い関係者によれば田村の終了発表があることは先月には関係者に伝えられており「結婚や妊娠などではなく、キングと田村サイドの問題と聞いています」と語っており、両者間の契約問題によって今回の「一斉終了」が起こったようだ。

 

引用:人気声優・田村ゆかり“一斉終了発表”の反響にキングレコード驚き「詮索されるような重苦しい感じのものではない」

 

 

結婚に関しては本人からも諦めの言葉が飛び出すほど

 

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/

 

今年で41歳となる田村ゆかりさんですが、2017年現在も独身であると言われています。一部では、結婚しているけど非公表なだけでは?との声もあるようですが、田村ゆかりさん本人が結婚の可能性について否定的な発言をされています。

 

ツイッターでの自虐発言はネタであって、実際は結婚しているのでは?とのポジティブな見方もある一方、41歳という年齢のためか、ファンからは彼女の現状を本気で心配する声もあがっています。

 

名前:名無しさん投稿日:2016年11月20日
ファンの中には絶対結婚したい人いるんじゃないの?

名前:名無しさん投稿日:2016年11月20日
何歳ぐらいで道を間違えてしまったのだろうな

名前:名無しさん投稿日:2016年11月20日
これがアイドル声優の末路ですか

名前:名無しさん投稿日:2016年11月20日
ワイでええなら結婚したるわ

名前:名無しさん投稿日:2016年11月20日
必死にアイドルやってきた結果がこれ

引用:【悲報】声優・田村ゆかりさん(40)、結婚を諦める | やらおん!

 

 

意味深な発言が話題に

活動休止発表が話題となった2016年2月よりも更に1年ほど前の2015年3月、自身のブログで意味深な発言を行っていたことが判明しています。

 

2015.03.16徒然

 

私にとっての2015年は、別れの年になるのだと思う。
終わりのはじまり。
そろそろカウントダウン。
見えないように目を瞑っていたけれど。

 

「離れても、逢えなくなるわけじゃないから大丈夫」

だなんて嘘ばっかり。

 

私はいつも、自分の心に嘘をつく。

 

見ないふり。
気付かないふり。
現実なんて見ても悲しいだけ。
もうすぐ切れてしまう糸。
わかっているのに動けない。
わかっているから動けない。
そんな淋しい歌。

 

この曲は痛くて、
自分でもなかなか聴けない。
今でも聴けない。

 

人の気持ちは、
1日の中でだってめまぐるしく変わるけど、
私の心の1番奥にある気持ちは変わらないんだと思う。
自分の心を薄目で覗いたら、
抽象的になってしまいました。。
わかりにくくてごめんなさい。

 

youについては、ずいぶん前に書いていたけど、なかなかアップする気にならなかった。
本当は今でもアップしたくないのだけど。

 

引用:田村ゆかりライブ2016中止の理由・原因は何だ!?結婚引退や妊娠説に迫ってみた!!

 

このような意味深発言が飛び出した理由として、当時所属していたキングレコードで専務取締役を務めていた大月俊倫さんの退社が関係していたのではないか?と言われています。

 

ただ、その後1年間は声優・歌手としての活動をこなされていたので、大月俊倫さんの退社が活動休止に繋がったとする説はあまり現実味がないように思われます。

 

 

田村ゆかりオフィシャルサイトがリニュアルオープン

出典:http://cdn.top.tsite.jp/

 

2016年3月31日、事実上の活動休止騒動から1ヶ月半を経て、更新が停止していた(リニューアル中であるとされていた)オフィシャルサイトが更新されました。

 

「あらためまして」と題して公開されたブログ記事では、自身のプライベートな活動についての近況が報告されています。

 

さてさて。
最近のゆかりさんは、お芝居三昧です。
と、いっても、自分が舞台に立つ方ではなく、観る方。
宝塚以外にも色んな舞台を観ています。

こうやって書くと、ゆかりんは舞台女優に転向したいんだ!
などと邪推する方がいらっしゃいますけど、
いまのところ、あくまでも普通にお芝居が好きで観に行ってるだけです(笑)
こんな見せ方があるんだなぁとか、色々思うことはありますけど。

 

引用:||||| Diary – 田村ゆかり Official Web Site [ Tamura Yukari.com ] |||||

 

 

まとめ

以上、田村ゆかりさんの引退や結婚のうわさ、現在の活動に関する情報をまとめました。

 

現在は活動を再開している彼女。2017年には「セイレン」で鬼型雅美役を演じ、時期は未定ながら「LAST SONG」でフィーニス役を演じることも決定しています。

 

永遠の17歳・田村ゆかりさんの今後の活動からも目が離せません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

ooyamanobuyo

【認知症】大山のぶ代の今現在・旦那・子供の情報まとめ【老人ホームに入所】

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

古城門志帆

【芸能界の闇】声優の古城門志帆に枕営業の黒い噂?真相を徹底調査!

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

声優の櫻井智の引退理由は声の不調!?結婚相手の旦那も徹底調査!

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

声優の藤原啓治の病気の病名は?過去に死亡説?気になる噂まとめ

神谷浩史・中村光

神谷浩史と中村光の結婚・子供の存在を週刊誌FLASHが暴露!騒動の顛末まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?現在も不登校で欠席?真実まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

木村沙織

【引退】木村沙織の旦那は日高裕次郎!結婚相手・現在の情報まとめ

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在は?渡辺謙との再婚もまとめ

西野カナ

西野カナの彼氏?マネージャーとの熱愛報道&元カレの噂まとめ【画像あり】

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動を画像と共にまとめ!【猫騙ボーカル】

lsh0019-066

日テレの女子アナは結婚後に離婚や自殺が多い?その9人の一覧まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す